1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-27 21:12:41

エアーコンディショナー 100ml ミカエル 『委ねて楽』

テーマ:エアコンデョショナー

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

はじめに買ったきっかけは、何だか職場の雰囲気が良くないなぁ~と感じたからでした。

職場に持ち込んで、たまに一人の時を見計らってこっそりシュッシュしていました。

それで雰囲気が良くなったかどうかは、よく覚えていないのですが、
今では雰囲気悪いと感じることはありません。

それよりも、ちょうどこれを購入した頃から、
家を新築する計画がトントン拍子に進みました。

これを家で何となく使い出してから、直感がとても働くようになって、
普通ならすごく迷ったり時間をかけて、あれこれ吟味するはずの土地選びや、
建築家の決定などが、ほとんど全て即決に近い勢いで決まり、
本格的に探し始めてから土地の購入・建築家との契約までが、
なんと1か月半ほどでやれてしまいました。

普段、感覚的に物事を決める私と、
論理的に物事を決める旦那さんの間でも、
不思議と意見が対立することなく、特に、
いつもは鈍くて頭でっかちなところがある旦那さんが、
なぜかこの時は感覚と直感を使って選び、その意見が、
申し合わせたかのように私の感じたことと同じだったりと、
正直驚き。

当初の計画とは、場所も予算も建物も、
がらりと変わってしまったのに、二人ともなんの疑いもなく、この結果に満足しています。

ミカエルのスプレーのもたらしてくれたものは、
『どんな状況が目の前にあっても、自分の運命というか流れをのようなものを、
完全に信頼すること、打算や計画や恐れではなく、
自分の内からもたらされる直感に従い、
思考に頼るのではなく流れに委ねること』
かな、という感じです。

大きな買い物をするときほど、
その物のマイナス面をつい探してしまったり、
もっと他にいい物があるのではないかなど、
いろいろな思考で自分をがんじがらめにして、立ち止まってしまいがちですが、

自分たちに本当に必要なものは、無限にあるかに見える選択肢の中で、
実はそんなにたくさんはない、ということを、感覚として体得できました。

おかげで、探せば探すほど出てくる細かいことに目を奪われず、
頭をムダに使わず進めて、すごく楽!でした(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 20:40:03

イクイリブリアムボトル B099 『復活と再生』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By H3 30代/女性 (千葉県)

先日、
色に関係する仕事をしている大好きな人生の先輩が
カラーセラピーを行うというので参加してきました。

その際、
「プリントの絵を色鉛筆2色選んで塗ってください」と言われました。
条件があり2色のうち
・1色は女性には必要なピンクを使用する
・もう1色は好きな色を選ぶ
というものでしたが
そのとき迷わず直感でピンクと黄緑を選びました。

その先輩が
「この2色は”復活と再生”という意味があるんだよ」と教えてくれて
今、自分の置かれている状況を振り返ると
職場が変わって非常に精神的に安定しているということや
母の体調が以前より落ち着いてきて看護の比重が軽くなったという点が即座に頭の中に浮かんできました。

でもそれが復活と再生とどう関係があるんだろう?と思いながら
何度かオーラソーマタロットを引きましたが
何日も連続でこのボトルを選んでいて
これはボトルが私に何か訴えかけている!と思いワークを決めました。

実はピンクの入ったボトルとワークするのに苦手意識を持っていて…
自分の「無条件の愛」を試されるような出来事が起こるんじゃないか?
と極度に不安感があったのですが
ペールオリーブグリーンのおかげなのか
毎日楽しくてしょうがない、という感じです。
この「楽しい」というのは
ゲラゲラ大笑いするような楽しさではなくて
心が満たされているという実感のある穏やかでおおらかで愛に満ちた楽しさです。

自分では気づきませんでしたが
周りからの目にも「生きる楽しさ」が伝わっているのか
最近、久しぶりに会った人に
「女性らしくなった」
「女子力がアガった」
「きれいになった」
と褒められました。

自分では外見もメイクも香水でさえも
何一つ変わっていないと思っていたのですが
心持ち一つでこんなに人間って変わるんだなぁ
と実感しています。

ひょっとしたらこれが「復活と再生」なのかもしれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 20:38:59

エアーコンディショナー 100ml ガブリエル 『そばに寄り添ってくれる』

テーマ:エアコンデョショナー

By H3 30代/女性 (千葉県)

オフィスで誰もいないときにシュッシュしてます。

はじめてエアーコンディショナーを買いましたが
最近妙にガブリエルが気になっていたので
「絶対オフィスで使おう!」と決め購入しました。

私は基本的にオフィスに一人きりで仕事をしているのですが
これを使い始めたらその日、
しかもシュッシュして数時間で
別フロアにいる友人が立ち寄ってくれました。

それ以来
「ガブリエルが寄り添ってくれている」
ような感覚があり
一人でやらなければならない面倒な仕事でも
スムーズにできるようになったような気がします。
また話し合いの際
以前にも増してスムーズに言いたいことを言い合える空気があります。
オフィス内のとげとげしい空気がなくなって
ガブリエルのパワーって素晴らしいな、
素敵だなぁと思っています。
大切に使います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-25 11:43:46

