エルソのやる気が危篤(死 | 防御より攻撃優先

エルソのやる気が危篤(死

間違いなくあの糞騎乗(名前忘れた)のせいなんだけども、なんとなくやる気を1から10で評価してみる。

1.エルソード
やる気:1

あの糞騎乗に出会ってなかったら6はあった。

ハーメリングくらいの役割なら我慢できたが、あれは流石に許容できない。
ぶっちゃけ見てるだけでさえつまらないし不快。使ってみたいとも思わないし、手に入れたら捨てるレベル。

次戻るとしたら、レイドと野良PTは絶対行かない。あれがいる限り。

2.ピクトロジカFF(Android/iOS)
やる気:8
たぶんあまり知られてないソシャゲ。
ピクロス的なパズル(お絵かきロジックのほうが一般的?)でFFキャラが戦う感じ。

もう二年近く続けているのだけど、まだまだ飽きる気配がない。

3.FFグランドマスター(Android/iOS)
やる気:6
つい最近出たソシャゲなのかMOなのかはわからん代物。
FF11と世界観は同じらしいがよく知らない。
システム的にはわいわいFFできる感じで、結構面白いんだけど、
運営があれで終わりそうな気配がすごい。スレも荒れてる。

もったいないゲーム。

4.立体ピクロス2(3DS)
やる気:10
長い間続編がなかったんだけど最近出た。
超面白いけど、ガッツリやるとすぐなくなる気がしてちょびちょびしてる。

5.テイルズオブヴェスペリア(PS3)
やる気:8
土日によく友人とやってる。何故か今更やってる。
60時間超えたのにストーリーが終わらず2人で困惑中。
やりこみ要素が多いのでそこが楽しみ。

あとこれやってる影響でアクションで一緒にやる感じは満足してる感がある(ぁ
エルソードもテイルズみたいに戦闘進化させて どうぞ。

6.パワポケ14(DS)
やる気:2
何故パワポケの続編を出さないんだコ○ミ!
ちなみに普通のパワプロはいらない。あれとは別物です。

ペナントで6チーム全部自作キャラでCOM操作で戦わせてるのが楽しいんだけど、超長いので未だに終わってない。

7.マリオメーカー(WiiU)
やる気:5
最近やる気低下気味。作る案とかすぐなくなったわ…。
やる側としては超激ムズなのができて満足してる。
難しいのやってると、気がついたら2,3時間経過してたりして焦る。

8.みんなでスペランカー(PS3)
やる気:5
やる気は結構あるんだけど、これオンラインだから人が全く居なくてソロ以外できない現状。
EX10とか頑張っても6,7ステージ(10ステージ連続でクリアしないといけない)しか行けないから、そのうちクリアはしたい。
最初は上で出てきた友人とやってたんだけど、彼は通常ステージの全100ステージでもう疲れたらしい。ぐぬぬ。

9.ドカポンシリーズ
やる気:?
続編早く出してどうぞ。これステ○ングに言えばいいのかな。
友人とよくCPUいじめやってるけど全作(SFC、PS、PS2、CG、Wii)やったからもうやるものがない。

10.マリオカート8(WiiU)
やる気:1
一人じゃやる気ない。
が、最近200ccがやる機会があった。あれは結構楽しい。操作覚えてなかったけど。
友人はあまり好まなかったのでだめだった。

11.いたスト
やる気:1
一人じゃあんまりやる気しない。
友人とやったらこういうのはあんま好きでないとのこと。(´゚д゚`)ぇー

ドカポンは好きだからボードゲームでこういうのは行けるかと思ったんだ…。

12.太鼓の達人
やる気:4
そろそろなんか新しいのほしい。稼働してないVitaあたりので買えばいいんだけど他にやりたいの多いからいっか。
意外と友人受けがいいのでたまーにWiiUのしてる。

13.スパロボBX(3DS)
やる気:4
二周目やる気があまり起きない。
ストーリーはガンダムがユニコーンでAGEでOOで騎士ガンダムで面白いところもあったけど、UXが良すぎてつい比べてしまう。
あと隠し取るのが辛い。サーバイン使いたいけど一周が何十時間かかるんだってところが難しいところ。

14.ファイアーエムブレムif(3DS)
やる気:4
スパロボBXの影響で全然やってない。
白夜クリアしたけど、買っただけーな… なんだっけ。名前忘れたけど第3ルート。

白夜だけだと意味不明なストーリー具合だったのは頂けないので、そのうちやる。

15.シムシティとかそういうの
やる気:5
たまーにやりたくなるんだけど、PC新調したらPC版買おう。そうしよう。

16.プロジェクトクロスゾーン2(3DS?)
やる気:6
確かそろそろでるんじゃなかったっけ。よく調べてない、が前作のPXZクリアしてないんだなこれが。あと数十話くらいだろうから、そっから。

思いついたの羅列したらこうなった。
積みゲーは山ほどあるので、そいつらも入れたらやばい。
テイルズのツインブレイブだかそんなのは封すら開けていないことに最近気づいたし…。