2006-06-28 07:41:08

ピクサー展

テーマ:映画

映画「カーズ」公開直前 関連情報です!

トイ・ストーリーからカーズまでの展覧会を森美術館開催!!

カーズみたら行くしかない!!



1986年に創立され常に心温まる感動で作品をつづり、私たちに夢を与え続けてきたピクサー・アニメーション・スタジオ。
 ピクサー創立20周年を迎える2006年夏、世界にまた一つ新しいおとぎ話『カーズ』が誕生します。それにあわせて、森アーツセンターギャラリーでは、アニメーションの常識を塗りかえてきたピクサーの集大成となる展覧会、「ピクサー展~ 『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~」を開催します。
 昨年12月のニューヨーク近代美術館を皮切りに、英国科学博物館へと巡回した本展は、いずれの会場でも大好評を博しました。
 もはやアニメーション映画という域を超え、世界中の子供たち、そして大人たちの心に残ることとなった『トイ・ストーリー』『バグズ・ライフ』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』などの現代版「おとぎ話」の世界を経験してみては、いかがでしょうか。

会期 2006年7月1日(土) ~8月27日(日)
会場 森アーツセンターギャラリー
東京都港区六本木6-10-1 森タワー52F
休館日 会期中無休
開館時間 10:00 ~20:00
※最終入館は19:30
鑑賞料 当日 前売り
一般 1,500円 1,300円
高・大生 1,100円 900円
4歳~中学生 700円 600円
※団体は20名以上

問い合わせ 03-5777-8600(ハローダイヤル)
主催 毎日新聞、シーボルト財団
企画 ニューヨーク近代美術館、ピクサー・アニメーション・スタジオ、財団ハタステフティング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

art-standardさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■無題

森アーツセンターギャラリーで開催中の「ピクサー展」に行ってきた。
トイストーリーからカーズまで、ピクサーのこれまでを凝縮した展覧会だった。
映画が作られるまでの過程がしれたし、
何よりアーティストたちの思いというものが伝わってきた。
この展覧会のために作られた映像はすごかった。

浦島太郎やうさぎとかめ、それと同じように後世に伝わっていく「おとぎ話」をピクサーは目指しているようだ。

キャラクターを創造し、命を吹き込むこと。
そのキャラクターたちが住む世界観をつくること。
今の僕らが生きる社会とは違うもう一つの世界。
おもちゃが走りまわり、車が恋をする世界。
こちらの世界から僕らはいろんなことを感じることができる。

ピクサー、今後も僕らの知らない世界を是非のぞき見させてくださいな。

ディズニーランドがあるのだから、
ピクサーランドができてもよさそう、
そのうちできたら僕をそこで働かせてください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。