1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 17:00:46

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ 『生理前後のベタベタ髪に』

テーマ:ハーブシャンプー


By aru 30代/女性 (東京都)

いつもお世話になっています。
私は月イチの行事が人より重いせいか、その度に髪がベタベタになってしまい、いつも使わせていただいている香る髪オレンジでも、洗浄力の強そうなへナシカ洗髪粉でも綺麗にならず困っていました。

あきらめて生理後だけはケミカルシャンプーを使って乗りきっていたのですが、こちらを使えばケミカルに戻らなくて大丈夫みたいです。
発売された時にはダメ元でと思っていたのですが、今はこれが無いなんて考えられません。

ありがとうございました!
ヘナもやってみましたが、やはり生理すぐは冷えが怖いので、こちらとオレンジをメインで使わせていただきます(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-30 16:55:42

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B074『過去の事の解釈も自分次第なのかな』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (群馬県)

私が最初に使ったボトルでした。
使い終わってしばらく時間が経過しているのですが、最近とても印象に残る夢を見ました。

黄緑色っぽい光の中で、どうしても態度や振る舞いが納得できずに長年怒りの残骸をひきずって影を落としていた人と、穏やかに対等な立場で話をしていたのです。
話をしながら『一人の人として、手加減せずに向き合った結果だったんだよね。しょうがなかったんだよね。』と、今まで見たこともなかった角度からその人を見つめた自分に驚きました。

目が覚めてから、あの光の色に似たボトルがあれば使いたいと探していて、B74をシェイクしたときの色に近いことに気付き、感慨深くなりました。

忘れようと努めて思い出せなかったはずの何かが、自分の中で消化できたようです。
行く手の遥か先は見えないし、進みたい方向が変わる事もあるかも知れないけれど、今の私にとって清々しいと思える方へまた一歩足を踏み出した感じがしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 16:41:07

マハラニ カラーレストリートメント 『買って良かったです』

テーマ:カラーレストリートメント

9月のアートビーング賞 ★


By hanaccoli 30代/女性 (山口県)

つい数ヶ月前、数年ぶりにハーブシャンプーに戻してみました。
最後に使ったハーブは、ジャスワンドなどのハーブいろいろがたくさん入ったものでした。
それまではいたってシンプルな配合(シカカイ+アムラ+リタ)でまぁまぁ満足していたのですが、その夜、ひどい頭皮のかゆみに泣いたので、それからすっかり遠ざかっていました。

1ヶ月ほど前、シカカイのみでシャンプーをするようになってからすこぶる調子が良かったので、何かプラスするものを…と探していましたときに、こちらを試そうと思いました。

私の髪は腰くらいまでのロングで、真っ黒、多くて、ウェービーな癖があります。
後頭部あたりがボワっと膨らんだりもします。

シカカイのみのシャンプーに、こちらを追加しましたが、正直そーんなに変化はなかったようです。
一昨日、腰くらいまでのロングは、傷んでいたところも含め15-20cmほどカットしました。
これからまたキレイなまま伸ばしてみます。

が!!!やはりレビューの通り、お顔のパックや体を洗うために使用してみたところ、お顔はワントーン明るくなりますし、余分な皮脂が出難くなります。
また、体も汗臭さがありません。

数日に一回、シャンプーに使用するシカカイ上澄み液をとる時に出る パウダー残り を体、デコルテに使用していましたが、そちらと併せて、顔パック後に軽くマッサージして、デコルテまで降りていく感じで使用していました。

気付くと、首にできていた小さな角質ツブが取れています。「いつか取れればいいなぁ」と思っていた程度なので、こんなに早く角質ツブがなくなってくれて嬉しいです^^

髪にはそんなに使用しませんが、お顔や体に使う目的でこれからも使っていきたい一品になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-27 16:23:19

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B081『優しさに包まれるボトル。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

9月のアートビーング賞 ★★


By 匿名 20代/女性 (奈良県)

とにかくピンクのボトルが気になったので購入しました。無条件の愛って、結局なんなんだろう・・・という気持ちと共にワークしていました。

母親や家族との確執や、自分の人生に対するネガティブな感情、次々に生まれてくる「私、全然愛されてないじゃない・・・」という想いに苛まれました。いつもなら割り切ろうとするのですが、なかなか上手くいかなくて、気持ちの切り替えもうまくできずに過ごしておりました。

ワークを続けていくうちに、なんでこんなに私ばかり愛されないんだろう、何が足りないんだろうと考えて、考えて、はっとしました。私が私を認めてないし、愛してないんだと気づいたのです。
自分に対して、愛のある考え、行動ができていませんでした。

あなたが好きだといってくれる、友人や恋人たちの言葉さえ信じられていなかったんです。
だって、私自身が愛していなかったのだから・・・。

本屋さんで本を読んでいたら、「なりたい私ではなく、ありのままの私を愛します。」という言葉が目に飛び込んできて、ああそっか、私はなりたい私から今の私を引き算して、不足分を愛していなかったんだなと、思いました。

この気づきから、私は少しずつですが、自分のことを優しく、大切に扱うようになりました。
疲れて動けないときも、自分のことを責めないようになりました。
毎日自分をケアする行動に変わってゆきました。

家族から心無い言動を受けることもあったのですが、今までは固く心を閉ざしていたのですが、ボトルワーク中は、ちゃんと自分の気持ちに正直に涙が出るようになってゆきました。
泣けるようになってから、ボトルの上層部のピンクが薄くなってゆきました。
より多くの光が入って透明に近づいて、ボトルがちゃんと涙を流せるようにしてくれたのかな・・・、と思うと、ボトルの無条件の愛も感じられた気がして、とても幸福な気持ちになりました。

自分の気持ちを、ありのままに受け止めることができるようになったボトルワークでした。

81番のボトルワークを続けて、自分をありのまま愛してみたら、自分の環境を愛をもって見ることができるようになり、職場の環境や周囲の人間関係も、より愛と感謝にあふれた見方ができるようになった気がいたします。
優しさに包まれたい時に、自分を責める気持ちを愛に変えたい時に、おすすめのボトルです。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ピンクは、日常的に私たちにとって愛が必要なことを思い出させてくれますね。

ピンクのボトルが気になって手に取られたのも、偶然ではなく、呼ばれたように
思いました。

匿名さんが愛を受け取る準備ができてたからなんですね。

愛とともにあるとまわりの見方も変わっていきますね。

これからもより多くの愛とともにありますように...。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-26 14:29:21

ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ 『他のハーブシャンプーとちょっと違いますね』

テーマ:ハーブシャンプー


By 剛毛のくまさん 40代/女性 (東京都)

ハーブシャンプーはラベンダーと香る髪プラス、花ブレンドを使用しました。
中でもラベンダーがお気に入りで、これをメインに使っていますが、最近、オイルマッサージの後、洗浄力が足りないように思っていました。
調べてみると、オイルマッサージのオイルを落とす洗浄力はないとの事で、洗浄力を増やすためにリタなどを足したほうがいいのか考えていたところでした。
そんな時にこちらの商品が新発売となったので、さっそく購入して使ってみました。
結果は、とても良かったです。
洗浄力があり、オイルもけっこうさっぱり落ちたと思います。
粉が他のハーブシャンプーと違って、ちょっとサラサラしているというか、舞い散った僅かな粉でも、鼻にはいるとすごいくしゃみが出ます。
その点が使いにくく、星-1です。
総合的にはとても良い商品だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-26 14:21:28

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B044『強く、優しく』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 20代/女性 (大阪府)

やってきたのは睡眠不足だった日でした。
最初のワークはなかなか混ざらなかったけれど、「それでいいよ、ぬってごらん」と言われたような気がして中途半端な混ざり具合のまま、ペタペタと好きな場所にぬって(決められた場所以外も私はよくぬります)そしたらじんわりあたたかくなり、強烈な眠気が。
まるで睡眠薬を飲んだようでした。
翌日の朝またシェイクしたら、今度は驚く早さで混ざり、ぬってみたらまた眠くなり、おもいっきり寝ました(笑)

グラウディング効果があると言うことで、昔からよく何かにつけてグラウディングしなさいと掲示を受けていたのですが、「地に足をつけるって何?」「スピリチュアルな事って時々漠然としすぎててわからないから、どうせグラウディングも未熟な私には分からない」「グラウディングって赤いイメージ…赤苦手……」と避けていたのですが、優しいペールブルーとライラックなら自分にもできるかも~と思ったこと、「何でもやってみなきゃ~。ほら、守護天使も応援してるって~」と、見るだけで心がほっこりする御守りのような存在にボトルがなっていたので、グラウディングを知ろう!と前向きに思えたことで、検索してグラウディングを実践してみるきっかけになりました。

グラウディングの効果もあるのでしょうが、後ろ向きや不安に支配されていた脳がふわ、と軽くなって、地盤がしっかりしたというのか…。そんな不思議な感覚です。

最近のワークが少し辛いことが多かったので、劇的だとは感じませんでしたが、「きっと出来るよ」「やってみな分からん」と思えるようになって、ただ後ろ向きになるだけでなく、動けるようになりました。(ちょっぴりですが)
優しく、大事なところが変われたなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 10:48:10

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド 『これが合うみたい!』

テーマ:ハーブシャンプー

9月のアートビーング賞 ★


By えんじぇる 40代/女性 (宮崎県)

ハーブシャンプーとヘナを始めて4か月経ちます。

子供のころにバッサリとショートヘアにされ、それからひどいくせ毛に悩み続けました。
すごくきれいなストレートになる縮毛矯正にであい、かれこれ20年ほどかけ続けました。
ですが、すごくきれいなストレートにはすごく強烈な薬剤が使ってあり、さらに茶髪時代の到来で、本当のきれいな健康な髪とはぜんぜん違っていました。

40代になり、いろんなものにかぶれるようになりました。
そろそろ体に悪そうなものを生活から排除したく、ヘナをしてみたくなりました。
ですがなかなか踏ん切りがつかず一年ほどたった頃にパーマ液にかぶれました。
もう無理!!と、ヘナとハーブシャンプーを注文しました。

ハーブシャンプーは、香る髪と香る髪花ブレンドを試しました。
やはりくせ毛には花ブレンドが効くようです。
最初からサラサラ感動というわけにはいきませんでしたが、使っているうちに髪も落ち着いてきました。
縮毛矯正とカラーを繰り返した毛先は絡むのでオイルをつけたりしています。

夏の暑さに毎日か1日おきにハーブ洗髪していたら、油分を取りすぎたようで毛先がバサバサしてきました。
3日おきくらいがちょうどよいようです。

量は、小さじに2杯くらい。
今は、ヘナシカ洗髪粉やアムラやシカカイなど少しづつまぜていろいろ試している最中です。


夢は、自然なさらさら艶髪!!
1年後、5年後、10年後もっと美髪になっていることを信じてがんばっています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 10:41:48

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B093『受け取り過ぎた感情を、手放す鍵。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By nazuna 30代/女性 (大阪府)

チャレンジボトルになったので、25mlをほぼ4分の3ほど使用しました。
普段からピンクやレッドを敬遠してしまうのですが、コーラルとマゼンタにはとても惹かれます。

私はいつも、『感じたこと』『感じていること』が溢れそうになっています。
そしてその自分の状況に困惑しています。
自分の周囲に居てくれる人々の想いや、自分自身の想いが混ざり合い、私という器の中にどんどん入ってくるのです。

ですが器の容量を超えてしまいそうなほどにいっぱいになってきてしまいます。
時にはそれに溺れてしまって、今ここ、の自分になかなか戻ってくることができなくなります。
自分の中がまるで澱んだ水溜りになっていくような嫌な感覚と不安に襲われます。
その不安を手放したいと願っている時に、このボトルを2本目に選んだので、使ってみようと思いました。

4回目くらいに使ってからボトルを見ると、色の境目の部分に白いもやの羽根のような模様ができました。
この時から、自分の心の赴くままに気持ちを文章にしてみる、というのを再び意識的にやりはじめてみました。

半分くらい使った時には模様が減って、ターコイズ・コーラル・ターコイズの3層になりました。
(どんなにしっかりシェイクして使っても、ターコイズ・コーラル・ターコイズの3層に戻ります。)
その頃になると、「相手にうまく伝えなくては」とか「理解してもらえるようにしなければ」という、自分に対する義務付けが少しずつ緩和してきました。

自分の器の中に混ざり合っている感情や感覚を、ただ、文字にしてみるだけでいいのだ。
その方法で、自分の心の器の中の水が濁り過ぎないようにできる、という気づけました。
それは同時に、他の人からもらった思いやり1つ1つに、もらいっぱなしではなく、
丁寧に返事をすることでもあると感じました。

今、私には大切な友人が何人も居て、その人たちとの関わり方を新たに学べたような気がします。
仕事や、やらなくてはならないこと、に追われて、自分を労わったり、友人たちをも労わる余力が無い、というとき、ヘンゼルのボトルはもう一度、今ここの自分が持っているものを見つめなおす機会をくれました。
本当にありがとうございます!
そろそろ次のボトルとの出会いを考えるタイミングのようですが、それまでもう少し、ヘンゼルのボトルを楽しもうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 18:43:37

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド 『悩みが改善されたシャンプー』

テーマ:ハーブシャンプー

9月のアートビーング賞 ★


By 匿名 40代/女性 (愛媛県)

私は脂性肌で1日経つと頭皮から臭いにおいがしていました。
地肌を指で軽くこすると、すえた油のにおいがし、帽子などかぶるとそれが移りとてもいやな気持ちになりました。
肌も弱い方でケミカルシャンプーを使うとかゆみがでました。
石鹸シャンプーはベトベトして、リンスをしてもきしみ、髪に合いません。
コストは普通のシャンプーよりかかりますがアミノ酸系のシャンプーでなんとかしのいでいました。
それでもすえた油のにおいは無くなりません。
髪自体もすぐベトベトしてきます。
そんなときにハーブの粉で洗うシャンプーがあるとサイトで知り、香る髪シリーズを試す事にしました。

私は天然で扱いにくい髪なので癖が和らぐ花ブレンドを選び、皆さんがされているように大匙1に150cc~200ccの湯をドレッキングペーパーに入れて地肌になじませながら使います。
地肌をマッサージしながら洗いますがその途中汚れが取れたという感覚はあまりありません。

始めの1ヶ月は汚れは取れているようなものの、1~2日に1度洗わないと、やはりにおいもあまり変わらないし、髪も油でべとべとすると思っていました。

けれど徐々に地肌のにおいが気にならなくなり、むしろイランイランの香りがほのかに残り、2ヶ月目終わるころにはシャンプーの間に1度は湯洗いを入れても臭いにおいはしなくなりました。
もちろんベトベト感もありません。
香る髪を使用する前は、シャンプーの間に湯洗いでもしようものならにおいは取れないし、フケは出るし、ベトベト感が気持ち悪くて大変でしたから、びっくりしました。
また以前はシャンプーの後タオルドライする時に、髪に水分がしみこみ、例えると水を含んでヤワヤワになった紙のようでしたが、今の髪は油紙に水をつけたようにつるつると水滴が髪から落ちていきます。
髪の質が変わってきたのでしょうか。

今3ヶ月が過ぎたところですが5~7日に1度香る髪で洗いその間は湯洗いをしています。
ちょっと髪が汗でべとついてにおうかなと思っても湯洗いだけでにおいがなくなり、地肌も髪もベトベトしません。
確かに湯洗いだけを続けるとイランイランの香りは薄れてゆきますが油のすえたにおいはしません。
髪の質も1本1本がしっかりしてきた感じです。

今でもくせで地肌にさわり、においチェックをしてしまうのですが、指にあのすえたにおいはついてきません。
洗う回数も減ったのでコストも下がり、アミノ酸系のシャンプーを使っていたときより安く上がるのもうれしいです。

今、私はロングで矯正ストレートをかけ毛先はパーマを当てています。
そのせいか香る髪を使う前は枝毛が多く毛先がぱさぱさで、毛先だけココナッツオイルを使って落ち着かせていました。
地肌のにおいが改善できたので次はアートビーイングさんの商品のココナッツオイルを使ってみようと考えています。
頭皮や髪の状態が良くなると次々欲が出てきます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 18:41:04

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B052『癒しの手は自分に差し伸べられていました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (群馬県)

まだ授乳中のためか、以前の私だったら選ばなかっただろうこのボトルが無性に使ってみたくなりました。

子どもと一緒の時間をやさしさに満ちたものにしたいという漠然とした思いがそこにあったからかも知れません。

使い始めのころ、塗るたびに身体の内側をマッサージか何かで『身体の芯』みたいなものを正されているような『グルッ』とした感覚がありました。

しばらく使い続けたころ、耳の不調が出てきて、生活のペースを見直さざるを得なくなりました。
夫や子どものこと優先で、自分のための時間がほとんどなかったこと、相手に耳を傾けすぎて自分をすり減らしていたことに、耳が聞こえにくくなって初めて気付いたのでした。

同時に、家族も私を支えてくれようとしていることに気付いたので、思い切って頼ってみようとする機会が増えました。

今、少しずつ回復してきています。
自分をいたわりつつ、周りの人達を大切にする『さじ加減』を忘れないようにしようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /