1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-06-29 13:04:34

イクイリブリアムボトル B004 『幸せへ向かう準備』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ラムネ 20代/女性 (大阪府)

黄色…というのは私にとって、あまり好きになれない色でした。
だから少しこのボトルを買うのを避けていた部分がありました。
黄色というと、私はゴッホを思い出してしまうのです。
ゴッホといえば、画家仲間のゴーギャンとの共同生活の最中、「君の描く耳はおかしい」と指摘され、耳を切り落としたことで有名ですよね。
何故彼はそこまでしなくてはいけなかったのか?
何が彼をそんなに蝕んでしまっていたのか…。
知りたい気持ちもありつつ、暗いところに引っ張られてしまうような気がして、見て見ぬ振りをしていました。

大学の課題で、「自分の故郷を題材に、自分視点で故郷を紹介する小さな冊子を作る」というものが出されました。
私は先生のおっしゃった通り、“素直”に自分の人生を振り返りました。
けれど、深く掘り下げていく作業…それをする度に、私はどんどんと疲れていきました。
主観ばかりで、客観が苦手なので、泣いて、夜考えて…学校に行けず、辛い日々でした。
提出期限はまだまだあるのですが、後回しにするとどうせ適当な物しか作らないだろうから、どうしてもそれをやらなければいけない気がして。
1ヶ月ほど辛い日々が続きました。昔から学校に行けないことが多々あったので、どうして私はこんなに弱いんだろうか、とか自責だったり、様々なことを考えていました。

でも、そんなある日。友人が立て続けに連絡をくれることがありました。
「どうせ分かってもらえないけれど、世間にしてみれば些細なことかもしれないけど、私にとっては辛いこと」を吐露して、少しだけ前向きになれました。
しかも別の友人が誕生日会を催してくれ、失恋して以来話せなくなっていた男子も呼んだとの連絡が。
最初は嫌だ嫌だと思っていたけれど、腹をくくって行くことにしました。
彼はトラウマがあって恋愛する気になれないと言っていて、私のことが無理なわけではないだろうと友人から言い聞かされていたし、久しぶりに会う、心が風邪を引いた友人にも会いたかったのです。
誕生日会当日は平日でしたが、大学の授業は入れていなかったので、今まで踏み入ったところまでは話せなかったのですが、カウンセラーさんに今の自分の気持ち、スッキリしたいことをはなしました。

いっぱい話して、泣いて。
カウンセラーさんに「辛かったね」と声をかけてもらい、自分が自分を責めてしまうような行動をとるのは、「恨み」が原因なのだと分かりました。
様々な要因により、小さい頃から圧力がかかっていて、家族すらも私が何とか助けなければと精神的な面で頑張ってきた私。
けれど周りは「当たり前」だしむしろ弱い立場の私に八つ当たりしてきたり…。
それは全部私が悪い子なんだと、嫌われて当然なんだと思っている節がありました。
そんな様々な傷跡が恨みになって、学校へ行けなくなるほどの糾弾となって自分へと降り注いでいた。
要はそういうことだったのだと分かりました。

根本的に解決した!とまではいかなかったのですが、それが分かっただけで、少し心が軽くなったような気がして、誕生日会の前に話しておいて良かったなと思いました。誕生日会はとても楽しく、その日はゆっくり眠れました。

黄色は不安を表す色なのだと言います。このボトルは不安を表に出すのを手助けしてくれるボトルなのではないでしょうか。
不安を表に出すのは少し怖いけれど、でも出してみると案外、色々教えられたり、自分で気がつくこともあるのかもしれないなーと思います。実際、私はゴッホが好きになりました。
暗いくらいと感じて嫌いだった、ムンクやロートレックも今では好きな内に入ってきています。

最近ひしひしと感じるのですが、私達に与えられている最大の力は、「自分の人生を創造してゆく力」なのだと思います。
だとするならば、自分がもっと行きたい方向を知り、自分を知って、やり方を修正する時期も必要かと思います。
それはまさに私が学んでいるデザインの分野です。

このボトルは、自分の人生を見つめ直してみるときにとても良いボトルだと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-29 12:59:28

イクイリブリアムボトル B030 『現実が動きました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By エンジェルラブ 40代/女性 (北海道)

31番ファウンテンのボトルを使い終わったあとに、
次に惹かれたのは30番でした。
今まではこのボトルに惹かれたことはなくて、
ブルー&レッドの色が濃すぎる感じがして
どちらかというとあまり好きではない印象でした。

でも、使い始めるとこの色合いがとっても美しく見えて、意識がとてもクリアになる感じと、何より一番驚いたのは、
使ってすぐに、両足全体にビリビリとエネルギーを感じて、
グラウンディングをしている!と思いました。

すぐに変化を感じたのは、次々と予定が入り始めたのです。
友人からのお誘いや、モニターをしませんかとのお知らせ、
新しい仕事の紹介話がきたり、スケジュールに毎日予定が入っていくのです。
今までに、こんなに現実が動きはじめるボトルはなかったなぁと、
本当に驚きました!
直前に31番を使って心のお掃除をしたことが、
この30番のボトルの効果を、より高めてくれたのかもしれません。
今まで「好きじゃない」と思っていたのは、
現実に意識を向けることを避けていたからなのかなと思いました。
グラウンディングすることの大切さを身にしみて感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-29 12:58:30

イクイリブリアムボトル B005 『足の冷えがポカポカ、細かい作業も進むように』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/男性 (福島県)

グラウディングと第二チャクラをパワーアップしたく選び、オーラソーマ辞書でカリスマ性とクリックしたら同じくこちらが出たので購入。

腰から足の裏まで毎朝つけています。
半分つけるまでは特に何の変哲もなく、黄色の部分がとても汚い印象でした。

あと見るたびに連想するのはカレーライス・・・

半分使い終わったあたりに、いつもなら足があたたかいとは感じないのに、ポカポカと温かさをかんじる事に気づきました。

また部屋内の書類の処理がはかどりきれいになったり、細かい作業もいつもなら後回しだけどすぐに取り掛かったりとマメに少しなりました。

赤と黄色の組み合わせはあまり好きではなく抵抗があるのですが、丹田にブロックがあるとオーラの見える方に言われたのと、別のヒーラーにも同じく丹田が冷えていると言われたので意識して使い始めました。

性別についてトラウマというか色々あるのでどんぴしゃりでした。

これからも使っていきたいカラーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 21:23:59

マハラニ ハーブシャンプー香る髪オレンジ 『文句なしのシャンプー!』

テーマ:ハーブシャンプー

By マライア 20代/女性 (東京都)

私の髪は量が多く、太く、癖があります。
そのため、市販のシャンプーをしても広がるばかりでツヤも出ず、自分の髪がコンプレックスでした。
そして、いろいろなシャンプーを試しているうちにハーブシャンプーにたどり着きました。

ドレッシングキーパーに大さじ1杯のハーブシャンプーを入れ、お湯で混ぜて頭皮を丁寧に洗いました。
洗い終わるとほのかにオレンジのいい匂いに癒されました。
ドライヤーで乾かすと、ケミカルシャンプーと違い、すぐに乾くのでとても楽でした。
自然なオレンジの匂いが残っているのもとても良かったです。
乾かして髪を触るととてもサラサラで、これも嬉しかったです。
そして、鏡で髪をみると、ストンと落ち着いていて、広がることもなく、まるで直毛のようで、これまた嬉しかったです。

もうシャンプージプシーになることはないと思います。
文句なしのシャンプーです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 21:21:50

イクイリブリアムボトル B054 『深い所にある流されなかった涙』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/男性 (福島県)

三分の一使いました。

全身に朝塗ったり、苦しみが湧き上がっているときは胸に塗ったり頭に塗ったりしています。
使い始めてすぐ、今まで偏見で言われた事に対する言い返せなかった怒りがいくつも噴出しました。

また私はアダルトチルドレンで本やカウンセリングや色々なワークや色んな事でほとんど癒され幸せになったなと実感する日々。

もう癒されてない過去は無いなと思っていました。

そんな中、オーラソーマを使用していく中で一応使ってみたかったこのボトルを使い始めました。

長く付き合った婚約者が居るが、別の人に抱くどうしようもない切なくて好きな気持ち。
解消出来ない苦しみでした。

落ち込みや深い所にある悲しみが何なのか、理解できないかったのですが、母に出さない手紙を書きたくなりました。

忙しく働く母親に伝えたかったこと、本当に寂しかった、ゆっくり一緒に過ごしたかったと。

母親をその心惹かれる人に見てるのだなぁと理解できました。
また一つ癒された。

使い切るまでどんな癒しが起きるのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 21:18:28

マハラニ リタ 『嬉しいです』

テーマ:木の実の石鹸リタ

By マライア 20代/女性 (東京都)

リタを購入して、今日初めて体を洗ってみました。

お湯を入れた洗面器にリタを大さじ1杯入れてよく混ぜて、ボディータオルでなでるように洗うと独特の匂いがしますが、洗い流すと匂いもなくなり、サッパリとします。

天然の成分のせいか、痒くもありませんでした。

食器洗いにも使ってみましたが、スルッときれいに汚れも落ちました。

こういう良質な洗い粉と出会えてとても嬉しいです。
これからも使い続けたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 21:17:11

エアーコンディショナー セラピスベイ 『じんわり片付く』

テーマ:エアコンデョショナー

By 匿名 30代/男性 (福島県)

片付かない所や母親のごちゃごちゃした部屋、身体が痛くてあまり起きない父の部屋、にスプレーすると父親が起きて来ていたり、運動を始めたり、母が片付けを始めたりしました。

寝室にまくと寝付きも良くなります。

また長く自分の片付かない所も何故か片付ける気になり、スッキリと片付きました。

事故をする事があったので、車にもスプレーするようにしました。

スパイシーな香りなので、もっと好きな香りを見つけたいなと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-23 23:04:51

フラワーシャワー ホワイト 『病院に行った日等に』

テーマ:オーラソーマ フラワーシャワー

By 匿名 /女性 (埼玉県)

体の不調が多い自分は、定期的に外科や内科の病院をいくつも通っており、
そこへ通った後はお風呂や洗濯(インナー)のお供に必ず利用しています。
やはり病院は、自分も含め体も心も弱った方が多い為、身体の現実対応は病院にお任せして
「あと自分で出来る事・・・の一押し!」として利用させてもらっています。
実際病院に通った後は大変疲れるのですが、お風呂で利用すると気持ちが楽になり、インナーを身に着けると心地よい感じ少し眠くなるのです。
又、次の日は病院の治療で身体が、そして心はフラワーシャワーですっきり迎えられています。
「思った以上に自分との相性が良かったな」と、この出会いに感謝しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-20 20:44:44

マハラニ ニームパウダー 『ニームは万能です!』

テーマ:ニームパウダー

By 花豆 30代/女性 (愛知県)

ムルタニミッティやシシカイ、リタの洗浄力が強いなぁと感じたときに少量入れると、しっとりとした洗い上がりになって、とてもいいです。
他のハーブに混ぜて使えば、マイルドな仕上がりにしてくれるし、単体で使用しても殺菌作用があるせいか、肌はしっとりしているのにすっきりした感じになります。
毎日体を洗うと、皮脂が洗浄されすぎてしまうのでニームだけで洗う日を間に入れて、乾燥知らずになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-20 20:42:05

マハラニ ニームパウダー 『子供の汗疹にニーム』

テーマ:ニームパウダー

By 花水木 /女性 (埼玉県)

暑くなってくると、子供が汗疹で身体を掻きむしります。
去年までは汗疹ローションをつけて過ごしました。
 
こちらのレビューを参考に、殺菌抗菌作用があり、肌に良さそうなニームを使用してみました。

夜の入浴時には、ニームを汗疹の出来る場所や痒がっている場所に塗って遊ばせておき、3~5分程度で流します。
赤みやかゆみが少し引くようです。
また、お風呂を出る時に、たらいにニームを溶かし、そこに座らせて、背中や頭、顔にそのお湯をかけ、最後に頭からかけたりします。
朝はお湯を絞った濡れタオルにニーム水をつけて拭きますとよりさっぱりします。

これから暑くなるにつれて、どのくらいニームで汗疹対策ができるか分かりませんが、子供は気持ち良いみたいです。
最初は嫌がりましたが、すぐに慣れました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /