1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 20:48:21

カラーレンストリートメント 『ニュートラル』

テーマ:カラーレストリートメント

11月のアートビーング賞 ★


By ディーン 30代/男性 (沖縄県)

私は美容師をしているものなのですが、今回ニュートラルを使わせて頂き、大変感激いたしました。
このニュートラルは、髪の毛にはキューティクルの外側に膜をはります。
その為、手触りが良いです。
ヘナ、インディゴはキューティクルの内側につき、補修されます。
ですから、合わせて使うと、内側に栄養を入れて、外側で蓋をするイメージになります。
ケミカルではなく、自然の力で髪を元気にできるのです。


もうひとつの使い方は、顔パックです。
ニュートラルにはお肌を白くする力があります。
すべすべ、もちもち、美白を兼ね揃えた万能な植物です。

体に使っても美白されますよ~。

アートビーイング様、これからも末永くよろしくお願い致します。 

いつも本物の商品たちを提供してくださり、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-30 20:43:03

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B040 『苦手を克服』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By H3 30代/女性 (千葉県)

自己主張するのが苦手です。
周りの人の話・人のことを先に、
自分の考えは後回し、が普通だしそれが”常識”で”大人”、
さらにはモテる秘訣だと思っていました。
(ずいぶん偏った思い込みですが…)

成人式をしてからずいぶん経ちますが
なかなか思うように転職出来ない自分のウィークポイントはなんだろう?
と考えたときに
「自己主張がうまく出来ていない」
「自分の得意分野を理解できていない」
「夢中になれる趣味ややりたい仕事が明確でない」
という壁にぶちあたりました。

自分の希望を叶えるためには
ただ周りの人を優先するだけではなく
同時にたまには相手を押しのけても自分を主張する。
それがバランス良く出来ることが本当の”大人”だと思うようになりました。

はじめてこのボトルを使ったとき、
とても温かかったことを鮮明に覚えています。
塗った部位がじわじわ温かくなり
それが持続して
朝、足の裏に塗った日は一日中足元から温かかったです。

まだ自分の”夢”に出会えていませんが
いまだに不況のあおりを受けて
嫌でも醒めた感情しか持てなかった自分の”情熱”を
このボトルが少し呼び起こしてくれたような気がしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-29 14:52:24

ハーブシャンプー 香る髪ラベンダー 『信じられない』

テーマ:ハーブシャンプー


By Rili 30代/女性 (東京都)

薄毛が気になっていたのと、シリコンで髪がボロボロになり、石鹸シャンプーに変えて5年、サラサラの洗い上がりにずっと満足していたのですが、ここ1年ほど、体質が変わったのか、どんどん髪の洗い上がりの状態が悪くなってきました。
泡をたくさん立てたり、リンスを変えてもあまり変わらず。
べと、ごわ、パサ、という最悪の感じで、髪を下ろすことができませんでした。
広尾のヘアサロンで教えてもらい、香る髪ラベンダーで洗ってみたところ、頭皮がサッパリ。
4日洗わなくても匂いませんでした(石鹸の時は、ドライヤーで乾かしているときに既に匂いがしたり、2日目で匂いとベタつきが気になっていました)。
髪は、洗い始めて3回目にして、ツルツルさらさらに。
この洗い上がりで、しかも4~5日おき(お湯でも洗っていません)で済むのだったら、普通のシャンプーの存在意義って!?と思ってしまいました。
もう少し使い続けて、他の香りも試してみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-29 14:35:28

オーラソーマ ポマンダー・エアコンディショナー ピンク 『寝室に』

テーマ:エアコンデョショナー


By lux 30代/女性 (東京都)

眠る前に寝室に使用しています。
以前は眠りも浅く、寝付くまでに時間がかかっていたのですが、こちらを使う様になって、穏やかな気持ちですぐに眠れる様になりました。

香りは暖かく甘すぎない落ちついた香りで、個性的ではないので苦手な方は少ないと思います。
食卓で使用しても、私以外の人も違和感は無いようでした。
他には出かける前に髪の毛や全身に使用したり、様々な使い方をしています。

少し気分が沈んでいるかな?という時に使用すると、気がつけば気持ちが沈んでいたことも忘れています。(スプレーを使用したことも忘れるくらい、ほのかな香りです)
不思議と落ちつかせて暖かい気持ちになれるのでとても気に入っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 15:03:52

マハラニ ヘナ 『使い始めてから7年』

テーマ:ヘナ体験談



By hanayuki 50代/女性 (兵庫県)

ヘナを知らなかった頃は美容院で白髪染めをしたり、1か月に1度では追い付かないほど伸びるのが早いので、安く上げようと思うと市販品でケミカルな毛染めをするしかない頃もありました。

パーマと毛染めでどんどん痛んだ時期も経験してようやくマハラニヘナに出会いました。7年前もかなりの白髪の量でしたが当時はまだ茶髪流行りでしたのでオレンジ色もある意味オシャレで抵抗はありませんでした。

その後、百貨店での仕事が入るようになって髪の色にも規定があるためにインディゴを混ぜて濃い茶系にするようになりました。

練って一晩寝かす必要がなくなった分、思い立った時に染め始められるというのは気まぐれな私にはかえってよかったです。もうすっかり慣れて分量配分もスプーンに山盛り3杯ずつとか、かなり適当ですがうまく染まってくれます。

きものを着ることが多く、アップしやすいように年に1~2度パーマをかけますが行きつけの美容室の担当の方が髪のコシの強さにとても驚かれます。

余談ですが参考になればと思うのは、ヘナプラスインディゴをする前に生え際や耳の後ろ、首筋まで肌に色がつかないようにする市販の油性クリームの代わりに私が使っているのは薬局で購入する白色ワセリンです。

これからもマハラニさんには長くお世話になると思います。
質のいいヘナをいつもありがとうございます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-28 14:58:24

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B098 『またも3層になりました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

11月のアートビーング賞 ★★


By yolyn 60代/女性 (大阪府)

前回ワークした大天使カマエルも3層になりましたが、今使っている大天使サンダルフォンも下層のコーラルが一部、上層のヴァイオレットの上に乗って3層になりました。

大天使カマエルで起きた時に「よくある質問」で調べたところ、

【潜在意識が表面に現れたということ】というのもひとつの見方としてはあり得ます。

と言う風に答えておられました。

大天使カマエルの時はその潜在意識がなんであるのか、
それを探そう、と努力しても見付かりませんでした。
普段は見付けるまでとことん頑張る方なのですが、この時は

思いどおりにならない時ですら、「何事もただあるがままに存在する」

と言う大天使カマエルのメッセージを素直に受け取って、
見付けようという思いを手放してしまいました。


すると次の大天使サンダルフォンに移行した時、直ぐに分かりました。
インナーチャイルド、だったんです。

私は4人兄弟の一番上、頑張り屋の私は子供の頃から弱音をはい
た事が無く、両親は家業を盛り立てるのに多忙なため、自分も幼い
のに更に幼い兄弟の面倒を見るのに追われ、自分のために自由に
時間を使ってこなかったのです。それを不満とも思わずにずっと姉
として親兄弟の面倒を見ると言う生き方を通してきました。

しかしここ2ヶ月ほどは毎日が疲労感でイッパイ。
目覚めも悪く、何もできないまま、アッという間に一日が終わったと
言う日も度々です。
こんなにワークしているのに何故なんだろう?と思っていました。

それが、大天使サンダルフォンを使い始めて直ぐに

本当は子守なんか嫌だった。
家業を継ぐのが嫌だったのに有無を言わさず継がされた。
家族のためでなく、もっと自分だけのため使う時間が欲しかった。

と言う子供の頃の記憶が蘇ってきました。

なんだ、今の私だったら簡単に修正できることばかりじゃない。

と言うのが感想です。

幼い頃には大きな重石だった事を「簡単に変えられる」と思えるも
のも、6月以来、続けているワークの成果が出ているのだと感じて、
とてもうれしい気分に満たされています。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

潜在意識はそのことを知ろうと意識的に努力しても知ることは難しく、
ふと努力をやめてくつろいだときなどに自然と浮かび上がってきたり
しますね。
コーラルはインナーチャイルドへのヒーリングでもあり、また内側に
愛を見いだす知恵でもあります。
大人となった今では、自分自身で自分を愛しケアしていくことが可能
だということに気づくことができたのですね。
素晴らしい気づきをありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-27 09:31:22

ハーブシャンプー 香る髪 『頭のてっぺんから足の先まで使用中』

テーマ:ハーブシャンプー


11月のアートビーング賞 ★


By Fumin 40代/女性 (長野県)

夫はここ数年来、固形せっけんで髪を洗っています。
エコで自然派?と思ってわたしも石けんに代えてみました。
・・・が!毎回髪がベタベタなんです。
夫はそんなことないって言うのに。

さて、今年からヘナ&インディゴで白髪染めを始めようと思った時
せっかく染めても石けんでどんどん落ちてしまうのはもったいない
と考えあぐねていたら、アートビーングさんのサイトを発見。
とにかく使ってみよう!と購入。

すると!なんとまぁ洗髪後の髪の軽いこと!感激しました。
以前使っていた高級アミノ酸系シャンプーと変わりありません。
むしろハーブシャンプーの方が頭がかゆくならなくていい感じ。
買う前はどうかなぁと気になっていたインドハーブの香りも
封を開けた時にやさしい香りでいいと思ったし
お湯で流せば、においは残りません。

この頃は全身を洗うのにも使っています。
大さじ1杯のハーブ粉を120ccくらいのお湯で溶かして
洗髪し(ショートヘアです)、全身が洗えます。
ぜんぜん泡も立たないし、ただハーブ粉を溶かしたお湯を手にとって
やさしくマッサージするようにこするだけなのに
ちゃんと垢がとれてきれいになります。

不思議ですね、ハーブシャンプー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-27 09:26:48

オーラソーマ エナジャイズド インセンス スティック ヒラリオン 『思考停止』

テーマ:オーラソーマ・インセンス


By マリア 40代/女性 (千葉県)

爽やかな、グリーン系の香りです。
落ち着きます。
悩みをあれやこれやと
考えずに、無になれる香り。
考えない。
まわりの景色を楽しんだり。
空気を感じたり。
森林浴できます。
無駄なことを考えないようになると
ほんとに幸せ。
静寂は至福なり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 15:36:32

ハーブシャンプー 香る髪ラベンダー 『幸せを呼ぶシャンプーと言いたい!』

テーマ:ハーブシャンプー


11月のアートビーング賞 ★★


By ちゃいるどお嬢 40代/女性 (愛知県)

もともと強い癖毛があり、パサついてはいましたが30代後半からは白髪も目立つようになりパサつきもさらに進行してきました。
自分でも気にはなっていましたが、後ろの方など見えないこともあり、特に対策をしていませんでした。
そんなある日、実家に里帰りした際、パサパサ感と癖毛のうねりを両親に指摘され、かなりショックでした。
OL時代はストレートパーマをかけていたこともあり、両親にはそのイメージが強いのか、「こんなに癖毛がひどかったかな・・・」と。

ストレートパーマをかけなくなってから3年ほどの間はシャンプーもノンシリコンを始め、色々と髪に優しいと言われるものは美容院やネットで探しては試していたので、この言葉には相当ショックでした。

そんな時にハーブシャンプーに出会い、直感的に何か今までと違う効果が得られると感じました。
すぐに注文。

ハーブシャンプーに変えるまでの数週間はお湯洗いのみの洗髪法を試していたこともあり、ケミカルな物がほとんど残っていなかったのでしょう。
すんなりと馴染みました。

洗い流した後のつるつる感。
あの感動は今でも忘れられません。

香りはラベンダー。結構強いです。
インドの雑貨屋さんに入った様なお香の香りみたい。
でも、長く留まる香りではないので、流してしまえば気になりません。
泡立てるタイプのシャンプーではないので、シャワー時間も短くて済みます。
始めてから1カ月ほどしか経っていませんが、髪は扱いやすくなりました。
艶も戻ってきたし、うねりも大して気にならなくなりました。

いい気になって、最近長かった髪を顎ラインのボブにしてしまいました!
癖毛の方にはお分かり頂けると思いますが、長くしないと収まりようがなかったので、仕方なく伸ばしていた私にとって、この長さに切るということがどれだけ勇気のいることか。
「切っても大丈夫」と思えるくらいに扱いやすくなったのです。
たった数週間で。
もう、信じられません。
癖はまだありますのできれいなストレートボブというわけにはいきませんが、痛んだところは切ってしまったし、心も軽くなりました。
ドライヤーをかける時間も短くなり、いいことだらけです。
おまけに環境にも優しい。
少し多めに作って体も洗ってます。
とても手触りの良い仕上がりになります。
嬉しいことだらけです。

この出会いに感謝しています。
ありがとうございます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 15:32:24

オーラソーマ イクイリブリアムボトル B022 『変化』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

11月のアートビーング賞 ★★★


By lux 30代/女性 (東京都)

最初のボトルとして使い終わりました。
(正確にはあと5mm程残っています)
使い始めの頃、恋人と大きな問題を抱えていました。
どちらが悪いのか耐えず喧嘩をして、私は自分を責めることの多い時間が続いていました。
どうして彼は私の気持ちをわかってくれないのだろう。
私たちは愛し合っているけど、問題が多すぎる。相性の問題だろうか。
私は何故もっと優しく大らかで包容力のある女性になれないのだろう。
悩み続けていた時に、オーラソーマに出逢いました。

ワークを始めて約一ヶ月の今日、次のボトルを使う日が来たかも?
とふと思いました。
この一ヶ月で二人の関係は明らかに変化しました。
自分の内面の気付きを言葉にしたいのですが、難しいので二人の変化から見て書きます。
まず互いに、自分の中にある問題(両親との関係や仕事の問題)を相手に向けない様になりました。
私には私の、彼には彼の問題が確かにあること、それは二人の関係には無関係であるということ。
それぞれ1人で向き合うべき個人的な問題をかかえていて、なおかつ二人でいたいと思っていること。そのことを、言葉にはしなくても互いに理解した様に思います。
気づけば、私は彼にああしてほしい、こうしてほしいと、自分の願望を向けることがすーっとなくなりました。
こういうことを言われると私は傷つく、ということも彼に言わなくなってきました。
これは私が変わったのか、彼が変わったのか、正直分からない様な不思議な感覚です。
私から見ると、彼が愛情深く接してくれる様になり、私が嫌がることを言わなくなった様に思います。
とにかくこの一ヶ月、一度も喧嘩をしていません。

代わりに彼が私と同じ経験をしたいと一緒に出かけることも増えました。また逆に、一緒に行こうと約束していた用事の時に彼の気分が乗らない場合は、1人で行くことで全く問題ありませんでした。

その結果、お互いの問題について相手に相談する様になってきました。
以前は互いに相談を聞いても相手にこうすればいい、と自分の意見を押し付けていた様に思うのですが、今は自然にそうなんだねとただ聞いているようになりました。

自然とそうなっていた、という実感です。なのでワークでの気付きを言葉にすることが難しいのですが、確かに、目覚めのボトルとなりました。私は今までの恋人達とも同じ問題で上手くいかなかったことに気づきました。そしてそれは自分の内側にある問題で、そのことを受け止めて自分を認めるということを知りました。ワークを通して、こうしなければと努力したことは全くありませんでした。ただ自然に変化していて。
「愛してる」という言葉が以前より宝物の様に輝いていて暖かい言葉に感じます。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

このボトルは再誕生のボトルという名前があります。
また、メイン テーマは「依存しない愛」
お互いが自分自身の愛に目覚めたとき、その内側の愛(下のピンク)を喜びを持って
分かち合うことができるのですね(家のイエロー)。
内面の気づきを二人の変化として分かち合っていただき、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /