私は韓国にいると、日本語を話しているにも関わらず「韓国人ですよね?」と韓国人に間違われる始末。


まず化粧が日本人じゃないと言われます。


確かに私は化粧に疎くて、色は全然使わないしアイラインも引かない薄々な化粧です。


あっ因みに、韓国人は化粧が薄いと言うイメージですが、それは色を使わないだけでファンでとか塗っているものは結構厚いです!!


あと、もう一つ韓国人に間違われる理由はこれかなー?と思うことがありました。


それは眉毛です


日本人と韓国人の印象の違いを大きく変えるのがここにあります。




日本人の眉毛

大島優子

新垣結衣
*韓国ソウル生活適当日記* *韓国ソウル生活適当日記*

綾瀬はるか

上戸彩
*韓国ソウル生活適当日記* *韓国ソウル生活適当日記*

武井咲

*韓国ソウル生活適当日記*

みんな可愛いですねテヘはーと




韓国芸能人の眉
少女時代 ユナ
*韓国ソウル生活適当日記*


テヨン、ユリ
*韓国ソウル生活適当日記*

miss A スジ

アイユ

*韓国ソウル生活適当日記*


イ・ミンジョン

ソン・ヘギョ

*韓国ソウル生活適当日記*

カン・ミンギョン
*韓国ソウル生活適当日記*


キム・テヒ

*韓国ソウル生活適当日記*


韓国はとにかくまず自眉がちゃんとある。

日本人は薄くて短くて、自眉がほとんど無い人も多いですが、韓国人は自分の眉をきちんと生かしています。

そしてつりあがっていない。眉のカーブがとても緩やかです。

そして太さ。

韓国のほうがはるかに太く、しっかり書きます。



眉が上に上がっているのと、つり上がりが無いのでは印象が全く違います。

下の写真は少女時代のヒョヨンですが、少し前に顔の印象がガラッと変わって整形疑惑が出たのですが、

整形ではなく、眉の形を変えたんです!!

眉の角度が違うだけで印象が全く変わりますきらきら

女性らしく、優しい印象になりますねテヘきらきら
*韓国ソウル生活適当日記*


韓国の芸能人だけでなく、一般人の中でもこの真っ直ぐで、角度の無い眉毛が流行っていますおいしい星


では<韓国眉毛の作り方>


1.作りたい眉の形にラインを引く
*韓国ソウル生活適当日記*

2.ラインまで上を剃る

*韓国ソウル生活適当日記*


3.サイドも同じように剃ります

*韓国ソウル生活適当日記*

4.下もきれいに剃ります
*韓国ソウル生活適当日記*


5.眉頭の部分の長い毛をコームで下から上げて、出た部分を切ります

*韓国ソウル生活適当日記*

*韓国ソウル生活適当日記*



6.眉尻に近い部分は上からあてて出た部分を切ります。
*韓国ソウル生活適当日記*


7.最後に眉頭も整えて

*韓国ソウル生活適当日記*



完成きらきら

*韓国ソウル生活適当日記*


少女時代のみなさんもやっぱり真っ直ぐ眉毛~ぶー

韓国のプロのメイクさんもこうゆう眉毛にメイクするって事ですよねぷー

*韓国ソウル生活適当日記*





私は個人的に韓国眉のほうが好きです!!

あんまり細いと逆に老けて見えるし、なんとなく田舎くさいかなって個人的に思います。

細いと女性らしい柔らかい印象がなくなるような気がします。


私は今まで眉を書くのが面倒で適当に整えるだけで、自眉はしっかりあり、しかも日本人の眉より太めだったんです・・・・

だから日本人っぽい印象がよりなくなっていたのか・・・とも思います・・・






韓国人メイクをしたい方はまず眉毛から!!

これで一気に韓国人顔になりますよっ!!びっくり







AD

コメント(28)