あなたの想いを形にする【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室☆Art Dimension 033☆千葉県市川市本八幡

JR、都営新宿線、京成線、3線利用可能、本八幡駅前教室!
趣味からプロ資格取得まで生徒さんのご要望に合わせて、協会認定講師が確かな技術でわかりやすく丁寧に指導を致します!

千葉県市川市にてチョークアートとメタルエンボッシングアートの教室を開講しております。
チョークアートでは、人物やペットの似顔絵、ウエディングのウエルカムボード等のメモリアルボード、店舗看板など、オリジナルオーダーボードの制作も承っております。
メタルエンボッシングアートでは、ピルケースやキーホルダーなどオリジナルな小物なども制作しています♪

ホームページもあわせてご覧くださいませ(*^▽^*)
http://artdimension033.com/

テーマ:
こんばんは。
タスマニアの旅を振り返るブログが続いております。



先日、主催者さまよりご連絡を頂きまして、タスマニアにて売却された絵についてご来場者様の反応など聞かせて頂けました♪



お世辞がプラスされて上乗せしておっしゃって下さっているとは思いますが(;^ω^)
会場でとても評判が良かったと言って下さいました。



嬉しいなぁ。。参加してよかったなぁ。。と、しみじみ思う



千葉県市川市・本八幡【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室Art Dimension 033の長岡正美です。



絵は、女性の方が買って下さったとのことです。



女性かぁ。。どれ位の年齢の方だったのかなぁ。。と、ちょっと想像したりします好



ありがとうございます。。
また、次の展示会に向けて頑張れますっっキラキラ





さて、旅日記は、いよいよ、生タスマニアンデビルとのご対面です♪



ボノロング野生動物保護施設。

先ずはウォンバット。

可愛すぎる!!!



まだ子供でなつきやすいけど、もう少ししたらちょっと狂暴になってこんな風に抱っこできなくなるらしい。。



でもそれは、ちゃんと成長してて、もう大丈夫という証拠でもあるんだそうです。
その時期がきたら自然に返すんだって。



ウォンバットってお尻に軟骨?!というか、結構固い部分があって、そこを触らせてもらいました。



敵から身を守るとき、穴などに頭から入り、お尻まで隠さずに少し出しておいて、穴とお尻の間に少しだけ隙間をわざと作るんだって。



敵がその隙間に頭を突っ込んできたらすかさずお尻を持ち上げてぐしゃっと相手を潰すらしい。
なかなかの攻撃力を持ったお尻なのだ!!!



こんなかわいい顔して。。知らなかった(;^ω^)




そしてお次は、タスマニアンデビル!!!


思ってたよりめちゃくちゃ可愛かった!!!



目の前で骨付きの餌をがりごり音をたてながら食べてくれました。
顎がすんごく強くて、きれ~に残すとこなく食べるんだそうです。



他の動物の死肉をきれ~に食べてくれるので、島をクリーンに保ってくれます。






そして、お次はコアラ。
お尻の部分ならOKとのことで、この子にも触ることができたよ。




触った後の手のにおいをかいだら、臭くないんだよ!!
それどころか、ユーカリのい~い匂いきらきら!!



水分もユーカリの葉から摂取するぐらいなので、もはや、ユーカリで身体ができている?!



ユーカリを食べているか、寝ているか。
一日20時間睡眠だって!!
そんなに寝たら腰痛いわ(;^ω^)




で、お次は、カンガルー天国!!


お腹に赤ちゃんもいたよ!


すごいいぃぃ!!!
沢山!!!!



餌付けできるのですが、めっちゃ寄ってくる!!
たのすぃぃい♪♪
手の感触がっっ(;^ω^)


この後、もっと寄ってきて大変なことになりました(笑)



一匹、すっごい横からガン見してたのね!!(笑)





動物との触れ合いを十分楽しみ、また車で移動。



19世紀前半の建物が点在する情緒豊かなリッチモンドの街とワイナリーなどに行きました。





リッチモンドであんまり写真撮らなかった(;^ω^)





そして、この日の夕食です♪

フィッシュ&チップス。


いや~~、夜の街並みきれい!!
食事旨い!!!
カキが絶品でした~~~(^^♪


普段はなかなか生ガキは敬遠しがちだけど、ガイドさんも勧めるし、とっても新鮮みたいなので食べてみました。美味しかった~にこ



リンゴのサイダー(サイダーといったらお酒らしい)も美味しかった♪
タスマニアの名産の1つであるリンゴをもっとつかえないかということで、開発したら、大ヒットになったとか。



食事が美味しいのは、本当に幸せでございますウマー
タスマニアの食事はあうみたいです♪



【Art Dimennsion033】資格の取れる自宅教室

チョークアートのレッスン内容(モニークチョークアート協会認定)

メタルエンボッシングアートのレッスン内容(日本メタルエンボッシングアート協会認定)

※体験レッスン随時受付中~♪



【Art Dimension 033】LINE@からもお問い合わせが可能に!!

@hqh6806f


友だち追加数

オーダー&レッスンに関するお問い合わせはこちらからもどうぞ↓


イベント出展情報

西武渋谷店サンイデ―ウイークリーショップ
12月13日㈫~19日㈪
(チョークアートWS→18日㈰)
※詳細は決まり次第お知らせいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり体調も回復し、昨日は一日洗濯や掃除をしておりました。
家中の床もモップかけましたよ~♪



千葉県市川市・本八幡【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室Art Dimension 033の長岡正美です。



1人アトリエにに布団を敷き隔離状態の時には、たまに様子を見に来ては食料を与えてくれた(;^ω^)家族からは、その様子(頭ボサボサでぬぼーっとしてる。手が届く範囲に必要な物が置いてあるが散らかっている。布団にゴロゴロしながらスマホをいじっている。)を見てこんなこと言われました。



『2年位浪人してて、多分来年もダメであろう、人生に疲れている苦学生。』

『昔、600万部位売れていたが、今は書けなくなって、少し書いただけで原稿を無駄に丸めてゴミ箱に捨てる文豪』

とかっっ(笑)



う~~ん。。
究極どっちがいいかなぁ。。(;^ω^)




さて、タスマニア2日目、今日は一日観光です。
荷物も無事届いたので、防寒具に着替えられますよ~。
よかったよかった♪



マウントフィールド国立公園です。



倒れた木は道をふさいでいない限りそのまま自然な状態にしてあります。

ジュラシックパークのようでしたよ~♪




ガイドのミドリさんが教えて下さったんですが、す~んごく香のいい葉っぱがあって、倒れてしまった先についているのであれば、これから枯れてしまう部分なので、取ってももいいですよと。



その葉っぱをこすったりちぎったりして香りを楽しみながらお散歩しました。



香の葉っぱ以前に空気も美味しかった~きらきら
流石は世界一空気がきれいと言われているタスマニア島です。





先ずはラッセルの滝を目指しました。
ミドリさんが撮ってくれた集合写真、記念になりました~!ありがとう!!!
ミドリさんも一緒に撮りたかったなぁ。。



続いて、もう少し上ると、もう一つの滝、『ホースシューの滝』が見られました。
二つの滝が流れ落ちている先が繋がっていて、そのUの字型が馬蹄に見えることからそう呼ばれているそうです。





ただただ綺麗でした~~きらきら


帰りは坂道なので転げ落ちないように慎重に。。(;^ω^)



マイナスイオン、美味しい空気、をいっぱい身体に取り入れましたが、やはりそれだけではお腹は満たされなかった(笑)




タスマニアは、本当、どこも食事が美味しかった~♪
食事が好みに合うのは非常に助かりました。



このスープに入っている、人参は、ジャガイモじゃないの?!て思ったほどホクホクだった♪




サーモンのホットサンドも絶品で、また食べたいなぁ~~。
サラダもめっちゃ新鮮で、ドレッシングも美味しい!
そんでもって、これまたコーヒーが、変なクセがなくて本当美味い!!
で、日本よりちょい安い♪



他のものはちょっと日本より高めなんだけど、コーヒーだけはお得感があった♪




タスマニアの自然を満喫できるし、ガイドさんが車で目的地に運んでくれるから、楽ちんだったよ。



道路はほとんど信号ないし、渋滞もなくスイスイ行くし、車からの景色もいいしね。




そして、この後は、ついに本物のタスマニアデビルに会いに行くわけです~。
ネットで調べたりしたけど、想像して絵に描いてたから、実物に合えるのをと~~っても楽しみにしてたのさ♪




続く。。。



【Art Dimennsion033】資格の取れる自宅教室

チョークアートのレッスン内容(モニークチョークアート協会認定)

メタルエンボッシングアートのレッスン内容(日本メタルエンボッシングアート協会認定)

※体験レッスン随時受付中~♪



【Art Dimension 033】LINE@からもお問い合わせが可能に!!

@hqh6806f


友だち追加数

オーダー&レッスンに関するお問い合わせはこちらからもどうぞ↓


イベント出展情報

西武渋谷店サンイデ―ウイークリーショップ
12月13日㈫~19日㈪
(チョークアートWS→18日㈰)
※詳細は決まり次第お知らせいたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ~・・・?!



なぜだか、アメブロのスマホ表示が画像、文章含めすべてが縦長表示になってる(;^ω^)



帰国後寝ながらスマホから投稿してたから、なんかいつもと違うことしちゃったんだろうなぁ・・・



ちょっと調べてみたけど原因分からずガクリ



うー。。とりあえず、無視っっ(;^ω^)



こんばんは。
今日は暑かったですね。。



千葉県市川市・本八幡【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室Art Dimension 033の長岡正美です。



調子こいてたまった洗濯してたら、やっぱり疲れやすくて、日中爆睡してました。



マズいな~、、明日あたりから本格始動しないと色々マズい。。



さて、日中爆睡した分少し目が冴えてるので、お仕事したいのですが、そこまで集中力が回復してないんだなこれが。。ガクリ



なので、昨日の続きをね。。♪




いったい私の荷物はどうなっちゃうの~~?!という不安な気持ちを無理やり切り替え、現地ガイドのミドリさんに車で送迎してもらい、レセプション会場へ。


おぉぉぉぉ!!!!
ここかぁ!!!


どんな風に飾られてるんだろう~ワクワク

お!ありました、ありました!!



入ったばかりの時はまだ、まばらな感じでしたが、徐々に人も増えてきました。
どうやらパーティー開始に間に合った様子。



会場全体を見渡していると、有花先生(以下BOSS(笑))登場。
第一声が『や~だ~、まさみん、聞いたよ~、荷物~!』



て、なんだか顔が笑ってるんですけどっっ!!(;^ω^)



私『そうだよーー!!まさかのだよーーー!!!』



BOSSまた、追い打ちをかけるように微妙な笑み。。
『パンツ貸すよ~。まさみんなら、私のパンツはいてくれそうな気がする~♪』

もうなるようにしかならんわっっ(;^ω^)





現地では、新聞にも載ったみたいですよ!
会場に飾られてたけど、私も後でホテルにチェックインする時に買っちゃいました♪



そうこうしているうちにパーティーが始まり。。



うーー。。英語分からないよ~~汗
と、嘆いていたら、いきなり名前を呼ばれまして、
『へ?!』と、前に出ていきました。



どうやら、パーティーに出席するアーティストには、その場で『出展認定証』のようなものを手渡しして下さったようです。



いきなり呼ばれて、バッグもコートも持ったまま出て行ってしまいましたが(;^ω^)
ま、私はそんなもんですわ(笑)



いい記念になりましたキラキラ
ありがとうございました好


BOSSと書道家のハルさんは、今回コラボ作品を発表されてるのですが、お二人とも立派にスピーチもされていらして流石でした!!キラキラ



会場でもライブペインティングがありましたよ。



現地の方も興味津々でなにやら質問されている方もいらっしゃいました。
タスマニアでは、まだまだチョークアートは知られていないようです。



チョークアート以外にもいろんなジャンルの作品が出展されていました。



私の好みの作風の作家さんも幾つかありました。
色々な作品を見るのはとても刺激になります♪



コラボ作品カッコいいですね~~♪



ライブペインティングも見届け、パーティーもそろそろ終わりに。。
私たちは、今晩の夕食の時間があるので、そろそろホテルにチェックインしなければと会場をあとにしました。



あっという間だったなぁ。。




さてさて、食事ですが、私はサーモンにしました。
美味しかったですよ~~~♪


お肉を選んだ人もいましたが、
サーモンもお肉も、とにかくデカい!!
ついでにデザートのアイスも小どんぶりサイズ?!でデカい!!



食事の間にも、探してもらっている荷物の件で、いつ連絡が来ないかと、落ち着きませんでしたが、日本語の上手なレストランのスタッフに癒され、楽しく食事ができましたよ~。



京都からの出展者、葵さんも一緒です♪
色々、京都弁教えてもらって面白かった。







楽しい食事も終わり、食事中に荷物が見つからなかったので、もう今日中に届くことは諦めて部屋に戻りました。



もし荷物が戻らなかったら、とりあえず今夜必要な物色々貸してあげるよ!と言ってくれていた、マァムとちかこさん。



とりあえず、パジャマはマァムにお借りすることに。。
マァム、ありがとね~~~汗





で、パンツも、二人が貸してくれるっていったんだけど、流石にパンツは申し訳ないな、明日荷物届くかもしれないし、最悪明日買えるだろうし、1日ぐらい我慢するよって、言ったら、二人が、、



『私のはちょっとおっきいかもしれないけど、新品だよ!』とか

『私のは新品じゃないけどちゃんと洗ってあるよ!』とか、

『はきなよー!』

『まさみんがはいてくれないーー!』

『まさみんに拒否られたーー!』

『お風呂入るんだから、新しいのはきなよ!貸すからーー!』



て、パンツが飛び交い、笑いがもう、止まらないの(笑)(笑)(笑)


そういや、夕食の時、村井さんにも貸してあげようかとか冗談で言ってたな(笑)




じゃあ、ちょっと借りるか~~?!と思いかけたその時、部屋の電話が!!!
空港からガイドさんに連絡が行く前に、直接ホテルのフロントに届いちゃったのよ。



ま、日本じゃ考えられないけどね(;^ω^)
見付かったんだったら早く連絡しろって!!



拙い英語で返事をして、慌ててフロントに取りに行き、スーツケースとご対面しました。



で、飛び交っていたパンツは幻のパンツとなりましたとさ(笑)



村井さんも、『借りなくて済みました~(笑)』とか言ってたわ(笑)
あんなに綺麗な写真撮るのに、キャラがっ!イメージがっ!(;^ω^)




あ~~~、すっぴんのまま観光にならなくてよかったぁ~。。



危うく、一人だけ常に斜め写りか、出来上がった写真見て、『あれ?!まさみんどこ?!』ってなるとこだったーーー汗



その晩は、ぐっすり眠れました(笑)




【Art Dimennsion033】資格の取れる自宅教室

チョークアートのレッスン内容(モニークチョークアート協会認定)

メタルエンボッシングアートのレッスン内容(日本メタルエンボッシングアート協会認定)

※体験レッスン随時受付中~♪



【Art Dimension 033】LINE@からもお問い合わせが可能に!!

@hqh6806f


友だち追加数

オーダー&レッスンに関するお問い合わせはこちらからもどうぞ↓


イベント出展情報

西武渋谷店サンイデ―ウイークリーショップ
12月13日㈫~19日㈪
(チョークアートWS→18日㈰)
※詳細は決まり次第お知らせいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国4日目にしてやっとスーツケースを開けました(;^ω^)



ようやく体調も落ち着いてきた



千葉県市川市本八幡【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室Art Dimension 033の長岡正美です。



さてさて、では、盛り沢山だった旅の内容を忘れないうちに書き留めていきたいと思います。



羽田空港、22:00発の便でまずはシドニーへの空の旅から始まります飛行機



行きの旅のメンバーは、チョーク仲間のマァムにちかこさん、そして今回はじめましての、めちゃくちゃ素敵な写真を撮られる写真家の村井さんです。




夜11時頃にやっと機内食。



ホカホカだし、なかなか味付けも美味しいし、パンの中身はバターがいい感じにトロっときてるし、デザートもいけるし、皆んな出だしは好調キラキラ



満足そうに頰張り
浮かれとります♪



さて寝ますか~。とふと隣を見ると、女性陣、打合せしたかのように携帯枕にマスクしてる姿が並んでる時は、ビビったけどね(笑)



後でホバートのガイドさんに聞いたら、オーストラリアの人はよっぽど具合が悪くないとマスクしないから、街中でマスクしてる人見るとめっちゃビビって避けて離れるんだって苦笑



日本人は直ぐマスクするからね~。
でもマスクして正解!
機内はかなり乾燥してたよ~汗



機内泊の凝った首、疲れた身体、搭乗の時の元気がちょいダウンしていたが、悠長な事は言ってられなかった。



次の目的地、メルボルンへ向けての乗り換えがあるのだわ。



シドニー着→発、その間1時間半。



海外旅行めっちゃ不慣れな4人の集まり。
順路を確認しながら迷いながらなのよ。



そんな時に限って、入国審査で前に並んだ何処ぞの国の方が記入漏れですんごぉ~く時間かかってたりとか、なんか訳わからんけどCAに誘導されてきて何処ぞの国の方に割り込みされたりとかっっ




いざ自分達の番になったら、私はすんなり通れたけど、止められて電話番号きかれたり、追加で記入させられたりするメンバーあり、入国審査だけでかなりの時間ロス。




で、申告が必要とは知らずに持ってきてしまった日本食の為に次なる関門へ。




私は日本茶。
マァムは、さ〇うのご飯に、あ〇いキツネ、飴ちゃん、梅干し(これが後に凄い威力を発揮する事になる?!)などなどまだあったかな(どんだけやー笑)



何とか英語で説明が伝わり、次はまたスーツケースを預けなければならない。



くーーーーっっ
神様汗真面目に英語を勉強しておかなかった私がアホでしたー(;^ω^)



やっと見つけたメルボルン行きの乗り継ぎカウンターには、日本人なのか?!日本語を喋れるスタッフがいた。



ラッキー!!助かった!!
とホッとしたのもつかの間、最終行き先を告げると、



『え?!ホバート?!』
『その前にメルボルン?!』
『早く行って!早く乗って!7番!』



とか言われ・・・。
このバスあってんのかなー・・・と思いつつも信じるしかなく(笑)



どうにかこうにかメルボルン行きに乗り継ぎ、乗った時には皆んなぐったりでした(爆)



写真上は、シドニー行きの朝食、まだ余裕たっぷりの頃(笑)と、右下は至難の乗り継ぎを終え、メルボルンへの搭乗口前でやっと写真を撮ったの図。



何とか間に合ったけどー。
あともう一つ乗り継ぎがあるんだよねー苦笑
でも次はちょっと時間に余裕があるから何とかなるかぁ~・・・。




1時間半程でメルボルンに着き、ホバートへ向けての最後の乗り継ぎまで4時間弱。




やっとゆっくりできるよ~。
お昼にサンドイッチ買って食べたり、両替したり、お土産屋さんぶらっとしたり、Wi-Fiチェックしたり。

あ、オーストラリアはコーヒーが美味しいよ~♪


飛行機の写真は、右がホバートへので、あれ?!左は何処だかわからなくなってきちゃった(^^;;



そこらへんはご愛嬌~♪



さぁ~!!
最後の乗り継ぎ、また1時間ちょいかけて、いざ!ホバートだーー!!!




着いて、現地の日本人ガイドさんが空港で待っててくれた時はほんと!ホッとしたよね~。



ご挨拶して、『やっぱり寒いですねー』なんて話しながら。



荷物が出て来るのを待っていたら、テレビで見たことのある風景。
賢いワンちゃんが荷物をクンクン嗅ぎ分けお仕事してるわけですよ。



『わー、偉いね~、賢いね~!』



暫くすると、ワンちゃん撤収。



あれ?!



そして、機械もストップ。
作業員、全ていなくなる。



あ、あ、あれれ?!





そうです、まさかの。





スーツケース所在不明状態!!!
発生しちゃったんですー!!!



4人のうち、私と村井さんのだけ。




ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




これこそマジでドラマであって欲しかったほろり



ガイドさんに空港の人に確認してもらったら、シドニーで手違いがあったってゆーじゃないの!!
しかも今何処にあるかわからないって。




マジかー・・・
本当にこんなことってあるんだー・・・



と思っていたら、空港の人意外に平然と、『よくあることよ~』的な態度。



今日の最終便で届くか、明日になるか分からないという。



いやいや、その前に、今何処にあるかわからないんでしょ?!(;^ω^)



なんかもう、疲れがぶっ飛び、新たにイヤ~な冷や汗が襲ってきて、最悪紛失なんてこともあるのか??
と、なかばヤケクソに、貴重品は全部手元にあるし、どうにかなるか~、と開き直ったのでした苦笑



このあと直ぐ、会場に行かなきゃならないしね。
レセプションパーティーが始まっちゃうしね。



そんなこんなで、用意していた靴やアクセサリーは無駄になり、スニーカーのままで出席したのでありましたとさむっ



続く・・・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。



千葉県市川市本八幡【チョークアート】【メタルエンボッシングアート】オーダー&教室Art Dimension 033の長岡正美です。



大分体調も良くなってきたので、寝ながらぼちぼち、オーストラリア報告をしたいと思います。




今回出展した絵が、良いご縁に恵まれ、なんと!お嫁入りしました!!キラキラ

image



どんな方が買って下さったのかお会いしたかった・・・。
英語話せないけど苦笑




絵の内容を説明したかった・・・。
英語話せないけど苦笑




もっと、学生時代に英語真面目に勉強しときゃーよかったーーっっキャッ☆





デビルの救済活動に少しでも貢献できてとても嬉しく思います。




めちゃくちゃ感謝っっキラキラ
ありがとうございましたm(__)mハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)