2005-10-27 23:59:59

ハッピーバースディー

テーマ:ブログ

今日はART STANDARD.ひとときライター香織の誕生日でした。
みんなでメッセージを書いた本とサプライズでお祝いしました。

写真からもわかるようにすごく感激してくれた。


おめでと!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 23:59:59

卸町でカフェ

テーマ:ブログ

今日はGROUNDとして卸町でカフェをお手伝いしました。

倉庫がすごいいい感じな雰囲気でビックリ。
卸町はこれから面白くなりそう。


今日の仕事のメインは買出しだったけど、買出しのコツがつかめた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 04:02:32

感動の一日

テーマ:ブログ

今日は感動の一日でした。
午前1:00 アートスタンダードMTG。収穫祭について4人で話し合った。(おいしい晩飯付!!)いままでコミュニケーションがうまくとれてなくてなかなか前へ進まなかったけど、ある人を組織に入れたことで、ようやく本当の意味でエンジンがかかった。1時間というタイトな中で話はどんどん決まった。何よりこんな夜中に集まって話をしようという意識が嬉しい。

興奮して家に帰って、ちょっと寝てひびきっずワークショップにスタッフとして参加。久々のひびきっず達の元気な姿をみれてとても嬉しい。先生の椿千代さんがとても熱い人!!子供たちをうまく太鼓の世界へひきつけてくれる。そしてとても笑顔がまぶしい。椿ワールドで子供たちも太鼓がどんどん好きになっていく、そしてどんどん太鼓の音がいい音に変化してきた。俺自身の太鼓の音も今日の音は違う!!って感じた。
椿さんのすごいところは、愛情を持って怒るときは怒るところ。怒られているのだけれど、それは愛情がある証拠ってすごく感じる。感情的に怒っているわけではない。じっくりスタッフで話をしましょう!って言われた。是非とも!!って感じです。


その後先輩のイベントのお手伝いにでかける。この人に会うだけで何か刺激を受ける。用事があったのでそそくさうまく帰らせてもらった。(すいません。。。明日は頑張ります。)


最後にまた収穫祭MTG。エンジンはさらに加速した。感動の舞台は徐々にカタチが見えてきた。すごい収穫祭ウィークになるぞ!こりゃ~。テンション上がって朝まで眠れるかフォー。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-19 04:58:10

目指すべきオーガニゼーション

テーマ:ブログ

自分たちの特性を発揮できる組織。

プライベートとプロジェクトを両立できる組織。

持続可能な組織。

個々の能力がプロジェクトに関われば関わるほどに成長する組織。

子供の感性、大人の理性をもつ組織。

仲間が仕事をしやすいように思いやる組織。


大人の喧嘩ができる組織。

どんな人でも受け入れられる大きな器の人々からなる組織。

フラットな組織


みんなが笑顔でキラキラ輝ける組織。



組織はサッカーのポジションのようなものです。

フォワードもゴールキーパーもボランチも誰が一番偉いってことはない、

その人の特性で一番輝けるポジションに位置すること。そう思っています。

俺はやっぱり歩兵。切り込み隊長が専門です。でも今年は組織管理や会計をやっています。
なぜなら一番苦手で、ずーっと避けてきたものだから。要するにピカピカの一年目みたいなものです。
だから一年生には雑用を、とか自分がやりたくない仕事を押し付けるってことはしません。フラットな組織だから。それにすべてがプロジェクトを感動に導く要素。印刷作業、、MTG、電話がけ、地味な仕事に思っているけど、そうじゃないのよ。すべてが自分の表現なんです。みんなの何気ない行動から色々なことを感じています。この子の思い、優しさ。神様はそれに対して大きなプレゼントをくれる。だから自分もずーっとこういうことをやってきた。


でもじぶんなりに考えて、考えて、失敗して、また考えてここまでどうにかやってきました。
寝坊はするし、領収書はなくすし、CDはなくすし、人のお菓子は食べるし、研究室は散らかしまくりだし。。。
ダメダメです。

でもみんなが賛同してくれるから、みんなの目がキラキラしてるから、だからもっと!もっと頑張りたい。もっともっと自分たちの手で幸せになる人を増やしたい!

最近、それができる組織になっている。ロハスで新聞に載り、クリエイター特集で紹介され、収穫祭のことが新聞に載ることも決まりました。イベント当日だけが僕らの役割ではない。こういった活動をしている人々がいるっていうことが社会にどれだけ刺激を与えることか、僕も何か社会のために、私も何かしたい!!、そんな人が大勢いるのです。そういった影響力を与える段階まできている。あとはその期待以上のものをつくりあげること。期待以下だと満足はしません。期待が高い以上、それよりもさらに感動的な舞台にしないと期待を超えてはくれない。あと1ヶ月。

自分が頑張ってきた分だけ、終わった後の達成感は計り知れない。
その味を知っているからやるっきゃない!!って燃えちゃうのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-03 00:56:27

3秒に1人

テーマ:ブログ

子供が貧困から死んでいる。

その事実は知っておく必要があるし、何か自分でできることがあればしたい!そう思ってホワイトバンドをつけている。


今日、看護婦の友達からうちの病院で今日赤ちゃんが生まれたんだーって感動の連絡があった。別に知らないお母さんから生まれた子。でもその事実を教えてもらって嬉しいし、感じるものはたくさんある。その子のために何かやれることはしたい!と思ったりもした。


そう、何秒かに1人、生まれてくる子もいるのです。その子たちに出来ること、アカルイミライを作ってあがること、それでもいいーんだって思った。


これで可能性は2倍。


今やっている「子供たちのアートスクール」、後者の意味を含む立派な活動をしていると我ながら自分に感動。


またひとつ強い動機づけが自分の中でできた気がする。頑張ろう。今自分がやれることを。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-02 20:41:34

明日は内定式

テーマ:ブログ

ドキドキワクワク。

新しいことが待っている。

愛知に行ってきますー。


初心表明

・遅刻はしない

・若々しく振舞う

・みんなと話す



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-01 23:37:48

『オレのオレの噺を聞け!』 at カフェモーツアルト・アトリエ

テーマ:ブログ

落語見てきました。

ゲストは笑福亭純瓶さんと桂出丸さん。 カフェモーツアルト・アトリエ、ステキな場所でした。落語をやる場所としてはかなり異質。でもだからこそ、ターゲットの違う人が見に来ているのだと思う。落語のアウトリーチですね。これで落語のファンは増えたことだろうな。しかしすげー人だった。メッチャ小さくなって見てた。でも満足です!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-01 02:26:52

パルプ・フィクション

テーマ:映画

作品名:パルプ・フィクション
製作年:1994
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラボルタ/サミュエル・L・ジャクソン/ユマ・サーマン/ハーヴェイ・カイテル/ティム・ロス/アマンダ・プラマー/ブルース・ウィリス

アカデミー賞 、カンヌ国際映画祭受賞作品

クエンティン・タランティーノによる異色のバイオレンス・アクション。

殺し屋たちの話を3つの物語が交錯するように語られるコメディあり、ヴァイオレンスありのドラマ。


誰もが見たことあるだろうこの画像。なんだろうなんだろうってずーっと思ってた。何かに引かれてビデオ屋で手に取ると俺の好きなトラボルタがでてる!!!!!!!即借りしました。感性が鋭くなってるなー俺。


トラボルタはいつもかっこいいー。有名なツイストのシーン、”ひとつボタンを掛け違ったクールさ”、がたまりません。トラボルタの映画はとっても印象に残るシーンがいっぱい。存在感がでかい。個性がメチャ強い。好きな役者さんのひとりだなー。


フェノミナン、ソードフィッシュ、サタデー・ナイト・フィーバー、パルプ・フィクション次はBe cool みよーかなー。つーかBe cool 見る前にパルプフィクション見といて良かったー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。