ドキドキ宝石ブルー宝石緑宝石紫Art Jewelry moco ホームページ宝石緑宝石紫宝石赤



     
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-26 17:24:20

トゲトゲ攻撃!

テーマ:日常
いやあ、今まで手に刺さりまくった棘ぬきで

すっかり時間が過ぎちゃったわ。

しっかし、神経が集中する手先に何本もほっそい棘が

刺さるって、不快極まりないね。


アイロンしていたはずなのに、

途中から次々と棘が刺さり出し、ちくちく痛む手先。

中途半端な痛みにイラつきながら

5、6本棘を抜き終わった時、

犯人がわかった!


テラスに住むサボ野郎(数年育てて巨大化したサボテン)だ。

どうやら、洗濯物が風になびき、袖の部分が

ずうっとサボちゃんのトゲトゲをなでていたらしい。。


じーざす!



気に入ったシャツだから

アイロン中止で袖口のとげ抜きに入ったが、

袖口に触れると手に刺さり、

気づけば刺抜きエンドレスだ。


想定するに

サボテンが禿げるほどの大量の棘を

袖口が奪いとり、

もはや袖口がサボテン化したと言っていい。


白シャツよ、

サボテン化しちまった限り

もう着ることはできん。

あばよ。










AD
2015-06-21 23:22:57

猫の集団昼寝

テーマ:ブログ
見たことありますか。

猫の集団昼寝。


暑すぎず爽やかなフィレンツェ。

自転車で街を通り抜けて行き、

ふと脇のプライベート駐車場を見ましたら、

のら猫が5、6匹も集合。

猫集合もめずらしいが、

全員だらあーっと横になりお昼寝中。

駐車場は門が閉まってるから誰かに襲われる心配もないんだろうが、

どいつもこいつも

なんだこのリラックスぶりは。。

1匹なんか口開けて寝てんの。

いいですねえ。仲良し集団お昼寝。

あまりに可愛らしいので写真を撮ろう!

と思わなかったわけでもないんだが。

猫にも負けずお怠けなもんでね。

脳裏に焼きつけといた。

以上。



AD
2015-06-10 16:04:14

4000年の歴史パワー!

テーマ:イタリアのこと
フィレンツェの大聖堂は

観光客でいつもいっぱい。

そんな人混みの中、

突如、穏やかでない怒鳴り声。


人混みができ

その中でもみ合う人が!

世界中の観光客に囲まれる中、

よーく見れば、

長身のアフリカ人に

とびかかっていく

4000年の歴史を持つ

日本のお隣大国からお越しの

髪を一つにひっつめたおばちゃんが!


どうやら観光客に物売りしている同士の揉め事のようだ。


しっかし、

人混みでド派手に大げんかもすごいが、

一発殴られたらノックアウトしそーな男に

襲いかかるおばちゃんの勇気に

脱帽!


たしかに金色に光るパンツを履き

そこそこ体格も良く、

プロレスラーに見かけも中身もなれそーなおばちゃんだったが、



勝算あるのか。。


いっくら逆鱗に触れたとしても

あの大男に殴りかかるなんて

チキンな私にはありえないね。



さすがに大男のアフリカ人は防御だけに専念していたが

すきあればそいつをブン殴ろうとするおばちゃんは、

周りの仲間に引き離されても

やめる気なし!


しかも「警察呼ぶぞおおおおお!」と怒鳴りつける始末。


さて、

観光客への物売りさんって

どっから見ても合法っぽくないですけど、

そこに警察呼んじゃったら

お互いまずいんじゃないんすかね。


激しい一悶着のあと、

金パンツのおばちゃんは

プンプン怒った様子で

人混みに消えてった。


しかし

強いな中華人民。




あーいうの見ると、


自分は

かつて大陸から追いやられ、

島国にたどり着いた民族の先祖って

実感するわ。



AD
2015-06-06 18:24:25

オルヴィエートの駅で

テーマ:イタリアのこと
只今、駅のベンチで

遅れてる電車待ち中。



そしたら

頼んでないのに

おデブ兄ちゃんが

横に座りましたね!

しかも、

座ってすぐに

貧乏揺すりを始めましたね。

雑誌を読む私の手が

揺れてますよ!

震度2だね。

じいーっと

貧乏揺すりくんの

小刻みビートな足を


見つめてやりましたら、


お。

今止まった!

イタリアでは貧乏揺すりに寛大な国でね、

悪いこととされてないので

咎めても無駄なんだけど。

一瞬止まったわよ!

んじゃ、雑誌の続きを見ようかね。

と思ったら、


また震度2。。。

じゃあもう一度

震源を見てみよう!

また止まった!


これを繰り返すこと数分。

そうですね、

あたしが移動しますよ!

おデブのドラマーくん、

あんたの

勝ち!



2015-06-05 23:31:03

爽やかモーニングアクシデント

テーマ:イタリアのこと

爽やかなフィレンツェの朝

いやあ、今朝もピーカンお天気で

早朝から爽やかです!

もう初夏ですよ、暑くなってきたけどまだギリギリ朝は涼しい。

アルノ川沿いを歩くだけで

気持ちがいいのでございます!


そんな貴重な爽やかモーニングを満喫する
ご機嫌な私の背後から

川沿いを行くランナーの爽快なステップが聞こえてきた。

すると

真後ろ辺りでいきなり、一定だったス
テップがドタドタと小刻みに。

何かと思って振り向くと同時に

「うおっ!」と叫び声!!

もんどり打って

すっ転んでいる

ハゲの

おっさんランナーの姿。。。

咄嗟の声って

世界共通なんだね。

転ぶ寸前の「うおっ!」

運動靴なのに

平地で何の障害物もないのに

なぜか

転んだおっさんの巻!

大丈夫ですかあ?と

駆け寄ってもよかったんだけど


顔をあげられず、

しばらく四つん這いのまま動かぬランナー。

しかし怪我を負った様子はゼロ。

叫び声と

派手にすっ転んだわりに

大したことない有様。。

あなた、恥ずかしいんですね。

背中が、

ほっといてー!

って言ってますね。

そーしましょ!

なかったことにしてやる。



橋を渡り終わる頃、

何事もなかったかのように

ランナーは私を追い越していったのでありました。






2015-05-28 01:45:44

暴走チャリ「リラちゃん」の巻

テーマ:イタリアのこと
私の愛チャリ「リラちゃん」のね、

ブレーキのききが両方とも悪いのはわかってたのよ!

でも、

両方握り締めればそのうち止まるから問題無いと思って

スポーツジムの入り口のちょっとした急な坂を

いつもの通りさわやかに駆け下りたわけ。

したら、

突然の危機!!

左手のブレーキが握り締められず、

見ればカゴに乗せてたスポーツバッグの太い斜めがけ用の帯が

ブレーキとサドルの間にぴったりイン!

挟まってんの。きれーに!!



うえーい!!!!!!!!!

速度は増し、

前方にはジムに来た車がゆっくり止まるとこ。

このままじゃあかなりの速度で突っこむことに!!

右手のブレーキは握りきって

サドルにくっついちゃって、

もう止まらなーい!

そこで、究極の選択。

突っ込んで大怪我するか

ぶっころんでもチャリから飛びおりるか。

いずれにしても、貴婦人にはキツイ選択。。



ええい、ままよ!!

瞬時に飛び降り

かなりの速度のチャリに合わせて

ヒールのブーツで猛ダーッシュ!

& 脚力ブレーキ!!


心強く立派な太ももよ!ありがとう!!
(かつては太すぎたと憎んでごめんね!)

声にならない雄叫びとともに減速し

止めにリラちゃんを手放しての

危機回避。

運動神経と筋肉は鍛えておいてよかったっすね!

ジムにも感謝!!


後でリラちゃんのお直しに行ってきます。
2015-05-11 22:23:43

早朝のフレッチャロッサに感動

テーマ:イタリアのこと
ひさしぶりに、

イタリアのサービスに感動ですよ!

早朝にフレッチャロッサ(新幹線のような早い電車ね)に乗ったら、

なあんと、朝の無料コーヒーサービスが!

もちろん、水でもコーラでもいろいろあって

さすがに昨日飲んだから頼まなかったが、

フランチャコルタ(イタリアのシャンパンバージョンとでも言おう)もあった!

その後、普段通らない新聞屋もやってきたから、

1紙買おうとしたら、

「やーだなお客さん!

無料サービスですよ!」

だって!

やーだな、イタリア鉄道ドキドキ

洒落たサービスするじゃない!

期待してない分、

感動したあああ。

2015-05-05 16:20:49

まつげ

テーマ:イタリアのこと
イタリア人は

いいですねえ、

まつ毛。

老若男女

ながーくて

上にカールしてるよ。

エクステなしで

完璧。

ほーんとに

あれ、短い!ってイタリア人

見ないわー。

ほんとにいいわー!

まつ毛。
2015-04-29 20:15:54

現行犯!ダイエットデブの真実!!

テーマ:イタリアのこと
イタリア人の半分以上は

太り気味なんでしょうね。

口を開けば、

ダイエット中だの

ちょっとしか食べてないのに

太るだの言ってるよ。


朝昼軽食で

夜もOLランチかっつーくらいしか

食べない中年のおっさんSは、

まったく細くなる様子がなく。

いっくらメタボリズムのせいにしても

痩せないか?

それっぽっちしかたべなきゃさ。

大抵どっかで

なーんか食べてんだ。

絶対食べてないって言うけど。

でもね、

昨日はしっかりこの目で見たよ!

オフィス仕事でコンピュータの前に座ってた

中年Sよ!

お手元に

食べかけのジェラートがありましたね。


バニラアイスに

チョコがどっぷり

コーティングされてましたよ!

知ってんだ、

食べないのに痩せないっつー人の

真実は!

2015-04-27 16:57:56

牛乳パックを持つ じいさん

テーマ:イタリアのこと
先日、

めずらしい光景を目にしましたよ!


ずばり、

牛乳パックを持つじいさん。


フィレンツェで牛乳といえば、

「MUKKI」

というメーカーがメジャーでね、


その牛乳パックを両手で胸元に抱え、

ゆっくり行進していったんだけどさ。


まるでお葬式で骨壷持つように

大事そうにそれだけ持ってるの。


春だなー。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