1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 00:43:54

冬の木に笑顔を呼ぼう

テーマ:ブログ

そんな名前のワークショップ企画をすることになった。


でも中心として動かすのは自分ではなく、後輩。

最近とても後輩が頼もしい。


来年俺がいなくてもART STANDARD.はなくならない よね?


俺の卒論がART STANDARD.の活動の学術的なまとめになれればいいのだけれど。。。

実動業務は後輩に任せ、私はボランティア文化フェスティバルと卒論、収穫祭事後処理を頑張ります!!


ボランティア文化フェスティバルまで後4日!

卒論締切まであと15日!

年内に収穫祭事後処理!

それらを終わらせてTDLだ!!



話は変わるが、「仙台経済界」を見てたらコロナのことが載ってた!どうやら泉のコロナはパチンコが入らず、シネマとアミューズメントなどが入る様子。


やったー!!!!!!!


来年、ここに戻ってくる!!!!!!!!

頭の中に構想あり!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 16:50:42

収穫祭 終了

テーマ:ブログ

収穫祭が終わりました。振り返るのに一日かかりそうだ。とりあえず率直な感想を書く。



今回は内部のマネジメントはバタバタだったが、コンテンポラリー 、モノクロームサーカスを知らない方々にすばらしい公演を見てもらうことができたという点でマーケティングは成功したと思っている。そしてアーティストと学生のサークル、子供たちがこういった場を作ったことに対しては外部の評価は高いようだし。かなりメディアにとりあげられた。実験的な試みでかなり荒々しい面があったけど、とてもすばらしい公演だった。自分たちの要素をうまく読み取ってくれたモノクロームサーカスのダンス、演出に感激です。まじDVDは宝ですわ。


出前もwsも公演もやりたいことはできた。 膨大な反省点はあるけれど、結果おーらいと考えたい。


でもそれで話は終わらない。これは序章に過ぎない。これで終了ではない。野望は膨らむばかりです。

今回の反省、そして来期の展望を個人的に、コアメンバーと考えたいと思っている。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 05:03:11

ちょっとしたアイディア

テーマ:ブログ

ちょっとしたアイディアだけどステキすぎる!!

チラシを置くスペースを有効活用するための工夫。

こういうの好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-13 04:17:00

いつもの自分を殺さない

テーマ:ブログ

ワークショップでお世話になる木町通小学校の学芸会に行ってきた。

5年生は1演劇だった。みんなとっても上手だった。
誰かになりきるのではなく、自分のキャラクターを殺さずに演技していた。


6年生の演奏には心が感動で震えていた。
ひとりでこの場にいる自分が場違いだーとか最初は思ったけど、行って良かった。



その後、ゼミ仲間の舞台公演『ドゥリ談ディス誕』を見に行った。


自分の手が誰の手とも異なる。誰かと握手をすることもできれば拒むことができる手。

そこには自分の意思・個性がある。

手だけではない、人を好きになること、人間を抱きしめたくなること、ならないこと。

そこにも個性ある。

だから人生面白いって感じるのかもな。


とても共感できる公演だった。客席巻き込み系は好きだなー。一言で言えば「破綻」的なものを感じた。

別に言いたいことを押し付けてるわけではないが、僕はこう、私はこうの10名ほどのパフォーマーの個性大放出。ジャンルも違えば、故郷も違う。その人々の交わりながら一つのものとなっている試み自体に圧倒的なパワーを感じた。


今日の最後に、夜空で今までで一番ながーい流れ星を見てしまった。

願い事は言葉にならなかったけど、イメージがパッと浮かんだ。


いつもの自分を殺さないでいられる人。

そんな時間を与えてくれる人。

俺が求めている人がわかった。


今日が新しい人生のはじまり。記念日になった。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-10 07:34:00

海に星を見に

テーマ:ブログ

深夜大学に行くことが最近多い。

いつも上を見上げて星空に元気をもらっていた。落ち着いたら宇宙の神秘でも勉強しよう。
その大きさとキラキラした光に今夜もがんばろうっていつも決意してがんばっていた。


今日はちょっとリフレッシュしようと思って七ヶ浜まで車をかっ飛ばして海からの星を眺めに行ってきた。
ひんやりした風がすがすがしい。
ゴゴゴゴー、真っ暗闇の中鳴り響く自然 の波の音。

潮の香り。

足にじっとりくる砂浜。


今日は空と海から力をもらった。あと14日間がんばります。
ありがとう海と空と・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 23:59:59

ボランティア文化フェスティバル2005in仙台

テーマ:ブログ

ボランティア文化フェスティバル2005in仙台にゲスト出演してきました。
20分間の高速プレゼン。絶対無理があったと思いながらやってみた。恵ちゃんお疲れ様です。しゃべりつかれたろうに。

100%は理解してもらえなくても、かなり濃密なプレゼンだったと思う。その中からひとつでも聞き手に共感してもらえるもの、考える材料になったものがあったらなーと思う。


プレゼンするときはその場、そこに集まる人、求められているモノを考えて資料を作り直す必要があると思った。


全国大会ではもっとパワーアップさせる。それが俺の論文のプレゼン資料ともなるのだから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:59:59

ゆるやかな時間

テーマ:ブログ

今日は友達とおいしい食事に、おいしいお酒、ゆるやかな会話の夜飯のひとときでした。そしてステキな人に出会った。やっぱ人間こういう時間が必要ですわー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:59:59

FMいずみにラジオ出演

テーマ:ブログ

収穫祭PRのためにFMいずみにラジオ出演してきた。
高森コープにある特設サテライトスタジオ。
こんな軽装備でラジオって放送できるんだー。驚いた。スタッフもDJともう1人だけ。

DJのちかげさんは2年前にお世話になった方。またこんなカタチでつながれたことに感激です。
2年前の俺と今の俺、別にたいした変化はないけれど、ずーっと続けてこれたことが自慢かな。


ラジオの中身は「エ、エ、アノー、アノー、エーット」って感じで全くもってぎこちない話ッぷりでしたが。。。
でも楽しく話せた気がするから良しとしよう!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-04 23:59:59

夏の緑と秋のオレンジのコントラスト

テーマ:ブログ

紅葉がきれいな季節となりました。
夏の緑と秋のオレンジのコントラストがとてもステキだった。

こんなにはっきり色がわかれてるの珍しいなー!感動。
みんなで写メしまくりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-02 02:10:24

KEMURI だ フォー!!!!!!!!!!

テーマ:ブログ

KEMURIの音楽を聞くと心が震えます。
2倍も3倍もやれる勇気がわいてきます。
そんなKEMURIのライブが今年末に見れる。嬉しくてたまらない。
学生時代最後のライブか!!みんなで大暴れしたい。賛同者募る!チケット一括予約するよー。



「PRINCIPLE」



KEMURI TOUR 2005「Squid Therapy」

仙 台 12/23( 金, 祝 )

CLUB JUNK BOX

18:00/18:45

キョードー 東北 022-296-8888

発売日 11/12 ( 土 )

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。