編集日時:2016/02/21 → 2016/03/20

【近状】

ゼルダ無双出来てねぇ!

【Elsword】

$防御より攻撃優先

いつぞやの…


キャラ管理
職業Lv目標/備考
LK80ペルキ☆/ペイ取れた
RS80ペルキSSS/ピュリフィエ
IS80ペルキSSS
EM80
VP49
DW65MoS
WS75
GA42半倉庫
NW80ペルキSSS
BM80
RF80MoS
VC61
CN74→80アルケミ10なった
CEp80
CBS52
IP56
DC80ペルキSSS
TT61
SD80
YR62MoS
GrM80
BH66カンスト
K12倉庫エさん
MaM19→80ギルドにMaMいなかったから…
LH15消去予定
DL0→61

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月26日(火)

世界樹

テーマ:ゲーム(オフライン)
なんとなくやってみたらたしかに面白かったので…体験版をあっという間にクリアしてしまった。

・感想など

戦闘がターン制はすぐ飽きてしまう印象だったが、これくらいシビアな難易度をしていれば確かに悪くないな、と思う。
戦闘シーンの快適さも十分問題ないLv。この手のゲームはパターン化になってしまうのでもっさりだと辛い。

ダンジョンの地図とか書いていくのは楽しいは楽しいが、ずっと続けると面倒になりそう。
ただ、オプションで壁とか勝手に書いてくれるFULLモードがあるので面倒くさがりにぴったり。流石に細かいところは書かないといけないが、流石にそれくらいは飽きないだろう。

転職や休養でスキルを結構自由に入れ替えられることや、育成も変異種(?)だかを狩り続ければわりとすぐ上がるので、育成用マスラオとか作っておいて、特定の敵用に組み合わせると良いようだ。

体験版なら…

2FのFOE
前衛2
・フェンサー(チェーンファイア)
・セスタス(フリッカー)
後衛3
・ハウンド(鷹+犬)
・ウォーロック(ファイアボールor熱波)
・ハーバリスト(保険)

とかが楽だった。3Fのは氷にすれば良い。

・自前PT

スクショ取ろうと思ったらMiiVerse経由でもできなくてそういえばク○仕様だなというのを思い出した。仕方ないので直撮り(ぁ

ちなみにアナザーカラー以降を選べるのを気付いたのは数時間前である

神龍騎士(Voice:熱血)

たぶんほぼデフォ



ピーナツ騎士(Voice:ニヒル)

戦闘終了後に「当然の結果だな」とか言って吹いた
これもほぼデフォ



・るるな(Voice:お転婆)

若干エルフっぽい色に変更
ボイスは単にこの好みを選んだらこうなった



・こはるの(Voice:毒舌)

ボイスは思いつきで回復役を口悪くしようと思ったため
仲間を助ける気があるんだかないんだかな台詞はお気に入り



・マホ(Voice:老婆)

一通りデザインを見て圧倒的に目を引いたので老婆は入れたかった
ボイスも明らかに専用っぽいのがあったので採用
ぅゎこのババアっょぃ

ちなみに鷹はみでしあ、犬はヘヴァーと名付けた。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月16日(土)

近状

テーマ:エルソード
といってもほぼペルキ(

・某氏みたいな誤字






・☆(仮)

4/3

P_20160403



4/7

P_20160407



4/13

P_20160413



4/14

P_20160414




4/15

P_20160415

ヌト闘魂あるとどうなるかわかんねぇな…(死
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月20日(日)

ペイとかペルキとか

テーマ:エルソード
・情熱のペイ
ペイなんとか取りました。もうやりたくありません(

やっぱ周回系はすぐ飽きちゃってだめだぁ…
レイドみたいに毎日やってれば良いんだろうけど、そんな計画性はございやせん…

最後の方はほぼ生身でこれくらいすら出る感じに
最速は2:59。スキンミルは偉大。





・ペルキ

まさかの82k(TTWSEM+ペット2倍攻撃+投擲23490%有り)
やっぱバフ大事ですわ。ありがてぇ…ありがてぇ…
イベントとか無しでソロになったら45k~55kくらいになりそうなフェーズ2。


ちなみに3日目はこうなって


4日目はこうなってた。上位陣100kとかでてるしやっぱ武器の差やばいですわ…。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月17日(木)

32bitなんたらについて

テーマ:エルソード
とりあえずこの問題が発生するのは主にメモリ不足だろう、というのは概ね当たっているようだ。

その時に出るポップアップのウィンドウをスクリーンショット取ってなかったんだが、次のようなことが書かれている。

「次の場所(C:\HanPurple\ELSWORD\data\increaseva.bat)にあるbatファイルを実行して、PCを再起動すればこの現象は改善するかもしれません。」
※実際にはbat実行してPC再起動してね、と言った感じだが本来こういう意味 だと思う。

実際にこのincreaseva.batってのを実行するとどうなるのかというと、PC起動時の設定を一部変更される。
その変更部分が、32bitOSでは通常システム部分以外に使用されるメモリ量が2GBがデフォルトになっているのだが、これを3GBまで使用できるようにする というもののようだ。

なのでいろいろと突っ込みどころがあるのだが、意味はあるようだ。




【以下突っ込み】
このbatを使って意味があるのは、次の要件を満たした場合のみである。
・32bitOSを使っている
・実装されているメモリが3GB以上ある
そこら辺の説明もなく、とりあえず実行してね☆ってのはどういうこっちゃ。

次に、これただのbatファイルなので中身見たんだけど、実行すると当たり前だが何が起こったのかわからない人が多いと思う。ただ実行すると新しい黒いウィンドウが開いてすぐ消える。(batファイルの正常な動き)
ちゃんと確認しやすいようにpauseとか最後に入れてくれませんかね…。

あとこれVistaだと管理者権限がデフォルトだとコマンドプロンプトにない(Win7もそうな気がする)ので、中に記述されているコマンドが権限足りなくて弾かれる。これを防ぐにはコマンドプロンプトを1回管理者権限で、起動してからこのbatファイルの場所に移動して実行すること。

ちゃんと動いてるのを確認した画像は↓


ちゃんと実行できているか確認する、または現在の設定を確認したい場合は、bcdeditコマンドのパスが通っていると思うので、そのまま実行して見ればステータスが見れる。よくわからないって人は、increaseUserVa 3072って行が見えれば良い。


ちなみに管理者権限がない状態でやるとこうなる。↓


さらに言えば、この設定はヘタすると通常起動時の動きが不安定になる可能性がある設定で、特に説明もなく実行してね☆はまじやばいと思います。
あと先にメモリ不足って原因を説明してくれ。日本語があれなのは仕様なんだろうが(




【どうでも良いbatファイル内の解説】
batファイルの中身はこうなっているんだけど


REM Check 64Bit OS
IF EXIST %windir%\SysWOW64 ( goto exit ) ELSE ( echo 32Bit OS Check OK. )

REM Check bcdedit.exe
IF NOT EXIST %SystemRoot%\system32\bcdedit.exe ( goto exit ) ELSE ( echo bcdedit Check OK. )

REM BackUp BCD User Infomation
bcdedit /export "C:\BCD_BackUp_Elsword"
echo BCD BackUp Successfully.

REM Increase Va
bcdedit /set increaseUserVa 3072

:exit
exit /b


REMはコメント文なので基本的のそのまんまの意味。
IF EXIST~はIF文で、特定ファイルの有無で64bitOSか32bitOSかチェックしたり、bcdedit.exe自体があるかどうかチェックしてるだけ。
bcdeditコマンドについては、先に/exportして設定を一応吐いているが、何故かC直下。そこ管理者権限じゃないと置けないし、わかりづらいし、やめてくれませんかね…?
その後/setで先ほど説明した設定を入れている。要管理者権限。

でexitで処理終了。pauseとかないので設定を肉眼で見るにはプロンプト画面開いてからやること。あるいは後からbcdeditで確認。どっちもよくわからん人からは敷居高いワ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月10日(木)

久々に絵

テーマ:
といっても時間かかるからラフで(

ルー作るかぁと思ったからルーにしたけど何だこの髪型!?(驚愕)




コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。