1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-29 16:21:13

Q。ボトルを1本使い終えた後は、すぐに次のボトルに移っていいものですか?

テーマ:よくある質問


オーラソーマ イクイリブリアムボトル


質問 : ボトルを1本使い終えた後は、すぐに次のボトルに移って
いいものですか?


1本目のボトルが残り少なくなっているので、次のボトルを購入しようかと思っている
のですが、すぐに次のボトルに移っていいものですか?
少し期間をあけたりした方がいいのでしょうか?


オーラソーマのボトルを身体に使用する場合、そのボトルを使い終わって消化期間
として、1週間くらい時間をあけて次のボトルに移行しますが、すぐ使いたい感じで
あれば、翌日から次のボトルを使ってもかまいません。
オーラソーマは、本人の感覚を最も大切にするセラピーです。
一応のガイドラインはありますが、それよりも、その方の感覚を優先しますので、もう
すでに次にひきつけられているのであればすぐに使っていただいてもいいですし、
1本終わってから、ゆっくりと次のボトルを捜しても大丈夫です。
心のガイドに従ってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-29 15:49:03

Q。ボトル11番が女の赤ちゃんに使うと良いと聞いたのですが、どう良いのですか?

テーマ:よくある質問


オーラソーマ イクイリブリアムB11

質問 : ボトル11番が女の赤ちゃんに使うと良いと聞いたのですが、
どう良いのですか?


ボトル11番が女の赤ちゃんに使うと良いと聞いたのですが、どういうふうに良い
のですか?
ちょうど女の子が生まれたばかりなので、使ってみたいと思っています。


「幼い少女は、繊細で透明なピンクのオイルに関係あります。女性性は、柔らかく
優しい愛に満ちたピンクで表されます」
・・・とヴィッキーさんは彼女の自伝のなかで述べています。
まだ世界からなんの条件付けをうけていない、柔らかくて、愛と信頼に開いた存在が
赤ちゃんだといえます。
赤ちゃんは身体のための栄養が必要なだけでなく、魂の栄養である愛が必要です。
愛は、ピンクの波動で表すことができます。
11番は「自分を愛する」ためのボトルです。
女の子が自分を愛し受け入れながら育っていくことを、サポートしてくれます。

お嬢さんがお母さんの愛のなかで、すくすくと育っていく姿を見ることは喜びですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-29 10:19:00

Q。インディゴの色落ち、インディゴの色を長持ちさせるには?

テーマ:よくある質問


マハラニ インディゴ


質問:インディゴの色落ち、インディゴの色を長持ちさせるには?


インディゴは次第に色が落ちてへナの赤っぽい色が出てきてしまうのですが、
色の定着は放置時間を長くするとかわりますか?



一般的に、インディゴは必ず色落ちします。
インディゴ、つまり藍の中でも“ナンバンアイ”ですが、これの特性として、汗や
洗髪によって、少しづつ色があせてきます。


通常、ヘナをされて、インディゴでしっかりと後染めされると、最初は黒っぽく染まり
ますが、色落ちの激しい方ですと1週間程度で元の赤っぽさに戻りますので、再度
インディゴだけで染めていただいて、黒っぽく染め直します。
その後、また色が落ちてきますが、今度はヘナをしてからインディゴで後染めをする
つまり
ヘナをしてインディゴの後染め→インディゴ染め→ヘナをしてインディゴの後染め→
インディゴ染め→・・・
こうして、おおよそ1~2週間ごとのサイクルで繰り返し続けていくのが理想ですが、
色落ちの度合いは、人によって違いますので、ご自分の色落ちのサイクルで繰り
返します。

色落ちの度合いは、汗のかき方や髪の傷み具合、また、髪を洗う回数などによって
異なってきます。
 

色をよりしっかり定着させたい場合ですが、インディゴは仕上がりを悪くさせますので
長時間髪にのせておくのは、あまりおすすめしません。

しっかり染めたいやり方として。。。

1)
熱湯でないお湯でインディゴを溶かし、少し熱いめの人肌程度になったら、塗り
始めます。(30分以上寝かすと、染まりが悪くなりますので、ご注意ください。)

2)
インディゴはヘナ同様、暖かいほうが染まります。
寒い季節にインディゴを塗布している間は、ラップをし、ヘアダイ用の遠赤キャップ
などをかぶっておきますと、染まりやすいです。

3)
インディゴの濃度は、濃く染めたい場合は、液状というよりはゆるめのマヨネーズ
程度に溶かします。
ボソボソしやすい場合は、つなぎとしてヘナを少し混ぜます。
硬すぎると、酷くぼそぼそしますので、お湯を足してゆるめます。

4)
インディゴを洗い流す際はシャンプーなどはせず、必ずお湯洗いのみにします。
また、インディゴの後、髪を乾かす際はドライヤーなどは使用せず、必ずタオル
ドライの自然乾燥にします。
ヘナと違い、インディゴは洗い流した直後は発色していませんが、髪が乾いていく
過程で徐々に発色しますので、ドライヤーなどで乾かしてしまうと、発色が
止まってしまうからです。

5)
インディゴが発色、定着するには丸1日かかり、おおよそ3日目が一番濃く発色して
います。
そのため、できましたらインディゴをした後3日間ぐらい、少なくとも当日と翌日は
シャンプ-はせず、簡単なお湯洗いにしてください。
石鹸やシャンプーなどで念入りにインディゴをすすぎ洗いしますと、色落ちがひどく
なります。


また、可能であればヘナ染めの後、髪を乾燥させてからヘナの発色が定着する
1~3日後にインディゴの後染めをされると、色落ちがより少なく発色もよいです。
ヘナをされた後一旦髪を乾かし、つづけてインディゴの後染めをされてもかまい
ませんが、その場合、ヘナ染めの後、濡れたままの状態でヘナの色落ちが収まる
前にインディゴの後染めをしますと、インディゴがヘナと一緒にひどく色落ちして
きますので、必ず髪を一旦乾かしてからインディゴの後染めをしてください。
ヘナのみの場合は、ドライヤーで髪を乾かしていただいてもかまいません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 13:09:27

アタルバ・イェシティマドゥオイル 『ベタベタしない、しっとりオイル♪』

テーマ:アタルバオイル


By miki 30代/女性 (大分県)

興味半分からお試しに購入してみた美容用の
イェシティマドゥオイル。
顔に合わなければ、足のマッサージオイルにでも
しようと思っていましたが、とってもいい感じで
気に入っています♪(^-^)
夜のお手入れの時に3滴手のひらに垂らして、
両手でスリスリ伸ばしてから顔に付けています。
お手入れの最後にカバーするように。
全然ベタベタしないのが、とても使いやすくて良いです☆
なかなか無くならないのですが、リピ決定です☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-28 13:03:16

オーラソーマ クイントエッセンス・エアコンディショナー レディナダ 『すごくリラックスしました』

テーマ:エアコンデョショナー


By 天鳥そら 20代/女性 (千葉県)

先月、こちらのエアーコンディショナーを
購入しました。
とっても疲れている時だったので、部屋に
スプレーした瞬間、ふわりと広がった薔薇の香りに
癒されました。
ずいぶんと緊張している時だったのかも
しれません。
肩の力が抜けて、すごくリラックスしました。
それ以来、すっかりお気に入りのひとつになって
います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 10:56:53

マハラニ ヘナ 『手触り最高!つるつるキラキラな髪に♪』

テーマ:ヘナ体験談



By ポテッチ 30代/女性 (福岡県)

私(37歳)は白髪もほとんどなく髪のケアに興味がありませんでした。

ですが、先日久しぶりにあった高校の同級生の
髪が細くなり量も減って地肌が透けているのを
見た時に「他人事じゃない!私も近いうちに
なっちゃうんだ・・・」と危機感をもつようになりました。
これから白髪が増えてきたら白髪染めもしたいので、ネットでなにか低刺激でよい
商品はないだろうかと探している時にヘナにであいました。


最初は自分でするのに抵抗がありましたが、やってみると意外と簡単でそんなに
神経質にやらなくても綺麗に染まりました。
私はショートなので、レモンをたくさん入れて混ぜたペーストを10分程度寝かせ、
それを手袋をした手でベチャベチャのせるだけ。そして、髪と頭皮をモミモミ。
数時間テレビを見たりご飯を食べたりして、夜お風呂で流して終了です。


始めて2か月そこらです。毎週末ヘナパックをしているのですが、まだ毎日ハーブ
シャンプーをしないと夜には髪の根元がオイリーになってしまいます。
それでも髪は美しくなり、艶といい色といい手触りといい、かなり満足いく仕上がり
です!
はやくもっと頭皮と髪の状態がよくなってハーブシャンプーの回数を減らせるように
ならないかなぁと思っています。
今後、白髪におびえることなく、むしろ昔より綺麗な髪になるんだぁと思うと本当に
楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 10:43:08

オーラソーマ エナジャイズドインセンス スティック イエロー 『元気にしてくれるイエロー☆』

テーマ:オーラソーマ・インセンス


By miki 30代/女性 (大分県)

元気が出ない時に絶対に必要なのがイエロー☆
私の元気が出ないは、何かとワークしていて
(最近はグリーン系の入ったボトルが何だか私を
どよ~んとさせた・・・笑)何だかよく分からない
けれど元気が出ない~~~!!!(T_T)という
原因不明なもの(笑)
そんな時に元気を出させてくれるイエローの
ポマンダー。
でもそれだけでは足りない時もある(笑)
そんな時に助けれくれるのが、このイエローの
インセンス☆
このインセンスを焚いてお部屋で過ごしたり、寝る前に焚くと安心して寝られます。
何だか元気が出ない~~~(T_T)(T_T)(T_T)
そんな気分を和らげてくれるハッピーなイエロー☆
私には必要不可欠なインセンスです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 15:40:06

アタルバ ハーバルフェイスパック 『バニラのような香りがいい~』

テーマ:アタルバ製品



By わさんぼん 40代/女性 (長崎県)

アムラとニームとムルタニミッティを混ぜたりリタを
お湯に溶かしたものなど、気分に合わせて顔を洗って
いましたが、このパックを買って以降はこの香りに
ハマってしまいました。
バニラのようなおいしそ~な匂いが、たまりません。
お肌も汚れだけをさっぱり落として、モチモチの
仕上がりで大変気に入ってます。
パックなら週一位で使ったほうがいいのでしょうが、毎朝毎晩、2~3分のクイック
パック洗顔に使ってすっかりお気に入りです。
余ったら手の甲や身体にも使い、つるつるすべすべを楽しんでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 15:32:57

オーラソーマ クイントエッセンス レディ ナダ  『穏やかさを広げてくれる』

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス


By 匿名 /女性 (広島県)

花束のような甘くて優雅な香りでした。
バタバタと忙しく疲れた時や、人から色んな気を
取り込んでしまったなと感じた時、
ゆっくり自分のペースに戻すよう癒してくれました。
ピンク系は周りの人間関係を円滑にしてくれると
よく聞きますが、まさにそんな感じの効果も
あったとおもいます。
まずは自分がやすらぐと自然とその周りにも、
穏やかさが伝わっていくのではないかと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-23 17:06:42

マハラニ ヘナ+インディゴ  『嬉しくて(*^_^*)』

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)



3月のアートビーング賞 ★


By くみ 40代/女性 (静岡県)

2年前位からカラーすると頭皮が被れ皮膚科へ
行ったらもうカラーはダメですと・・・
先生に「じゃーこの白髪どうすればいい?」とまで
詰め寄って聞いたりもしました(笑)
高校の同級生がヘナを使用し髪も奇麗になったし、毛も生えてきたと言っていたのを
思い出し検索、ダメ元と思い電話でヘナ+インディゴ4を2個注文。
値段も安いし失敗してもいいっかと・・・
1回目は白髪は深い緑に染まって、ま~こんなもんかと2回目は1日明けてトライ!
白髪はダークブランにメッシュぽく入り白髪が目立たない感じになりました。
なにより感動したのは髪がつるつるでさらさら。
ロングヘアーなんですがこんなに長かったけ?
と思える程髪がストレートになって20代の頃の黒髪ストレートヘアーになったみたい
で嬉しいです。
あまり期待していなっかた(失礼)のですがこんなに嬉しいことがいっぱいだったので
投稿させて頂きました。
もう手放せないです。
次は石臼挽ヘナを今週末トライしようかと思ってます。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

感動していただいて、私どももうれしいです。
ヘナ+インディゴ4は販売を終了させていただきましたが、新発売のハーバル
ヘアカラー3を重ねてお使いいただくと、4と同じ色合いになります。
インディゴは仕上がりを悪くする作用があるので、白髪の割合が少ない場合は
ヘナのみご使用される方が、色も白髪の部分にメッシュのように入りますし、
トリートメント作用が高く、仕上がり的にかなりいいです。
お好みに合わせて、いろいろお試しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /