1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-28 09:37:18

ハーブシャンプー 香る髪オレンジ 『総合的にNo.1のハーブシャンプーです!』

テーマ:ハーブシャンプー

12月のアートビーング賞 ★★


By sita 50代/女性 (大阪府)

アートビーングさんに出会い、ハーブシャンプーを知って使い始めてから5ヶ月が経ちました。

市販の普通のシャンプーを使っていた頃は、私の頭皮は脂質性でフケも多いので、毎回きちんとシャンプーで脂分を落とすのが大変だなぁと思っていたのですが、ハーブシャンプーを使い始めたら…ずっと脂質性だと思っていた私の頭皮は、実は脂質性ではなかった事がわかりました。

ハーブシャンプーをしていると、頭皮の脂を必要以上に取り過ぎる事がないので、頭皮が自分で脂を補わなくても良い状態になっているようで、3~4日間シャンプーをしなくても頭皮が脂でベタベタになるという事がないのです。
以前はシャンプーをして2日目になると、お湯を頭にかけて手で洗うと、手の指が頭皮の脂でギトギトになっていたのです。
私は脂質性だから…と思っていました。

それが、ハープシャンプーに変えてからは、お湯で頭を洗っても、手の指が頭皮の脂でギトギトになるという事が全くなくなりました。
これには大変驚いています。
そして、3~4日はシャンプーしなくても、頭は痒くなりません。
5日目以降は、まだ試した事がないのでわかりませんが…。

ハーブシャンプーの魅力に取り憑かれ、色々なハーブシャンプーを試してみたくて、香る髪ペパーミント、香る髪オレンジ1と2、ヘナシカ洗髪粉を使って様子をみました。

どれも全部それぞれに良さがあり、素晴らしかったので、ハーブシャンプーへの興味、好奇心がどんどん広がり、更にはシカカイ、カチュールスガンディ、ニーム、ヘナ、リタを買って、自分でインドハーブを調合してハーブシャンプーを作って、使うようにもなりました。
3ヶ月位は、ずっとこの手作りハーブシャンプーを使っていました。

そして、ある日、作り置きの手作りハーブシャンプー液がなくなり、手元にあった香る髪オレンジ1を久しぶりに使ってみたら…目からウロコのような衝撃を受けたのです。

私の髪は、やや細めで量が多く、ストレートのロングなのですが、まず、髪のツヤが素晴らしく、手触りはツルツルのサラサラで、見た目の美しさにうっとりさせられました。

そしてまた、ほんの少々、私の髪には、くせ毛も入っている感じなのですが、くせ毛も改善されて奇麗なストレートに仕上がります。

細くてボリュームの出やすい髪も、香る髪オレンジ1で洗うと、広がらずに奇麗にまとまっています。

何より!!
香りが良いのが、一番嬉しいです!!

ほのかにオレンジの香りが髪全体から漂うのが、私はとても気に入っています。

ハーブシャンプーは髪的、頭皮的にはすごく良いのですが、インドハーブ独特の香りが少し気になっていて、匂い消しに色々気を遣っていたところがあったので、このオレンジの香りは本当に嬉しいです。

このシャンプーなら、後に何も髪に香りをつけなくても会社に行けます♪
(私は髪が長いので、自分の髪の香りに敏感すぎるのかもしれませんが…)

頭皮のさっぱり感も素晴らしいし、乾いた後の髪の仕上がりも文句なしで、しかも香りも良いと来たら、私にはこの香る髪オレンジ1が手放せないものとなりました。
これからもずっと使っていきたいと思っています。
素敵な商品に出会えた事に心より感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28 09:34:14

オーラソーマ バイアルポマンダー サファイア ブルー 『コミュニケーションが・・・』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By 匿名 40代/女性 (新潟県)

何かわからないことを聞きたいときに、
どういう風に言ったらいいのだろう?
と考え込んでしまって、
「すっ」と言葉や声が出ませんでした。

『のど、のど、のど』というSOSが感じられ、
ということは、『ブルー?』

このサファイヤブルーのポマンダーを使ってみたくなりました。

いつもは、イクイリブリアムボトルから
『コレ』と思ったものを選んでみるのですが、
軽やかにコミュニケーションを
とれるようになりたいと思ったからか、
軽やかに『シュッ』
と使えるこちらを選んでしまいました。

濃厚な香りかと想像してましたが
思ったよりもすっきりした香りに感じられました。

生薬っぽい香りなのですが、
これがかえって胃にもやさしそうで(*^^)

体も軽くなったような気がしました。
人と話そうとする時に
くよくよ思い悩むことが
確実に少なくなってきました。

ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-27 10:06:07

ハーブシャンプー 香る髪プラス 『犬にも!!』

テーマ:ハーブシャンプー

12月のアートビーング賞 ★


By ニャンタン 30代/女性 (高知県)

以前より石鹸シャンプーを使ったり、ノンシリコンシャンプーを使ったりと、なるべく添加物をとらない生活をしていました。
ですが、石鹸シャンプーにしろノンシリコンシャンプーにしろ頭がすぐかゆくなったり、頭皮のにおいが気になったりしていました。
ネットでハーブシャンプーのことを知り、はじめは香る髪のラベンダーを使ってみました。
香りもよいし、髪もサラサラしてとても使い心地がよかったのですが、もうすこししっとりさせたいなという思いもあり、次は香る髪プラスを使ってみました。
髪質に合っていたのか、乾いた後のまとまり感もよく、なにより、ドライヤーで短時間で乾かせるようになりました。
やってみた方もいるかもしれませんが、我が家は柴犬を飼っています。
今までも犬用の自然派シャンプーで洗ってはいたのですが、2週間くらいすると少しにおってきたりしていました。
ひょっとして、犬にもハーブシャンプーいいかな?と思い、目に入ったら痛いので、顔以外をためしに洗ってみました。
するとなんとサラサラふわふわの仕上がりに(*^_^*)
びっくりするぐらい手ざわりがよくなり、乾きも速くて驚きました。
洗ってから二週間は経ちますが、においも無臭、ふわふわは続いています。
人間にいいものは犬にもいいんですね。
犬のシャンプーの回数も減りそうなのでとてもうれしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-27 09:57:13

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B075 『感情の整理整頓。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

12月のアートビーング賞 ★


By ひらり 30代/女性 (北海道)

初めて塗ったとき、胸の内側から春の訪れのような、新しく何かを始めるときのような、ワクワク感が沸き上がってきました。
さらに、ボトルが届いてからの最初の数日間は、部屋においてあるだけなのに、エネルギーが共鳴して、調整されているような妙な感覚を覚えました。
そして、一緒に生活している夫も、妙に眠そうだったり、ボトルのエネルギーに反応しているように見えました(笑)

このボトルとのワークは、自分の感情と向き合うことでした。
過去の傷が浮上したり、不安感が強く現れたりして、パニックになるような場面もありました。

一方、自分に合った漢方薬との出会いなど、自分の体を整えるような具体的な処置もとることができました。

自分を大切にするとは、自分を生きやすくするために、自分と、自分が今いる環境、周りにいる人との関係を整えることでもあるのかもと思いました。
そのためには、すこしズル賢く、交渉をしたり、一時的に我慢をしてみたり、伝わるような気持ちの表現力を磨くことも必要なのかもなと思いました。
何も努力せずに、自分をわかってほしいと周りに思いすぎていた部分もあると理解しました。
そのせいで、そんなに状況は悪くないのにマイナスに考えすぎて、自分の足を引っ張っていたなぁと。。

私にとっては耳がいたく、心もいたく、忍耐させられるような状況がたくさん引き寄せられたのですが、そのおかげで、来年からはより良い生き方をしていけそうな感じがします。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

人生に起こることは,その人にとって,必要でベストなこと。
何があっても,その流れとともに歩む。
Go With Flow.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-26 12:12:55

ハーブシャンプー香る髪 『ハーブシャンプー復活!!やっぱりこれしかない!』

テーマ:ハーブシャンプー


By ちょこ 40代/女性 (東京都)

こちらのハーブシャンプーを使いだしたのは4年前くらいから・・・。ハーブシャンプー香る髪と同じ材料、推奨される配合率を目安に調合して使用してました。
サラサラの仕上がりと、何をやっても治らなかったフケや炎症が回復し、夫婦共々、本当に助けられました。

が、シカカイに反応するのか、どうしても頭皮がチクチクするのです。
又、配合の手間が面倒になり、途中、敏感肌用のボディーシャンプー1本で済ますことに・・・。

古くなってしまったヘナ達を廃棄するかどうか悩んだ時に夫の頭皮が悪化・・・。
古くてもいいからもう一度使ってみよう!となりました。
やはりシカカイに反応するようなので、思い切り配合率を変えました。
ヘナのみ洗髪もあり、とのことなので、ヘナ2:シカカイ1~0.5:カチュールスガンディ1~0.5:アムラ0.5です。
太め、多めの髪質なので、アムラは少なめがちょうど良く、シカカイは少なくても、サラサラに!
チクチクせずに仕上がってくれます。夫の頭皮も又、改善!
やっぱりハーブシャンプーしかないなぁ!と実感させられました。
今は2~3日に1度の割合で使用してます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-26 12:07:57

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B54 『虹の戦士』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By 匿名 40代/女性 (新潟県)

無色透明。

すべての光の色が重なると透明な光に
と聞き知ってはいましたが
視覚ではなかなか『色』として捉えることができず
あまり惹かれるボトルではありませんでした。

でも、最も強力なボトルと
言われているんですよね・・・

どんな風に最も強力なんだろう?
と不思議でした。

スキンケア化粧水などは、
なるべく無香料無着色を
選ぶようにしていたので
その延長線にあるもののような
気がしていました。

香りは植物からのものだし
安心だな、と
体はもちろん
顔にもぬるようになりました。

あと残り5ミリくらいのところで
なんだか急にもったいなくなってしまって
何日か放置してしまいました。

そんな頃、
梅雨の時期に入ってしまったのですが
気分転換にと
残りのセラピスベイを
また少しずつ使ってみました。

そうしたら
梅雨の晴れ間に
『二重の虹』を
見つけてしまいました\(^o^)/

気がつけば、
朝、なかなか起き出せないのが
フッと起きだせるようなる日が
増えたりしていました。

1日の活力を与えていただいたり
二重の虹のようなステキなものを
見せていただいたり
不思議ちゃんな
やさしい
虹の戦士のボトルなんだなと
思いました。

気づかないうちに
効果が感じられるように
なってしまう
穏やかに強力な
ボトルですね。

今年を振り返ってみての
オーラソーマの
不思議体験でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 11:16:03

ハーブシャンプー 香る髪プラス 『香る髪と迷いましたが』

テーマ:ハーブシャンプー


By 匿名 40代/女性 (東京都)

他のシャンプーはいくつか試しましたが、ロングセラーの香る髪はまだ使ったことがなく、もちろんこのプラスも使ったことがありません。
どちらにするかずいぶん悩みましたが、ヘナが少なめで爪が染まる心配のないこちらにしました。
けっこう、地肌をマッサージするので。

洗った後は、程よくしっとりし、とても満足しています。
朝も寝癖がついていないので、身支度が時短で整います。

その日その日で、オイルを入れたり、ヘナを足したりと、いろいろできるのも楽しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-20 11:11:19

オーラソーマ ポマンダー ヴァイオレット 『香りの浸透と共に気持ちがリセットします。』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー


By びしちゃん 40代/女性 (茨城県)

ポマンダーはいつもベッドサイドに置いていて、寝る前に何気なく手に取った時に使っています。
バイオレットは香りがすっと体に浸透し、同時にオーラをトリートメントするとその日1日の心の何かがすっきりするのを感じます。
気づかないうちに入っていた体の緊張感がほぐれ、気持ちよくベッドに入れます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 17:33:37

マハラニ インディゴ 『髪が落ち着きナチュラルなツヤが出た』

テーマ:インディゴ体験談


By かをり 40代/女性 (東京都)

ハーバルヘアカラーの手軽さもよいのですが、長年親しんだヘナの後にインディゴをまたやってみました。
ペーストを塗り、流すまでは独特の匂いがありましたが、流した後で香る髪ラベンダーで洗ったらほとんど気にならなくなりました。
ドライヤーはせずに暖かくした部屋で自然乾燥させましたが乾いた後の髪が自然な感じなのにとってもツヤツヤして、全体的に落ち着きが出ました。他社のインディゴではなかった仕上がりです。とってもうれしい!髪質に合っているのかも知れません。

ハーバルカラーの香りも好きなので、時間がたっぷりある時とない時で使い分けようと思います。

マハラニシリーズはどれも質がよく、本当に出会えてよかったと思えるものばかり。
今まで面倒だったヘナの時間が楽しくなりました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-19 17:23:06

オーラソーマ ポマンダー ディープレッド 『痛みを消すのではなく・・』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

12月のアートビーング賞 ★★


By デイジー 20代/女性 (京都府)

このポマンダーを選ぶ時、私は効能の説明文や、
使ってみた方の感想を参考にして選びました。
私自身、冷え症を治したいとか、朝起きれない、行動力が欲しいとか、人の気持ちに影響されて、自分がやりたい事が出来ないようになる、人のネガティブな気持ちから自分を守りたいとか、行動することで、人への依存を減らしたい、ベースチャクラが弱っている・・とか、そんな私の悩みに、合うかなと思いました。
でも、ディープレッドをつけると、胸がドキドキして、胸の辺りが燃えるように感じたり、胸の辺りが興奮して、イライラしました。
何かで、冷やして、鎮静させたいくらいでした。
そして、しばらくして思いました。
私は、頭が痛いから、頭痛薬を飲む・・と同じことをしていたんだなと。
私の起きれない、とか行動力が出ないのは、ドリンクを飲むことで済ましてはいけなくて、その原因を克服するようにというサインなのだなぁと思いました。
私は、本当はその時、赤は惹かれる色ではありませんでした。
むしろ、黄色やオレンジがすごく気になっていました。
神経が過敏な状態になってしまっているから、ディープレッドに力を借りたいような悩みが出ているんだなと思いました。
だから、悩みがある時、悩みの痛みを取り除くというよりも、自分が本当の意味で解決しないといけないことを理解しなくてはいけないことが分かりました。
しばらくして、イエローをつけてみると、穏やかに、イライラとした高ぶりがやわらぎ、今の自分に不満を感じることがなくなりました。
その時、自分が欲している事は、ちゃんと自分が分かっているんだなぁと、思いました。
自分が、その時に好きな色は・・自分をちゃんと映し出している事が分かりました。
今、私が取り組むべきことは、今の自分を楽しむ、認めるということだと思います。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

とても繊細な感受性と知恵をお持ちですね。
正確にものごとを把握し、自分自身の感覚を正確に感じ取り、
それを文章にする才能には確かなものがあります。
今の自分自身を楽しみ,自信を持って自分自身を認めることを
してください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /