1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-29 10:25:28

マハラニ ムルタニミッティ 『ニームと一緒に』

テーマ:ムルタニミッティ(クレイ)


By 匿名 40代/女性 (東京都)

ニームと一緒に、これで体を洗っています。
油分が取れすぎるなどということはなく、
サッパリとしっとりが一つになった洗い上がりです。
肌があまり丈夫ではないので、この使用感は
うれしいです。
お風呂から出る前に、残った分で、洗面器と椅子も
洗います。
こちらもなかなか良いですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 10:16:29

マハラニ モティアロッシャオイル 『紅茶の香り?』

テーマ:オイル類


By noza 30代/女性 (北海道)

香る髪とセットで購入しました。
ハーブ臭の軽減のためにと思って購入しました
が、良い香りがするだけでなく、髪がサラサラに
なりますね!
ハーブが臭いと言っていた子供も、モティア
ロッシャは良い匂いだと言ってくれました♪
モティアロッシャの香りを直接嗅ぐと
「紅茶の香り」に感じます。
・・・・・・・・・そう思うのは私だけでしょうか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 14:41:26

オーラソーマ イクイリブリアム B10 『ハートからひろがったエナジーに包まれます』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


8月のアートビーング賞 ★★


By 匿名 40代/女性 (青森県)

ずっと以前から気になっていたボトルなの
ですが、その度に、なぜか違うボトルを
選ぶ私でした。
そして先日、とうとう「もう、これでしょ!」と、
とうとうこのボトルを手にしたのです。
実物は写真などで見るよりもはるかに美しく、
香りもすばらしく魅了されました。
このボトルを使い始めてから今日までの期間は、私にとってかなり辛いプロセスにも
なりましたが、ある山場プロセスを越えたあとは、このボトルは私に穏やかで、
ゆったりとした時を与えてくれました。
自分の中のものが相当変わりました。
木も緑も、動物も虫も、光とともにあることが、どっと感覚として流れ込み、私は
ほんとうにハートが脈動して躍動して、感動するようになりました。
光にちかづくために、透明にちかづくためには、人間として生きている以上、ある程度
の辛いプロセスもあるのだと、それを越えるときのハートの広がりを知ったなら、
どんなプロセスも在りだと、思えました。
このボトルは今は、穏やかに語り合えています。
ほんとうに、見ているだけでうっとりします。
ある意味、私にとってのレスキューでもあったかも知れないです。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

人生には時に辛いプロセスの中を歩いて行かなければならないチャレンジの
状況があります。
そのチャレンジの状況と向き合い、乗り越えるとそれはギフトにかわると、
オーラソーマは教えています。

『木も緑も、動物も虫も、光とともにあることが、どっと感覚として流れ込み、
私はほんとうにハートが脈動して躍動して、感動するようになりました。
光にちかづくために、透明にちかづくためには、人間として生きている以上、
ある程度の辛いプロセスもあるのだと、それを越えるときのハートの広がりを
知ったなら、どんなプロセスも在りだと、思えました。』

匿名さん、チャレンジをギフトにかえられた体験の投稿、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 12:41:13

ハーブシャンプー粉 香る髪 『やっぱりこれに戻りました』

テーマ:ハーブシャンプー


By 匿名 30代/女性 (東京都)

化学的な染髪をやめて、ヘナ染め、このシャンプー
にして数年でしたが、毎回、粉のシャンプーを溶くの
がめんどうなのもあり、無添加のせっけん成分の
シャンプー等に変えていたのですが、最近どうも
しっくりこなくて、久しぶりに以前と同じく香る髪と
モティアロッシャで揉むように洗髪したところ、
すごく良くてびっくりしました。。
乾かしたあと、サラサラです。。。
髪がきちんと元々持っていたいい状態に戻ったのかなと思います。
やはり、私にはこれが一番合うようです。
新しく出たオイルも混ぜて再び使ってみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 12:35:23

マハラニ特選ヘナ 『ヘナ歴15年以上ですが』

テーマ:ヘナ体験談


8月のアートビーング賞 ★


By マミー 50代/女性 (北海道)

7,8種のメーカー、染め方のヘナを使ってきました。
結構高い値段や自称最高品質という物も試しました
が、満足はできずにいました。
今回購入して石臼挽きヘナを溶いてびっくりしました。
こんなに粘りのあるのは、初めてです。
今まで顔や洋服に垂れてきて、いやでしたが、これは粘りのためか全く垂れず
気持ちよく染められました。
赤みを抑えたくて、次の日にヘナとインディゴを5:5に混ぜて根元に塗り40分置く
と、落ち着いた茶色になりました。
やっと納得の品質のヘナが見つかったと、喜んでいます。
ヘナとインディゴの割合はいろいろ楽しみに試してみたいと思っています。
電話で相談すると、ヘナに対する知識と自信が感じられました。
これから、いろいろアドバイスを宜しくお願いします。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

ヘナ暦15年の、ヘナ通の方に喜んでいただいて、とてもうれしいです。
石臼挽きヘナは、粘りというよりも、ヌメリがよく出ます。
「粘り」という意味では、石臼挽きヘナと同じ葉を機械で粉に挽いた機械挽きの
ヘナのほうが「粘る」と言えるかもしれないです。
ところが、石臼挽きヘナはジューシーでヌメルのです。
ヌルっとヌメルので髪に塗って塗りやすい、垂れにくいのです。
そして、低温石臼挽きヘナの本当のよさは、やっぱりヘナの葉が高温にさらされて
いないということ。。。機械挽きですと、ヘナの葉が瞬間ですが200度近い温度に
さらされます。ところが、石臼挽きの場合は石臼でゆっくりとまわしながら時間を
かけて挽きますので、50~60度にしかなりません。
低温だと、ヘナの命が破壊されていない、それがジューシーなヌメリとして出てきて
いると、そして、ジューシーなヌメリというヘナの命、それってきっといいんだろう
なぁ~と想像をたくましくして期待しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 16:06:26

マハラニ ニームパウダー 『洗顔』

テーマ:ニームパウダー


8月のアートビーング賞 ★


By 匿名 40代/女性 (東京都)

髪の毛はヘナを使用中ですが、肌には
使ったことがなく、どのようなものなのか
興味津々でした。
使用して三週間ぐらい経ちますが、パック後のさっぱり感が気に入ってます。
まだ肌がきれいになったとは言えませんが、「洗顔には必ず使わなければ」と
思わせる物です。
もちろん体もこれで洗ってますが、石鹸で洗った時よりも、スッキリしますね。
汗をかいた時に、肌がかゆくなりません。
夏は下着の跡が赤くなるんですが、今年はそんなこともありません。
ニーム効果だと思います。
今日も念入りにお手入れに励みます。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

とっても刺激的なお便りです。
ニームは、アーユルヴェーダでは、保湿性が高いとされています。
お肌に使用すれば乾燥による痒みを防ぎます。
特に冬場の乾燥時期になると、ニーム粉による洗浄、あるいはニームオイルなど
もおすすめなのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 15:53:27

オーラソーマ エアコンディショナー エメラルドグリーン 『森のような』

テーマ:エアコンデョショナー


By 匿名 30代/女性 (東京都)

私にとっては、緑のイメージそのもののような
感じがしました。
なかなか緑や自然の中に居て癒す事ができない
時には、とてもいいのではないかと思います。
きっと、いつか嗅いだ事のあるような、とても
懐かしいような、そんな感じの香りです。
時々、トイレなどで、空気のよどみを感じる時にも、
数回スプレーしたりして使っています。
とてもすっきりします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-24 10:01:16

ハーブシャンプー粉 香る髪 『しっとりと纏まります♪』

テーマ:ハーブシャンプー


By noza 30代/女性 (北海道)

初めてのハーブシャンプーは、ヘナシカ洗髪粉
でした。
合成のシャンプーが使えないため、色々試行錯誤
した結果、辿り着いたのがハーブシャンプー
だったのです。
使用後は、頭皮にも顔の肌にも影響がなく、本当に
良いものに出会ったと思いましたが、ちょっと
バサバサした感じに手古摺っていました。
それで今回は香る髪の方を使ってみたのですが、かなりしっとりと纏まります。
元々髪が多く、腰も強い方だったので、香る髪の方が合っていたみたいです♪
ただ、「香る髪」と言うからには、ハーブっぽくない良い香りなんだろうな、と思って
いたのですが・・・・・・・
同じハーブシャンプー、そこまで変わるワケが無いですね(笑)
でも、とても気に入りました。
セットで買ったモティアロッシャオイルと一緒に使っていますが、本当に良い感じに
仕上がります。
次はオレンジも試してみたいですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-24 09:49:57

オーラソーマ ポケットレスキュー コーラルレスキュー 『すっとします』

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー


By 匿名 30代/女性 (東京都)

肌が弱いので、オーラソーマなどは、特に手のひら
や、ニオイ、見た目の効果に頼っています。
三月にあった震災の事など、現地の方々に比べると
私の住む東京はまだまだ大丈夫な方かも
しれませんが、日々のニュースなどで、やはり心に
受けたショック等は大きいのかもしれません。
今の私には、この香りが驚くほど深く入ってくる
ような気がします。
せめて眠る前くらいは、いくぶんかスッキリとした
心で眠りにつけたらと思い、手首に落とし自分の周りを浄化するように広げて香って
から眠りに入ります。
とても心が楽になっていきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-19 16:04:18

マハラニ ハーボレップ 『すっきり、でも乾燥しません。』

テーマ:ハーボレップ


By とんぼ 30代/女性 (神奈川県)

ずっと未開封で放置してたのですが、春ごろから
使い始めました。
以前は石けん使用でしたが、あぶらっぽいのに
乾燥する感じがイヤで、ガスールに変えてみた
んですが、今度は鼻に黒いポツポツが出来て
しまいました。
で、このハーボレップを一日おきに使ってみるようになったら、とってもスッキリ!
ガスールよりもゴマージュ感というか、刺激はあると思います。
私の場合、毎日だと刺激が強いので、ガスールと併用がベストです。
冬はもう少し使用頻度を落としても大丈夫かもしれません。
とにかく石けん時代よりずっと手軽です。
よーく泡立てて、泡をゆーっくりプッシュしながら洗ってたので、結構時間かけて
ましたから・・・。
肌も綺麗になりました。
おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /