328☆新月

テーマ:
歴史を描く油彩画家、柳澤多恵ですニコニコ音譜


いつもありがとうございます。春休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は春分の日~卒業式~入学準備と、終わりと始まりが混沌として力尽きてましたチーン


そんな昨日。



「海に行きたい」と次男。



やはり描いている時は何回も行くことになるのだなぁ。またもや江ノ島へ(笑)



今描いている江ノ島の絵⬇


着いたときドキドキの石が。




先日郷野みおさんと行った小野神社でもドキドキ𶿳を見て。


武蔵国一ノ宮、小野神社にて。



以前ならただのハートラブラブラブラブと思っていたのですが。



ハート=亥のハナ。亥方角。亥と巳のシリウスの聖方位。



あれこれ気になるも、今日はのんびりな次男に合わせよう、と。



が、一時間強ず~と同じ格好で1つの泥だんごを作っている!



さすが乙男やえーん



しかしこんなにのんびり砂浜に座ることもないな~と思い。



待っている間、波の音を聴きながら瞑想。



すると!役小角様とピントが合う!想像していたより優しい優しい気配(;_;)



故郷の葛城山や二上山のような暖かさ(;_;)!



先日ちょうど役小角様と縁深い方に淡島の絵が貰われて行ったからかな(;_;)感謝。




「表だけでなく裏もゆっくり見て行かれよ。」と。



見上げれば彩雲。



次男時間のおかげかなニコニコ



江ノ島に向かう途中「船に乗りたい!」と次男。初めて乗りました照れ



すると裏にも洞穴があり。知らなかった。




そして岩屋~奥の院の逆詣り。



後ろから来たせいか、裏側が正面になるのでいつも見落としていたものが。



奥の院にの竜宮の裏に鳥!



太くてイナンナの爪みたい。



翼も鱗みたい。


「フクロウに見える~」と次男!まさにこれ⬇


帰宅後、パンフレットを見るとうっかり!



岩屋の洞窟。


亥北北西から、巳南南東の方角に傾いている!



岩屋の入り口、巳の方角から蛇さまが来るのか!


さらに春の天体配置を見ると、亥=北斗七星、巳=シリウス!



亥方角には北斗七星!今までの軌跡と繋がる笑い泣き



昔の方はすごいなぁ!



ん?



この傾きどこかで見たような…。



我が実家横、描き続けてきた故郷の津堂城山古墳の傾きではないか!笑い泣き




うぉー!役小角さま、故郷との繋がりをありがとうございます!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、吠えた新月の夜(笑) 


津堂城山古墳と二上山。二上山は若いかりし役小角さまの修行地。



どう古墳に繋がるかはこれからですが、描きます!



そして、昨日は旧暦の3月1日、三つ葉の日、三りんぼうだった。



三だらけの日に三つ鱗の江ノ島。



良い絵が描けそうですウシシアップアップ



アート柳澤多恵ホームページ


アート絵の販売、製作依頼、お問い合わせ等はこちらから
AD