アートナプアのブログ

エステティシャンとして健康やお肌にとって参考にしていただける情報や、
沖縄の伝統あるぶくぶく茶の事、日頃のちょっとした話題など書いていこ
うと思っております。


テーマ:
こんにちは

アートナプアのブログにご訪問下さりありがとうございますハイビスカス




今週は
今年初のぶくぶく茶のお稽古がありました。


先生は干支模様の懐紙を毎年ご用意下さり
今年は酉年なので、、
サロンで使えるように私の分の懐紙もプレゼントして下さいましたカナヘイハート
{490A7FC6-0103-4B1E-8C4F-2EAAE95C18B0}

夫婦の鶏さん?可愛いですーカナヘイピスケ

仕事の合間の趣味や様々な人との関係はココロを豊かにしてくれます。





そして今週
サロンへLEDを導入カナヘイきらきら

シャンデリヤと玄関、洗面所他の白熱灯を交換しました。



前の白熱灯
{FF7ADC75-1355-4B10-80BB-8B8C1D1DE183}

後のLED
{6B4DDEB6-6263-4E56-A5F7-AECEC5383DB2}

{3606FB64-2ED4-4C93-91AA-31C00F0EC4D6}


温かみある色も選べます。


{E27F2E47-E0FC-4294-BDB5-27EEC349DD47}

白熱灯                              黄色味色LED



今年で普通の電球が生産中止になるそうで
「いつかは変えなきゃだけど簡単に出来ないのかしら 面倒だわ」とボンヤリ考えてのですが
昨年末に女性LED営業ウーマンの方からの電話がありお任せしたところ


株式会社 コーウェルの若い営業ウーマンSさんは何度も足を運び、とても親切にサロンの照明器具に合うLEDを選らんで下さいました。

女性ならではの感性と安心感もあります。




LEDの利点

・CO2削減による地球温暖化防止
・省電力により電気代の削減
・熱を持たないのでクーラーの効きがよい
・1日8時間点灯で10年位交換不要
女性に嬉しい
・紫外線が出ない

と、こうであればLEDは必須でした。


そういえば
サロンのアロマライトの豆電球を間違えてLEDにしたら、ヒンヤリ熱が発生しない為アロマオイルが全く芳香しなかった失敗記憶が蘇りましたショックなうさぎ

{08ED6E28-135E-4E52-98F5-F11BD0F02AAD}
左が白熱灯 20W
右がLED 4W 
これが複数なのでかなり省エネで、電球交換も忘れた頃でよいのですカナヘイきらきら


今回は電球の交換のみで工事もなく簡単で(切り替え工事や器具そのものを交換の場合もあり)色調やデザインも選べて、そして何よりプロが出向いて照明器具に合うタイプを選んでくれるので不安がないのです。


1人暮らしのサロンのお客様も電球交換を億劫がってらしたので、親切で信頼おけるSさんをご紹介することになりました。

LEDの営業みたいになっている自分ですが^_^;知ってるどちらの方々にも利があれば私も嬉しいーのです^ ^



  

お節介ですが^_^;LED化まだな方はそろそろご準備いかがですかハイビスカス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。