1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-12-28 09:13:38

マハラニ ヘナ 『マハラニヘナとインディゴ』

テーマ:ヘナ&インディゴ

12月のアートビーング賞 ★


By いちごっ子 40代/女性 (兵庫県)

20代から白髪が増え始め、マニキュアやヘアカラーとしてきました。
でも、腰痛のため 美容院で長時間座ってられなくなり、市販のもので染めていました。
化学染料は、プールに入るのと、色落ちというのか変色していまいます。
色々 調べていると、化学染料は体、特に子宮に良くないと。
これはもう、ヘナしかないと思い、市販されているので試しましたが、全然 色が入らないので、ネットで探して出会ったのがこちらです。

皆さんの体験談を読ませて頂いて、コレだと!

ヘナは石臼挽きです。すごく粘りがあり、びっくりしました。
すごくきれいなオレンジ色になります。用事をしながら2,3時間しています。
次の日にインディゴをします。真っ黒な髪に!

生え際はインディゴが落ちやすいのか、今は3週間ごとにヘナ+インディゴをしています。

お陰様で プールで変色することなく、スポーツクラブでは「きれいな髪ね」って、言われます!
うれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-28 09:11:57

アタルバ マッサージオイルR 『これ1本で~~~』

テーマ:アタルバオイル

By スワン 50代/女性 (福岡県)

やさしいローズの香りでほんわりします。
おもすぎないしっとり感とやわらかい香の持続。
ゴマ油のにおいはほとんど感じず、 始めにローズの香りがあり
のちに紅茶のような甘いにおいそしてまたローズが・・・
寝る前につけるとローズの香りで安眠効果もあるように思います。
癒されますよ。
そんなお得なオイルですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-28 09:10:12

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ 『はまっちゃいました!』

テーマ:ハーブシャンプー

By アントルメ 50代/女性 (東京都)

香る髪オレンジを使っていましたが、シャンプー前のヘッドマッサージがやりたくて、こちらを試しに購入。パサパサしちゃうかなと思いながら、マッサージ後シャンプーしてみたらしっとりツヤツヤ。手触りが違うのでビックリです。
洗髪後のスタイリングもいつもより早い。
髪型が思い通りになると気分も上々。
主人と二人でこの使い心地がやみつきになっちゃいました。
今は育毛効果を狙ってオイルにガチュールスガンディを混ぜてヘッドマッサージをしています。
個人的見解ですが、抜け毛が減ったような気がします。
ヘッドマッサージは顔のたるみやシワにも効果があるようなので、これから結果を楽しみにマッサージをしていこうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-27 17:32:38

アタルバ マッサージオイルR 『東洋のアロマテラピー』

テーマ:アタルバオイル

By green 50代/女性 (神奈川県)

日常的にアタルバのアーユルベータのオイルをお風呂に数滴落として入っています。
新発売のローズのオイルRは、今までになく赤い色が美しく、ベースはセサミでも、より洗練された美容オイルのようです。
もともと、横になって、自分で床にバスタオルを敷いてオイルマッサージをしていましたが、なかなか全身届かす、お風呂に入れれば、オイルが簡単に全身につくのでマッサージの代わりにしています。
このローズのオイルは使ってみたら、数滴で驚くほどローズが香り、素晴らしい気分になれます。
とっても贅沢なオイルです。
アートユルベータのセサミのせいか、身体がお風呂あがりもポカポカします。
なくなってもリピートしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-27 17:30:13

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B024『ゆるやかに』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ラムネ 20代/女性 (大阪府)

24を使って気がついたこと

・これまでの人生は本当に悲劇だったか
そうでもない、という思いそれでも悲しかったところを認めてあげられた自分がいた
そうすると、じたばた暴れていた悲しさや苦さが穏やかになっていく
「人生を瞑想の場として生かしていく」というタロットのメッセージは、頭で考えてうーん、これがこうだから…とクイズやパズルのように人生を生きるのではなくて、一旦空っぽにする、スペースを作ることで、より自分の弱さなのか、他人の思考なのか、本当の思いや考えなのかというノイズのようなものをクリアに見聞きする事ができるよということなのかも知れない。

・“自分のため”が少なすぎたこと
・もっと本能的に生きたかったという気持ち
・家族としての役割、学校・社会での立ち位置

人助けがしたくて
でもただ自分が傷つくばかり

絵も落ち込んだ人を助けるために描きたかった
だけど、人助けだと思えば思うほど重苦しくなっていった
デザインは
ビジュアルとして
他人にどう見られるかを
常に意識しなければならないこと
それは私にとって
とても苦しい作業だった
自分の力のなさを自分に突きつけていた

疲れたとき
必要ならば私の枝で一時、一休みしてくれたらいい
自分が好きなことを好きなように表現していけばいいと思った
無理しなくていい
私は私

劇的な変化では無かったですが、もう一度自分を見直せるボトルだったように思います

個人的に、ちょっと暗い場所で見ると誕生日ボトルのドルフィンに似ていて、愛着がわきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-25 09:12:24

マハラニ ヘナ 『最近の染め方』

テーマ:ヘナ体験談

By そんちゃん 40代/女性 (東京都)

寒くなってきて、ヘナを染めるのが億劫になってきました。
でも髪から匂うヘナの香りが好きなので頑張って染めてます。
最近は夜お風呂の後、半乾きくらいまでドライヤーで乾かします。
お風呂に入る前にといておいたヘナをまんべんなくぬり、タオルで巻きビニールキャップをかぶりそのまま寝ます。
朝落とし、次の日あたり乾いた髪にインディゴを塗りその後自然乾燥。
以前よりみっちり染まるのと、色持ちが以前よりいいです。
前は半月に一回は染めないとだったのが、20日以上持ちが良いです。
セミロング枝毛がないのは、髪と頭皮に優しいアートビーイングさんの商品を愛用しているからと自負してます。
染めだけじゃなくトリートメントとしても優秀!
この香りは落ち着きます。
髪の毛クンクンしちゃう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-24 12:13:45

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ 『とにかくベタつく椿油が悩み』

テーマ:ハーブシャンプー

By シンハラ人 40代/女性 (兵庫県)

まはさんのヘナをもう3年くらい愛用していますが、自然商品で有名なメーカーのハーブシャンプーがまだ化学物ではこのヘナ頭に合うと最初は思っていました。
しかし、ことあるごとに大げさですがすごい抜け毛!
ショックで気がおかしくなりそうで、軽いパニックを起こしかけました。
合うかどうかも疑わず、結構高い値段をかけていました。
次は、自然派の米国メーカーのシャンプーにしてみました。
かなりブランド品でして、これもヘナ頭に合いました。
でも束の間でして、すっかり悩んだ末アートビーイングの香る髪に行きつきました。
最初はただの泥水にこんな大枚はたいてと、もう合わないシャンプーばかりで腹正しくなりました。
でも使っていると辞められなくなってきました、すっかり虜となりました。
香る髪はまだ数種類試してみた程度ですが、仕上がりがお気に入りなのはラベンダーです。
普段椿油を使用している関係で、しっかり落ちてはくれませんでした。
とにかくべたついて変な匂いもして、無添加せっけんで落とす兼用使い!しかし最高の仕上がりでした。艶はしっかり漆黒ならぬ、漆茶でしっとり。
問題は油落ちで、これを限定するには勇気いるので、浮気で少量パックのこちらにしてみました。
椿油もしっかり落ちたのは、嬉しかったです。
仕上がりは見た目、しっとりとは行きませんが 癖は抑えられるように感じました。
洗い上がりは見た目バサバサですが、触ると割にしっとりしています。
私は黒人さんくらいチリチリした髪です。
ストレートまでにはなりませんがまっすぐと下に落ちてくれ、ボリュームダウンにしてくれて助かっております。
まず普段使いの洗浄はオイリースカルプにしてあと花ブレンドを試してみて、ラベンダーかそれが良かったらどちらかをリンス使いみたいに使おうと計画しております。
気づいた事は、化学シャンプーは冷えを起こします。
香る髪は冷えがマシになった気がします。
ただ体がだるくなる事がしばしばあります。
眠気を誘うというか・・・。
時間が経つとスッキリします。
ヘナ頭の人は、是非この香る髪を使ってみましょう!
オススメ致します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-24 12:12:02

ヘナシカ洗髪粉 『すごくいい!』

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 30代/女性 (その他)

今まで身体に害のないシャンプーを探していて石鹸シャンプーも試しましたが合わなく、オーガニックのシャンプーを長く使用していました。リンスやトリートメントはあえてしていませんでした。
以前から聞いてはいたヘナシャン、なかなか購入まで行かなかったのですが、友人にもヘナシャンが気になってる人がいたのがきっかけではじめてハーブシャンプーを購入しました。
どんな仕上がりになるかとドキドキしていたのですが、びっくり!すっごいサラサラ!きしむ人もいるようですが私はサラッサラになりました。においの方も漢方好きなので大好きな香りです。一日経つと香りはしなくなりました。

湿度が高い日は前髪に癖が出て扱いにくいのですが、普通のシャンプーの時に比べると癖が気になりません。

小さい子がいて毎日のシャンプーも面倒になることが多かったのでヘナシャンで健康に手抜きでき最高です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-24 12:09:57

マハラニ ヘナ 『コスパもいいので。』

テーマ:ヘナ体験談

By stardust 40代/女性 (東京都)

月に2~3回、白髪染めとトリートメントを兼ねてヘナをするので、大袋でお安く買えるのはとても助かります。
ヘナをした後は、そのままお風呂に入り、湯船で洗い流してヘナ風呂に。
身体も温まり、スッキリします。

適度な湯気と温度で、色も良く入るような気がします。
髪も身体もリラックス出来て、一石二鳥です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-17 16:10:11

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B028『私自身であるための力と繋がる』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 20代/女性 (新潟県)

父親の事を思い出しました。
私が人からの支配を甘んじて受けてしまう背景には、自分の”サバイバルの力”への不安があるんだな、というのが、使っているうちに分かってきて、それを掘り起こしていった先に、小さい頃に死んだ父親がいました。

うちの父親は、私が父の顔色を読んでやったことは褒めてくれたけど、自分がしたくて、自分で考えてした事を褒めてくれた事はあまりありませんでした。
むしろ、「なんでこんなことしたんだ!!」と怒られる事が多かった。
「ああ、自分が考えてしたことはだめなんだ。自分は間違った決断をしてしまうんだ。
私は自分で何かしたら失敗するんだ。それなら、誰かの指示に従った方がいい。誰かの支配を受けていた方がいい。私はダメな人間だから、自分で自分の人生を決めたりしてはいけないんだ。」
そういうネガティブな信念を無意識のうちに育てていました。

だから今までずっと、無意識に、私の意志や人格をないがしろにして、自分の事を支配してくれる人を引き寄せてしまっていました。
相手がおかしいとうすうす気がついても、
「けど、私が間違えているのかもしれない。この人が教えてくれなかったら、私は自分で決断しなくてはいけない。そっちの方が危険だ。きっと私が悪いんだ」
と、逃げ出せずに来ました。
小さい頃の父親との経験によって、私はずっと自分の”サバイバルの力”(自分で自分の人生を決める力。切り開いていく力)を眠らせてきてしまっていたことに、やっと気がつきました。

このボトルを使っているうちに、サンライズ/サンセットが欲しくなって、メイド・マリアンと交互に使いました。
メイド・マリアンのグリーン/レッドは、「私自身であるためのスペース(グリーン)を見つけ出すための、エネルギー(レッド)とつなげる」であると、何かで読みました。
私は、サバイバルの力(レッド)が足りなくて、自分自身でいる事(グリーン)を守れなくなっていたので、第一チャクラのボトルであるサンライズ/サンセットをいっしょにワークできてよかったと思います。

すごく苦手な親族がいて、
「なんでこの人に、ここまで馬鹿にされないといけないんだろう」
と憤っていたのですが、ボトルを使い切ってからは、そういうことが少なくなりました。
私の不安や自信のない姿勢が、相手の支配的な面を引き出していたのだと思います。

「私自身であること」は、とても自由で、とても居心地がいい、健やかなことであると感じています。一周まわって手に入れたこの自由を、もっと満喫していきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /