1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-29 10:13:38

ハーブシャンプー粉 ニームミント 『夏にはこちらが!!』

テーマ:ハーブシャンプー


By stardust 40代/女性 (東京都)

今まで「香る髪」や「マハラニブレンド」を
交互に使っていましたが、今回、
ニームミントを初めて使ってみました。
帽子着用の仕事なので、頭が汗だくになって、
熱がこもってくるのですが、
これ(ニームミント+ペパーミント)を使うと
地肌から爽快になり、髪もスッキリします。

髪が多く蒸れやすいのもスッキリします。
今年の夏はこれで乗り切りたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 09:42:57

染まらないトリートメント マハラニブレンド 『1番好き★』

テーマ:染まらないトリートメント


By 麻央 30代/女性 (東京都)

エキゾチックな香り・・
さらさらの仕上がり・・

とても好きです。

ハーブシャンプーより、頭皮のさっぱり感は
少し落ちてしまうかもしれませんが、
私は2日に1度、染まらないトリートメントを使用しています。

このトリートメントのみでも髪の乾燥が少し落ち着いた感じ☆

お風呂に入ったらすぐに、乾いた頭皮に塗布し、
身体を洗い、全て終わった後に洗い流しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 09:33:48

マハラニ ムルタニミッティ 『相乗効果☆』

テーマ:ムルタニミッティ(クレイ)


By 匿名 30代/女性 (秋田県)

ニームだけで全身を洗っていましたが、洗い流しが
足りないせいか袖口や襟が緑色に染まったり、脂性
なのでさっぱりした感じがあまりありませんでした。
しかもダマになってイマイチ。
ムルタニミッティと1:1で混ぜて使ったら、袖や襟が
汚れなくなりツルサラな洗い上がり。
ダマにならず扱い易くてとっても気に入っています。
ハーブ類に比べて安価だし、洗顔に使ったり、パックしたり単品でも混ぜても色々
使えて便利です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25 11:18:55

マハラニ特選ヘナ 『ヘナ8年目です』

テーマ:ヘナ体験談


By イカンビル 40代/女性 (神奈川県))

最初はケミカルヘアダイを使っていたのです
が、そのうち頭皮がちりちりと痒くなり、困って
ネットで検索してヘナを知りました。
それが8年前で、それからずっと2~3週間に
一度の頻度でヘナを使っています。
当初はケミカルダイと比べて、ちょっと面倒
くさいと思っていましたが、使い始めて半年後
に、同じ会議に出ていた友人から「すごく髪の
つやがいい女性がいるので誰かと思ったら、
あなただったのね。」と驚かれました。
その後も髪を誉められる機会が増えたことに気をよくして、以後はずっとヘナを
使っています。
実際、ヘナを使い始めてからは切毛、ぱさつきなどが無くなり、髪に弾力がある
というか、髪に水分があるという感じです。
最近は白髪の数も増え、ヘナ部分がハイライトを入れたような仕上がりになり、
それも気に入っています。
5年前からは洗髪もヘナとシカカイに変えました。
それ以前は一日髪を洗わないと、翌日の午後には頭皮が臭うような感じがしました
が、今は週2~3日はお湯洗髪で全く問題ありません。
冬季に乾燥で頭皮が痒くなることもなくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-25 11:09:44

マハラニ ココナッツオイル 『発売を心待ちに』

テーマ:オイル類


By 匿名 40代/女性 (東京都)

パサつきとクセ毛の為、オイルは必需品の私。
でも、あまりオイリーなのはベタベタするだけで、
「しっとり」とは程遠い・・・。
ですが、ココナッツオイルはみなさんが言われるとおり、
軽い仕上がりですね。
香りも控えめで、この使用感。
気に入りました。
お風呂上りに、ココナッツオイルでお手入れするのが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-22 19:50:19

マハラニ ココナッツオイル 『好きになりました』

テーマ:オイル類


By piro 30代/女性 (東京都)

ココナッツの香り、、人工的な感じがして以前は
苦手でした。
でも、髪や頭皮を清潔に保つ作用があると知り、
また、こちらのココナッツオイルは、人工香料を使用して
いないとのことで、試してみました。
思った以上に、お菓子のように甘い香り。。でも、わりとすぐに香りは飛びます。
最近は、100%自然のココナッツの香りと思うとだんだん魅了されてきて、髪につける
前に、クンクン嗅いで香りを楽しむ程になりました♪
使用感は、こんなに甘い香りなのに、髪や肌になじみがよく、ベタつかず、
サラッとしています。
すっかり気に入ってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-22 19:43:14

アタルバ・ヘアオイル 『ヘナの前に』

テーマ:アタルバオイル


By 匿名 40代/女性 (東京都)

今までは家にあったオイルを使っていましたが、
ようやく(?)無くなったので、念願のこちらのオイル
を初めて購入しました。
いろいろ髪に良さそうなのがあって、どれにするか
迷いましたが、夏におすすめのこちらをチョイス。
マッサージ後、40分くらいしかおけませんでした
が、やはり今までとは違う仕上がりでした。
油っぽくなく、それでいてしっとり・ツヤがあります。
最初髪につけた時は、油っぽいかな?という印象でしたが、洗い流す時には全然
そうじゃありませんでした。
頭皮を健康にしてくれるオイルですもんね。
髪がキレイだと若く見えるので、しっかりお手入れ続けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 14:58:22

オーラソーマ イクイリブリアム B09 『ハートの奥深くに染み込んでいく感覚』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


7月のアートビーング賞 ★★★


By pastel-carre 40代/女性 (千葉県)


長い間気になりながらも選ばなかったボトル
で、手にした時からわくわくする感じと癒される
感じでよく見つめていました。
深い色が少し淋しげにも見えたのですが、
私の心を映していたのでしょう。
使用中は色彩のイメージが常に湧き上がって
来ましたが、心の洞窟に光を当てて探索するタロットの意味合いと重なります。
また、その絵の雰囲気とは逆に、ずっとハイテンションで走り続けるような日々
でした。
液体がハートの奥深くに染みこんでゆく感覚をとても強く感じ、少し怖いような
気がしました。
でも、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」だよな、なんて思いつつ、次々に現れる
色彩の海に酔っていました。
そこで「枯れ尾花」なんて思っている事自体が自分の否定的な感情だったことに
気付かされます。
最後の方になって見えてきたのは、ボトルの色と同じ、南国の美しい海の色でした。
自分の内に、男性性への恐怖を意識することの多い私ですが、「色々今まで
頑張ってきて、もう殆ど克服している自分」に気づくことができたようです。
最初、ペールブルーの冷たいイメージ、次にペールイエローのイメージが現れ、
「喜び」の感情を意識するようになり、その次にはペールピンク、「ずっと愛して
尽くしてきた」自分と向き合いました。
そして最後に海。嵐の日もあるけれど全てを与えてくれた海のイメージです。
この後に続くボトルが、#108、#083 とターコイズが続くことになります。
9番を明るく、クリアーにしたような108番、さらにゴールドの太陽の光が入る83番、
と続いていく必然を感じます。
もっと楽しくおおらかにやっていける時期が来ているように思います。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

とても色彩に溢れ、文学的。さまざまな気づきもあり、pastel-carreさんの感受性とともに
ボトルのエネルギーやイメージがが生き
生きと浮かび上がってきます。素晴らしい感受性と文学的才能に感心しました。
オーラソーマカラーダイアリーにも招待したいと思います。
http://d.aura-soma.co.jp/
それぞれのみなさんが自らのボトルについて語っています。
是非ご参加ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 12:11:29

マハラニ ココナッツオイル 『好きな香りです』

テーマ:オイル類


By るる 30代/女性 (大阪府)

ココナツオイルは他のメーカーのも使ったことが
ありますが、こちらのは甘い香りがなんとも
心地よくて、ヘナ前にマッサージしますが
とてもリラックスします☆
冬場は固まって使いにくいのが難点ですが、香りがピカイチで大好きです。
あまりベタベタしないし、乾いた髪にもつけますがスタイリング剤の代わりに
重宝します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 10:37:54

マハラニ ニームパウダー 『すべすべになりました』

テーマ:ニームパウダー


By プレミア 50代/女性 (千葉県)

入浴時に洗顔しています。
小さじ半分ほどを少量のお湯でペースト状に溶いて
顔に塗ります。
塗り方はいたって適当です。
買った当初はマッサージをしましたが、今では
塗ったまま5分ほど放置しているだけでしっとり
すべすべになりました。
その前はざらつきがあったのですが、それがなくなりました。
顎の下にあったしつこいざらつきもなくなり驚いています。
口に入ると苦いので水分量だけは気をつけています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /