アートペイントレポート

住まいの塗装・塗り替え、空間除菌、防水、内・外装リフォームなどを専門に一般のお客様安心の自社施工&原価見積りにて承っておりますアートペイントサービス代表 土井 孝典のブログです。


テーマ:
ご無沙汰しております。

アートペイントサービス 土井です。

2017年も気がつけばもう半分を迎えようとしています。

歳を取るごとに年月が経つのが早く感じる限りですね。


では近況のレポートを、


{84AF11A4-AE62-45AE-B39A-F56F0F142CDC}


ランドマークストーブ様の模様替え。

新しくテーブルを作り、⬇︎のモノは、


{9DC619AC-052D-413B-B295-F8D3575591AA}


⬇︎掲示板となります☆

{2E1A4810-39BD-47C2-B149-35B218F89D02}



{5DB6E993-4FEE-4A80-A96C-7D989611D5EB}

{C79ED15B-3AB8-43B3-8425-18BEE3C00752}


棚も既存のものと同じように古材で作り足しました⬇︎

{1C864750-E0D8-4E74-9133-E8ED68C60069}

{98B3A833-A026-4793-9D59-C2545A370164}



この後、ショールームと倉庫の作業が残っておりますがそれは後程。



⬇︎こちらは大工さん家の娘さんの勉強机

{21F61B44-75CD-4E40-8937-DC0B35B92C5F}



⬇︎こちらは、ホームプライド(株)新築工事。

{2FEC25D0-C97E-41EE-A57C-489BA39EA6C1}



あと、写真の方はまだございませんが、

現在、富士宮市 大石寺にて店舗の改修工事中です。



今年も、安全第一でお仕事させて頂いておりますので

皆様、何卒、よろしくお願い申し上げます!


to be continued.....




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①の続きです。

引き続き、レポートを・・・


ホームプライド(株)、建築工房ai様のお手伝い。


沼津市 長泉町 新築工事。⬇︎


{D4C45659-C88B-470A-A635-D1C133D1AD2A}


今年はいつになく塗装以外の仕事にも、忙しくさせて頂いた一年と言えます。

家を建てる、いわゆる大工工事。

塗装とは無関係とお思いの方が、殆どではないでしょうか?


実際、関係ないどころか、むしろ『表裏一体』といえるレベルなんです。


{E15CE8E7-7C0B-40C3-A376-4884AE4DDEFE}



{8B1BA74D-D447-4E91-8FF7-4EC94B4E56B2}


大工さんが作った物を仕上げる大切な化粧が塗装!

つまり生かすも殺すも塗装の技術次第。


{0DB42BE7-5C33-4EB0-9748-6E1492F0BCE0}


近代の新築住宅では、現場塗装の物が少なくなっている傾向がありますが、

リフォームの第一歩は塗装とも言えますね。

そして、築年数に関係なく『雨漏り』という悩みも

建物には付きまといます。


現実問題、住まいの塗り替えをお考えのお客様の五割以上が、

雨漏りを経験しておられます!


ですので、実際に建物とはどのように作られるのか、

雨水に対する屋根・外壁の収め方を身を持って勉強する事が大切であると私は思います。


論より証拠!



富士市 新築工事。⬇︎


{486A3CE0-87DF-40BF-A32D-279FF451ABF0}


住宅の構造体は、在来工法・2×4・ログ・鉄骨・鉄筋コンクリート等ございますが、

私の好みはやっぱり在来工法!

地震の際の揺れ方もソフトで、間取りや後のリフォームの際の自由度の高さは一般住宅では最強でしょう。



続きまして、

こちらは、富士宮市 大石寺 ⬇︎


{8BD81DAC-792C-475C-83A4-47D18D46E9B9}


新しい店舗が続々と建てられております。


{830A6711-D54A-4840-9502-B10D7B73DCEB}


その中の2店舗の内装工事を現実施工中です。⬇︎


{59D5EA3F-FDED-4F56-9DAB-42D62DBA3CC1}


こちらは、お土産屋さんです。


{E69E8822-2EB6-4912-B5F3-D0834201E4A3}


もう1店舗の方は、仏具店さんです。

突貫で夜間の作業もして進行中!



年末まで、時間も限られてくる時期になりましたが、

年内もラストスパート頑張ります☆


ではまた!


to be continued.....


http://art-paint-service.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新です。

この数ヶ月の間、夜間の突貫工事等もあり、

ブログを更新する時間もまともに取る事が出来ませんでした。

気づけば今年も残すところ、2ヶ月をきり、

一年という期間の早さを感じます。


では、この数ヶ月間のレポートです。


ホームプライド(株)様の案件。

静岡市 戸建住宅の内装リフォーム。 ⬇︎

{21F40954-DB32-42BC-8526-EA00BB3D8D66}


キッチン・壁紙・床・照明器具が新しくなり、快適ですね。

化粧の梁がイイ味出してます。



続きまして、雨漏りの改修工事。

伊豆市は松崎町のお客様。

施工不良の薪ストーブの煙突の修理及び、

屋根の張り替え工事です。⬇︎


{680D8E93-900B-4E3C-91E5-90299896AFA0}


既存の煙突は一度全て解体。


{8B668379-38C8-40C1-90F8-28E13FCD5722}


本来カラーベストより下になければならない部材を


{A3109DFF-232D-4B1B-B55B-AC4712FF6DB5}


屋根を解体して、


{C69ED877-2EBF-44ED-83BD-1BD0B2A0C111}


ルーフィングシートを引き直して作り直し、


{1752B7CA-3805-4E1C-A292-AAEA0AF2DF01}


新しいカラーベストを葺き替えました。


{685DF8C1-DBCE-478E-95AD-33465442761C}


強風で風が逆流しないように、煙突の長さを以前より、延長しました。下塗り


{04D64140-2F08-4B64-BA39-695FB0FB0A41}


この後、幾度となく雨天を迎えましたが、

雨漏りはございません!

工事に御協力下さいましたランドマークストーブさん、ありがとうございます☆


この後、外装の塗装工事へ突入し、

綺麗にイメージチェンジをします。

もうすぐ仕上がりです!⬇︎


{C84D0572-0C1A-40B2-ADF5-099B63EBD2EB}



続きまして、富士宮市 GU様。⬇︎

駐車場のポールの点検にお伺い。

何でも、県外のある支店で、腐食したポールが倒壊したらしいのです!

という事で、全国のGUで一斉点検を行う事になりました。⬇︎



{EC0AE28C-2BA4-4642-93F9-4C19842B58BE}


錆びが出ていますね。⬇︎


{5AF583C5-1308-4B0F-98F2-2A155C3D83C2}


点検口の蓋の裏も縁が腐食していますね。⬇︎


{8C5F232E-2594-4B10-A6F0-CA7C48EB0CD8}


点検口の縁も腐食が見受けられます。⬇︎


{9D46031F-A663-4F5D-82D2-D382E533DDAC}


ポール内部は外部ほどではありませんが、

{AFEB5C0A-5DAF-4C42-8F3E-7A1514DF72E7}


根元の方は錆びが出始めていますね。⬇︎


{DAE2A337-CAC0-4446-9F8B-05D7961E4D22}


今回の点検の結果、直ぐに倒壊するほどではございませんが、

なるべく早いうちに手入れはした方が良いレベルと言えますね。


写真のアップが15枚が限度なので

ひとまず区切ります☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。