マハラニ ハーバルヘアカラー 花ブレンド 『もっと早く使っていれば良かった!』

テーマ:ヘナ体験談

5月のアートビーング賞 ★


By S.U. 40代/女性 (岡山県)

いろんなメーカーさんのヘナを使用してきましたが、こちらの花ブレンドには驚きました。

まず、ヘナの匂いが格段に少ないこと!
いつもならヘナしてから数日は草っぽい匂いが鼻についていたのですが、これは染めたその日でさえ、気になりませんでした。
それから少し粘りがあるんですね。
髪にのせやすいな、と思いました。

どなたかも書かれてましたが、洗髪したあと。
これまで使ってきたヘナは何日もオレンジ色がタオルについてましたが、こちらのヘナだと思ったより少なかった気がします。

染めたばかりの鮮やかなオレンジも好きですが、日にちがたって落ち着いてきた色も好きです。

今後、ヘナ染めはこれにしようと思いました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-25 11:41:58

エナジャイズドインセンススティック レディナダ 『愛のお香』

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By satomi2106 30代/女性 (北海道)

こちらのお香は何度もりピしてます。

まず、匂いが好みです。

愛情を確かめ合いたい相手に連絡する時は部屋でこのお香を焚きます。
ゆっくりと匂いを嗅ぎながらリラックスしてメールや電話をすると、不思議なことに相手と素敵な愛情のやり取りができます♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-25 11:39:48

マハラニモティアロッシャオイル 『その後の使用感』

テーマ:オイル類

By tomozo 40代/女性 (神奈川県)

皆さんのコメントの通り1滴でしていましたが、最近4,5滴入れたほうが、癖毛で、乾燥、髪の量の多い私の髪には合っていました。

参考になればと再度投稿させて頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-22 19:04:25

イクイリブリアムボトル B068 『生身の人間とのコミュニケーションへ』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

5月のアートビーング賞 ★


By Kokoro 30代/女性 (神奈川県)

常識や標準とのコミュニケーションから、人とのコミュニケーションに、意識をシフトさせてくれたボトルです。

常識的な大人の態度。
プロジェクトの成功のための標準。

「社会で生きていくためにはこれをしなくては。そうした上で自分のやりたいことをしなくちゃ。」

そういったものに何の疑問も持たずに信じて、それに沿って社会生活をしてきました。
人と同じ目的を持って何かをするにはそれらをわきまえなくては、と思っていました。

このボトルを使い始めて1週間で、このボトルを見ることがイヤになりました。

思い返すと、私は第一印象を良くすることはできても、生身の私自身として人と対等につき合っていく方法に対して無関心でした。
仕事上メンター的な役割なのもあり、相手の立場、考え、それらに対して、自分の学んだ常識や標準に対して何点かを評価した上で対応するようなやり方を取っていました。
その結果、「あの人はこれが足りない」「この人はここがまだまだだ」といった考えが頭をもたげるようになっていました。
ついつい、自分にとって当たり前にやっていることを他人ができないとイライラするようになっていました。
与えられた役割に対して能力が低く、豚に真珠になっている人が無性に嫌いでした。
私が自分自身の子どもの部分を抑えながら「これをわきまえなくては」と一生懸命になっていたことを他人がわきまえていないというのを見て、「だから仕事なんて人と一緒にできるもんじゃないんだ!」と投げ出したい気持ちになっていました。

そのような人に何かを伝えるには対等な態度を取る必要があるとしても、よく傾聴する必要があるとしても、とても抵抗がありました。
しかし、このボトルを使っていくうちに不思議と、「どうやったら相手の立場に配慮できて、対等な態度をとれるんだろう」ということを考え始めるようになりました。
また、それが分かるためにも、自分自身の自信のなさを認めたり許したり、といったことをする内観の時間を作りました。
そうする中で、仕事で人と接する中で、いくら会社の状況に対して相手のやっていることが不十分だったといえ、褒めたり励ましたりすることができていなかった、ということに気がつきました。
以前は
「プライベートなら褒めたり励ましたりはしても、仕事なんだからさ、でかい口叩く前に与えられた役割は果たそうよ」
と思っているところがありました。「できない」ということに対して「怠慢」だと捉えていたのが、「まずはできていることに対して何かアプローチしてみよう」「この人の能力と立場だったらどう感じるかな?」ということにたいするウェイトを上げることに意識を向けるということをするようになりました。

その頃には、ボトルを眺めてもイヤな気持ちにはならなくなっていました。
また、それまでは、相手にとってネガティブな意見を私の口から告げるのは無理でしたが、少し伝える勇気が出てきました。
気づくところまでは来れたので、これからそういったアプローチを練習していこう、と思いました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ボトルを使うことで、自分のプロセスに意識的になれるのはいいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-22 19:01:48

ハーブシャンプー香る髪ペパーミント 『夏はやっぱり』

テーマ:ハーブシャンプー

By sim 20代/女性 (愛媛県)

これから暑くなる夏に向けて、香る髪ペパーミントを購入してみました。
私は香る髪を単体で使うわけではなく、シャンプーに混ぜて使っています。
泡立つシャンプーに慣れてしまっている為、どうしてもハーブ粉だけでは洗った感がないのです・・・。
良いシャンプーとアートビーングさんのハーブ粉のおかげで髪はつやつやのさらさらです^^
今回のペパーミント、早速シャンプーに混ぜて使ってみました。
開けた瞬間からミントの香りがして癒されます。
香る髪は普通のものと脂性肌用を使ってきましたが、香りとさっぱり感はペパーミントが一番かなと感じました。
寒い冬以外はこちらを使ってみようと思っています。
ただ、私はミントの清涼感が好きなのでもうちょっとスーーッとしてくれるといいのになぁと思いましたので☆4つです^^
優しいミントなので苦手な方でも使えるんじゃないかなぁと・・・。
夏用にもう少し強めのミントタイプが出てくれると嬉しいですね!
希望もあったので体験談を投稿させていただきました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-20 21:47:38

イクイリブリアムボトル B102

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Kokoro 30代/女性 (神奈川県)

B068 Gabrielをメインに使っていましたが、レスキューセットにあったB102 The Archangel Samaelを補助的に使いました。
今回は、天使の名前で2本併用です。

断食をしようと思っており、なんとなくそのスタートと同時に使い始めました。
ネットや出かけた先で「サミエル」「サムエル」「サミュエル」といった名前をよく見かける時期でした。

最初のうちはとにかくたくさん塗りたい気持ちになっていました。
上腹部や後頭部や頭頂部だけでなく、胴全体にも塗りたくなっていました。
塗ると、すぐに眠気が襲ってくるので、とにかくたくさん寝ました。
そして、決まって起きるとスッキリしていました。
最後の方では、眠気はそれほどありませんでしたし、上腹部にのみ塗っていました。

断食が終わって回復食に入ったときに、思うようにうまく食事を元に戻すことができませんでした。
背中を含めた上腹部に違和感があったり、痛みがあったりしました。
医者で血液検査と尿検査をしましたが、異常はありませんでした。
それでも、ずっと違和感や痛みが続いています。普段、胃腸が悪くなることもお酒の飲めなくなるような病気もありません。
それなのに、その部位に症状が出たことに驚きました。
流せなかった涙がそのような形で出てきたのかな、と半分は思いつつ、医者に通いながら様子を見ています。

私は、相手の嫌がるようなこちらの要求を伝えるなどの、ネガティブな会話がうまくできない人間で、人と信頼関係が築けずに悩んでいました。
思い返すと、他人からの「お前は自分勝手だ!」という叱責に怯えながら日々を生きている自分自身というものがありました。
私の意見は聞き入れられず、他人の賞賛している常識等の枠の中にしか入れてもらえず、無理してその枠に入っても結局蚊帳の外に出されるような、そのような感覚を持ちながら生きてきたのだということに、気がつきました。
それによって、自分のことも他人のことも信じられないし、自己主張したり相手を思いやったりすることに対して拒絶を感じていたようでした。
そのような他人との接点に怯えている自分に対しては、「合わせなくていいよ、好きにしたらいいよ」という気持ちになりました。
他の人だって思ったままに感情的に動いているのだから、自分だって勝手にしていいんだ、と。
そして、理にかなわないことをしている相手を赦すには、やはり自分自身が理にかなわないことをしてしまうときに、自分をちゃんと赦すことが大事だと。
さらに、もっと自分自身が何をしたいのかをしっかり突き詰める必要があると。

このことで、心も身体もデトックスすることになったみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-16 19:31:37

マハラニ アムラ 『トリートメントに』

テーマ:アムラ

By きなこもちっこ 40代/女性 (愛知県)

ハーブシャンプー暦2年になります。
扱いには慣れてきたのですが、最近ハーブシャンプーに変えても抜け毛や髪の細さが、気になってきたのでトリートメントは無いかと探していました。
アムラをハーブシャンプーに混ぜて使ってみると、抜け毛も少なくなり、髪にこしが出てきました。
私は癖毛でハーブシャンプーだけだと、髪に多少キシキシ感が残ったのですが、アムラを入れるとさらさらになります。
もう手放せない物になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /