横浜元町中華街 ギャラリー art Truth ブログ

~絵を飾ると始まるいいこといっぱい教えます!〜家に素敵な絵を飾りたいけどどこで買えばいいの?いくら?どうやって飾ればいい?などなど…意外とみんな知らなかったりしませんか。横浜元町中華街にあるギャラリーartTruth(アートトゥルース)の画商さんがお話します。


テーマ:

こんにちは!
横浜元町中華街の画廊art Truth(アート・トゥルース)店主にしうみです。


全国的どこも寒い一日だと思いますが、横浜もとってもさむいです!


さてそんな寒さも吹っ飛ばすようなすてきな記事をいつもギャラリーに来てくださる常連のお客様が書いてくださいました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
横浜元町中華街の画廊art Truth(アート・トゥルース)店主にしうみです。


今日の横浜は寒いのですが、空気が澄んてきれいな青空がひろがっていました。


明日はとっても寒くなって雪かもしれないとのこと、皆さま、外出の際は足元に気を付けてお出かけくださいね。


にしうみは雪国育ちなので、雪が降ってもぜんぜんへいっちゃらですが、交通機関が乱れるのが悩みの種ですね。


さて、本日からまた素晴らしい展覧会がart Truthで開催されています。


「Black and white FantasyⅢ―鉛筆画展―」。


気になる会場風景はこちら!












とっても素敵でしょう~!!


なんともいえない独特の世界観がひろがっています。


こちらの作品を出品している作家は4名。


小林岳さん、篠塚はるみさん、つだなおこさん、永見由子さん。


それぞれの作家の素晴らしい世界をぜひ観にいらしてください!


Black and white FantasyⅢ―鉛筆画展―」は1/19(木)~1/29(日)開催!*火曜日は定休日です。


OPEN 11時~19時(最終日は17時まで)


●横浜元町町中華街の画廊art Truthについて画廊のホームページはこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/
Facebookページはこちら→http://www.facebook.com/artTruth

●画廊の地図はこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/map.htm  
元町中華街駅からはこちら→★  石川町駅からはこちら→★




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
横浜元町中華街の画廊art Truth(アート・トゥルース)店主にしうみです。


今日は本当に寒いですね~。


横浜も冷たい木枯らしが吹く一日です。


さて前回ご紹介した「未来抽象芸術展・巡回展」。


今回はもう少し近づいて作品をご紹介したいと思います。





 




右側の作品が石黒宗さんの作品。


版画の作品です。小さい作品は「紙片」というタイトルですが、紙がひらひら舞っているようなかんじですね。


左は韓美華さんの作品。


色がとってもさわやかできれいですね。




右側が小河泰帆さんの作品。

広がりのある素敵な作品ですね。


左側が金子真理絵さん。


優しい色合いでほっとしますね。





右側が建部弥希さん。


私はこちらの作品たちをみると水辺の睡蓮が思い浮かびます。


色鮮やかで美しいですね。


左側が片桐とみかさん。


淡い色合いがすてきですね。


作品の中部分のの円の形のところは、布で表現されていて、実際にご覧になると微妙な質感が素敵です。





右端は鈴木智香子さんの作品。


日本画の作品です。シックですがどこか雅やかな感じがします。


中央は坪内嘉緒里さんの作品。


こちらはアクリル画の作品です。


独特の発色とにじみのかんじが何とも言えない雰囲気をだしています。


左端は如月愛さんの作品。


小品のドローイングはユニークな線で表現され、上の黒い作品は実際ご覧いただくと画肌のかんじなど独特で楽しめます。





左端は井出志保子さんの作品。


画面に水しぶきがはねているような動きのある作品です。


真ん中は布施新吾さんの作品。


上下の色のメリハリが独特の世界観をだしています。


左端は松林彩子さんの作品。


画面に出てこない下地の色が素敵な効果を出しています。





右は藤下覚さんの作品。


グレイの色が上品で落ち着きますね。


左側上は上野謙介さんの作品。


版画作品です。


のびのびとして線描が気持良い作品です。


左下の赤い背景の作品は田辺修さんの作品


背景の赤がものすごくきいていて魅力的な作品ですね。





こちらは右側がTADASUKEさんの作品。


TADASUKEさんはずっと雨をテーマに制作しています。


こちらもまた素敵な雨が降っている作品ですね。


左の宙から下がっている立体とイーゼルにのっている作品は日比野猛さんの作品。


蝶番やマグネットを使った作品は、それぞれ動かして形を変えることのできる楽しい作品です。





右側はウトダミズホさんの作品。


鮮やかな色の合間にある白がいろいろなものを表現しているように思えます。


左側はPainter kuroさんの作品。


作家のセンスが光るおしゃれな作品です。


このように総勢20名の作家の作品が一堂にご覧になれる、とっても観応えある展覧会です。


それぞれ小さい方の作品は手のひらサイズで、気軽に飾れますし、お値段もまた気軽にお求めいただけます。


こちらの展ン覧回も明日明後日のみとなります。


本日1/14は19時迄営業しています。


ぜひ横浜元町中華街の画廊art Truthにお立ち寄りください。




未来抽象芸術展・巡回展」は1/11(水)~1/16(月)開催!


OPEN 11時~19時(最終日は17時まで)


●横浜元町町中華街の画廊art Truthについて画廊のホームページはこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/
Facebookページはこちら→http://www.facebook.com/artTruth

●画廊の地図はこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/map.htm  
元町中華街駅からはこちら→★  石川町駅からはこちら→★  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
横浜元町中華街の画廊art Truth(アート・トゥルース)店主にしうみです。


なんだか毎日とっても寒いですね~。天気予報が毎回「今年一番の寒波」を宣言していますが、これからも寒くなるのでしょうか。


ビール、ワイン、冷の日本酒党の私が熱燗ホットワインになると本格的な冬到来の季節です。


先週あたりからめっきりその傾向です。


さてさて、寒い中ですが昨日からart Truthではまた素敵な展覧会がスタートしました。


未来抽象芸術展・巡回展。


気になる会場風景はこちら!














すごいでしょう~!!


この未来抽象芸術展・巡回展は2016年の夏新宿の全労済ホール/スペース・ゼロで開催された展覧会の巡回展です。


新宿で展示された作品の他巡回展のために制作された小品を加えた作品が展示されています。


新作の小作品は気軽に飾れるお手頃サイズで価格も懐にやさし~いかんじです。


なんといっても総勢20名の作家の作品が勢ぞろい!なんとも圧巻です。


それぞれの作品は次回もう少しクローズアップしてご紹介いたしますね。


未来抽象芸術展・巡回展」は1/11(水)~1/16(月)開催!


OPEN 11時~19時(最終日は17時まで)


●横浜元町町中華街の画廊art Truthについて画廊のホームページはこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/
Facebookページはこちら→http://www.facebook.com/artTruth

●画廊の地図はこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/map.htm  
元町中華街駅からはこちら→★  石川町駅からはこちら→★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
横浜元町中華街の画廊art Truth(アート・トゥルース)店主にしうみです。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いいたします。


art Truthは1/4(水)より本年度の営業を開始しています。


昨日から仕事始めの方もいらっしゃるかと思いますが、まだまだ昨日は中華街も元町も休日モードで人出も多かったです。


私の場合、街が休日モードかそうでないかを判断する基準として、中華街の中にあるお粥の老舗、謝甜記 貮号店さんが行列ができてるかどうかでみています。


art Truthは11時にOPENするのですが、その前に朝ご飯を食べようと謝甜記 貮号店をのぞいてみて、入店街の行列ができてるのは土日祭日。平日はだいたい並ばずに入れます。


今日は店前に入店前の行列はなかったのですが、昨日は長い行列ができていました。


まだまだ世間的には冬休みなのかなあなんて思ったりしたのでした。


さてさて、art Truthでは昨年末に引き続き「鳥展~とってもトリビュート!~」開催中です。


年が明けていよいよ今年の主役の鳥さんたちの作品を、昨年よりもさらに近づいてご紹介しましょう。




まず乙辺敦子さんの油彩画作品。


なんとも雰囲気のある不思議な魅力の作品ですね。


タイトルは冬鳥。


奥深い味わいがある作品、実はミニサイズで掌にのるかわいい作品なんです。










































こちらは小山ゆうこさんの作品。


小山さんはテンペラ画と銅版画の作品を出していますが、こちらは銅版画の作品。


タイトルは「貴いもの」


童話の「幸福の王子」が題材になっています。


なんだか光がみえてくるような清らかで暖かな作品ですね。





こちらはごとうまゆみさんの作品。


掌にのるかわいい小鳥の陶器作品です。


ちいさくてもみんな作家の一点ものなので、すべて形や表情が違ってとってもかわいいんです。


みているとなんだかとっても幸せな気分になりませんか?











































こちらは小早川晶子さんの水彩画作品。


タイトルは「Take Off And Put On」。


首の長いとりと若い女性のミックス。


なんともおしゃれな作品です!












































こちらはすぎうらひろあきさんの油彩画作品。


タイトルは「雪だるまとふくろう」。


ピンクのふわふわのフードをかぶったふくろうがなんとも愛らしい瞳でこちらを見ていますが、足元には雪だるまがいます。


ちゃめっけあふれる楽しい作品です。





こちらは矢合直彦さんの陶器作品。


カップの裏側にも絵がかいてありますね。


陶器の肌によくなじんだ独特の世界観がひろがっています。


ひとえに「鳥」といってもそれぞれ個性あふれる素敵な世界がご覧になれます。


こちらの展覧会は1/9(月・祝)まで。


週末はまた3連休の方も多いのではないでしょうか。


ぜひ横浜元町中華街の画廊art Truthにお出かけください!


鳥展~とってもトリビュート!~」は2017/1/4(水)~1/9(月)、12/21(水)~12/26(月)、

*12/27~1/3はお休みです。

OPEN 11時~19時(最終日は17時まで)


●横浜元町町中華街の画廊art Truthについて画廊のホームページはこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/
Facebookページはこちら→http://www.facebook.com/artTruth

●画廊の地図はこちら→http://www.yccp.jp/art-truth/map.htm  
元町中華街駅からはこちら→★  石川町駅からはこちら→★






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。