こんにちは。

いつもご覧下さりありがとうございます。

しばらく更新しておりませんでしたので、皆様のブログにも訪問させて頂きますね。

すこしお待ちくださいね~音譜

 

 

梅雨らしい天気が続いていますね。関東地方は土砂降りの雨で通勤通学時間がピークでした!

水不足と言われていていますが、ダムにとって恵みの雨であることを願っています雨

 

さて、梅雨時の小旅行を週末に行ってきました。

年3~4回は訪れる栃木県の温泉地。アクセスが良いのでとっても都合のいい場所なんです。

観光するわけでもなく、温泉に入るだけという・・・

なんとも贅沢な時間を過ごしに行くわけです。(子供たちは、飽きるのも時間の問題??)

シーズンオフということもあり、団体客は少なく満室というわりには落ち着いていて過ごしやすかったです。どうしても大浴場が混み合うのが嫌ですよね!?!?

 

シーズンオフっていいかも!?

 

なんて、新たな発見。

話は脱線しますが、沖縄石垣島のタクシードライバーさん曰く「梅雨時もいいよ」と言っていました。梅雨なんて大したことないようで(まあ、台風に比べればでしょうが)、突然晴れ間が見えたりして、晴れると半端なく暑いそうです。そんな訳で、梅雨時の石垣島もおすすめだそうです。

 

梅雨に自然の美しさを再発見することも多く、訪れた栃木県の山間では新緑がうつくしい照れ

きらきら眩しい緑ですっかり、癒されました。

そして帰京して、玄関先にはかたつむりが!

雨の恵みを待っている生き物もいるのですね。

 

文字ばかりでは詰まらないので、栃木の天然炭酸水のジュースをご紹介します。

産地地消ということで、全て栃木県で生産された内容で作らていますデレデレ

ゆずサイダーは、もうリピートしちゃう美味しさ。

美味しいお水で作られているから、当たり前なんでしょうね!

 

もう、画像が真横ですみません、、笑い泣き

車窓から見える新緑。

 

現実逃避から、一瞬にして現実に戻される事件

車のエンジンが掛からない滝汗

他にも電気系統がおかしなことになってる・・・ドクロ

とうとう、来たか買い替えの時期。

 

もう、ストレスを感じてしまいましたあせる

 

 

AD