1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-29 10:45:17

アタルバ ニームオイル 『保湿効果は抜群なのに、ベトつかない。足揉みに使用』

テーマ:アタルバオイル

3月のアートビーング賞 ★


By ちびた 40代/女性 (神奈川県)

足の裏のカサカサに効果がある、とのレビューを見て早速購入。

香りは、他の方のレビューにもありましたが、ゴマの香りがかなりします。
私は好きな香りですが、化粧品の香りではなく食品の香りといった感じ。
なんだかとっても美味しそうな香りで、嗅ぐとお腹が空きます(笑)
好き嫌いは分かれるかも?

私は少し前から足揉みをやっています。(足裏と膝から下)
その際に使う「棒」と肌の滑りをよくするために、このニームオイルを使っています。

思ったよりも少量つけることで、揉んでいる間は適度に滑りがよくなり(片足30分くらい)
しかし揉み終わったころにはしっとりとして、ベタ付くことはありません。

ニームオイルを使い始めてから一回も、お風呂に入ったとき軽石でこすっていないのに
ガサガサはすっかり無くなって、とても綺麗になりました。

夏でもストッキングが破けるほどのガサガサかかとだったのが、嘘のようです。

もともと足の裏のガザガザは、使っているシャンプーや石鹸のせいもあしました。
今はハーブシャンプーやムルタニミッティ(泥)などを使うようになって
一層かかとが荒れなくなったのだと思います。

足を揉むのに使うのと、ガサガサ対策とで一石二鳥です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-29 10:42:28

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B050 『インカネーショナルエンジェル』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

3月のアートビーング賞 ★★


By H3 30代/女性 (千葉県)

自分のインカネーショナルエンジェル(頭-中心)であることを知り、ボトルのペールブルーに吸い寄せられました。

このボトルのチャレンジとギフトの
・「過去に自分の父親との間に生じた大きな問題を、いまだに克服していません」
・「いつも自分を気にかけてくれる人を求めています。」
の二つの文章を読んで、ああ、自分のことだと思いワークを決めました。

実はこのボトルが来る当日の昼、
まだ自分の手元には到着していなかったのだけれど父と些細なことで喧嘩をして…
自分が精神的に幼いことと
父も精神的に子どもで私が幼いころから家庭の問題の対処を見て
父に対して「頼りない」と感じていて。
現在母が闘病中でまだ通常の生活を送れないのに
家事を全く負担せずにいることに不満を抱いていました。

その結果「父に頼れない。頼っちゃいけない」と思いこんでいたことが
自分の精神的不安につながっていることをはじめて母と姉に話せました。

子供のころから口喧嘩しても絶対泣かなかった私が
まさか大人になって二人の前でこんなに泣くとは…
と驚きましたが母と姉に吐き出せたことで
もう父のことをいちいち気にしなくなりました。

ボトルの説明で
”これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備”
とありますが
まさにこれを体感した感じです。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ブルーには父親とのテーマがあります。
父親はこうあるべきと云う枠にはめようとしていたのかもしれない
ですね。
そして喉のチャクラとも関係があります。
ボトルが届く日にそのような体験をしたことが、親子の関係、
そして言いたかったことを言う、と云うことを克服するための準備
を、すでに迎えて いたのかもしれないですね。
今まで我慢してこられた涙を流すことが出来て、すっきり浄化され
たと思います。
これからは自分らしく人生を生きるために、ブルーの平和のエネルギー
とよりつながっていけそうですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 11:33:38

マハラニ ムルタニミッティ 『脱石鹸!泥とハーブだけでこんなにさっぱりするなんて驚き!!』

テーマ:ムルタニミッティ(クレイ)

3月のアートビーング賞 ★


By ちびた 40代/女性 (神奈川県)

使い始めて三週間。身体と顔を洗う際に使っています。

私の使っている化粧品はミネラル成分だけのものが殆ど。油ものは殆どないと言ってもいいです。
口紅はどんな天然色素のものでも、どうしても肌に合わなくて使っていません。

アイライナーとマスカラは肌に優しめだけど、市販のものを使っているので、アイメイクだけは、予めオリーブオイルを使って馴染ませて、優しく拭い取ってからお風呂に入ります。

身体と顔を洗うのに使う分量は以下の通り。
ムルタニミッティ小さじ3(今は余ってしまったハーブシャンプーを小さじ1とムルタニミッティ小さじ2で)
カチュールスガンディ小さじ1
ニーム小さじ半分

顔はムルタニミッティだけでもいいかも?
ムルタニミッティだけなら、そのままドドレッシングキーパーに入れておいて、使う量だけ手に直接とって手の上でお湯で溶くことが出来ました。
そしてムルタニミッティだけだと、少し力を入れてこすっても平気でした。

汚れ具合や肌の状態によって、ムルタニミッティだけ、+カチュールスガンディ、+ニーム。
自分だけのMYブレンドを、色々試してみるといいと思います。

ニームはスクラブ感が強いのであまり入れ過ぎるとザラザラして、肌に刺激を感じました。
(たぶん茎とか葉っぱの線維が大きい)
ニームを入れると肌のしっとり感が増しますが、入れ過ぎるとしっとりし過ぎて好みじゃなかった。
カチュールスガンディの入れ過ぎにも注意です!生姜科なので肌に刺激になることもあります。

使い方は、材料を浅いお皿に入れ、お風呂のお湯でよく練ります。
(予め乾いている状態で混ぜておくといいかも?マヨネーズより硬めくらいに練ります。)
お風呂では危ないので、お皿はプラスティックの素材のものがあるといいですね。

まず最初に、目のまわりと唇以外の顔にうっすら塗ります。
(顔はタオルで軽く水分をとったほうがいいです。あとで垂れてきにくいです)

そのあと、手に取って体に塗りながら優しくマッサージ。
(体は濡れたままで良いです)
膝や肘、足の裏など角質が気になる部分は手のひらで強めにマッサージします。

そして、そのまま洗い流してもいいです。

が、更にさっぱりしたい、または背中に手が届かない人もいると思います。
そんな時は、洗い流す前に濡らしたタオルで少しこするといいと思います。
(私は週2回くらい)

使っているタオルは絹100%の網状になった体洗い用タオルを使用。
普通のタオルではなくて、あまり水を多く含まないものが使いやすいと思います
綿の手ぬぐいでもいいと思います。(あ、因みにうっすら茶色に染まりますけどね)

身体をマッサージしている間に、顔に塗ったものは少し乾燥してきていると思います。
両手にお湯を少しとって、顔の乾いた泥とハーブを水分と馴染ませて、塗らなかった目の周りや、毛穴の汚れの気になる部分、小鼻などを軽く撫でます。
(目のまわりや瞼は撫ですぎないように)

私は肌が弱く、頬の部分は特に皮膚が薄いので、そこは絶体に撫でないようにしていました。
ムルタニミッティが汚れを吸着してくれるので、それほど撫でたりこすったりする必要が無いと感じます。
ムルタニミッティだけで試したら、こすってもやはり平気でした。

それでもスクラブ感が気になる場合は、撫でたりこすったりしないようにするか、弱めのシャワーで洗い流すだけでも十分かもしれません。
(あとはニームをもっと少な目にするとか)

デリケートゾーンにも使ってみましたが、ニームを混ぜた時は少しかゆみが出てしまった。
デリケートゾーンにはムルタニミッティだけのほうが、私にはいいみたい。
(カチュールスガンディはOKでした)

洗い上がりは。。。しっとりなのに、さっぱり!!不思議な感じです。
肌がふんわり、柔らかくなったみたい。
他の人のレビューどおり、毛穴も目立たなくなってきました。

石鹸じゃなくてもこんなにさっぱり綺麗になるのか~~と、とてもびっくりしました。
肌がつっぱることもなく、大満足です。
しかも、鼻のかみ過ぎで荒れていた鼻の下や、皮膚が薄くなってピリピリしていた頬の部分が赤みも消えて、痛くなくなりました。

やはり石鹸だと、皮脂を落とし過ぎていたのですね。

余談ですが、いつもお風呂に入ったときに毎回、最後にお風呂椅子を洗うんですが、ムルタニミッティやハーブを使い始めたら、お風呂の椅子に垢が付きにくくなったのか、ザラつかなくなりました。

今でも唯一お風呂で石鹸を使うと言ったら、お風呂の椅子と洗面器を洗う時ですね。
ザラつかなくなったとはいえ、一応石鹸で洗ってます。

しかも高級洗顔ソープを椅子洗うのに使うという。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-28 11:28:16

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B005 『地に足がつく』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

3月のアートビーング賞 ★★


By ひらり 30代/女性 (北海道)

このボトルは2年前に購入したきり、すこしだけ使ってほ放置していたのですが、また使ってみることにしました。

すると、上のイエローが濁ってしまい、はっきりと私のエネルギーに反応していることがわかりました。
以前使ったときは、そのような反応はみられなかったのに、です。

私はこれまでグランディングができておらず、常にふわふわとした感覚で生活していました。
この世界には嫌なところが沢山あって、こんなところにいるのは嫌だと思っていたからです。

でも、結婚して子どももできて、子どものためにもしっかりしなくちゃいけない…、と思うようになったので、仕方なくこのボトルを手に取りました。

塗って1日目は、現実感が戻ってくるような感覚が気持ち悪くて、苦しかったのですが、2日目くらいから、地に足がついているほうが、楽だし楽しいんだなぁと感じるようになりました。
ちなみに、一緒にディープレッドのポマンダーも使用しました。

私の場合は、赤を使うといつも眠くなってしまうのですが、今回も使いはじめて数日間は眠たくて仕方なく、昼寝ばっかりしていました。

その眠たい期間が過ぎると、今度はしゃっきり、なんでも元気に動けるようになりました。

以前はどんなに赤を使ってもグランディングできなかったのに、意識が変わったおかげで、こんなに効果を感じました。

オーラソーマは無理強いしないセラピーだといいますが、本当だなぁと思いました。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

これまではいったん使用を止めていたのをふと再開してみたのもベストな
タイミングだったのでしょうね。
地に足をつけること(レッド)で人生の喜び、楽しみ(イエロー)と
つながりましたね。
そして、眠さのあとに元気がやってきたことは、オイルは必要な場所に
行きわたり、レッドが活性化してきていることを表していますね。
ディー プレッドのポマンダーと併せて使われたこともさらにグランディング
が出来て、よかったのだと思います。
お子さんのためにしっかりしなきゃと云う想いが、生きる力をふるい
立たせてくれたように思います。
貴重な体験をシェアしていただき、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 16:31:29

ハーブシャンプー 香る髪ラベンダー 『自分史上最高の髪!』

テーマ:ハーブシャンプー

3月のアートビーング賞 ★


By Uco 20代/女性 (青森県)

私の髪は、細くてコシがない猫っ毛。なのに頭皮は脂性。
小さな頃から、1日でも髪を洗わなければギトギト、ひどいときには夕方からもうベタベタして、おじさんのような脂っぽい臭いが…(泣)
でも基本猫っ毛なので、毛先は絡まるし…。
さらに頭皮には時々、ニキビのような湿疹のような痒みを伴うデキモノも…。
(なんだか汚くてごめんなさい…)
本当に長い間悩んでいたのですが、色々試しても変わらず、
もう仕方のないことなのかもしれないと髪のことは半ば諦めて、
毎日朝夜のシャンプーでごまかしていました。

その後私も結婚することになり、これからの生活を真面目に考えた結果、
自然のため、そしてもしかしたらこの先出会うかもしれない赤ちゃんのために、
できるだけ化学的なものを生活から排除していこうと考えました。
『羊水からはシャンプーの香りがする』ということをどこかで聞いて、
まずカラーリング・パーマをやめ、さらに思いきってシャンプーも変えようと思ったんです。
今度こそ、自分が納得できるシャンプーが見つかると信じて。

自然由来のもの、水を汚さないもの、それでいて効果の高いもの…
数ヶ月色々探して試して、そしてようやく見つけました!香る髪ラベンダー!
昨年の10月頃から使い続けていますが、本当に本当に素晴らしいです!
私の髪に対するコンプレックスは全てなくなりました!
皆さん言われている通り、2日や3日に一度の洗髪でもベタベタギトギトしません。
今腰までのロングですが、サラサラのツヤツヤ!あのいや~な脂っぽい臭いも
全くといっていいほどしなくなったし、当たり前と思っていた頭皮の痒みもなくなりました!
さらに驚いたのは、枝毛が全くなくなったこと。信じられないけど本当です。
私のように猫っ毛なのに頭皮は脂っぽい方、きっと他にもいると思います。
そんな方たちに是非使ってほしい!

確かに使い初めの数回はギシギシしたりしましたが、今まで蓄積されてきた汚れが
しっかり落ちている証拠だと思って使い続けました。
私は3日に一度、大匙1をドレッシングキーパーでお湯に溶かして使っています。
今では「髪キレイだね~」とよく言われます。私の髪を見て、両親も使い始めたんですよ♪

この時代に生きる私たちは、人工的なものや化学的なものにまみれて生活していますが、
本当に人間にとって必要なものは、自然のなかにすでにあるんですね。
今こうしたことに気がつき始めている人がたくさん増えてきて嬉しく思います。

アートビーイングさんにはとても感謝しています。ずっと使い続けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 16:28:27

オーラソーマ ポマンダー ゴールド 『嘔吐とお腹のなかの黄金のドラゴン』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By hippopotamus 20代/女性 (新潟県)

「キラキラ」や「力強さ」よりも、「吐く」「吐き出す」「思い出す」ものとして、わたしには機能しました。イクイリブリアムと組み合わせて使うと、そのボトルに関わる部分の記憶や感情が自分のなかから引きずり出されます。
過去世の分のトラウマらしき記憶まで出てきました。すごいなゴールドポマンダー。
何かのボトルとワークしていて、なんとなく思い出せそうだけど思い出せない、なんとか思い出したい、というお方は、併用すると効果があるかもしれません。

わたしのソウルカラーはゴールドで、ゴールドに関連した問題をたくさん抱えています。
(「激しい恐怖に近い不合理な恐れ」「深い混乱と自己不信」「偽りの謙遜」「ごまかし」)
ゴールドの領域にある中心太陽からの叡智を引き出すためには、まず周辺にただよっているネガティブな要素を吐き出してしまう必要があったようで、「力強さ」よりも「怖れ」が、「叡智」よりも「妄想的混乱」が出てきました。
それらのゴールドの表面を覆う不純物の層が取り除かれた後に、真の「力強さ」や「太古の智恵」が顔を出すんだろうと思います。


ゴールドポマンダーは「燃焼」というイメージです。瞬間的に爆発的な力が出るけれど、あとは倒れます。と、いう感じ。
ピンクポマンダーは愛の燃料補給、ディープマジェンタは天界からの滋養、レッドは大地からの生命力、オレンジは暖かな養分、というように、これらはポマンダーから自分のサトルボディーにエネルギーが供給される感じがしますが、ゴールドポマンダーは自分のエネルギーを使われる感じがします。
状態がよろしくないときに使うと、備蓄エネルギーを根こそぎ使われてヘロヘロになります。
自分の持っているエネルギーをもとに、それらを変質させ、より大きく統合、拡大させていく。
強力な変圧器のような、変革期の指導者みたいな、そういう感じです。

お腹のなかに渦巻く小さな黄金の龍がいて、それが目を覚ますと周囲のエネルギーを根こそぎ巻き込んで、大きな奔流になってゆく。
というイメージがなんとなくあるので、龍がお目覚めするところまでいくと、世に言う「キラキラ」状態になるのだと思います。今のところ、ヘビーだわっての方が大きいですが。
吐いて吐いて吐き出して、お腹の底のドラゴンまでたどり着ければ御の字だわね、と思ってぼちぼちワーク中です。乞うご期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 11:02:29

マハラニ ヘナ 『もとの髪に戻れそうです』

テーマ:ヘナ体験談

3月のアートビーング賞 ★


By akane 40代/女性 (東京都)

学生時代から石鹸シャンプーでしたが、いまひとつ満足せず、ここ数年石鹸を使わないことにトライしてみてました。酢でシャンプーしたり、小麦粉を使ったり。。しかしもともとテカりぎみの自分にはあわなかったようで、ぺったりしたままどんどん髪が弱っていきました。
長年シャンプー使わなければさらさらになっていく、という話をきいていたのでがんばってしまい不快なまま2年。
結果、油が落としきれず頭皮はあれて強くてまっすぐが自慢の髪はプチっときれるくらいに細く弱く、地肌も透けてきてさすがにこれは合わないと思い、石鹸シャンプーに戻しましたが、悪化はしませんが全くもとの状態には1年たっても戻らず、しかし石鹸で洗うのも既に不快に感じるように。
という状態で、まず香る髪を発見し使用してみました。
今までにない爽快感で手触りもよくなり、うれしかったのですが見た目が、、ぺったりしたままで、ボリュームがでませんでした。
アムラやヘナシカ、ニームにリタとためしましたがいまひとつ。
それでみなさんの体験談をじっくり読み返し、ヘナを試してみました。もともと他社さんのヘナ+インディゴで月イチで染めていたので気軽にやってみたところ、、

1回目 ちらほらある白髪はきれいなえんじに。みためはかわらず。

2日後、2回目。すこし全体的に明るくなったかも?ちょっと髪にこしがでたかも?あまりボリュームはかわらず。

さらに3日後、3回目。さらつや!全体的に自然な(いわれないと染めたとわからない)ちょっと赤みのある髪に!なんといってもぺったりしてないので、数年ぶりに鏡をみるのがいやじゃない!

もう少し、落ち着くまで週イチくらいでヘナ染めしてみます!今でも満足ですが、今まで数年痛めつけた地肌のためにトリートメントしようと思います。

もとの髪のような元気な髪に戻れそう、しかも白髪染めもセットで!
ここ数年ちらほらある白髪と、ペッタリ感で髪をむすんでばかりだったのですけど、久しぶりにむすばずに外出したくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 10:57:35

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B056 『頭からエネルギーが!!!!』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

3月のアートビーング賞 ★★


By 匿名 30代/女性 (新潟県)

オーラソーマに、出会い初めて使った1本です。

当時の私は、頭痛持ちで、ストレスが凄く、常に頭の周りがモヤモヤし鬱積した何かをずっしりと気づかぬうちに抱えていました。
そんなときに、見付けた1本です。

綺麗な色に吸い込まれる様に感じ、買ってみました。
私を助けてくれるかもしれない。助かったと、思いました。

頭痛で寝込んでしまったある日、初めてボトルを頭の周りに付けてみると、塗ったところから、まるで蒸気機関車の蒸気が噴出するかのように、何かエネルギーが放出されました。

こんな体験は産まれて初めてで、本当に驚きましたが、私の中に溜まりに溜まっていた何かが、せきをきったように放出されたのだと思います。

ボトルは、真ん中に蜘蛛の巣が折り重なったように、おりが出ましたが、塗るとぐっすり眠れました。

オーラソーマって凄いと思いましたし、自分を蔑ろにし続け、そしてその癒し方がわからなくもがいていたのだと、思いました。
頭に鬱積したエネルギーは取り敢えずは危機を脱し、私は自分を癒さなければと思いました。

私にとっては、そのきっかけの1本です。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

頭痛持ちでストレスが強かったときにヴァイオレットのボトルに
惹かれたと云う
のが、何の情報がなくても自分のことは自分が1番よく知っている
ことを表してくれてますね。
ヴァイオレットはクラウンのチャクラに対応していますし、癒し
とも深い関わりのある色です。
直観的に選ばれたことがちゃんと自分をサポートしてくれましたね。
ヴァイオレットには思考(堂々めぐりしているパターン)の変化
とも関連があります。
ボトルがきっかけとなり、自分をケアすることへの気づきを得られ
たことが、何よりの贈り物でしたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-22 12:44:35

マハラニ ヘナ 『今回も大満足です』

テーマ:ヘナ体験談


By 匿名 40代/女性 (東京都)

石臼挽きはやっぱりいいですね!

毎年、新しいヘナが出るのを楽しみにしています。
いつもまとめ買いをして、一年間使います。

やっぱり新しいヘナほど香りがよく、とても粘ります。
混ぜていると手が疲れてしまうという、うれしい誤算です。

月に二回染めています。
もう手慣れたもので、先に私が染めて、一時間後に母を染めます。

ヘナとヘナシャンのおかげで、ずいぶん癖毛も改善されました。
もちろん、ツヤもあります。

髪、伸ばそうかな~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-22 12:40:49

オーラソーマ ポマンダー イエロー 『恐怖心をポジティブなエネルギーに。』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By 匿名 20代/女性 (奈良県)

車の教習所に通い始めて、車に乗るたびに恐怖を覚えて半べそをかいていたので、これはマズイと、恐怖に作用して、かつ、いつでも手軽に使えそうなポマンダーを探していました。ちょうど条件に見合っていたイエローを購入することに。

実は、黄色はあまり好きな色ではありませんでした。なので、恐怖や混乱に作用すると説明に書いていなければ、きっと手にする機会もなかったことでしょう。

早速手に取ってみて、爽やかな香りに癒されました。こちらの体験談にあったレモンキャンディという表現が、まさにピッタリだと思いました!そして、とても胃に効くのです。去年からくよくよと思い悩むことが多くて、胃がキリキリ痛んで、胃薬が手放せなくなっていたのです。使用してみたら、痛みなんてどこへやら。とてもポジティブな気持ちが内側から沸き起こってきて、『おひさま、バンザイ\(^^@)/』といった気持ちになりました(笑)

教習を受ける前に、ササッと付けました。今まで感じていた恐怖は感じませんでしたので、落ち着いて教習を受けることができるようになっていました。

しばらく使用してから、私は「知らないこと」がとても不安で怖かったのだと気が付きました。

今までは、なにか新しいことを始める前には、必ずそれに関する本を何冊も読み込んで、知識を身に付けようとする癖があったのです。運転に関しては、教科書を読んでも全く理解ができずにいたので、不安で仕方がなかったのだと思います。

イエローのポマンダーを使うと、気持ちがポジティブになって、まるで子供の頃に戻ったように、知らないことを学ぶことに楽しみを覚えるようになってきました。

イエローのポマンダーで胃薬いらずになったのは、嬉しい誤算でした。(万人がそうなるとは限りませんが・・・(^_^;))なくなったらリピートします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /