1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 20:52:42

収穫祭NEWSRELEASE

テーマ:ブログ

メディアにアプローチを10月1日から開始します。

すでに、仙台の若者情報雑誌『COLOR』に掲載決定!?(たぶん)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:59:59

要領と容量と思いやりUPを

テーマ:ブログ

昨日から収穫祭の件で、京都にメンバーを送るために資料づくり。時間もないし、カチッとした資料は作れなかったが、それでも先方が何を求めているかを考えてつくったつもり。彼女のことだからうまく話を進めてくれると思っている。徹夜で作っていたので帰って寝ようと思ったら、ひびきッズの仕事が待っていた。朝からコミセンに施設予約に行き、学校戻ってASメンバーと打ち合わせ。午後からひびきッズMTG.その後また収穫祭をメンバーに説明。飯はカップラ、風呂も入らず、10分しか寝てないし、歯も磨いてない。だけどやることは滝のようにある。1日24時間やってもまだやることがある状態。容量を増やさないとこれからこの生活では続かない。 今日はかなり頑張ったからそのあとの飯と睡眠がかなり幸せだった。もっと頑張っている人、たくさん仕事をこなしている人はたくさんいる訳で。もっと要領と容量をUPさせないといかん。あとは思いやりもUPっすね。ひびきっずMTG中に寝てすいません。。。すべてが俺にたって大事なプロジェクト。残り半年。もうこんなプロジェクト漬けの日は送れないのだから。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 19:45:09

社会貢献をしたいのに

テーマ:ブログ

迷惑をかけているのか、、、


やらないほうがいいのか、、、


いないほうがいいのか、、、


そんなことを思ってしまった。


心が折れそうになる。


二度と同じことはしたくない。


恐怖感でいっぱいになった。


でもそんなときに立ち上がるハングリー精神。


今は、それを信じるしかない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 05:13:17

大学生活の集大成イベントになるだろうな

テーマ:収穫祭2005 in 仙台

今まで30はイベントをやってきた。うれし泣き、悲し泣き、様々な思いが生まれた。

ひとつも同じ感動のイベントはない。ひとつひとつにドラマがあった。

その集大成がこのイベントになるのは間違いない。


子供たちのアートスクール特別公演
Monochrome Circus 大収穫祭 ―パジャマ編―
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
世界各地で250回あまりの公演を繰り広げてきたMonochrome Circusの[収穫祭]。去年、仙台でその公演に僕らは出会った。そこにはアートと社会を結びつけるもの、誰もが笑顔に、そしてドキドキ、ワクワクするパフォーマンスがあった。もっと仙台の皆さんとこの感動を共有したい、そう思って今年も京都から呼んでしまいました。今年のテーマはパジャマ編、子供と大人、夢と現実が交差するダンスパフォーマンスをお楽しみに。
http://www.nhk.or.jp/dig/monomania/

■ 日程 11月23日(水・祝日)  
  1回目 13:30~2回目 17:00~ ※会場は30分前

■ 会場 
  ビーブベースメントシアター 
  仙台市青葉区一番町4-1-3日専連ビーブBF
  http://www.nissenren-sendai.or.jp/beeb.html

■ チケット料金
  前売り 大人 \2000 中学生以下 \1000 (当日\500増)


詳細----------------------------------------------------

■ 「収穫祭」 とは

  「収穫祭」 とはダンスと音楽の小品、詩の朗読。そしておしゃ  べりやお食事、そして即興的に起こるセッションなど様々な形  での観客の皆さんとの出会いによって起こる出来事からなるコ  ミュニケーションを重視したパフォーマンスで、96年に始めて  以来、お寺、商店街、小学校、公民館、市役所前などの様々な  場所に出かけてパフォーマンスを行っています。
  http://www.nhk.or.jp/dig/monomania/

■ 出前パフォーマンス
様々なコミュニティで、その場ならではのパフォーマンスを展開

  ①11月19日(土) SELVA センターコート 13:30~14:30

  
  ②11月20日(日) せんだいメディアテーク 5番チューブ 
                     13:30~14:30 
  「建築×ダンス」パジャマを来て一緒にsmtのチューブ(柱)  の中でパフォーマンスしませんか?参加者募集中!お気軽にお  問い合わせください。

■ 子供たちのダンスワークショップ
遊び感覚で、コンテンポラリーダンスを体験 ※未経験者大歓迎

  11月19日(土)・20日(日)16:00~18:00 泉中央市民センタ  ー(泉中央駅徒歩5分)
  参加費:1000円(2日間)
  対象:小中学生  どうしても参加したいならば大人もあり
  講師:Monochrome Circus

■ Monochrome Circus / モノクローム・サーカス

  京都を拠点に活動するダンス・カンパニー。坂本公正、森裕子  を中心に、ムーブメントそのものを大切にしながら、現代に生  きる人間の「関係性」と「身体性」を新鮮な視線であぶりだす  ことを指向している。近年はDAMB TYPEの藤本隆行の「Refine  d Colors」など、国内外のアーティストとのコラボレーション  も積極的に展開中。
  http://www1.neweb.ne.jp/wb/hot-summer/mc/

■ 子どもたちのアートスクール

アートサービスチームGROUND と宮城大学サークルART STANDARD.が共同で、泉区を主な実施会場として、今年の8月より様々なワークショッププログラムを開催。子供たちに地域に暮らす多くの人々との出会いや、表現教育の機会を提供し、共同性や創造性を育むことを目的として活動しています。
http://www.myu.ac.jp/~art

主催 GROUND、ART STANDARD.
共催 Monochrome Circus
協力 SELVA
後援 文部科学省、全国民間団体運営連絡協議会
お問い合わせ
TEL:090-8252-7757(ART STANDARD. 松浦)
E-mail :info_art_s@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:58:05

カフェMTG

テーマ:ブログ

今日は尊敬する先輩と打ち合わせしてきました。

いつも感じる大きなパワー。そして笑い。

パンパン物事を決めていく。しかも面白い。しかも当日が待ち遠しくなるような企画。

すごい。

卸町カフェ OPENが楽しみです。10/21


その合間にうまく自分の企画にも協力してもらえるように交渉しました。

無事、体空けてくれるとさ。頼もしい。安心する。

smt5番チューブでのパフォーマンス参加者

野崎さん、茜さん、志穂さんゲッート!!(つーこどで。)

強力なメンツで、楽しみ☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:44:08

臨時willスタッフ

テーマ:ブログ

今日は、友達のお誘いで就職活動セミナーの臨時スタッフをしてきました。いつもお世話になっているので、ちょっとはお返ししないとと思って。

大学3年生を対象としたセミナーに80人ほどが参加。会場は熱気でいっぱいでした。

まだ9月、俺が就活はじめたのは3月だったなー。早いことは良いこと。みんなこれから頑張って欲しい。

先輩として心からそう思った。だから自分のできるだけのケアはしてあげたい。

willスタッフもみんな良い人そうだったし、とっても良い活動だと思う。

友達の管ちゃんも司会で頑張っていた。尊敬のまなざし。俺にはできん。

個人的に好きなタイプは体格の良いヒロナカくん。すげー愛想がいい。

そして参加者のヒロタくん。是非ともアナウンサーになってくれ!!本気で応援したい。


起業と学生のこうした社会貢献企画は、応援したいし、自分でも生み出して生きたい。

お互いがwin-winの関係。だったらやるべきでしょー!!!!!!!!


いろいろな学生団体があるけど、それぞれタイプがちがくてどこにいっても勉強になる。


今日は色々大勢の知らない人と出会えてよかったなー。

廣田くん、堀内くん、千葉さん、昆さん、鳥羽田くん、五十嵐くん、頑張ってください。

管ちゃん、神成さん、広中くん、その他のスタッフの皆様お疲れ様でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 23:20:17

卒業する準備

テーマ:ブログ

卒業・・・「ある状態・段階を通過すること。一つの事業を完了すること」


とあるドラマの最終回を偶然見た。子供たちが学校を卒業する話。涙があふれた。
大きな壁を突きつけらてもそれを乗り越える。
将来のことばかり考えて不安になるのではなく 今やらなければならないことをする。

アロハは3つの意味をもつ。ハロー、グッバイ、そしてアイラブユー


もうすぐ自分も卒業。
・ART STANDARD.のプロジェクト
・ひびきッズのプロジェクト
・卒論

これが終われば友達・家族・恩師との別れのときだ。
別れる前にやることは
今やらなければならないことを全力でやること。


仙台でお世話になった人、大学時代の同士、みんなに感謝の意思表示をする方法が頭に浮かんだ。
よーし今からその準備をしよう。別れは近いのだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 23:00:47

ゼミ合宿に行ってきた。

テーマ:ブログ

14日―16日 福島の磐梯山と猪苗代湖付近のペンション『ヴィラ・ポルトガル』へ
大自然に囲まれ、お酒に、自炊の手作り料理、そして先輩後輩たちでのちょっとしたファミリー気分。
とっても良いゼミに入れて嬉しい。後輩達も、今までのゼミ生とは色は違く、オシャレで現代っ子って感じの子たちで、今後いいゼミにしていってくれるだろう。あとは任せたーって感じです。


本来の目的は先生との修論・卒論相談。
みんなあまりやってなかったみたいだったけど、この合宿の間にテーマと軸ができたようだ。
俺も考えていたものより理想に一歩近づいたテーマに変わって満足。
テーマは『アートを社会化するビジネスの提案 ―企業、生活者、アートのwin―win―winの関係―』
(※皆さん情報・資料求む。)

目標:11月1日完成!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 01:58:38

「こども病院」を見学

テーマ:論文

「こども病院」を見学にいってみた。
http://www.miyagi-children.or.jp/


外観も凸凹していてちょっと変わった感じ。  中に入ると吹き抜けに滝?のようなものが。

内装は子供が和むような装飾。エレベーターや案内板、すべて子供のために配慮されている。

子供たちのためにレクレーションが行われているようだ。宮里藍やミッキーが遊びにきたり、みんなで作品を作ったり。これはいろいろワークショップができそう!でも相手は病人、扱いをとてもデリケートにする必要がある。

屋上。とってものびのびできる。屋上とは思えない。


病気の子供たちを励ますための建築。これはアート・デザインが医療とコラボした例とも言える!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-12 05:36:43

大学生活の原点

テーマ:ブログ

大学1年生、あるセミナーに参加したとき、とある社会人の人から声をかけれれた。

こんど学生団体のMTGあるんだけど来て見ない?

「あっはい、、、行きます。」唐突だった。

今思うとあのときの決断がこんなに人生を左右するとは思っていなかった。
自分が何ができるのかわからなかった日々。でもこの出会いが自分を変えてくれたのは間違いない。

とにかくボールを蹴ってみる、それに追いつくために一生懸命追いかける。

遠くにボールを蹴れば蹴るほど苦痛と同時に感動があった。
それから4年間その繰り返しだ。
今の自分の能力・知識・経験なんて関係なかった。ただ、やりたい!って思ったらボールを蹴っていた。

その結果が今の自分。とっても良い方向にいったと思うからこの団体には感謝している。


初期メンバーのみんな
http://gakuwarinet.com/


学割net、NPO法人化、おめでとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。