1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-25 10:37:53

マハラニ ヘナシカ洗髪粉 『頭皮サッパリ☆』

テーマ:ハーブシャンプー


By マハリマ 30代/女性 (東京都)

数年前に広尾の美容院で香る髪でシャンプーしてもらいました。
衝撃でした。
粉だけでこんなにサラサラになるなんて!と感動し、すぐに500g購入しました。
しかしうまく洗えず、サラサラにもならず、すぐやめてしまいました。
ただ、洗い上がりの感じがどうしても忘れられず、
しばらくしていろいろな種類を試してみました。
香る髪オレンジ、シカカイ、リタなど。
しかし洗い方にも問題があったのか、どうしても前髪の頭皮がベタつきます。

そこで体験談を参考にヘナシカを購入しました。
同封されていた洗い方に従って頭皮をよくマッサージし、洗い流します。
その後、タライにヘナシカを洗い流したお湯を溜めておき、髪をひたします。
ベタつく頭皮もしばらくつけながらマッサージ(2~3分くらい)して、洗い流してみました。
触ると濡れた状態ではベタベタしていました。
試しによく乾かしてみたところ
思った以上にさっぱりして、ベタつきもありませんでした。
また余談ですが、個人的にドライヤーの際、渇きが遅い感じがしました。
ダオルドライを良く行うことをお勧めします。

全体的な仕上がりは、今まで使用していた
香る髪オレンジ+シカカイと比べるとヘナシカはさっぱり感が強いです。
しっとり感を求めるなら香る髪かもしれません。
夏に向けてヘナシカは私の髪に向いているなと思いました。
洗い方も含めて試行錯誤していきたいです。

ハーブシャンプーは赤ちゃんの髪みたいになるところが気に入っています。
ありがとうございました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-25 10:29:21

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B015 『悪魔になった私』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (東京都)

上が、クリアなボトルを片っ端から使いたい衝動に駆られ入手しました。

少し頭痛もし、考えることが多い生活なので、このボトルを選びました。

まだ、使っている途中なのですが、このボトルの反応は凄いです。
それは、まるで反抗期。
もしくは、私が悪魔になってしまったようです。

人からのコメントに対して、普段ならありがたくお言葉を頂戴するような場面でも、「私は、自分の為にこれをしているのであって、あなたのために(他人に認められることを望んで)やっているのでは無い!」と、はっきりと思ってしまったり。

普段なら、頑張ってね♪と、コメントするべき場面で、「そんなの、綺麗事だ。ひとごとだ」などと思ってしまったりしています。

普段、私はそんな事を思うタイプではなく、勤めてポジティブ思考にしてみたり、
いわゆる綺麗事を思ったり、言ったりしています。
つまり、毒づいたタイプではありません。

そうなのに、今は、とっても悪魔のようです。
自分が、そんな、あるいみ人間臭いようなことを
思ったり言うなんて、少し信じられないような気もします。

しかし、もしかすると、こんな感情が次々と上がってきてしまうという事は、
人間臭い感情を理性で抑えていたのな?とも思います。

いま、人間臭い感情満載の自分が面白いなと、思います。

清濁併せ持って、どちらも受け入れられる心になれたら、
それこそが自分自身であるのではないかと、感じています。

今の変化が、とても楽しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 18:14:07

ハーブシャンプー 香る髪花ブレンド 『心地よいバスタイム』

テーマ:ハーブシャンプー

4月のアートビーング賞 ★


By 匿名 20代/女性 (東京都)

ヘナを始めたことがきっかけでこちらの香る髪に興味をもちました。
香る髪をスプーン1杯ドレッシング容器に入れて、熱めのお湯で溶き、少し冷ましてから使っています。私はお湯でしっかり髪と地肌を流してから、使っていますが目に入ったことはありません。
頭を後ろに傾けて目をつぶっって液を振りかけています。
お風呂にもいれて入浴剤としても使っています。

使い始めは、洗った直後から毛が重くスッキリしない感じでどうしようかと思いましたが、粉が頭に残っていたのが原因だったようで洗面器に頭をつけてザバザバ流すようになったら解決しました!

頭皮もすっきりして髪はサラサラ、癖毛も出なくなりました。おかげで今まではできなかったツルンとしたストレートボブに髪型チェンジしました。

今でも原因不明なんですが、最初のころお風呂からでたあとだるくなりました。
まるでヘナをしたあとみたいな感じでした。
口コミをみても皮膚のアレルギーについては書かれていたけど、ダルくなるという声はなかったのでなんだろうと思いましたが、使い始めて2週間くらいで風呂あがりのダルさはなくなりました。
ハーブのデトックス効果だったのかなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-24 18:11:41

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B011 『愛のボトル』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (新潟県)

いつも惹かれてしまう、大好きなボトル。
コンサルの時に、このボトルからブクブクと中の液体が流れ出した。

私を使って!と、訴えかけられているようで、早速その日から使用した。

本当は、それまでも何度もこのボトルを使ったことがあり、もうとっくに卒業したと思っていたのに…

このボトルは、母親の様に感じます。赤ちゃんの頃に感じていた母親の愛をボトルから感じます。
それは、優しくて暖かで、淡いピンクのバラの花びらの様なエネルギーです。

お風呂上りに顔も体も全身マッサージすると、肌が愛情をかけて貰った赤ちゃんの肌の様に、中から光り輝くのが不思議です。

暖かく、ホッとして、私をそのまま受け入れてくれる。心の不安をそっと、抱きしめてくれる。
強い変化はないけれど、ただそのまま受け入れてほしいと感じてしまうとき、暖かな愛情で、そっと包んでくれる、ボトルです。

たぶん、自分を責めてしまうのは、私自身なんだろうな、と思います。

いつでも、使いたいそんなボトルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-23 12:17:19

アタルバ ヘアオイル 『気持ちいい~~~~です!』

テーマ:アタルバオイル

4月のアートビーング賞 ★


By 柊子 50代/女性 (その他)

アーユルベーダに興味あったのでヘナとセットのを買ってみました。
届いた時には、固まっていたので湯煎してもどして頭に垂らしてみたら
あ~~~きもちいい~~~~~~~~。
なんか、イライラもブッ飛んで
きもちよーくオイルマッサージをしたあとに
オレンジヘナをして、洗い流しました・・・・・・・・ら

あら?
なんでか知りませんが
髪の毛がブラウンに染まっております。
たぶん、オイルの中にあるハーブの薬効かと。

私は実は
インディゴが嫌で嫌で嫌で
それでも、ヘナのオレンジ色もなんだか婆くさくていやなので
きもちよくヘナしたあとに
いやいや、インディゴで二度塗りしていました。

今回も、と思ってましたが
あまりにも綺麗にブラウンに染まりあがってるので

インディゴのあの
吐き気といやな臭いから開放だわ!!!!!

魔法のオイルに出会った気分です。

なのでリピートで注文しました。

もう、このオイルずっとずっとずっとヘナと一緒に
使いたいので
ずっとずっとずっと販売してください!!!

すっごい気持ちいいし
色は綺麗に染まるし
香りには癒され

そして、
洗い上げた髪の美しさがもう!!!!!!!

私の髪は ヘナ髪で10年ずうっと
ヘナで育て上げているのですが

「わー天使の輪!」と周りから言われ続け
自慢の髪なんです。
(白髪が半分ありますが、それでもヘナで染めてるとわからないくらい綺麗な色です)


それと、このオイルのおかげか?
ヘナのおかげか?よくわかりませんが・・・

PMSでイライライライラしていたのが
オイル塗りこんだら、次の日生理がきました。

おお、やっぱ頭皮と子宮はつながっている!
と実感しています。


シャンプーも全部 そろえて
かおる髪のをつかっております。

泡立ちませんが、「髪がものすごくきれい」になって
自分の髪を触るだけで癒されます。

市販の
シャンプーやらリンスやらトリートメントやらもう
捨てました。

体のためにも。


生理直前に オイル&ヘナしたおかげか?
生理痛ゼロ。
生理時のイライラもゼロ。
ものすっごく快適に過ごさせてもらっております。

デトックスには最高だと思います。

星5つです!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-23 12:14:11

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B004 『日向ぼっこの気持ちになれるボトル。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 30代/女性 (東京都)

オーラソーマのマッサージで、みぞおちの辺りに使って頂いた時、フワーっと緊張がほぐれました。

以前、過呼吸になってから、いつも、みぞおちの辺りに緊張の塊がありました。もう、それは私の一部となっていて、仕方ないと思っていました。

しかし、マッサージでこのボトルを塗っていただいた時、私はボトルの色など何も見ていないのに、フーっと緊張が解放されるのを感じました。

緊張は例えるなら冷たく石の様。
このボトルは、ポカポカ日向に居るようなボトルです。

偶然、私のバースボトルでもあり、キラキラと輝いて見えたので購入しました。

家でシェイクすると、クモの巣が張ったように汚く濁ってしまいました。でも、使うたびに、みぞおちの緊張は小さく小さく溶けていました。

過呼吸対策の為にいつも薬を持っているのですが、だんだんと持たなくても、忘れてしまっても、気にしないでいられる様になりました。

不思議ですが、深ーいところを癒してくれたんだなぁと、感謝しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-19 12:21:26

ハーブシャンプー 香る髪花ブレンド 『花香る髪☆』

テーマ:ハーブシャンプー


By ななっちゃ 40代/女性 (神奈川県)

香る髪シリーズが色々出て楽しいですね~^^

その中でも、花ブレンドは甘くて色っぽい香りです。
乾かすと、ふわぁ~っと髪が軽く感じます。
その感じはなぜでしょう?
香りだけじゃなくて、使われているハープも違うのでしょうか??
香る髪シリーズの中では一番好きです。

ラベルのピンク色も袋を開けた時の香りも女っぽくて、いい感じです。

これからも、新しい香りが登場するたびに、きっと買ってしまいます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-19 12:14:44

オーラソーマ ポマンダー ゴールド 『強力なパワー』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

4月のアートビーング賞 ★★


By H3 30代/女性 (千葉県)

一番好きな色でずっと気になっていたゴールドを購入しました。
会社に置いてたまに気分転換のためにつけています。

柑橘系の爽やかな香りが脳内までリフレッシュさせてくれます。
でもただ爽やかなのではなく、温かみのある優しく深い香りでもあり、
その香りが自分を受け入れてくれるような気がします。

私は行動する前に考え過ぎる癖があって…
それがいいほうに向かえばいいけれど
特に恋愛面ではそのせいで「チャンスを逃す」ということも少なくありませんでした。
外見と内面のギャップがありすぎて男性に引かれることも多くあり、
そのたび
「あの時なぜ…」
と考えては落ち込み、
ついには恋愛ということ自体から距離を置いてしまって
さらにそれを悔やむという悪循環に陥っていました。
でも今はゴールドの力で自分からどんどん声をかけたり
新しい出会いを求めるべく行動するようになりました。

この子(ポマンダー)と出会わなかったら
私は自分自身に自信を持てずに
些細なことでいつまでもああでもないこうでもないと
くよくよ悩んで自滅する癖から抜け出せなかったのではないかと思います。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ポマンダーのエネルギーを借りて、内側にあったH3さんの持ち前の本質と
つながることが出来ましたね。
ゴールドは「自信」と関係のある色ですから、そこに気づき、光を当てる
ことで、混乱も知恵に変わっていかれたのだと思います。
これからもますます輝きを放ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18 14:48:53

アタルバ ヘアオイル 『お気に入り』

テーマ:アタルバオイル


By 匿名 40代/女性 (神奈川県)

以前使ってとても気に入ったのでリピート購入しました。
ハーブシャンプーの後、タオルドライをしてから少量指先に取り、毛先を中心に擦り込みます。
その後ドライヤーで乾かすと、サラサラ、まっすぐになり、広がったりうねったりせずまとまります。
香水代わりになりそうな華やかな香りのオイルもいくつか持っていますが、これが普段使いには一番好きで毎シャンプー後に、お湯洗いだけの時にも使用しています。
香りは特にくせもなく使いやすい香りだと思います。
寒い時期にはオイルが固形化しますが、逆さに立てておき、そうすると出口のところまで下りてきているので、キャップをはずし、直に指ですくいとって使ってます。
指にとると、体温で冬でもすぐ溶けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18 14:34:56

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B108 『私は、今、正しい場所にいる』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

4月のアートビーング賞 ★★


By どらしま 30代/女性 (北海道)

私は、学生時代から会社に勤めている時、「ここは、私のいる場所ではない、早く逃げたい」といつも思ってしまう癖がありました。
「自分で選択した場所なのに、なぜ、こんなことを思ってしまうのだろう」と罪悪感に駆られてしまうときもありましたが、いつも自分に言い訳をし、自分自身を見つめることをしませんでした。
昨年、結婚し専業主婦になりました。
これまでと違った環境になり、自分自身の心の内面が、すごくクローズアップされました。
小さい頃の苦い思い出や、自分の思いを伝えられず失恋した辛かったときの思い出、高校の同級生が持ち家で子供がいて仕事して子育てしているのをうらやましく思ってしまうこと、学校や会社での辛い体験や疎外感、などなど。
毎日、次から次へと自分の心から、苦みが湧いて出てきました。自分自身もびっくりして、どうしたらよいのだろうと思い「オーラソーマ」を思い出しました。
久しぶりにオーラソーマのサイトや本を読んで、一番惹かれるボトルが108番でした。
ボトルのメッセージに「希望を取り戻すために過去の苦味を手放す事を可能にします。」とあり、「過去の苦みを手放せる」なら使ってみようと思いました。
使用してみると、最初は辛いワークでした。
自分が期待した使用効果とはまったく違い、心から湧く苦みが強くなり、すごく苦しかったです。
「なんで?」と思いながらも使用し続けていると、「心から湧く苦みを受け入れたくない」と思っている自分に気づきました。
ボトルの上層部にシェイクカラーの「グリーン」が浮かんできた頃、心の苦みの内容が、よく夢に出てくるようになりました。
この頃から不思議と心の苦みを自分に受け入れられるようになりました。
そして、ボトルワークの終了ごろには、自然と心の奥底から「私は、今、正しい場所にいる」という実感が湧いてきました。
これまで体験したことのない充実感でした。
また、湧きあがってくる心の苦みに対して、「一生懸命自分も頑張ってきたんだなぁ」と客観的にみられるようになり、自分の苦い過去の体験に対し「感謝」の気持ちが表れてきました。
私なりにボトルのメッセージを受けとめることができたかもしれない。と思いました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

オリーブグリーンは過去の苦味を手放して、甘味へと変えていくことをサポートしてくれます。
オーラソーマを使いはじめた最初は、ちょうどソーダーボトルの栓を開けた時のように、これまで潜在意識に抑圧されていたものが浮き上がってくることがあり、一時的に心から湧く苦みが強くなったように感じることがあります。
それはもともと内側に隠されていたものです。グリーンのハートのスペースはそれらをあるがままに受け入れ、手放していくことを可能にします。
そして内なる苦しみを手放していくことによって、それらは浄化され消えていくことが可能になります。

そのプロセスが終わった後に、どらしまさんは、
> 自然と心の奥底から「私は、今、正しい
> 場所にいる」という実感が湧いてきました。
> これまで体験したことのない充実感でした

という体験をされたのですね。
素晴らしい体験をされましたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /