1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 11:13:08

ハーブシャンプー粉 マハラニブレンド 『匂いが好きです。』

テーマ:ハーブシャンプー


By ユキ☆ミ 20代/女性 (神奈川県)

ニームミントを愛用していますが、今売り切れなのでこちらを購入しました。
匂いはニームよりありますが、私は好きです。
インド、というより、ちょっと京都っぽい香り
しかも、結構長続きしますね。
嫌いな人は、ちょっと耐えられないかな?
でも、私はそれがちょっとうれしい香りなので、いいです。
香る髪も試したことありますが、それよりも好きです。
仕上がりも、さらさらして、さっぱり、という感じで頭皮が油っぽい人にはお勧めだと思います。
これからは、これにしようかな、と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 16:23:29

マハラニ ヘナシカ洗髪粉 『髪も頭皮も喜んでます♪』

テーマ:ハーブシャンプー


By piro 30代/女性 (東京都)

ヘナシカ洗髪粉。
なんだか効果がありそうな渋いネーミング(笑)
香る髪は愛用してますが、ずっと気になっていました。
今回、初めて試してみましたが、仕上がりがすごく好きかも!
程良くハリが出て、サラッと気持ちがいいのです。
髪も頭皮も喜んでる~(*^。^*)
これは本命といった感じ。少し髪にハリが欲しい方、オススメです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 16:06:47

マハラニ ハーボレップ 『スクラブが気持ちいい』

テーマ:ハーボレップ


By pyonta 40代/女性 (大阪府)

入浴前に乳鉢でハーボレップを緩めに溶いておき、乾燥する部分にニームオイルを擦り込んでマッサージしてから、いざ入浴!
お風呂で身体を温めておいてから、しっとりしたハーボレップでマッサージすると、癒される香りと適度なスクラブが気持ちいいです。
入浴後もニームオイルが浸透しているので、そのままでも乾燥しないです。
セルライトの予防にもなるかもしれないので、継続的に続けたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 16:00:02

アタルバ・ニームオイル 『微かなゴマの香り』

テーマ:アタルバオイル


By pyonta 40代/女性 (大阪府)

冬場はいつも膝下が乾燥して、痒くてカサカサになり困っていたのですが、今年はニームオイルを擦り込みマッサージしているおかげで痒くないです。
肌も普通の状態でカサカサになりません。
香りも穏やかなので、この頃はいい香りと思います。
顔も乾燥するので、化粧水の後に、手のひらにニームオイルをとり顔を覆います。
体温でニームオイルがじっくり浸透して乾燥が防げます。
薄く延ばして浸透させているので、今の所吹出物などのトラブルもなしです。
全身に使えるニームオイルは冬場には必需品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 15:55:10

マハラニ特選ヘナ 『貼るカイロで寒い日のヘナ』

テーマ:ヘナ体験談


By チェリー 40代/女性 (東京都)

ヘナをはじめて半年位になります。
白髪はパラパラ生えている程度ですが、1本あっても気になりますよね。
夏場は2週間に一度の割合でしたが、寒くなってくると、染めるのも億劫になります。
先日髪の根元が目立ってきて、一ヶ月ぶりにヘナをしました。
夏の間はヘナして3時間ぐらい掃除している間に、適度に染まっていましたが、この寒さでは、染まりが悪いと思い、貼るカイロを使ってみました。
シャワーキャップをかぶりタオルキャップ(百円ショップで売ってます)の上にカイロを貼って、ブラックタオル(黒は暖め効果があるというので、気分的に黒色)スタイルで3時間ほど掃除しました。
すると、今までで一番きれいに染まってました。
カイロは側頭部、頭頂部と適度に貼るのがポイントです。
ちなみにヘナ粉はふるいにかけて、泡立て器でといています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 14:48:34

マハラニ特選ヘナ 『冬場のヘナ』

テーマ:ヘナ体験談


By のん 30代/女性 (埼玉県)

冬場は、お風呂場でヘナを洗い流している時間が長くて、その間に身体が冷えてしまうこともありました。
私は、ヘナを洗い場で流さずに、浴槽の中に頭を入れてお風呂のお湯の中に落としてしまいます。
いわばヘナ風呂です。
これをすると、シャワーで洗い流しているときのように、浴室の壁にヘナが飛び散ったりすることもなく、掃除は浴槽の中だけなのでかえって手間になりません。
お風呂のお湯1杯分一人で使ってしまうことになりますが、シャワーでじっくり流すのも同じくらいのお湯を使いますから、水の無駄ということもないと思います。
浴槽のお湯を流した後は、水位のところにヘナ染みができますが、メラニンフォーム(激落ちくんといった商品名で売っています)でこすると簡単に落ちます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 14:38:23

マハラニ特選ヘナ 『寒くなってきた時のヘナに。』

テーマ:ヘナ体験談


By nora 60代/女性 (神奈川県)

ヘナ歴はまだ1年です。
去年の秋から冬への寒い頃、ヘナの温度を下げずにうまく発色するのにどうしたものかと、、遠赤のキャップもないし。
ということで、ラップし、タオルを巻いた上にホットパッドを乗せました。
肩こり対策に買ってあった、レンジで1分半チンして暖めるという代物。
この上からまたタオルのキャップです。
かなり温度が保てます。
但し不意の来客には困りますが。
今年は素敵な毛糸の帽子にしようかと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 10:17:12

