1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-29 12:40:26

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B045『みんなに使ってほしいな』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/女性 (東京都)

ずっと、使ってみたかったボトルです。
ボトルを眺めると、楽しく心ゆくまで歌っているかのように見えます。羽をはやして飛んでいるかのようにも見えます。

シェイクしたり、ボトルを横にして眺めると、パープルの明るいけれど深い海の様な色が見えます。

胸に塗ると、スーとして呼吸が楽になりました。
そこで、このボトルは愛の呼吸というネーミングだったことに気づきました。

傷ついてきたこと、愛されていないのではないかと欺瞞に満ちていたことに気付き、私の心は大きいけれど、空洞になっていたことに気付きました。

これから、どんな変化があるのか楽しみです。
いまは、まだ何も分かっておらず、見えていません。
これから、このボトルを使いながら、自分自身の本当の気持ちを掘り下げて気付いていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 09:21:32

オーラソーマ クイントエッセンス マハコハン 『内なる導き』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

初めて手元に届いた時、
「これだ、やっと出会えた!」
という、理由のない感慨が湧き、うれしいような、すごく昔からの忘れていた友人に再会したような、
何ともいえない感動をおぼえました。

クイントエッセンスは何種類か持っていましたが、
こんな風に、見つからなかったパズルのピースがピタッとはまったような感覚のエッセンスに出会えたのは、初めてでした。


つけてみた時の感覚も、他のどれとも似ていない、ポマンダーのように浄化される感じとも違う。
さーっとなにかに包まれると同時に、自分のオーラがするりと軽くなって微細に輝くような。


精神的な面では、はじめはこれといって変化はわからず、
ただ毎日つけたくて、内面がこのエッセンスををひたすらに求め、
実在しない兄か姉のような存在に、無心に頼るような感じで使っていました。
(父や母や、パートナーに頼る、という感じではないんですね、親よりももっと近しい存在で、でも自分と違う何かや誰か、知っている感覚の中では、年上の兄弟というのが一番近い感じです)


使い続けるうちに、
今まで思いつくことがなかった言葉の使い方や言い回しや、
表現しようとも思わなかったことを、
誰かの表現の借り物ではなく自分の言葉で言うようなことが増えました。

言いたくても言い方が分からなかったことではなく、
自分の中に確かにあるのに、それを表現するなんてことすら思い浮かばなかったもの達をです。
それを言葉にして、自分の外に出すという体験をするたびに、
自分自身がどんどん生まれ変わるようでした。


今まで、うすうすは気づいていましたが、
<自分の内面を表現し、他者に伝える>という部分に、
なにか小さい、でも重大なブロックというか引っかかりが、自分の脳内にはあったのです。

日常や仕事には、さほど不便はないのであまり表面化することのない問題でしたが、
特定の人との関わりが深くなるにつれ、いつもぶつかる何かの壁。
自分の伝えたいこととは、言葉を重ねるほどかけ離れていって、
結局誤解されたり、一番分かってほしいことが伝わらなかったり。
その理由の核心に、かすかに触れたような気がします。


それと、これをつけて外出すると、
いつもいい流れに乗って行動でき、ストレスがたまりづらい気がします。

つけて出た日は、
偶然自分の好きな感じのお店を見つけたり、
ふいと思いついて行った場所でイベントをやっていたり、
食事したらオマケをもらえたり、
行きたくてもどうしても道がわからなくて辿りつけなかったお店に、何の気なしに外出したのに、いきなり出会ったりと!


イクイリブリアムのように、ガンと変化をもたらす感じではないので、
あまり意識せずに来ましたが、じわじわとすごさがわかります。


あと、買ってから沖縄に引っ越したのですが、
落ちついてからしばらくしてポーチの奥から出したら、
色合いが以前よりもとても鮮やかに美しくなっていました。
個人的に、前から沖縄のあの海の色とマハコハンの色は一緒だな、
と思っていたので、なんだかエッセンスが喜んでパワーアップしているような?

ずっと小さい頃から、こういったブルーグリーン(ターコイズ)の色に惹かれてたまらなかった私には、
やはりドンピシャに合うエッセンスだったようです(#^.^#)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 09:17:39

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B072『自分の分身みたいなボトルでした。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

こちらのボトルははじめてセッションを受けた後、しばらくして購入したボトルでした。

ピエロと言えば大げさな仕草でおどけたり素顔を隠した化粧をして無理して笑っているイメージでしょうか。

その時の私も何をしても心から笑えない状態でピエロという言葉にぴったりだなと思いました。

寂しくて誰かに会っても満たされず、かといって一人の時間も有効に使えず虚しくて結構精神的にバランスの取れていない日々だったように思います。
報われない恋をしていましたし、誰と会っても何をしても面白いと思えなかったのでした。
今思うとかなり辛かったのかもしれません。
でも、表面では見栄を張って幸せなふりをしていました。

購入してはじめて家の中で見たこのボトルは夕陽みたいに寂しいけどどこか懐かしくてほっとする感じを受けました。

すごく目立つわけではないけれど、すごく「生きている」感じがしてびっくりしたのを覚えています。

一人の人がそこにいる感じで、しばらく目が離せなくなりました。

見ているだけで心がほっとするのを覚えて、
それから一人で家で過ごす時間がとても心地よいものに変わって行きました。

とっても楽しい!!というわけではないのですが
何も無理をすることもなく焦りもなくそのままでいていい。
いつのまにかそういう風に思えるようになり、
「無理をして笑う」ということがなくなっていったのです。

家の中でボトルを眺めたり寝る前にオイルを塗って行くたびに減っていくのが寂しかったのを覚えています。

家に帰ると待っていてくれて私にしか見えない友人。秘密の友達みたいな感じがしました。
一緒にいてはしゃぐわけじゃないけれどなんでも話を聞いてくれるような存在。

ほぼ残りが少なくなってきた時にあまりに寂しくて、ほんの1mlくらいを残したまま置いておきました(笑)

今までいろいろなボトルを持っていましたが、こんなに名残惜しかったボトルはこれだけでした。
その後、なんとなくお別れしなきゃいけない気がしてゆっくり塗り終えた時もなんとも言えない寂しさとこれでいいんだ~という気持ちがありました。
卒業式を迎えるみたいな複雑な心境でした。

その後、しばらくしてなんとなく最近気持ちに余裕が出てきたな~と思った時に、ふと鏡を見ると口角の端がきゅっと上がっていることに気付きました。
意識していなくても自然と笑っているような顔になっていて、面白いことがあるとおなかの底から笑っていることに気がつきました。
人からも表情が柔らかくなったねと言われました。


少し自分自身の変化に驚いたのですが、今まで無理して笑うことでいろいろなことを感じとれなくなっていたのだと気付きました。

感じるままに笑うことの喜びがあるんだな~と思いました。
その時は全然知らなかったのですが、オレンジの色が直感や情緒、お腹のチャクラに対応していると聞きました。
それ以来腹筋にぐぐっと力が入るのをしばらく感じていたのです。

いろいろなボトルを使って気付きやサポートを貰っていますが、このボトル、また購入して会いたいな~と思うのです。
とても思い出深く大好きなボトルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29 09:13:51

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B060『褒められました(*^-^*)』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

11月のアートビーング賞 ★★


By 匿名 40代/女性 (新潟県)

コミュニケーション力をつけたい、喉のチャクラをなんとかしたい、と思い選びました。

オーラソーマ辞書でなんという言葉で検索したか忘れてしまいましたが、一番合っているかなとおもったのが、『ラオツー&クワンイン(老子と観音)』でした。

特に
「些細なことを重要視しすぎたりします」
という所に心当たりがアリアリでした。

今の仕事は電話のオペレーターです。まさに『話す』仕事です。

まだまだ理路整然とオペレーションできず、日々勉強です。

ある日、酔っぱらったような、お客様から電話がかかってきました。
もしかしたら何か大病した後の後遺症をお持ちだったかもしれません。

電話に出た時から、ろれつの回らない口調で、大変に横柄、無理難題をおっしゃり、舌打ちを何度もし、最後には、
『チッ、役にたたねぇ女だなっ!!!このクソ女っ!!!』
と電話をお切りになりました。

この様な罵声を浴びたのは、本当にショックでした。

電話は次から次にかかってきますから、いちいち引きずってはいられません。

なんとかその後は無事に仕事を終らせました。

家に帰ってから、例の酔っぱらい(ではないかもしれませんが…)が思い出されて、モヤモヤ・イライラしてました。

次の日、とっても感じの良い、きれいな声の女性のお客様からの電話を取り、『素敵な方なんだろうな、昨日の奴(←乱暴な言葉遣い、ごめんなさい)とは大違いだなぁ』とウットリしていたら、

な、な、な、なんと
?(◎o◎)/

その女性のお客様から

『とってもきれいな聞き取りやすい声ですね』

と言われたのです。
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

それなのに私ったらすっかり動転してしまい
「私も○○様に同じことを感じてました。○○様のお声こそきれいで聞き取りやすいので、つられてしまったのだと思います。励みになります」とお伝えすることができず、
(>_<)

ただただ「ありがとうございます」としか言えませんでした。

電話を切った後で、色々感謝の言葉を思いつき、後悔後悔でした。

大抵のお客様は用が済めばすぐに電話をお切りになります。感じの良いお客様でも「いつもありがとう」というお言葉が多いです。

そんな中、昨日の今日、この差は一体…

と大変嬉しくもあり救われた思いでいっぱいになりました。

これは、『ラオツー&クワンイン(老子と観音)』を使いきった、ワークが終わった後の出来事です。

本当にオーラソーマは毎回不思議な事がいっぱいで、いい意味で『ヤラレタ?』と思います。

ありがとうございます。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

オーラソーマ辞書を活用してくださっていて、とてもうれしく思います。
キーワード検索できるので、気になっていることなどあれば参考になり
ますね。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/

電話のオペレーターのお仕事は、常に言葉(そしてのど)を使いますね。
『ラオツー&クワンイン(老子と観音)』は喉のエリアに関係が深く、エネルギー
を調整する働きもあるので、お仕事にもぴったりな選択でしたね。

上層のブルーは「平和」とつながる気持ちを高めてくれますし、
下層のクリアーは、「流されなかった涙」を表します。
2人のお客さまを通じて、そのような体験をされたことは、まさにブルーと
クリアーの体験でしたね。

本当、オーラソーマでは不思議なことが起こりますね。
これからも「ヤラレタ」体験があったら、ぜひシェアしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 09:14:00

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B003『2年間の詰まりが徐々にクリアに』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By チバン 20代/女性 (埼玉県)

ここ2年間、喉から胸のあたりに、ぐっと力を入れてしまう癖が続いていました。
拒食症でもないのに、食べ物が喉を通ろうとしても、戻しそうになることばかりでした。
ストレスから来ている癖だと分かっていても、根本的な原因は不明でした。

1年前にオーラソーマと出会い、これまでにいくつかのボトルを使っていくうちに、考え方や生きる姿勢は少しずつ変化しましたが、この癖だけはどうにもなりませんでした。

悶々としているうちに、B3が気になり始めました。
喉から胸が苦しいなら、この部分に対応した色を使ってみようと思ったのですが、正解でした。

使い始めると、小さくも大きな変化がありました。

何度シェイクしても、上層部のブルーはいつも濁った泡だらけになりました。
私は、やはり喉が詰まっているのだな、という解釈をしました。
実際に、いつも詰まっている感覚でしたし、加えて、本当の自分を解放しきれていない気さえしていました。

使って何日か後、本当の自分、本当に自分が腹の底から喜ぶことが見えてきました。
このボトルのシェイクカラーは、ターコイズと書いてありましたが、私には、グリーンが多く占めていて、エメラルドグリーンに見えてきました。

その“エメラルド”というワードが含まれた音楽が、本来の自分を蘇らせてくれました。
エメラルドグリーンに見えたシェイクカラーが、引き寄せてくれたかのようでした。

私にとって、これまでグリーンはあまり惹かれない色でしたが、本当はとても必要な色だったんだ、と気がつかされました。
そのおかげか、グリーンに対する、ちょっとした抵抗も無くなってきています。

本来の自分に逆らっている現実を受け入れたくない、その気持ちが、食べ物を喉に通すのを困難にしていたのかもしれません。

まだ使い始めて間もないですが、このボトル程、変化があったのは初めてなので、使い切るまで向き合っていこうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 09:11:48

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B078『深海と宇宙は、同じ色。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

手元に初めて届いた時、これまでになくボトルの色合いに惹きつけられ、
いつでもそばに置いて、何度も何度も眺めて過ごしました。

静かに置いた状態では、夜明けの直前の海のよう。
振った状態では、無数の星々の輝きを内包する銀河のよう。


以前に途中まで使って中断していた5番サンライズ・サンセットと一緒に使いました。
半ばまで使った頃、その頃の生活の状態のせいもあったのですが、
夜なかなか寝つけなくなってきました。

そのうちに、
寝る時うとうとと眠気がさしてきて潜在意識との境界があいまいになると、
頭の上の方から、理由のない恐怖がざわざわと襲ってくる感じがして、
物音や気配に敏感になって目が冴えてしまい、
自分の動物的な部分が『寝てはいけない!身を守らなければ!!』と警報を出すのです。

しばらく我慢して生活していましたが、
ポマンダーの力を借りればいいんだ!と思いついて、
ディープレッドとエメラルドグリーンをつけて、守ってもらって寝つけるようになりました。

守られていはいても、やはり寝入りばなにざわざわと何かが近づいてくる感じは
するので、これは自分の内側から来ているな、と思いました。
クラウンレスキューをつけ出してから、内面からくる恐怖と向き合わされることが
何度も何度も続くのです。


サンライズ・サンセットの「ギフト」にもある、<隠されたトラウマ>というワードが
以前から気になっていましたが、私には小さいころから、
どうしても向き合うことができない、忘れられたトラウマがある・・・と、ずっと感じていました。


まだそれが何なのか、わかっていませんが、
その頃無性に惹かれた、他の何本かのボトルの色やその意味を考えたり、
自然に触れて自分を解放したりといったことを続けているうちに、
ある考えが浮かんできました。

気になっていて使ったことがなかった、オレンジの色のボトル。
オレンジという色は、
「自分の故郷を持つことを恐れる、
故郷とのつながりを恐れる」
そういう色だな、と。(あくまでも私個人の感覚です)


<故郷>とは、実際の故郷のことだけでなく、
懐かしい場所や思い出を象徴する時代、
何かあった時に、いつも心が帰ってゆく場所、
たとえば母親との小さな思い出や、友達と素直な心でいられた時代、
そういったもののことです。


私は、自分の実家が故郷という気持ちを持てないし、
子ども時代、学生時代、社会人になってからも、ずっと変わらず付き合う友人もいない。
同じ職場にい続けるのがどうしても苦痛で、なんの問題もなくてもいつも仕事を
変えてきました。

「私には、故郷がないし、どこかに根づくのが怖い。
根づいてつながりを作るのが怖い」

そんな自分の声に気づきました。


『オレンジ色が嫌いな人は、何かのショックを経験している』
と、オーラソーマでは言いますが、
私はオレンジ色は別に嫌いではないので、あてはまらないと思っていました。

しかし、私は夕焼けのオレンジ色が嫌いでした。
夕焼けの色や空気の感じは、
『家に帰りなさい。いるべき場所、根づいた懐かしい場所へ帰りなさい』
と言われているようで、どうしてもそれが嫌に感じて。


また私は、母のお腹にいる時から、流産しかけたり、
生まれてからも母の過失で死にかけたりと、そういうことが続いていて、

母は愛情深い人で、私にもとても優しいのに、なぜか
『母は、心の底で私をいらないと思っているのではないか、
だから本人も無意識のうちに、何度も私を消そうとしたのではないか』
という感覚が、どこかで消えないのです。

私は母が大好きだし、このことは誰にも言ったことはありません。
でも、自分にとってのオレンジ色の意味に気づいた時、
「そうか、私を消したかったのは、母ではない、私自身だったのだ。
だからどこかに根づくことも怖かった。この地上にいる証を実感するのが怖かった」
と、同時に気づくことができました。


母に対しての、小さな小さな、でも消えることのなかったわだかまりが解け、
次はオレンジ色と向き合ってみようかな、という気になれました。


その他にも、たくさんの理解やひらめきを与えてくれた、クラウンレスキュー。
まるで底知れない、暗い暗い、深い深海を覗きこむかのような、
恐ろしいけれど、限りない深い理解をもたらしてくれたボトル。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 09:06:14

オーラソーマ エアーコンディショナー ピンク 『明日の朝を笑顔で迎えるために』

テーマ:エアコンデョショナー

By 匿名 30代/女性 (群馬県)

子どもを強く叱りすぎてしまって、後から申し訳ない気持ちになった時。
夫と言い合いしてしまって、もやもやした気持ちが消化できなかった時。

最初はちょっとしたぶつかり合いでも、次の日まで感情のよどみがどこかに残っているのか、また家族がギスギスしたやりとりになってしまう悪循環をどうにかしたいと思いました。

トゲトゲ凍りついたリビングの空気を洗い流せますように、と寝る前に使うようにしています。
柔らかくて優しい香りで、ほっとする空気が戻ってきた感じになるので、嫌な出来事にまとわりついた嫌な感情を思い出さず穏やかに眠りに行けます。

続けているうちに、荒れた感情のぶつかり合いで部屋の空気が凍りつく頻度が減ってきたように思います。

余談ですが、鼻を近づけるとなんとなく分かる程度に、クッションなどもほのかに香るようになったことに最近気付きました。
こうした香りの服をまとえたら優しい気持ちでいられそうでいいかも、と思い洗濯物を室内干しする部屋でも使ってみることにしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 09:01:49

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B040『初めてのレッドが入ったボトル』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By ポカポカ 30代/女性 (茨城県)

赤が入ったボトルはほとんど選んだことがないと思います。がしかし、
寒くなると同時に、赤が入っていて、足に付けられるボトルを探していました。
こちらの体験談を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
また、ゴールドのポマンダーが手元にあることと、タロットのペイジが気になって、決めました。
朝夜の2回、1週間で半分を使いました。
香りは、キンモクセイのようなクチナシのような強い花の香りでした。

冷え性ですが、下半身がポカポカしてとても気分よく眠れました。
そして、むくみや、足をつる、足が痛いということがなくなってきました。
体内の水の循環が良くなっているのがわかりました。

ボトルは、4日目に、レッド+白濁したピンク+ゴールドの3層になりました。
層の中に色が出てきたのは初めてで、驚きました。

この頃、下半身がポカポカすると同時に、胸が冷えてることが克明に判り、
とてもショックを受け、これは根本的に良くないだろうと自分に対して詫びて、胸を温めました。

そして、7日目には、クリア+レッド+ゴールドの3層になりました。
この頃には胸もあたたまってきました。
上のクリアがあるので、傾けるとクリア=>ピンク=>レッドの綺麗なグラデーションが見れます。

考えすぎな人には、いいエッセンスだと思いました。
いい意味で、地に足のついた現実的で妥当に見て考えられました。

あと半分、大切に使いたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-27 09:34:51

オーラソーマ ポマンダー エメラルドグリーン『自分の境界がはっきりすると道を進むのが簡単になる』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By 匿名 20代/女性 (新潟県)

もともと自分のエネルギーが他人のエネルギーと混じってしまいやすい体質で、たいそう難儀していました。
髪を切りにいっても、マッサージに行っても、体の接触がちょっとでもあるものは相手のエネルギーをもらってしまって、具合が悪くなって帰るのがオチでした。
このエメラルドグリーンのポマンダーを使うと、自分のエネルギーの境界線をしっかり守ってくれて、相手のエネルギーと混ざらないようにしてくれます。
美容室やら整体やらに、さらっと行けるようになったのは大きな収穫でした。

相手の意識(エネルギー)と自分の意識が混じってしまって、自分が今なにを感じているのか分からない…、この気持ちは相手の?自分の?と、わけがわからなくなってしまくことも、少なくなってきたと思います。
まだ、相手のエネルギーが入ってきてしまうこともありますが、「ちっ!また相手のが入ってきてやがる!!えーい、うざいんじゃ!!出てけ!!」と、きちんと識別して、相手のエネルギーを追い出したり、相手からさっと逃げ出したり、自衛策がとれるようになったのでだいぶ進歩だなあと。
まえは、違いがわからなかったぶん、相手にいいように振り回されたり、気がつくと相手に尽くす奴隷状態orzになっていたりしたので、本当によかったです。
自分の境界がはっきりすると、変な寄り道をしなくてすむので、生きていくのがずーっと簡単になりますね。
時間もお金も、自分の進みたい道を歩くために使えるようになってきました。
ちくしょー!もう寄り道しないぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-27 09:33:03

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B107『感情を感じきる。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By Anne 30代/女性 (神奈川県)

星空と深淵、宇宙を思わせるこの美しいボトルに惹かれました。

実は、自分の中でずっと手放せないでいたある感情がありました。
それは、他人にどう思われているか、他人に良い評価をされたい、という事。
自分が良かれと思ってした事に対して、他人から思うような評価を得る事が出来ないと落ち込んでしまったり、他人が自分よりも良い評価を受けているのを見ると、妬みの感情を覚えたりしてしまう。
それをどうにか押し込め、人に悟られまいとしてきた部分がありました。

使い始めた途端、その感情がガーッと溢れ出し、苦しくて泣きました。
泣いた分だけ、自分の心が泣いていたんだな、その感情をちゃんと感じ切ることをどこかで抑えてしまっていたんだという事に気づき、手放すにはそう言った環境に身を置かず、抜け出してしまえばいいんだという事を、このボトルが教えてくれました。
行動には勇気が必要だったけど、それをして心がとても軽くなりました。
今までよりも伸び伸びと感じ、動けるようになってきている自分がいます。ハートにつながり、ハートから感じることをレスキューしてくれる、私にとって、そんなボトルです。

またひとつ、新たなステップに向けて踏み出せたような気がします。

オーラソーマ、本当にありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /