書家・墨アート  宙子

http://michiko-sho.com/


テーマ:




『 書の会 』 @ naocafe


2012年 1/13 旧暦元旦、書の会スタート
      年内最終、書の会 10/13
9ヵ月後にあたり、その数字 『 9 』 は、
わたしの中で 『 胎児 』 のような存在・・・でした

最終は新たなスタートとなるような会となり、
naoさん、ヲシテ文字の斯波先生、これまでのご参加の皆さまに
こころから感謝申し上げます





 


初メンズご参加者さま(!)
書かれているお顔に
日本の美感じました

それは「これが書」とおもえた瞬間・・・
みなさまお美しいお姿で
書が、宇宙とその方のパイプ役となっており
まるで神社に居られるよう・・と表現したらわかりやすいでしょうか。。

光の集中度であります**





書歴史のお話、基本点画、お名前練習、
好き好きに書かれたいもの・・などなどと進みました





自作の和歌を用意され、ご遠方からのご参加者さん
素敵書にしたためられv














添削前(左) 添削後(右)
こんなに変わられました♪ 拍手っ
お優しい線に空気が入られました☆






おちついた中にも字が 
「楽」しまれてます♪






終了後、naoさんの、「大粒の麻の実たっぷり」
デトックス古代チカラの美味しいお食事♪
貴重な「まこも茶」もご馳走になりました
(今naocafeメニューにありますヨ>まこも茶)





大変ありがとうございました
次回も楽しみにしております



 宙子





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宙子 みちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。