1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-29 10:07:16

マハラニ 森のシカカイ 『コツがつかめてきたような』

テーマ:シカカイ


By nanao 50代/女性 (愛知県)

ハーブ洗髪の最初は香る髪花ブレンドでした。
髪の量は多く、やや太めで長めのせいか、ややばさつく感じはありましたが、ブクブク泡立てて洗っていたそれまでのシャンプーと比べれば、洗えすぎて髪のコシもツヤも奪われすぎるということがなく「これはいい!」と思いました。
あとは、自分に合った量ややり方、配合をあれこれ見つければokと思い、最もシンプルなシカカイに挑戦。
アムラと2対1程度に混ぜ、口コミなども参考に湯に溶いて半日ほど寝かせ、上澄みだけを使ってみました。
結果、髪が軽く地肌もスッキリしているのに、洗えすぎてはいない感じ。何となく、自分に合った塩梅がつかめてきたようでうれしいです。

ちなみに現在のやり方は
100ml程度の湯にシカカイ・アムラを2対1で小さじ1杯程度。
半日ほど寝かせて上澄みをドレッシングキーパーに入れ、地肌にすりこみ適当にマッサージ。
その後、お湯を頭に少しずつかけ、その湯を桶で受け、最後は桶の中に頭を突っ込んで髪を適当に泳がせて、ザッと流して終わり。
こんな短時間で、こんなに楽で、さっぱりしていいの?っていうのがハーブ洗髪の実感です。
今は2日に1回程度の洗髪ですが、どんどん洗う回数が減ってくるらしいので、それも楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-29 09:47:20

オーラソーマ ポマンダー ディープレッド 『強力浄化』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By momosuke 30代/女性 (東京都)

お試しで購入したバイアルサイズがなくなったので、こちらを買いました。


ホワイトのポマンダーでもとれない疲れとかドンヨリ感が、こちらを使うとかなり取れます。


先日、しばらく掃除していなかった自宅のトイレを念入りにキレイにしたら、
なにか悪い空気を吸い込んだ時のように吐き気がして胸が悪くなってしまい
(トイレ自体がそんなに汚れていたわけではないのに)、

ホワイトポマンダーをつけても治らなかったのが、
ディープレッドをつけて、香りを体の奥深くまで満たすように思い切り吸い込むと、
ゾクッと震えがきて、胸や喉につまった何かがとれました。


東京に住んでいるせいもあり、グラウンディングが弱くて困ってますが、
しばらくディープレッドをつけないでいると、すぐにエネルギー切れを起こします。

他のポマンダーもそうなんでしょうが、特にディープレッドは、
薄めてスプレーにしたりお風呂に入れたりする使い方では、効果がしっかり感じられません。
ちゃんと使い方通りに自分の手でオーラにつけないとダメみたい。

いちばん力が欲しい時は、直接肌につけちゃったりも、たまにします。場所によっては後で肌荒れしますが、自分にとってはすごく助けになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-28 09:34:22

マハラニ ヘナ 『ヘナ歴5年以上』

テーマ:ヘナ体験談


By 匿名 40代/女性 (奈良県)

35歳を過ぎた頃から、白髪が急に増え始め、
もともと肌も弱いので市販の白髪染めなどではもう無理だと思い、
ずっとこちらのヘナやハーブシャンプーを使っています。
セール品などをまとめて購入することが多いのですが、もうすぐ無くなりそうなので、
今回は花ブレンドに挑戦してみようと思います。
こちらのヘナを初めて使った時、
その粘りの強さや染まりの良さに驚きました!
人には白髪が多いことは意外に知られていなくて、
いつもお洒落でオレンジのメッシュに染めていると思われています。
ヘナをして2~3日は確かに草の匂いが凄いです(笑)
周りに気付かれないように髪をまとめたり、
香水を軽くふったりしてごまかしていますが・・・
花ブレンドはヘナ特有の香りが気にならない、ということで期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-28 09:30:48

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B066 『人生の側面を見た』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By momosuke 30代/女性 (東京都)

<女優>だなんて、自分には一番関係のないボトルだと思っていました。
昔から見た目よりも内面を重視する方だったし、仕事もそれほど人前に出ない地味な職種、色合いも、ふだんはこういうパステル調の女の子らしい色は好みません。


それなのに、60番<老子と観音>を使っていてつらかった時、
どうしてもこの色の組み合わせが必要なんだ!という気がしてならず、購入して併用することにしました。


使い出した頃は、一番忙しくしていた時期だったのでよくわからなかったのですが、
嵐が過ぎた頃、今年相次いで結婚した親戚たちや、夫の昔からの友人夫婦など、
いろいろな”夫婦”を目にする機会がたくさん訪れました。


そこで感じたテーマみたいなもの・・・・
それは、『亭主関白な夫婦でも鬼嫁でも、夫婦はみんな実のことろ<女>が主導権を握っている』
ということです。

ビシバシ夫を躾ける人も、
亭主関白な夫にひたすら尽くす人も、
夫にべたべた甘えてラブラブな人も、
それぞれのやり方で、<夫を操縦している>んだなぁ、
やり方が違うだけで、根底にあるものはみんな一緒、
バッサリ言ってしまえば、女は男を感情的に利用する術を知っていて、みんなそれを無意識に使っているし、実は夫というのはみんな操られているようなことろがあるんだわ・・・・と、

なんだかそんな風に思ったのです。


このボトルには、
<それぞれの役割を明らかにする>とか、
<人生という舞台で演じること>を明確にするとか、そういった意味もあるそうですが、
私の場合は、夫婦・・・つきつめればそれは自分の父と母の姿だと言っていいのかもしれませんが、
夫婦がそれぞれの役割を演じ合ったり、
感情的に利用し合ったり、
相手が自分に都合よく振る舞ってくれるよう遠回しに仕向けたり、

そういう面に気づかせるような形で働くボトルでした。
このボトルの華やいだ夢のような色合いのイメージに反して、いたって現実的でシビアな”学び”・・・・
実際の女優さんの世界も、同じようなものかもしれませんね(^^)


老子と観音と併用したせいもあるかもですが、
女性的で愛にあふれたピンクに、真実を明らかにするヴァイオレットが合体すると、意外にも女性面の現実的なずるさと、したたかさが見えてくるのかしら。


もしも自分のパートナーが、

「いざという時に頼りない」
「気がきかなくて使えない人」
「何をやっても中途半端」

等々と思っている人がいたとしたら、それはそういう風に自分が仕向けてるし、相手をそういう風に思いたい、あるいはそうあってほしい、と、どこかで思っているせいかも?なーんて思いました。


もちろん、今まで気づかなかっただけで、
自分もよく夫に対してそういうことをしちゃってたなぁ、いつでも自分に都合よくいてくれるよう、
すごく遠回しに相手をがんじがらめにしちゃってる部分って、あったなぁ、と思います。
もうそういうことしなくていいんだ、それを手放して、向き合うところは向きあって、あとは自由でいよう!もう手放して大丈夫だよ!という気がしました。


<演じる>っていう言葉は、一見してネガティブなようだけど、実はそうでもない。

自分の人生が舞台であり、そこで”演じる”ことは、自分の人生を精いっぱい生きること、人生を思うとおりに構築すること。

自分の人生なのだから、脚本家も監督も、実は自分自身で、
<自分の周りはイヤな人ばかり>と思って演技していたら、ホントにその通りのストーリーになってしまうし、その逆も可能なんだなと。


だからこそ、つまらない部分で”演技”していたら限られた舞台の時間を無駄にしてしまう。
細部にこだわるあまり、全体のストーリーがつまらなくなってしまう。

だから、捨てることろは捨てて、思いがけないアドリブが起きても、それも楽しもう、そんな感じがしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 16:23:39

ハーブシャンプー香る髪ペパーミント 『夏にオススメです』

テーマ:ハーブシャンプー


By ななっちゃ 50代/女性 (神奈川県)

以前のニームミントシャンプーが好きでした。

昨年こちらを購入しようとしていましたが
ちょっと他の商品と一緒にと考えている間に早々と売り切れてしまいました。
今年は早めに注文しておいて良かったです。
梅雨入りからペパーミントを使っています。

やっぱり、夏にはいいですね。
ペパーミントの香りがサッパリします。
そんなにキツクは無くて、このままではスースーするという程でもありませんから
ミント慣れしてない方も安心だと思います。

うっかりペパーミントオイルを一緒に注文し忘れたのが悔やまれます。
でも、ジムで使うことが多いのでこれくらいの香りの強さが周りに影響少なくていいのかなとも思います。

私は結構サッパリ洗い上がりますよ。
更年期と運動で髪もすぐ汗だくになりますので
やや少なめの量にして1日か2日おきに洗っています。
スッとして呼吸もラクになる気がしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-27 16:15:47

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B067 『ギブアンドテイクの難しさを知る』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By H3 30代/女性 (千葉県)

自分が過度に自分と他人とを比較してしまうくせがあり、
それから解放され、
自由になりたくて使い始めました。

オーラソーマに出会ったとき
簡単なコンサルテーションで1本選んだときの記念すべきボトルです。

ずっと気にはなっていたけど
無意識のうちに避けていたのでしょうか。
なぜかこのタイミングで戻って来ました。

昨年倒れた母の看護、
仕事をしながら家事を請け負っており、
母が退院した今でも頑張らざるを得ない状況下にあります。

でもそれでも親友には
「頑張り屋さんだから
いつも無理して頑張っちゃうよね。」
と言われました。

でも少しずつですが母の病状も落ち着き、
姉や会社の上司から
「父や母のことを私一人で請け負わなくてもいい、
私も近所に住んでるんだし気に病む必要はない。
それよりただ”それだけ”で人生が終わってしまうほうが心配だ」
と言われはっとしました。

やはり「やりすぎ」ていたんだ。と。

また友達が多く、
結婚も出産も経験していて羨ましい
と思っていた姉も
今置かれている状況下で実は色々と悩んだり不満があったりするということや
私に対し
「色んな業界の人と親交があり、
高校時代からの親友がいるのが羨ましい」
という言葉を耳にして
結局お互いないものねだりをしていたんだなぁ
と気付きました。

「相手に対してやってあげすぎるのも
実は相手のためにならない。
でもやらなすぎてもいけない。」
という中庸な物事の考え方や、
「相手に対して尊敬の念を持ちつつもそれ以上の干渉をしない」
という”線引きの難しさ”を改めて思い知らされました。

私にとっては一生のテーマとなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 11:16:28

マハラニアタルバ ベビーオイル 『リピートしたい逸品』

テーマ:オイル類


By puchihiro 30代/女性 (兵庫県)

私がまず使ってみてから、生後6ヶ月の娘のマッサージに使ってみようと思い、まず、お風呂前の私の肌に塗ってみました。
顔に使用です。

そのまま入浴し、上がってからお化粧水をスプレーして、また、このオイルを少量塗っています。

まず、芳醇な香りに癒されます。
娘に使ったら美人に育ってくれそうな(笑)、リッチで上品な香りです。
また、今までココナッツオイルを使用していたので、それに比べるとゴマ油ベースなので重い感じがします。
秋冬になったら、もっと使いたくなりそうです。

使用後、変な吹き出物はでませんでした。
しっとりします。
ベビーにも使えるだけあって、優しい使用感です。
もう少し私が使ってから娘にも使ってみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 11:04:46

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B006 『優しさの中の強さ』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

8月のアートビーング賞 ★★


By ミユ 20代/女性 (岩手県)

ささいな事で職場の友人と揉めてしまい、自分の内面や現状を少しでも良い方向にしたくてイクイブリアムの事を思い出したのが購入のきっかけでした。

赤は元々好きな色なのですが色がきつく、自己主張が強すぎるイメージがあり何回か購入を躊躇しました。
けれど迷ったあと四本のボトルのリーディングで選んだ色に決めようとした時、二本目にこのボトルに惹かれたので「やはり私には必要な色なんだ」と思い購入しました。

実際のボトルに触れてみたら最初に感じた「自己主張が強い色」「攻撃的な色」というイメージではなくて、眺めていると上品な落ち着きのある色でした。
香りも豊かな花の香りで優しさや女性らしさを感じ気に入っています。


あと私は足が冷えやすいのですが、このボトルを足裏に塗るとじわじわと足裏から温まりまさに大地から沢山エネルギーを貰っている感覚です。
けれど力強いエネルギーというより、優しくて暖かくて安心感をもたらされるような。
ゆっくりしたい時には足裏や足首に塗りながらリフレのようにマッサージもするとより温まり優しい気持ちになります。

仕事の前に塗ると、職場の揉めてしまった友人や他の苦手な先輩たちへの恐れや不安、自信のなさから優しく保護されて
「人は人、私は私なんだ」と堂々と自信を持って仕事に集中できます。


他人に対する威圧的な強さではなく、まさに暖かくて洗練された大人の女性のような芯の強い、しなやかな強さ、優しさの中の本当の強さをもたらすボトルだと思います。

それからいつもだとなかなかボトルの使い始めはシェイクされず液も出にくいのですが、このボトルだと日も浅いうちからスムーズに液がシェイクされ出てきやすいように感じますし、身体や心の変化をこんなにはっきり感じたのは初めてです。

自分に合ったボトルってこういう事なのかなって思いました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

まさに必要なボトルに出会った!って感じですね。
B06に対応しているタロットの「恋人たち」が思わず浮かびました。

ミユさんの感じたことにあるように、レッドにはいろんな側面があり、
それは使うひとによってさまざまな働きかけをするように思います。
必要なところにちゃんとエネルギーは流れていきますね。

足への使い方も参考になりました。温まって気持ちようさそうですね。
寒さを感じたときにも塗ってみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-22 11:02:02

アタルバ ヘアオイル 『ほのかな香り』

テーマ:アタルバオイル


By nanao 50代/女性 (愛知県)

これまで、ホホバやアルガンオイル、ブレンドオイルなどを使ったことがありましたが、ココナッツベースのオイルは初体験でした。
ハーブ洗髪の後、タオルドライをした毛先にちょちょっとつけて乾かしています。
香りはそれほど強くありませんが、手に取ったオイルを手にすり込むことなるせいか、ふとした拍子に甘い良い香りがしてとても落ち着きます。
髪のまとまりも、もちろんいいですね。
夏向けということですが、今のところ年中継続して使ってもいいかなと思うほどです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-22 10:50:11

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B011 『素晴らしいボトルに出会いました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

8月のアートビーング賞 ★


By ひさひさ 30代/女性 (千葉県)

25mlのボトルを購入しました。
1本目が使い終わって、2本目を使い始めたところ、ボトルのクリアーの上にピンクの層が現れて、ボトルが3層になりました。

これはどういう意味なんだろうと考えていたとき、ふと気付きました。

これまでの私は、完璧主義的なところがあり、失敗した自分を責めてしまう傾向がありました。

ですが、毎日このボトルを眺めたり、身体に塗ったりしていくうちに、自分のエネルギーと共鳴して変化していくボトルに愛着を感じて、ボトルを愛おしく、大事に思う自分がいました。
ボトルを自分の分身のように感じるようになっていきました。
次第に、その日のボトルの状態がどんな状態であっても、それは尊いものなんだ、そんなふうに感じました。

それは、今思うとまさにこのボトルの持っているメッセージである、「あるがままの自分を受け入れる」ことや「無条件の愛」ということを体験していたのだと気付きました。

自分自身を愛することが難しくなったときに、ボトルを愛することが自分を愛することにつながっていたということに気づかせてくれたボトルでした。そしてその純粋に愛する気持ちや大事に思う気持ちこそが無条件の愛というものなのかもしれません。

3層になったボトルは、いつでも天(3層目)から無条件の愛のエネルギーが私たちに降り注ぎ、ずっとその優しいエネルギーで包んでいてくれているのだと感じました。

素晴らしいボトルに出会えたことにとても感謝しています。

ありがとうございました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ひさひささんはたくさんのこと(愛)を受け取られましたね。
1本のボトルを通じて、たくさんの気づきとつながりましたね。

ピンクは誰にとっても必要なエネルギーです。
自分の内側にたくさんの愛があることに気づくことで、
より無条件の愛につながります。

B11に対応しているタロットにあるように、愛でライオンすら手なづける...。
そんな愛に満ちた強さへとつながっていきそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /