TKホーム のブログ

名古屋市天白区の塗装会社【TKホーム】です☺✨
塗装工事のこと、おすすめ塗料の紹介や日常など更新しています。
HPには会社のことはもちろん、
愛知県近郊で行った施工の詳細やスタッフ紹介もあるので
よかったら覗いてみてください☻✨
http://www.tkhome.info/

塗装はアートです


テーマ:

 

こんにちはウインク

 

ティーケーホームの事務所は

明日4/29~5/7までお休みです爆笑ハート

 

それに+して、棚卸を行っていたので

ばたばた更新できませんでしたガーン

 

大きなはしごに初めてのぼって

足ぷるぷるしながらなんとか完了できたのでよかったです滝汗(笑)

 

 

 

そんな本日は目から鱗だった事件の事を書きます!

 

 

ティーケーホームには、観葉植物が3つおいてあるんですが、

そのうちの2つの元気が最近なかったんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つとも(特に上の植物)黄色い葉っぱが目立ってきてしまい・・・

 

なので、先日お花屋さんにきて頂きましたラブ

 

 

 

 

 

 

結果、、、、

 

 

 

 

 

 

上の木はまさかの死んでいました滝汗滝汗

引き取りをお願いして、新しい木、ユッカが仲間入りしました爆笑ハート

 

 

 

 

 

 

 

青々しくて可愛いです香

陶器の鉢に入れて頂きましたラブ

 

見た瞬間なんだかうれしくて、にやけが止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

そして、ふさふさだった木は・・・・

 

 

まさかのふさふさにしてはいけない木だったらしく(笑)

 

 

剪定されました(笑)

 

 

10年間くらいティーケーホームと一緒に過ごしているそうですが

10年間ずっとふさふさだったそうですbikkuri--(笑)

 

 

 

 

 

 

 

チョキチョキチョキチョキ

 

 

 

土も増やしていただいて、

 

 

 

 

 

こんなにさっぱりしました爆笑ハート

 

なんかふさふさに慣れていたので

物足りない感というか寂しい気持ちもありますが

これで全体に栄養がいきわたってくれるなら、

なんでもいいです爆笑香

 

むしろ見慣れたきっとこっちのが可愛いラブ

ってなるに違いないので爆笑

 

 

 

その後、事務所内にもう1つあった

観葉植物も見て頂いたら、なんと根詰まりしてるそうで滝汗

 

その子は引き取って頂き、新しく大きな鉢に植え替えて

GW明けに戻ってきますラブ

 

 

 

びっくりの連続すぎて笑うしかなかった一日でした爆笑(笑)

 

常務のおうちにある、観葉植物も写真で相談して頂いたり、

(常務のおうちにある幸せの木木も10年以上生きているそうです)

 

アフターケアなども丁寧に教えて頂けてとてもいいお花屋さんでした。

 

 

お花屋さんにケアをお願いするのも

全然行ってくれるお店がなくて、

常務と探すのをとても苦労したので(´;ω;`)

 

 

本当によかったですbikkuri--bikkuri--木木

 

 

では、またGW明けにたまっていることどんどん更新しますねラブbikkuri--

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。