1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 18:39:48

マハラニ ヘアケアオイル 『シャンプー前のオイルマッサージ』

テーマ:オイル類

By shiram 40代/女性 (兵庫県)

シャンプー前のオイルマッサージに使用。
色んなハーブの香りが、華やかでいて甘くなく、スパイシーさもあって、優雅な気分♪
そんでもって落ち着く…
油分は重くなく、物足りなさもなく、丁度いい頃合いで使いやすい。
大さじ一杯を手全体で、こすらず頭皮を動かす様にマッサージした。
夜に試したら、イツモより早く眠くなってしまったので、パーカーのフード被ってソノまま朝まで気持よぉ~くグッスリ寝ました。
普段、アロマテラピーやらナンやら、香りをまとわないのだが、コノ落ち着く香りのせいかも知れない?
スッキリ目覚めて、朝からユックリ湯船に浸かり、香る髪で洗髪。
今回は様子を見るために、ナニも付けず…んーヤッパ毛先だけフレグランスオイル付けた方がまとまりは良いw
でも良いツヤめきが出てシットリ落ち着いた出来栄えで、気に入りました★

今まで特にヘッドマッサージ専用にオイルを用意せず、ソレでも別に不都合なくやってこれましたが…
思いの外、気持ち良いヒトトキを過ごせるので、必需品が増えてしまった気がするw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-28 18:38:05

ハーバルヘアカラー3・5・7 『ハーバルヘアカラー』

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By るな 40代/女性 (神奈川県)

☆香りよくしっとりまとまるヘナ☆

ヘナ特有のきしみとお茶っぽい香りが翌日も気にならないヘナでした。

根元の白髪は青みが買った黒にうっすら染まる感じ。

トリートメント効果がとても素晴らしく、ヘナ後のきしみなし、よくじつもさらさらとまとまり感動!

今度は、一度通常の茶色に染まるヘナ染めしておき、半月あとにトリートメント兼ねて使用してみようかなと思います。
インディゴ特有のにおいが苦手な方は、お勧め♡

(ハーブシャンプーも、こんな感じなのかな)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-25 14:19:34

オーラソーマ クイントエッセンス マハコハン 『就活によかったです』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

2月のアートビーング賞 ★


By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

手放せないクイントエッセンスです。

去年の年末から今年にかけて、特にこのマハコハンにお世話になるできごとが続き、ビックリでした。


去年の秋から年末にかけて、夫が転職のため就活にはげんでいました。

求人数は少なくない業種、キャリアもあるし、人好きのするタイプの人なので、
あまり心配はしていなかったのですが、それでもなかなかすんなりとは決まらず
(少々、要領の悪いところもあるようで^^;)、ちょっぴり停滞ムード・・・・になってきた時、
面接に行く彼の手首にマハコハンを3滴たらしました。

本人は「くさい!」と嫌がっていましたが(笑)、
私は「自己表現に効くやつだよ!」と言って送り出しました。

その日帰ってきた彼は、今までとちょっと様子の違う、手ごたえのある表情でした。
そして驚いたことに、なんとその翌日に採用の電話!(結果は1週間後と言われていたのですが、何があったのでしょう??)

そしてその会社に無事就職し、今では働きだして3カ月が経過しています。
今度は昇給のため資格試験にも挑戦するといって、がんばっています。


そして、これだけではありませんでした。
今年に入り、今度は私がアルバイト探し。

体力的なことが心配だし、できる仕事の幅は狭いしで、心配だらけの職探しでしたが、
自分の探していた条件通りのちょうどいい職場に一発合格(#^.^#)

もちろん、マハコハンをつけて臨んだ面接でした。何だかできすぎ?!

けれども、自分でいざつけてやってみると、夫のあの表情の意味がわかりました。
面接のような緊張する場でも、マハコハンをつけていると、
ちゃんと自分の言葉でしゃべれるというか、表面的な会話で終わらず、
まさにハートからの言葉、ハートの交流ができる感じなのです。


これまで何度も転職してきた経験から学んだことですが、
採用する側が一番重視することって、実は
<人間の中身>、<長く一緒に働いてゆける人柄か>、ということにつきると思うのです。

同じ求人に何人も応募して来て、どの人も条件はそう変わらないとなった場合、
やはりその面接で、本人の人柄が伝わってくるような会話ができるかどうかが、
成否を分けるのではないかと思います。


けれども面接官は忙しい中でのことだし、応募側は緊張しているしで、
どうしても表面的な会話で終わりがちだと思うので、
マハコハンのテーマ<ハートから表現する>というのが、すごくぴったりきていいのだと思います!


働いている中でも、なんとなく雰囲気が硬いとか、
煮詰まってきて微妙な空気が漂い出すような時、
マハコハンはそこに風穴を開けてくれるような感じがします。
ハッと違う見方が見えてくるとか、気分が切り替わるとか、そういう感じで助けてくれます(^^)

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ご夫婦でマハコハンを使っていらっしゃる様子がとても微笑ましく感じられ
ました。

重要な面接の場面でも、緊張せずに自分らしさを表現できたことは、何よりの
贈りものでしたね。

面接官の方へもハートからの交流が伝わったことでしょう。

これからもマハコハンの風のエネルギーをうまく使ってスイスイ軽々と乗り
切っていってくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 17:48:22

マハラニヘナ『インディゴ染めにヘナ』

テーマ:ヘナ体験談

By harmo 50代/女性 (大阪府)

いつものようにヘナ後のインディゴをしようと準備をしていました。
うっかり、お湯をたくさん入れすぎて、インディゴはしゃぶしゃぶに(+o+)
インディゴを足しても水っぽいまま;;

困ってしまい、思い出したのが、
ヘナを入れると粘りが出て塗りやすくなるということ。
そこで、ヘナを少々入れてみました。
すると、なんとも良い粘りが、入れてすぐに出てきたのです!

いつもは、かしゃかしゃとして塗りにくかったインディゴが、とても塗りやすくなりました。
インディゴの染まり具合もいつも通り♪ 
こんなことだったら、もっと前から、インディゴ染めのときにヘナを少々入れておけば良かったな~。
そして、この粘りは、アートビーングのヘナならではと思いました(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 17:46:11

マハラニ インデイゴ『染まりがいいです』

テーマ:インディゴ体験談

By るな 40代/女性 (神奈川県)

初めに明るい茶に染まるヘナで染めて下地つくりをしておき、一週間ほどたってからインディゴ染めすると、白髪はまったくわからなくなります。

ヘナなしでインディゴでも青みがかった感じで染まりますが、その青みが抜けてきたときに、ヘナを入れておくともちがいいように思います。

においはお茶のような独特な葉のにおいがあるので、お出かけや約束のある2~3日前に染めておくといいかもしれません。

ここ数年ずっとこちらのヘナのお世話になっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 17:43:15

マハラニヘナ 『顔までしっとり艶やかに』

テーマ:ヘナ体験談

2月のアートビーング賞 ★★


By Y.Y. 40代/女性 (北海道)

4年ほど前から、ヘナと香る髪を愛用していました。
接客、それも長時間個室でお話する仕事なので
香りがどうだろうかと気になったり、タオルに色がつくのが
気になったりで、ヘナ後シャンプーを使用するようになり、いつの間にか
普通のシャンプーを使用していました。ヘナはカラーリングのために1か月に1度は
実施していました。

加齢とともに、癖が強くなり毎日の洗髪、ブローが負担になり
縮毛矯正もしてみました。ところが、2か月でまた根元から癖がうねり、
経済的にも、ケミカルという部分でも気にかかり、

再度基本に戻ってみようとアートビーングのHPを再度熟読。

ヘナを1週に3回実施、その間は洗髪なし。
3回目の後からは 金曜日でヘナかヘナとインディゴ週に1~2度ハーブシャンプー香る髪花ブレンドで洗髪。

驚きです。ヘナ3回実施の後は
長年くせ毛のぱさぱさだった髪が
つるっとつややかに。地肌が一時的にオレンジになりましたが、それを我慢する価値は大です・

乾燥肌でフケが一日で浮いてくる感じでしたが、
フケは3日間洗髪しなくても全く見ありません。
接客でなければ、ひょっとして、冬なので1週間まったく洗髪も湯洗いも必要ないかもしれません。

やっと洗いたくなったら洗うという意味がわかりました。4年前はそんなこと言っても接客業と毎日か隔日にハーブシャンプを実施していたこと、ヘナの後に地肌がオレンジになるのが気になって石鹸シャンプーを実施していたことが効果を見えなくしていたのだと思います。

毎日の洗髪、ブロー、頭のかゆみから解放されました。タオルには少し色がつきますが、
洗髪自体の回数が少ないので気になりません。

また、ブラッシングがヘナにはいいのではと感じています。

毎日、朝、晩、ブラッシング専用のブラシでしっかりとブラッシングしています。すると、髪に残っているヘナの粉やほこりが取れてすっきりとします。

以前はロングヘアのヘナは大変だとヘナのためにショートにしていましたが、
今回は、ロングだからこそ実感できたのかもと思っています。

おまけに、毎日の洗髪のため、顔にもお湯とドライヤーの風をばしゃばしゃかけていたのが乾燥の一因だったのか、顔の乾燥も無くなり艶やかに。

花ブレンドの香もとても気に入っています。
またインディゴの香りは苦手ですが、手持ちのラベンダーを混ぜると
次の日も気にならくなりました。

北海道の冬は寒いので毎週のヘナは
冷えることだけがちょっと残念。

夏はどのぐらいの頻度でお湯あらいやハーブシャンプーをしようか、今からとても楽しみです。

毎週のヘナも1月半続けて、ヘナも40g/回でOKとなっています。間隔もあけられそう。とにかく髪と顔の艶に鏡をみることが15年ぶりに楽しみになっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 09:00:46

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B083 『たくさんの見方』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ラムネ 20代/女性 (大阪府)

権威 太陽神経系 人を操る

最近タロットを引くと、
そんなキーワードをたくさん含んでいます

タロットやボトルの説明はだいぶ噛み砕いてあるのかも知れませんが、まだまだ私には難しく、理解できていない部分も沢山あると思います

オープンセサミは劇的な変化をもたらすボトルではありませんでした。
しかし、気がついたことはやはり物事を少しクリアに見れるようになったかも知れないなということ

私の権威についての問題はその自信のなさだと思います
「自分は何もできない人間だ」という強烈な刷り込みそこから創造性は生まれず(美術に関わっているのに)とても狭い世界で日々過ごしている
自分の価値は「優しいところ」と分かっているつもりでしたが「優しい=弱い だから、私は人に助けられないと生きていけない」そんな考えがはびこって
どこか真面目でひたむきでがむしゃらで不器用な自分を人に誇示することをしていたのかも知れないなぁとそして「こんなに人に助けてもらえるのは私がいい子だからなのよ」って
そこしか誇るところが無かったんですね
でも、本当はそこにも満足なんてできるはず無かった弱いというコンプレックスをつついていることにもなるから

自分が真っ直ぐだと思いこんでいた道を、人がはずれていることを、寛大に「そんなことしたくもなるよね。だって環境が悪いもん」とか(優しくなくちゃいけないからと)理解してるようで、「許せねぇ」と思っていたような気がします

今、私はやりたいことがはっきりしてきて、学校という場で人間関係やその自分を誇示してしまう部分を変えるべく奮闘してからやりたいことをするのか
今すぐやりたいことに踏み出していくのか迷っています
だけど、きっとどんな学びも自分の力にする事ができるし、どちらが間違っているとか人生はそんな選択ゲームではないと思います
もし辛くても、そこからどう根性で這い上がっていくのか、また偶然と思える奇跡に遭遇し、心を耕すことが自分だけのキラキラになっていくのかも知れませんし、「♪人生~いろいろ~」ってホントそうだなと思います

でもとにかく、多くの人に依存せずに、自分らしく生きていきたいなぁと思いました

思えばたくさんのボトルがたくさんのアプローチの仕方で、ここにたどり着くように導いてくれていた気がします
それ程、たくさんの見方から自分や他を見つめることが大切なのだなぁと
答えは計算式のように、道をたどってたどっていくばかりではないのだと、感じさせられました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19 09:53:36

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B009 『静かです』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By フィロ 40代/女性 (岡山県)

 このボトルを使い始めて、感じているのは、静かなボトルだということ。
平和で、穏やかで、波風の立たない静かさ。
塗っていても、他のボトルと違って、静かです。
平和を表す静けさではなく、水面のような静けさがあります。
もう少しで終わりますが、静かですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 12:23:48

マハラニ ヘアケアオイル 『今一番お気に入りです』

テーマ:オイル類

By キティ 40代/女性 (東京都)

こちらのオイルは今一番のお気に入りで、
ヘナ染めの前日にヘッドマッサージすると、染まりも良くハーブの薬効で、
私の髪では赤みが抑えられ明るいブラウンよりに染まるので、とても助かってます。
香りもモティアの爽やかさとウッディな落ち着きがあってリラックスできる良い香りですし、
やはり、ジャタマンシ入りが最高です!眠りが深くなって、スッキリ起きられます。
ヘッドマッサージが一番効果的だけど、爪のキューティクルオイルとして使っても実感できましたよ。
あと、手っ取り早く顔のくすみ一掃にも、ヘッドマッサージが良かったです。
今まで、なんとなくパッケージが地味(ゴメンなさい)で、どうかな?って思ってましたが、
中身は最高です。
余計な所に経費を使ってない分、その分内容を良くというのが伝わり好感度大です。
ぜひ使ってみて!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-18 12:22:15

アートビーング バイアルクイントエッセンス エルモリア 『ハートを優しく包んでくれるエッセンス』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By ひさひさ 30代/女性 (千葉県)

先日、オーラソーマ関係のセミナーに参加したときに、4本選んだボトルの1本目のボトルのクイントエッセンスがエルモリヤでした。

ここ半年、ずっと自分が何をしたいのか、わからない状態で過ごしていました。
仕事に没頭することで「今は仕事を頑張っているから大丈夫」と自分と向き合うことを避けていた時期もありました。

ですが、自分と向き合うことから逃げ続けるのも苦しく、自分と向き合うきっかけになればと思い、オーラソーマの単発のセミナーに参加することを決めました。

セミナーでエルモリヤのエッセンスをつけたとき、自分自身を優しく包んでくれるような感じがしました。
それまで、頭で一生懸命考えていたことに気づき、自分のハートが感じることに意識を向けようと思いが変化していきました。
ハートが喜ぶことを続けていくことで自然と人生の目的へとつながっていくだろうと思い始めました。

ハートを優しく包みながら、穏やかに変化をサポートしてくれるエッセンスだと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /