1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-26 21:56:58

松島遠足

テーマ:ブログ

ASメンバーで松島遠足行ってきました。

家から40分でこんな観光地に来れることに今頃気づいた。

プチドッキリもあり、最後の学生らしいことした感じ!


内容はツアコン殿のブログに託します・・・

http://yaplog.jp/playcdg/archive/246

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 21:14:23

スケート場→温泉→スキー場

テーマ:ブログ

荒川静香の優雅な演技に魅了され、スケートがしたくなったので行ってきた。

年に1度しかやらないから、全く上達しない。

でも今回は結構うまくなった。転んだのは1度。後はみんなが滑ってるのをかきわけてスーイスイ。

実は年中やってるスケート場。またちょくちょくいこーっと。あぁー足いてー。


その後はコロナワールドの温泉に。

すっすごい。めっちゃ人がいる。めっちゃ風呂があるー。最高に癒されました。

電気風呂には、まじ手足がびょ~んて伸びました。かなり強烈。

その気持ち良さに一句浮かんだ。


『温泉の ゆず湯に入って わに染まる』

※わ=家族の輪、和み、ホワイトバンド??バンドがゆずの香りがする~

ひととき取材原稿確認のためにスプリングバレースキー場へ行ってきた。

やぁー自然はすごいっす。昨日見たナルニアを思い出す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 20:51:32

八木山動物園

テーマ:ブログ

何年ぶりだろうか?

八木山動物園に行ってきた。

子供のころはよく行っていた動物園。でも最近は動物をまじかに見る機会なんてなかった。

くさい、きたない、人気がないイメージな動物園は、驚くべき進化をとげていた。


まずチケット、パンフレットがかわいい。

しかも入園料400円とリーズナブル!!

そして清潔感がとてもあった。動物のつんとくるにおいがしない。

動物園の中は子供づれでいっぱいだった。半分以上がベビーカーをひいている。

おちゃる、おちゃる、うちぃ、うちぃ。きっちり発音できないちっちゃな子供たちの声、そして表情をみているとこっちまでその感動が伝染してくる。


そして一番驚いたのが白熊!!

見てこの接近状態。向こうからドドドド!!って走ってきてこっちのガラスに向かって水面にダイビングしてくる。白熊が自分めがけて飛んでくるのだ。こりゃ。土迫力。これが何回も続く。子供たちはキャーキャー喜んでいた。この白熊の行動は何回も続いた。おそらく習性なんだろうな。


こういう動物の習性をうまく生かした動物園へと進化しているようだ。

今一番、注目を浴びているのが「旭川動物園」という動物園らしい。うーん行って見たーい。


この後、ナルニアを見に行った。アニマル三昧の一日。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 19:59:45

『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』

テーマ:映画

2005年 監督 : アンドリュー・アダムソン


ナルニア暦1000年 -今、運命の扉が少女の手で開かれた-

かつて偉大なる王アスランに創造されたその国美しい国は今や冷酷な白い魔女の支配によって春の来ない100年の冬に閉ざされていた。ナルニアの住人たちは、ひたすらアスランの帰還を祈りひとつの予言に最後の希望を託していた。

-二人の”アダムの息子”と二人の”イブの娘”がケア・パラベル城の4つの王座を満たすとき白い魔女の支配は終わる-という予言に。

★★★★☆

先行上映を見てきた。やっぱり映画館はお客さんが適度にいたほうが楽しい。みんなのワクワクしている顔、リアクションでひとつの空気が生まれるからだ。2時間半はあっという間だった。期待通りのファンタジー映画だった。大自然の中の壮大さ、キャラクターの個性さ、細部にこだわったつくり、笑い、期待通り!!

「あきべあ?ここはナルニアです。」が一番うけた。コテコテなんですものー。そんな細部なところがとても面白かった。字幕だったらどう表現してるんだろう?気になる。


不明確な部分はなく、どんな年齢層にも理解しやすい映画だった。ただどうしても物語のテンポが早すぎる。2時間半ではなく、20時間ぐらいでこの物語を見てみたい。そう思った。原作の濃さを時間内にまとめるために簡略化したのではないかと思ってしまう。期待度を超えてはくれなかった。ちょっと残念。

子供の頃見た『ネバーエンディングストーリー』、あれが俺にとっての最高のファンタジー映画。それを超えられるものではなかった。


たぶん、7話続くんだろうな。ずっとこのファンタジープロジェクトを注目して行こうと思う。


よしっ原作を読んで見よう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-22 02:13:45

最近の生活

テーマ:ブログ

8時間 睡眠zzz

8時間 仕事・生きるためにすること

8時間 「24」鑑賞


計 24時間なーり。こりゃ中毒だ



■24について

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC

■ファンサイト

http://www.24fansite.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 17:35:18

収穫祭レポートブック

テーマ:ブログ
2006-02-17 23:59:59

イベントのお手伝い

テーマ:ブログ

友達の就職セミナーイベントのお手伝いをしてきた。

話を聞いていて、ちょっとやる気になってきた。


1年目の働いている自分、3年目の働いている自分を想像しなさい!セミナーではそういっていた。


まだいまいち想像がつかない。

あと1ヶ月半後には社会人かぁ。

会社に入り、自分は何をしたいのか明確に見えていない。

企画書でも書こうかな。



よしっ!

■アイディアブック(1000個のアイディアを出しまくる!!)

↓そこから

■企画書(短期、中期、長期)

をつくろう。入ったとたんに提案しまくります。


そして人生設計も考える年かな・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-12 23:59:59

89ers 観戦

テーマ:ブログ

はじめて、プロバスケットを生でみた!

大逆転の面白い流れの試合だった。

ダンクすげー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11 23:59:59

最後のスクール

テーマ:ブログ

今日で今年度最後=俺にとっては本当に最後の「子供たちのアートスクール」となりました。

4時間、体を使ってめいいっぱい子供たちと遊びました。

満足です。今まで出会ってきたスクールの子たちは自分にとって大きな宝となりました。

ゆう、まい、とも、ゆうき、もとき、めばえ、そうま、さよ、こう、他のみんな・・・大人になったらまた会おう!!

みんなでランチ                         アルバムサンキュー!!

今日はSELVAでお友達の佐藤健史さんがライブペイントをしてました!

やっぱすごいわー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-10 23:59:59

KHBバレンタインライブ

テーマ:ブログ

KHB主催のライブに当たったので行ってきた。

navy&ivoryの恋愛ソング、かなりストレートで恥ずかしかったわ。

でもいい声、いい歌、いいキャラだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。