2013-07-26 09:51:44

森のシカカイ 『シカカイに決めました!!』

テーマ:シカカイ

7月のアートビーング賞 ★


By てる 30代/女性 (京都府)

合わない市販のシャンプーを使ったのをキッカケに、頭皮がかぶれ、痒い痒い病に・・・
寝ている間も掻いていたようですごい抜け毛とかさぶた。
荒れているところからついに白髪が一本!と言うのをキッカケにハーブシャンプーを始めました

はじめに香る髪のラベンダーと花ブレンドを使いました
ラベンダーは爽快感 花ブレンドはしっとり感が強く
使い出してからすぐに嘘みたいに痒みがなくなり頭が軽くなり幸せな気分になってすっかりインドハーブにはまってアートビーイングさんを頻繁にのぞいていていました

そして
森のシカカイを発見。
トロピカルな香りがするとか・・・
それに引かれて購入
到着後すぐに煮出して 上澄み部分で洗髪
何か洗っているときから指どおりがいい!!

沈殿部分ももったいないのでスクラブ代わりにして体をあらいました
顔も優しいめになでなで

乾かしてビックリ なんというか キュッ ツヤピカ!!という感じ
キューティクルがキュッとシマってツルツルの髪
肌も毛穴が引き締まった感じになりました

翌日母に会うと
「髪の毛めっちゃ元気やな~ピカピカやん
 ちょっとはねてるけどw
 元気じゃなかったらはねへんしなww」
といわれました
(はねてたのは伸びてきたボブを束ねてたせい)

母には昔から
「若いのに髪につやがない」と言われ続けてきたのでビックリです

元々頭皮も髪も乾燥しているので薄いめの液で洗っています
香りは 梅 ぽいのでちょっと想像とは違いましたが上澄みを使っているせいかあまり香りは残りませんが
ほんのり香る髪に少しだけアタルバ ヘアオイル(ココナッツオイルベース)を付けてみると甘さも加わってココナッツよりのアプリコットぽくなりました
エッセンシャルオイルなどとあわせてもいい香りになりそうです

とにかく洗髪はシカカイに決定です

一番髪の手触りも見た目もよくなり私にはぴったりでした

今のところこれで大満足ですが
まだ香る髪シリーズなども残っているので混ぜてみたり色々楽しみたいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 09:49:04

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B069 『涙の連続』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By ぐりす 20代/女性 (兵庫県)

ワークを終えたのは3ヶ月ほど前になってしまいましたが、投稿します。

本で見ましたが、下層のクリアーは「流されなかった涙」を表しているそうですね。
このボトルを使っている時、もうそれは様々な感情が奥から奥から溢れて来て、たくさん泣きました。
結構重いワークだったと感じます。

こんなに短期間で泣いたことはあっただろうかと考えると、幼い時くらいではないかと・・・。

この時、色々と思うことがあって、それに対して素直になりたい、深く考えずに行動したいと思っていました。
しかし、他人優先、人に遠慮をして中々自分の要望を言うのが苦手になっていた私は、中々素直に言葉にすることが出来ず、思っていることを心の奥深くに押し込めるのが常習化していました。
甘えることがどうも苦手で、甘え方など分かるはずもなく…甘えたくても甘えないということもたくさんありました。

積もりに積もったそれらが、このボトルとのワークによって押し上げられ、涙として流れて行ったように思います。
ちょっと我慢すると、事あるごとにすぐに涙が出てきたのです。

サウンディングベル、鳴り響く鐘という名称にあるように、毎日のように同じ数字を見せられ、たくさんのメッセージをもらいました。
「目覚めなさい」と鳴らされる鐘、ということですが、私には素直になりなさいと再三言われているようなワークでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-22 11:19:50

ハーブシャンプー 香る髪花ブレンド 『さっぱりします!』

テーマ:ハーブシャンプー


By クピス 40代/女性 (東京都)

ハーバルヘアカラーを使い始めたのをきっかけに、ハーブシャンプーデビューしてみました。

私は粉はタッパーに入れて洗面所に保管、
お風呂に入る前に小さじ1/2のスプーンで4杯を
ドレッシングボトルに移し、お湯に溶いて使っています。

いろいろ試行錯誤中ですが、今のところ、
2日に一回くらいがちょうど良いのかな、と思っています。
また、髪に張りが出てきてアホ毛も減って来たので、
ドライヤーもかけても大丈夫かな?と感じています。
乾かす前に、オイルをつけた方が良いのかどうかはまだ答えが出ず
いろいろ自分にあった使い方を試していますが、
髪の状態が良くなればなるほど、手間がかからなくなる気がしています。

癖毛はすぐにはおさまりませんでしたが、
100gの粉をもうすぐ使い終わる今日この頃、
髪に張りが出て来て、効果が現れて来た様に思います。

何より、洗ったあとの爽快感がたまらなく気持ちよいです!
香りも好きで、一度使ったらこの気持ち良さはなかなか手放せません。
これからも使い続けてみようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-22 11:16:15

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B020 『体が軽くなるボトル』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (新潟県)

インナーチャイルドを癒すボトルと聞いて、選んでいないときも、ちょくちょく使っています。

シェイクすると、ラベンダー色が広がり、心をホットさせるピンクもあり、塗ると体が軽くなる感じがします。

ずっしりと、オリが溜まったような体の中が、このボトルを塗るとすぅ~とするのです。

体が、軽くなると感じるということは、その分の心が癒され軽くなっているんだと信じて時折使います。

オーラソーマと出会ってから、自分のなかにインナーチャイルドが居ると言うことを意識するようになりました。そして、インナーチャイルドを癒すことは、今の自分も深いところで癒されるのだと思います。

母親に、子供の頃、○○ということが嫌だったと、電話で言うことができました。
母は、いつもは、あなたが弱いからよ。などと、叱咤するタイプなのです。
しかし、その時は私も、気負うことなく、すんなりと言葉を発することが出来て、母親もすんなりと
納得していました。
こういうことも、ボトルの御陰だとおもうし、心の闇が少し開放される出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 11:55:57

オーラソーマ バイアルポマンダー ディープレッド 『助かってます』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

6月のアートビーング賞 ★★


By momosuke 30代/女性 (東京都)

もともと、旅行中にこわい部屋に当たった時のためと思って買いましたが、旅行中は幸いにも出番なしでした^^;

でも、エネルギーが消耗したように感じた時に、ふと思い出してつけると、つけた場所や手のひらがぐぐ~っと温かくなり、じんわり汗が出てきて、すぐにシャキッと元気!とまではいきませんが、じわりと充電できたように感じます。

セラピストを7年くらい続けているのですが、困ったことに『色々もらいやすい』体質(精神的?)なうえ、最近はなんにも心あたりがなくても、エネルギーの消耗や疲労を感じやすい。

自分こそが一番、癒しを必要としてるのに(笑)、他の仕事ができないので、このポマンダーをお守りに、接客前につけてガードするようにしたら、いい感じです。エネルギー?を吸い取られたり、ヘンなものが入ってくるような感じがなくなりました。

仕事前に感じるちょっとした憂鬱感もなくなり、ちゃんと楽しんでお仕事できます!

それと、物質的な飢え・・・でしたか不足感でしたか、これをたまに思い出したようにつけるようになってから、少しずつ、お金の使い方や考えが変わってきました。

前は、あまり裕福でないからと、すごくケチケチしているかと思えば、急に我慢できなくなって、あまり使うべきでない時にパーッと使ってしまったりと、不安定な感じだったのですが、最近は、本当に必要ない時は使う気にならないし、必要だと思う時は、罪悪感なく気持ちよくお金を使えています。

以前は、精神的な飢えのせいでお金を使っていたし、お金は本当は使ってこそ価値があるのに、そこがわからなくて闇雲にケチケチしたり散財していたんだな~と思います。

だから、今も財政的には以前と変わっていないのに、お金がない!という風には思わなくなりました。本当に自分に必要な分はちゃんとある!と思えます(^^)

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

施した瞬間に充電とは、ディープレッドのポマンダーは本当にパワフルですね!

セラピストのお仕事でしたらいろいろな方がお見えになると思います。日々のことですので、消耗や疲労などの状況がなくなったのは喜ばしいことですね。

デイープレッドのポマンダーは、生存に関わる恐怖や不足意識(たとえば、お金、安全など)を取り除きます。
momosukeさんのお金への意識が変わったことも、まさにディープレッドのポマンダーの恩恵ですね。

よりしっかりとグランディングすることで新たなエネルギーを受け取っていらっしゃいますね。

これからも引き続き愛用してみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 11:46:48

オーラソーマ クイントエッセンス オリオン&アンジェリカ 『仕事が快適に☆』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

6月のアートビーング賞 ★★


By エンジェルラブ 30代/女性 (北海道)

「正しいときに正しい場所に」という言葉に惹かれ、
“良い流れに乗れますように”との願いをこめて、このクイントエッセンスを使い始めました。

仕事の内容が、締め切りや期日を迫られることが多く、
気持ちにプレッシャーを感じる場面が多々あり、
毎朝、オリオンアンジェリカのクイントエッセンスを手首につけて、
「私の仕事が、ミスなくトラブルなく、順調でありますように」
「最もベストな流れになりますように」
と、心の中でお祈りをしていました。

すると、使い始めてすぐに、面白いシンクロが起こりはじめました。

同じ案件が何度も続いたり、(同じ内容なので、処理しやすい。)
ちょうど調べている内容の問い合わせがくる。
うっかりミスをしていても、なぜかすぐにミスに気が付き、トラブルを防ぐことができた。

などなど、とてもわかりやすいシンクロがおきて、すごく助けられています。
今までにこんなにタイミングよく起こることはなかったので、
まさにこのクイントエッセンスの働きだと思います。

一日の終わりには、いつも
「サポートしてくれて、ありがとうございました」
と、感謝することも欠かさずしています。

仕事以外の場面(休日など)でも、
例えば神社にお参りに行って、おみくじを引くと、
「今必要なこと」、状況にピッタリの内容が出たり、(一度ではなく、毎回行くたびに)

何も考えずに行動しているのに、最高の瞬間に立ち会えるような、
素敵なこともありました。

以前に、マハコハンのクイントエッセンスを一年半くらいかけて使用して、大きな変化を感じたのですが、
オリオンアンジェリカも数ヶ月かけてじっくりと使用しています。

クイントエッセンスは長い時間をかけて(ミニスプレーではなく通常サイズを使い切るくらいに)
使用することで、気づきや導きをしっかりと感じられるのだなぁと思いました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

オリオン&アンジェリカのクイントエッセンスを使われて、お仕事がスムーズに流れるようになってよかったですね。

締め切りに追われるのはストレスも高いことだと思います。正しいときに正しい場所にいられることで、たくさんのシンクロに助けられましたね。
ひとつずつが完結していくのはとてもすっきりと気持ちいいと思います。
感謝の気持ちを忘れないことも素晴らしいですね。

クイントエッセンスはじっくりと時間をかけて向き合うことで、よりそのエッセンスがどのように働きかけるかを感じることができます。

これからもよい旅を続けてくださね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-08 16:11:02

ハーバルヘアカラー3,5,7 『いい色』

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)


By mayuzo 30代/女性 (兵庫県)

白髪は1割未満ですが頭皮の為とトリートメントの為にヘナを2回しましたが、細く染まりやすい髪の様でカラーリングで茶色かったこともあり、結構赤い色に染まっていたので少し暗めにしたいとハーバルヘアカラー5を注文。
染まりやすいので30分くらいで流しましたが、
思った通り結構色が入って希望の暗めの色になりました♪

インディゴの為きしきしする可能性があるとのことでしたが、私はそんなことなくヘナと同じ感じでした。
香りは思ったよりヘナの抹茶、草っぽい香りがしました。
私は好きな香りです。

それからインディゴが入ってるからオイルマッサージが出来ず、地肌が染まるのではと少し心配していましたが、以外に染まらず良かったです。

ハーバルヘアカラーとヘナ100%とうまく交互に使用して今後もケアしていきたいです♪
こんな製品が有ってほんと良かった~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-08 16:03:51

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B052 『追加の体験談』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By momosuke 30代/女性 (東京都)

B052を使い終わった後、次にB005を注文して待っていたのですが、その間にこんなことがありましたので、ぜひ投稿させて下さい。


オーラソーマを始める以前から、朝晩瞑想をしていたのですが、その頃、就寝前の瞑想をしていると、

『もう、以前の自分でいなくていい。

今までに蓄えた知識や経験は、すべて生まれ変わる。

今までのように、経験則からものごとを予測することは意味がない。
今までの知識は、もうあてにならない。

でも、なにも恐れなくていい』


というような言葉が浮かんできました。
そのまま瞑想を続けていると、ふと、


<自分とって、”食べること”って、なんだったかしら>


と、思うようになりました。


もともと料理も食べることも大好きな自分ですが、最近は料理することも考えることも、億劫でしかたなかったのです。

そこで、自分を探っていくと、
私には、赤ちゃんの頃から預けられていた保育園で、給食がいつも食べきれなくて、毎日毎日泣きながら、えずきながら、ムリヤリに食べ物をつめ込んでいたという過去があり、

どうもそのせいで、


<ずっと意識に上ることがなかったが、どこかで食べ物を憎んでいた>


という自分に出会いました。


これには、自分でも驚きました。成長してからは、周りの誰もが私を食べることが大好きだと思っているし、自分でもそうとばかり思っていたのに。

でも、よくよく考えると、
私が食べ物に執着するのは、

<あの頃のなにか>や、
<食べ物や、食べること自体>に対する、言わば復讐だったようなのです。


『今の自分は、こんなに食べるのが好きで、幸せ』というのを、なにに対してか見せつけるために、食べることに貪欲な自分でいたのです。


今まで、どれだけ食べても痩せっぽちだった理由が分かりました。
(食べ物を吸収していない=食べ物を受け入れていない、だったのです)

なにに対して、そんな自分を演出していたのかな?というと、やはりそれは、

いつも時間内に食べきれなくて迷惑をかけ、困った子扱いされてきた、保育園の先生に対してだったのではないかと思います。


『ほら、今はこんなに食べれるよ、だから愛して!』

・・・というふうに。

親とすぐに引き離されて保育園に長時間預けられ、手放しで甘えられる人、時間に関係なく愛情を注いでくれる人が、誰もいなかったあの頃の自分は、それほどまでに愛情を求めていたのだ・・・・・

と、無邪気で本能的な、それでいて狂おしいまでの希求に、打たれる思いがしました。


これはレディナダの効果かそれとも、手元に届こうとしていたサンライズ・サンセットの効果か?!どっちなんでしょう?!


いずれにしろ、もうその頃を引きずる必要はなく、自分は今までの食べ物との関係を白紙に戻して、今度は本当に食べ物を愛し、受け入れ、食事を楽しむようにならなければなりません。


レディナダで、足りなかった愛を補給し、
サンライズ・サンセットで、長いこと食べ物から受け取れなかったエネルギーを補給し・・・

次はスターチャイルドかな??
もうちょっとピンクが欲しいけど、ピンク単体では何かが足りないような気がするので(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-02 19:17:16

ヘナシカ洗髪粉 『痒みが減り快適♪』

テーマ:ハーブシャンプー


By mayuzo 30代/女性 (兵庫県)

若いころから敏感肌で市販のシャンプーでは頭皮が痒くなり困っていました。
特に30代になってからカラーリングやパーマを掛けたせいで頭皮も痛み、抜け毛がひどく髪もばさばさになりました。

そんなときヘナをしてくれる美容室と出会い、ヘナを購入したいとこちらに辿り着きました。

皆様の体験談を読むと私と同じケミカルシャンプー駄目、石鹸でも駄目な方でもハーブシャンプーでばっちり!とあったのでヘナと一緒にこちらのヘナシカ洗髪粉を購入。

香りは少し苦手でしたが、数回使うとほんとに地肌のかゆみが減って来ました。
間の1、2日お湯洗いにしてもほんとに頭皮も痒くなく大丈夫でした。
シャンプーの残り香りも洗面器にお湯をはって頭を付けて何度もよく洗うとかなり薄らぎました。
後ラベンダーやオレンジスイートのエッセンシャルオイルも少し入れたりしました。
私はいいのですが、オリエンタルな香りが家族に少し不評だったので次は香る髪オレンジや花ブレンドなど違うのにも挑戦してみたいです。

抜け毛は劇的にはまだ減ってないですが地肌が痒くないので長期的に期待しています。
髪が少ないのでアムラも使うとほんとに張りが出るし、ヘナもほんとに地肌にいいと思います。

シャンプーが合わず悩んでいるみなさんにも是非一度試して頂きたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-02 19:09:33

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B079 『エネルギーが変われば、世界が変わる。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 20代/女性 (新潟県)

「霊的なことを教えてくれる師に、失望している」どころか、「霊的なことを教えてくれる師に、虐待される」というパターンをずっと繰り返してきました。
ヒーラーでも占い師でもセラピストでも、スピリチュアルなことを仕事にしている人のところへ行くと、話もろくに聞いてもらえないままめちゃめちゃに裁かれたり、酷く感情的な批判を受けたり、あげく人格攻撃をくらったり、と、ろくでもないことばかり。
「すごくやさしい人だ、丁寧に話を聞いてくれる」と、友人に紹介されたところでもそれは変わりませんでした。
私はある時期から急に、変なサイキックな能力が出てきてしまい(自分ではまったく制御できない)、なんとか対策を教えてくれる人を、と思って色々なところへ行ったのですが、ことごとく撃沈。
撃沈どころかトラウマが増えるばかりでした。

この『オーストリッチボトル』を使っているうちに、わたしが通っていたセラピストの一人が、私を殺している夢を見ました。

とても尊敬されている、霊的に重要な地位にいる人がいました。
私は偶然、その人の統合すべきネガティブな側面を見てしまいます。さらなる霊的な成長のために、当然この面を受け入れるだろう。お役に立てて嬉しいわ、と思って、当人に伝えたところ、彼の秘められしコンプレックスを刺激したらしい私は、間抜けにもその人に殺されてしまいました。

というのが、その後も瞑想中やらなんかのときに、ぽつぽつ浮かび上がってきた記憶をつなぎあわせて見えてきたもので、どうも私の過去世らしいです。
そのセラピストは表面上とても柔和な人なのに、行く度に緊張で胃がひっくり返って吐き気がするほどだったので、なんとなく納得でした。

このボトルを使い終わったちょうどその日に、その時に行っていた瞑想センターの指導者に、一人だけ呼び出されました。
また何か嫌な目にあうんだろうか、とビクビクしながら出向いたところ、すごく丁寧に話を聞いてくれた上で、私の抱えていた問題の解決策を一生懸命おしえてくれました。
瞑想の様子を見ていてすこし心配なところがあったので、相談に乗ろうと呼び出してくれたそうです。「霊的なことを教えてくれる師」に、親身な気遣いを受けたのは初めてだったので、泣けました。

オーストリッチボトルを使って「霊的な師に、殺されてしまう」という過去生から持ち越してきた恐怖のエネルギーを昇華することができたので、私が内側に持っているエネルギーの質が変化して、外の世界にも反映されたのだと思います。
使っている時は、ボトルがこの世の終わりのような気味の悪い色に濁ったり、ものすごい恐怖の感情が浮かんできたり、例のカウンセラーともう一度会ってしまったり、と、壮絶なワークが目白押しでしたが、おそろしく優秀な子でした。
オーストリッチボトル、ものすごくありがとうございました。愛してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)