書家・墨アート  宙子

http://michiko-sho.com/


テーマ:




こどもの笑う書教室 10年目キラキラ
こども書展 9回目キラキラ
となりました~
 

 




宙子のシンプルな発想で、毎年何か新しい展示試みを入れているのですが・・
今年は日本の伝統的なものを取り入れ、
それをこどもさんに自由にアレンジしてもらい、制作を試みました☆


2年生のこどもさん・・初めて「アイロン」をかけたり・・
初めて「のこぎり」を私と一緒に・・等など、私も幸せいっぱいの制作時間、

多学年で支え合う光景も幸せに思えましたキラキラ



他にも制作は、まだまだ佳境~~笑!
お家の皆さまへもご協力ご理解いただきながら進めさせて頂いてます!m(__)m

内容はこどもさんのご希望で、当日まで親御さんにもナイショ・・・笑
教室ムービーも作りました!・・が、その理由からギリギリのところまでしか載せていません~笑


 


どうぞお楽しみ下さい♪
 



そして お近くにお越しの際は ぜひぜひ お立寄りくださいませ!
(きっと墨を擦りたくなってしまうかも?^^)
 


 

 

 


『こども書展 2016』

10/22(土)12~18時
10/23(日)11~16時半



会場: room103
  http://room103.letemin.jp/
国立市北2-13-48-103

問合せ 宙子 080(5074)4878

 



こどもの笑う書教室 2016 ムービー
http://youtu.be/rzmOcpoHGO4
(書展準備以外の教室光景も入っています)




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宙子 みちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。