オーラソーマ イクイリブリアム B83 『何となくですが。。。』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By john 30代/女性 (京都府)

25mlを2本購入し、1本使い切りました。
劇的変化!や感情!という感じではありませんでしたが、何となく、ものごとがすべてうまくいく方向に流れて行っていると感じました。
色合いも名前も明るい前向きな感じのボトルなので、そういう気持ちが自然と自分の中に芽生えていたのかもしれません。
意識してボトルワークを進めると、その効果も違うのかもしれませんね。
もう1本使うのが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 10:01:16

ハーブシャンプー粉 香る髪 『求めていたのはコレ!!』

テーマ:ハーブシャンプー


By vitarosa-hy☆ 30代/女性 (神奈川県)

『香る髪』 と 『モティアロッシャ』 購入しました~♪
感想はひとこと
『イイ~~っ!!((*>▽<*))』
わたしが求めていたのはコレですっ!!

わたしは十数年、市販のブリーチ剤を購入し自分で脱色していたのですが、ホメオパシーのレメディを摂った時に頭皮から脱色剤の匂いがぷ~んと漂って来てびっくりしてしまい、『体の中に、脱色剤が蓄積されてたんだっ!』と気づいてから、手を加えていませんでした。

脱色をしなくなって3年くらい。
市販のシャンプーは、子供のときから薄めて使ってましたが、ここ数年は、重曹洗浄水で洗ってみたり
石鹸で洗ってみたり、自然で良さそうなシャンプーを使ってみたり、リンス代わりには強酸性水、椿油、レモンをつかってみたりといろいろ試していました。
でも、ばさばさになったり、油っぽくなったり、良さが継続しなかったり、誰かに触られたらやだな~という仕上がりでした。
(とはいえ、見た目的には良かったようで、髪を褒められる事は、ときどきありましたが~☆)
最近は、髪の輝きはイイ感じだったのですが、油っぽくてどうにも落ちつか無い状態でした。

そんなわたしの救世主☆
香る髪+モティアロッシャ!!
すっきりして気持ちよいです!!

重曹水で洗ってたことのあるわたし。。。
泡立つ事が苦手だったわたしとしては(15年前に、泡が立つのは界面活性剤がはいってるということなので、泡が立てば立つほど危険!というを聞いたことがあり、泡が苦手になっていた。。。というのもありますっ。まぁ、一概にはいえないかもしれませんが~*)
泡立たない事が、本当に気持ち良く、洗ってる最中からスッキリしてすっごく気持ちよいのです♪
洗ってる最中のぎしぎし感も頭を傾けて髪と髪の間に指を入れ頭皮を洗えば気になりませんし、むしろマッサージしてると感触がつるんと変化してきて、良いカンジです~♪
乾いた後もサラサラで、昔の髪の綺麗な自分に戻り(もともと髪質はすごく良くて、憧れてるといってもらえる方だったんです☆)毎日とっても、るんるんしています~♪

『髪は女の命!』
そして、髪は猫のひげみたいにいろいろな感覚をキャッチしてくれるアンテナ!
自然な方法でケアできるこの喜び*
感謝の気持ちでいっぱいですっ♪

ちなみにお肌まで艶ピカになれちゃうおまけつきで、私はリピ決定です~*

みなさん書かれている香りについては、『香る髪』は、カレーを作る時にいれるガラムマサラに
似てるかな~~。
お湯を入れて、溶いてから使ってますが、香り高く上品なカレーという香りが漂うので『カレーとして食べたら美味しいんじゃないか?』と毎回想ってしまいます!(笑*)

『モティアロッシャ』は、とろんと甘いストロベリーの中にもずくが入ってる!というような癖のある香りですが、香る髪と混ぜると嫌な感じはまったくないです。
洗髪中はすっきりと気持ちよく、髪を乾かすと甘~い香りだけが残ります♪
すごく好き!って香りではないですが、なかなかこれも良いかもね~っ♪って感じデス*
モティアロッシャを2滴入れてますが、わたしは1滴でも良いかも。。。
いろいろ試してみたいと想います☆

とにかく出逢えて良かったですっ!!
地球LOVEなわたしには、環境に優しい事も最高です~~っ☆

素晴らしいお品物ありがとうございます!
感謝します!
嬉しいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26 10:49:35

染まらないトリートメント マハラニブレンド 『シャンプーよりも好きかな』

テーマ:染まらないトリートメント


By 匿名 20代/女性 (広島県)

ヘナ無配合シリーズは夏場に試したので、毎日洗うならこちらの方が良いと思いました。
ニームミントは残念ながらシャンプーのみ試したのですが、マハラニブレンド(ヘナ無配合)のトリートメントとシャンプーを比べると、トリートメントの方が当たり前ですが仕上がり良いです!!
さっぱり感は落ちますが、毎日洗うならこれで良いと思います。
シャンプーは毎日洗うと少し乾燥する感じもあったので。
で・・・・仕上がり硬くなるんですよねぇorz
元々剛毛(遺伝でしょうね)なのである程度諦めはついていますが、仕上がりは香る髪がダントツなのです^^;
もしシャンプーで少し乾燥する場合・毎日洗いたい方は、こちらを試されるといいと思います。
毎日洗うのにシャンプーだと、ケミシャンから移行したばかりの時はいいのですが、頭の環境が整ってくると、薄めてもまだ強い気がするので。

髪が傷んでるときなら、ヘナかヘナシカがお勧めです(何度も言ってる気がする)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /