1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-06-27 10:29:44

ヘナシカ洗髪粉 『気持ち良い!』

テーマ:ハーブシャンプー


By 杏 20代/女性 (茨城県)

頭皮や髪の健康を気遣うようになり、今までは石鹸シャンプーで3日に1度の洗髪をしていました。
洗い上がりの髪は艶が出て良かったのですが、頭皮はつっぱって痒い!
…そして次の日には頭皮臭が…
もっといいシャンプーはないかと探していたところ、こちらを見つけて購入しました。
まだ2回しか使用してませんが、洗い上がりも香りも大満足です!
洗ってる時は少し香りがキツイかな…と感じたけど乾かすとほのかに香る程度に。
更に時間が経つと上品な香りに感じました。
会社で「なんかいい匂いするね」って言われました(*´∀`)
2回目は洗ってる時のキツイ香りにも慣れて寧ろ癒されます。
頭皮マッサージをしながら寝てしまいそうです。
洗い上がりはさらさら~
頭皮を擦ってみるといつもべたっとしてたのにパウダーを付けたようにさらっとしてました。
私は2、3日洗わなくても大丈夫です。
頭皮臭も全くなくて3日目もハーブの香りが微かに残ってます。
ずっと使い続けます(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-27 10:27:06

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B095 『新しい世界への架け橋』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By ひらり 30代/女性 (北海道)

このボトルを塗っている間、沢山の恐れが浮上してきました。

どうやら私は、自分の力を発揮して自立すると、愛する人が離れていくかもしれないと、思っていたようでした。

また、自分には、そんな能力はないと、怯えていました。

だけど、結局やりたいんですよね。。

それに、周りに低く見られているように感じて苛々しつつも、怖くて自分のやりたいことをできずに、力が発揮できずに悶々としていた私だったのですが、
ついに1枚扉を開くことができました!

すこしずつですが、文章を書く仕事ができるようになったのです。

今後は、イラストにも手を広げて行きたいのですが、それは準備中です。

ここのステップに来るまで、とてもとても怖くて、本当にぶるぶる震えている自分と対峙しました。

だけど、乗り越えてみたら、ただのプロセスの1つに過ぎないことだったんだなぁという感じでした。

だけど、このタイミングでしかこの場所に来れなかったような気もします。

ようやくここまで辿り着きました。
長かった。。諦めずに生きてきて良かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-24 15:19:41

マハラニ ヘナ 『使って一年、髪質がすっかり変わりました』

テーマ:ヘナ体験談

6月のアートビーング賞 ★


By Hana 40代/女性 (神奈川県)

ヘナを使用するようになって1年が経ちました。

それまで美容院でのヘアカラーをふた月に一度していたのですが、白髪が増えて来て、それでは追いつかなくなってきたため、自宅で安全に染められるヘナに変更することにしました。
最初の頃は、週に一回ヘナパックを(臼曵きのヘナとインディゴを2:1の割合でミックス)。

使いはじめの頃はヘナの匂いが気になって仕方なかったのですが、そのうちに匂いがなくなっていく、という皆さんの投稿を読み、とりあえず使い続けてみようと思ってから1ヶ月が過ぎたころ、
「あれ?確かに匂いが気にならないかも・・・」
と思ってから3ヶ月が過ぎ。

その頃から髪がすっかり黒々としてきて、ヘナパックをする度に髪が生き返ることに気付きました。
これはすごい!と思い、このトリートメント効果を日々のシャンプーにも取り入れたいといろいろ検討した結果、シカカイとアムラとヘナをブレンドし、シャンプーとして使うように(これは1:1:1でミックスしています)。

ここで、もうひとつ大きな効果を発見。このブレンドで癖っ毛がとても素直に!
ヘナパックだけでもかなり落ち着きますが、このブレンドシャンプーをした翌日は寝癖もなく毎日のお手入れがとても楽になりました。
そして、美容院で縮毛矯正する機会を減らすことにも成功。
美容院でのトリートメントも不要になりました。

今ではヘナパックは白髪が気になったときに、というより、少し髪が乾燥してきたかな?と思ったときにトリートメント効果を期待してしています。
ですからパックは1月に1回くらいのときもありますが、月に1回でも白髪も充分綺麗に染まり保ちも良いので度々せずとも気になりません。

黒髪を褒めていただく機会が増えた上に、私にとって小さな頃から悩みの種だった癖っ毛とも折り合いがつくようになってきたのはとても大きな収穫でした。

これからも使い続けて行きたいと思います。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ヘナの使いはじめは、慣れないためもあって、ヘナの匂いが気になることがあります。
ただ、実際は、客観的にも、ヘナの使い始め、ヘナの匂いが鼻につくことがあります。
使っている本人だけでなく、他人にも気になるほどの匂いが出ることがある。
ところが、不思議なことに、最初、気になっていたヘナの匂い、これはヘナの後、頭から匂って来るものですが、これがしばらくすると、気にならなくなるというか、匂いがしない。
それだけでなく、客観的にも、実際に匂いが減っている、そういうことがよくあります。
ですので、最初のうちだけ、ちょっと辛抱していただいて、あるいは、香りのオイルなどでカモフラージュしながら、しばらく続けるうちに、ヘナ後、ヘナを洗い流し、髪が乾燥した後、鼻を頭のかなり近くに近づけない限り、ヘナの匂いがわからない、と……それが普通の状態です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-24 15:14:35

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B081 『抵抗がなくなりました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By H3 30代/女性 (千葉県)

カラーセラピーをしている友人が講師をしている講座でたまたま

「無条件の愛」

の言葉がキーワードとして出てきた次の日に、オーラソーマタロットカードの「今日の1枚」で偶然引いたので即購入しました。

自分自身に自信が持てず
自分を好きになれず
「異性にモテることが女性的な価値がある」
という偏った一般論に振り回されがちで。
(ある意味マスコミに煽られた部分もあるのかもしれませんが)


でもこのボトルと共に生活することで
「モテない私も私じゃん!」
「自分が自分を好きになって何が悪いの?」
と思えるようになってきて
少しずつですが世間的な体裁だったり一般論みたいなものがどうでもよくなってきました。

またやたらと恋愛に憧れを持っていましたが
実はそこまで自分は欲していないことにも気がつきました。

色々とあまり難しく考えずに
「私はありのままの私を愛する。」
で行こうと思えるように成長しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-21 12:03:40

アタルバ ヘアオイル 『甘い香り♪』

テーマ:アタルバオイル


By 匿名 40代/女性 (北海道)

頭をクールダウンしてくれる作用のあるこちらは、夏にぴったりなココナッツオイルの甘い香りが癒されます。

まだ固まっていますが、手のひらに乗せるとつぶつぶがスッと溶けていくので、使用しやすいです。

私は、アロエジェルとこちらのオイルを1対1で混ぜ、頭皮マッサージをし残った分を髪全体に馴染ませて数時間後にシャンプーしています。

アタルバヘアオイルは夏にピッタリおすすめのアイテムです♪
期間限定との事なので、無くなる前にリピートします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-21 12:01:10

オーラソーマ ポマンダー ピンク 『愛に国境はない』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

6月のアートビーング賞 ★★


By 匿名 30代/女性 (京都府)

以前勤めていた職場での話です。
同僚達の殆どは日本人ではなく、
言葉や文化の違いに戸惑う事も多い職場でした。
出勤時、というか外出時は必ずピンクのポマンダーをつけていましたが、
ある日、あまりにも体調が悪く
いつものピンクに変えて
手持ちのディープレッドをつけて行きました。

それでもいつもより少し私の手際が悪かったのだと思います。
そして、運悪く他の女性外国人もその日は体調不良だったようで、
その子と同郷でもあるその場で一番上の立場の男性からいきなり罵倒され、
私は体調不良に加えてわからない言葉で散々罵倒されたので
年甲斐もなく泣いてしまいました。

それからは怖くなってどんな時も必ずピンクをつけることにしました。
他の色をつける日もセットでつけます。

彼は大変厳しい人で、
他の人達はよく彼に怒られたり嫌われたりしていましたが、
私は後にも先にも彼に罵倒されたのはその1回きりで、
それどころか私は彼に仕事振りを評価され、大変可愛がられ、
本当によくして頂きました。

私が職場を離れた後、その職場は潰れてしまいました。
私が辞めてからは、職場の雰囲気もとてもギスギスした感じだったようです。

今ではその上司は国に帰り自分で事業を起こして成功しておられますが、
時折国際電話がかかってきて、
私に働いてほしいと言ってくれてます(笑)

私の中でピンクは恋愛のイメージが大きかったのですが、
まさしく場の雰囲気を良くする効果が高いのだと感じました。
私自身は場の雰囲気を和ませたり、癒し系とは反対のタイプですから
間違いなくピンク効果だと思います。

愛に国境はないのだと教えてくれたピンクでした。
これからも手放せません。

ありがとうございます。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ピンクのポマンダーが言葉や文化の違いを助けになったことを読ませていただいて、愛のエネルギーは国境を超えるのだなーと再確認しました。

ピンクのポマンダーは、ひとを傷つくことから守ってくれますから、罵倒されたときにピンクのポマンダーでケアされたことはベストチョイスでしたね。
また、集団のエネルギーを調和させる働きもありますので、コミュニケーションが取りづらい場でお互いがつながっていくのに、よい影響があったことだと思います。

恋愛だけでなく、さまざまな場所でピンクの愛は育つのですね。

これからもまた気づきがあれば、いろいろとシェアしてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-18 14:59:29

マハラニ インディゴ  『ヘナ・インディゴに混ぜて使用』

テーマ:インディゴ体験談


By 匿名 40代/男性 (岐阜県)

ひと月に1回の割合で染めています。
年々、白髪の割合が増えて、これを真っ黒に、しかも安全に染められるかがいつも気になってました。
毎日頭髪のつけ置き洗いをしているので、一般の染色剤だとなかなか難しい。
すぐに色あせてくるし、髪質もどんどん悪くなる一方。
ついには髪の毛も細くなり始め、蛍光灯の光が頭皮に反射して地肌が目立つように。。
そこでヘナ・インディゴを始め、今では髪質も良くなり抜け毛も気にならない程度に落ち着いています。
ヘナ・インディゴ7だけでも充分真っ黒に染められるのですが、毎回少量のインディゴを混ぜて使うようにしています。短く刈り上げたところもしっかり染めてくれます。
女性に比べて使う量が少なくて済むので、ヘナ・インディゴ1袋を2ヶ月に渡って使っています。
すると気になるのが染色力の低下です。
でもこのロット02を混ぜた染まり具合はいいですね。

染めてから2週間もするともみあげの下の方の白髪とか、かなり目立ってきますが、ここをワンポイントで染めるのにもインディゴを使っています。
簡単にできて効果もばっちり。
とくにロット02は以前使っていた物よりいいです。お勧めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-18 14:55:25

オーラソーマ バイアルクイントエッセンス セラピスベイ 『パワーストーンとのできごと』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス


By momosuke 30代/女性 (東京都)

パワーストーンの浄化にいいし、セラピストなので、お客さんが帰った後に、自分に戻るためにいいかなと思い、買ってみました。

しかし、施術後の自分の浄化や、外出先などで理由も思い当たらず具合が悪くなった時などには、我ながら面白いくらい、このエッセンスの存在を忘れ去ってばっかりで、ぜ~んぜん使うことがない!

そこはたぶん、これに頼ってばっかりいるんでなく、自分で解決しなければならない理由があるからだろうと思っています。

しかし、パワーストーンに使った時には、驚くことがありました。

去年何となく買った、アズライトマラカイトの小さな石。
惹きつけられて買ったけれど、石の意味を調べても自分に響いてくる言葉はなく、それでも何となく、いつも身につけて外出していると、毎回毎回、軽くイラッとするような出来事ばかり起こり、ああ、これは石がなにかの試練を持ってきてるんだなぁ、と思いました。

その頃はちょっと内面的に忙しかったので、「ちょっと今は勘弁してほしい、お休みさせて」というつもりで、その石を身につけるのをやめて、部屋の隅っこに放っといたのですが、その前に浄化しとこうと思い、このセラピスベイを精製水に混ぜて、シュッとスプレーしておいたのです。

その後、内面的にも仕事でも、けっこうたくさんの変化を経験し、最近になってまた石のことを思い出して、また身につけてみたところ、今度は外出してもな~んにも起きません。

そして、よくよく石を見てみると、なんと一部がスカスカになっていました!石も成長したり変化したりということがあるのは知っていましたが、こんな分かりやすい変化は初めてでした。

そして、あらためて石の意味を調べ直してみると、
<必要なくなっているのに手放せていないパターンに気づかせ、手放す手助けをする>
<自分の感情や人生に責任を持つことを教える>
などなど、はじめに調べた時には響いてこなかった言葉たちが、まさしく自分のことだ!と、胸に入ってきました。

その少し前に仕事上の変化で、すごく自分の内面が成長させられるのを感じていたので、石が訴えたかったのは、このことだったのか~と思いました。

セラピスベイは、身につけていない間も、自分とその石をつないでいてくれていたのかもしれません。
そして、石の働きかけに気づけなかった自分には、優しく変化を許容させ、引き寄せの力が強すぎた石の力をやわらげてくれたような気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-10 17:51:56

ハーバルヘアカラー3,5,7 『これもいいですね!』

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)


By 剛毛のくまさん 40代/女性 (東京都)

いつもヘナ100%で染めていました。私の場合、これだけでも赤レンガ色の綺麗な色に染まるのですが、勤めている身なので、もう少し暗めの色にしたいと思い、こらちを試してみることにしました。
結果は非常に満足です。
今回は3を使用しましたが、全体的に赤みがかった髪がトーンダウンし、落ち着いブラウン系になりました。
ヘナ100%と交互に使ってもいいし、好きなように使い分けられます。
粉なので保存も楽だしリタッチにも便利です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-10 17:48:18

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B077 『自分が変わった。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

6月のアートビーング賞 ★★


By risa 30代/女性 (東京都)

いままで、幼稚園のお母さんたちとの会話で興味がないことはどうしてもうわの空になってしまい、話に加わることができませんでした。
悪気はなくてもお愛想ができず、どうしてもみんなから一歩引いていました。
自分自身もこの状況に苦しみ、どうしたらいいのか悩んでいました。

そんなとき、このボトルの色の美しさに惹かれ、なんとなく使い始めました。
そして数日後、今まで興味がなかったお母さんたちの会話に自然に加わることができ、自分でも不思議なくらい楽しく会話していました。
「天気の話、子供の話ばかりでつまんない。」と今まで思っていたけれど、急にみんなの話に興味がわきだしたのです。
いっぱいみんなと話して、いっぱい笑って、私には夢のような出来事でした。

そして、もう一つ驚いたことに、いままでは自分の自慢話を友人にさりげなくする自分が嫌で直そうと努力をしていたのですが、このボトルを使い終わる頃に自分の自慢話をしなくなったのに気づきました。

いつの間にか短所が直っていたのに自分でも驚きと嬉しさがあります。
ある日、数か月ぶりに実家に帰ったとき、両親からは「変わったね!すごくよくなった。」と褒められて、両親にボトルの事を話し、プレゼントしました。

とにかく私にとっては奇跡のように素晴らしい出来事でした。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ボトルを通じてよい方向へ変化されてよかったですね。

ボトルのメッセージに「個人的な興味から距離をとりグループの興味を優先することを援助します。」とあるのですが、まさにその通りの体験をされましたね。
お母さんたちとの会話。同じ時間を過ごすならたのしい方がいいですものね!

自慢話をされていたのも、もしかしたら自分のことを認めて欲しいと云う意識の現れだったのかもしれないですね。
このボトルは「カップ」と云う名前ですから、risaさんが満たされたことで、カップも潤って、そのあふれ出た豊かさに、ご両親も気づかれ、伝わったように思います。

すてきなシェアをありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /