1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-28 19:17:04

ハーブシャンプー 『嘘じゃなかった』

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 20代/女性 (山形県)

私の髪は元々柔らかく細い猫っ毛で、傷みやすく、癖もありました。
後ろ髪はまだいいのですが、前髪は特に癖が強く、一束くらいがチリチリになってしまっていました。

ハーブ洗髪で癖毛が治る…そんな記事を見つけ、元々アトピーで肌も弱かった私は、ハーブ洗髪を試してみることにしました。
とはいえ、最初は半信半疑でした。
今まで、ノンシリコンシャンプー、アロマ系のシャンプー、クレイ入りのシャンプー…散々試しましたが、どれを使っても肌荒れは治らず、どんなにすすいでも何となくヌルヌルして嫌な感じで、髪も枝毛や切れ毛が多いし…。
ふのりを煮詰めたもので洗髪もしてみましたが、ちょっと磯臭いし、市販のシャンプーよりいいけど、髪が少しだけかたくなりすぎているような…。
だから、肌荒れも癖毛も良くなって、髪質も良くなるなんて…ありえない!なんて思ってました。
だけど、口コミを見ても、良いことしか書いてない……誇大広告?サクラ?なんか怪しいの?!……とても失礼ですが、ついそんなことを思ってしまいました。
実際、始めて1ヶ月ほどはそこまでの変化もなく、むしろ髪がきしみました。
しかし、4ヶ月が経った現在は、枝毛や切れ毛が減り、肌荒れもだいぶ良くなり、髪が丈夫になったように感じます。
そして……前髪のチリチリ部分の根元から2~3㎝くらいが……まっすぐになっていたんです。
それより下の部分は相変わらずチリチリですが、根元に近い部分はまっすぐなんです!
肌にしても、皮膚科でも漢方薬でも良くならなかったのに…。

ハーブシャンプーは最初は花ブレンドを使っていましたが、最近は自分でブレンドするようになりました。
私はどうしても頭皮が油っぽくなりやすいので、シカカイにニームやカチュールスガンディを多めに加え、ヘナも少しだけ多めに、アムラ、リタを少々…頭皮もさっぱりして、髪もサラサラです。

こちらのサイトをはじめ、ネットに書かれていた口コミは本当でした。
癖毛も落ち着いてきましたし、髪は以前より太く丈夫になり、まだニキビ痕などが多少あるものの、ニキビ自体はほとんどなくなり、出来てもあまり目立たなくなりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 19:15:20

イクイリブリアムボトル B078 『クヨクヨしなくなった』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Kikko 40代/女性 (東京都)

なんだか崇高なボトルのように感じていましたが、使用したときに最初に思ったのは
「あたたかさ・優しさ」でした。

大好きな「フィジカルレスキュー」にすごく似たものを感じたのですが、
ディープマゼンダの効果でしょうか。

首の付け根の痛みがひどく、
寝違えが全然治らなかったり、頭が痛かったりしていた時期だったのですが、
髪の生え際と、うなじのあたり(背骨の一番上のあたり)に毎日つけていたら、
痛みがまったくなくなりました。


ボトルを使っている間は、あまり顕著な反応はありませんでした。

ボトルを使い終わって、しばらくして、
クヨクヨしなくなったと人から言われるようになりました。
たしかに、努力してもうまくいかないことがあると、「不運だ 不運だ」と運命を責めていましたが、そういう回数が明らかに減ったと思います。


そのあと、またしばらくして、
昔の自分は仕事で人に注目されたり、大きな責任を担って、賞をもらったり、華やかでやりがいに溢れていたけれど、

そういう華やかな時代があったからこそ、今があるのであって、
今の自分も、これはこれですごく素敵だ、
いろんな経験をしてきたことが根底にあるのだから、今の自分を恥じる(卑下する)必要はないと、急に思いました。


いつもの帰り道を歩いているときでした。
急に思ったので、このボトルとの関連性なんか、その時は全く気が付きませんでした。

この投稿を書くためにボトルの説明を再度読み返したら、こんなことが書いてあって、
それで「ああ、あのとき!」と思い出したのです。

・解放されるのを待っている深い悲しみを抱えています。
・運命は自分を不当に取り扱っていると、そら涙を流します。
・人生においてたくさんのものを失ったか、あるいは逆に得たという経験があります。


昔の自分と今の自分を比べて、苦しんでいた自分がいたのかもしれません。

華やかではあるけれど、自分の時間がまったくとれず、働き蜂のようだった時期から、
自分の趣味と仕事を両立し、自分の住処を手に入れ、ガーデニングを楽しめるようになった今の自分へ、
人生のステージが変わったことを、受け入れられなかったのかもしれません。

若さや体力や活力は明らかに減って、あのころとは違うけれど
それを「大人になった」と感じずに、「老けた」と嘆いていました。

私が次のステージに、また変わる時期がきたら、クラウンレスキューをまた使いたいなあと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 18:57:58

ポケットレスキュー フィジカルレスキュー 『肉体への関心を取り戻す』

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By キラリ 20代/女性 (香川県)

このボトルを使ってから、病院へ行っても
原因がはっきりしていなかった手足の痺れが治まりました。

完治したわけではありません。

でも、これまでは疲れやストレスが溜まると
痺れだしていたのですが、そうなる前に
肉体を休められるようになったからか、兆候は残っていても
不快感を感じるまで「自分が悪化させなくなった」ような気がします。

ここ半年ほど、本当に悩んでいたので
肉体や日常に意識を向けられるように導いてくれたこのボトルには
本当に感謝しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 18:51:10

イクイリブリアムボトル B034 『自分にとっての美とは何か?』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By キラリ 20代/女性 (香川県)

自分にコミットするために
バースボトルであるこのボトルを使いました。

使い始めてから、自分が何を美しいと思っているのか?
何をどのように表現したいのか?について
「感じる」ようになりました。

これまで、自分は美意識とは無縁な人間だと思っていましたが
これまでの人生を振り返ってみたり、心が反応する
ポイントを感じたりしてみると、自分の中にも
これが美しい・こう在りたいという理想像が存在しているんだなと
分かったのが嬉しかったです。

それに、このボトルを使うと、いつでもどこでも自分自身で居られて
非常に使い心地がよかったんです。

またリピートしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 18:49:44

マハラニ アムラ 『フケにアムラ』

テーマ:アムラ

By ちぇりー 40代/女性 (岡山県)

秋から春にかけての乾燥する季節に、フケがたくさん出るようになりました。
アーユルヴェーダの教室で、「ニームはフケにいい」と習ったので、はじめはニームオイルでマッサージしたり、ニームパウダーでリンスしてたりしてたのですが、何もしないより減るには減りますが、イマイチすっきりなくならない感じ。
こちらの使用解説書に、アムラ水でトリートメントするとフケが出にくくなると書いてあったので、試してみました。
すると、どうでしょう!
ピッタリとフケが止まりました!
髪に艶も出て、サラサラでいい感じです。
私のフケには、アムラがすっごく良いようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-28 18:40:51

クイントエッセンス セラピスベイ 『モヤモヤがなくなります☆』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By ミユ 20代/女性 (岩手県)

パワーストーンの浄化用に何度もリピート買いしています。
時間がない時や旅先でも、どんな石にでもお手軽に使えるので助かります。

それと、最近一番効果を感じているのが自分自身の浄化です。
仕事や家族の介護でとにかくストレスを抱えやすかったり頭が不安や落ち込みでいっぱいになる事がよくある私なんですが、寝る前に自分自身に使用すると頭の中で悩んだり苦しんでいたモヤモヤが消えてぐっすり眠ることが出来ます。
(再び悩んでいた事を考えようとしても頭が真っ白になってて考えようと思わないくらいなのには驚きました。)

翌朝も気持ちが吹っ切れています。

毎日手放せないクイントです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 19:00:14

マハラニシカカイ 『マイルドな洗浄力』

テーマ:シカカイ

By 匿名 20代/女性 (山形県)

シカカイを中心に自分でブレンドしています。
頭皮が油っぽいため、リタもブレンドしていますが、単体だとリタよりシカカイのほうがだいぶ洗浄力がマイルドです。
髪には適度に水分と油分が残るのに、頭皮はすっきり。
まだ二日に一度は髪を洗わないとベタついてしまいますが、以前より油っぽくなくなってきたようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 18:58:00

エアーコンディショナー 100ml セラピスベイ 『掃除のあとと、嫌なことがあった日に』

テーマ:エアコンデョショナー

4月のアートビーング賞 ★★


By Kikko 40代/女性 (東京都)

いつも、クイントエッセンスのセラピスベイを常備しているのですが、
昨年末にエアーコンディショナーも買いました。

なぜかというと、年末にすごくショックなことが会社であり、非常に落ちこんだとき、厄払いがしたかったからです。

大掃除をして、盛塩を玄関にして、
セラピスベイをまきました。

神社にも初もうでに行き、事態が変化(よい方に)することを願いました。

正直、キャリアの面で、大きなピンチでした。

その後、毎週の掃除の後にはセラピスベイを撒き、
そのほか嫌なことがあった日にも、厄除け的な気持ちで撒いています。

友達などがたくさんきて、ワイワイザワザワしたあとも、いろんな人のオーラみたいなのが混在してしまって、すこし落ち着きがなくなるので、
あと片付けをしたあとに、これを撒くと空間が落ち着きます。

部屋の観葉植物たちも、これを撒くと、
そのあと新しい葉が出たりして、うれしいの?と思います。


セラピスベイの使い方として正しいのかわかりませんが、
ボトルを使い終わって、次のボトルを使い始めるまで2W、セラピスベイのクイントエッセンスのみを使っています。

そうすることでリセットというか切り替えができる感じがするのと、
より効果が沁みこむような感じがするからです。

ですから、クイントのセラピスベイをまとってから、
さらに寝室にエアコンのセラピスベイもまいて、
セラピスベイだらけにして寝る日もあります。

セラピスベイを使うことで、空間も思考も浄化できるので、常備しておくと安心です。


最後に・・・
年末に勃発した会社での事件ですが、その後3か月、掃除はもちろん仕事を頑張ってきた結果、無事トラブルが終息し、事態は好転しました。

厄除け効果、あったなあと感謝しています。

そして、こんな厳しい状況下で、負けずに頑張った自分にも「よく頑張ったなあ」と思っています。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

よく頑張りましたね。
おめでとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 18:54:50

マハラニヘナ 『生きている!石臼挽きヘナ』

テーマ:ヘナ体験談

By ちぇりー 40代/女性 (岡山県)

先日、引き出しの奥に2010年産の石臼挽きヘナを発見したのですが、捨ててしまうのももったいないので、使ってみることにしました。

100gを半分ほど使ったものでしたが、QAに書いてあったようにしっかり空気を抜いて冷暗所に保管してあったのがよかったのか、まだきれいな緑色で、匂いも全然臭くありませんでした。
お湯に溶かすと。。。。
おおーーーーー!
なんと、プルップルの山芋状態!
3年以上経っているのに、すごい!!
もちろん色も、しっかり染まりました。

やっぱり石臼挽きヘナって、ヘナが生きている!
って感じで、とても感動しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-22 18:52:24

ポマンダー 25ml サファイアブルー 『喉が痛いときに』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By 匿名 20代/女性 (新潟県)

喉が痛いときに使っています。
喉のチャクラが弱いらしく、瞑想しているとげほげほ病的な咳が出てうまく息が出来なくなることがあります。
サファイアブルーのポマンダーを使うとかなり楽になるので、何かエネルギーが大きく動きそうな場所に行くときには持って行きます。

ふだんのシーンでも、喉が詰まったり、うまく話せなくなることがるのですが、そういう時にもよく効きます。
そういう時って、相手が怖かったり、相手にプレッシャーを感じているときなんですよね。
使うと安心するというか、守られているなという感覚が生まれます。
「私はいま自由に話しても大丈夫なんだ」という気持になって、きちんと落ち着いて言いたいことが言えるようになります。
相手が苦手なあまり、変にパニクってしまって誤解されたり馬鹿にされることが多かったので、安心して静かに話せるって大きいなと思います。
落ち着いて話すか、パニクって話すか、で同じ事を言っていても相手の受け取り方がぜんぜん違うので。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /