『Art de Fleur/アールドフルール』 花のある暮らし*福岡

福岡 / ブライダル&ウエディングブーケ * パリスタイル / フラワーアレンジメント 教室 * プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室*テーブル&写真スタイリング教室 / 福岡


テーマ:

師匠から許可は出ておりませんが

先日テレビにも出たから、もういっかなぁ~・・・とにひひ


今年の夏

母の日が終わったとたんに

仕事もレッスンも放り出して

上京したマリカですが東京タワー


私をそこまで駆り立てたものは何か・・・?


そう、ひとつはもちろんLinco師匠に会うため、だったのですが

もうひとつは「写真スタイリング」を極める?ためでしたカメラ



講座を受けて撮った初めてのデジイチ画像 『Art de Fleur』 花のある暮らし


上京するまでは

写メ専、もちろんブログもケータイから、でしたが

Lincoさんに会いに行くのにコレでは~~。。。あせると急きょカメラを購入^^



コチラがわが師匠、女史カメラの英里せんせ~画像です 『Art de Fleur』 花のある暮らし


同じものを私(たち)も撮ったのですが

ちぃ~とばかしカメラかじった今となっては

公開するのもはばかられるアングルと写真につきソレはお蔵入り、ねんにひひ



『Art de Fleur』 花のある暮らし

福岡に帰って

興奮さめやらぬ間に撮った写真でっす^^

こんなふうに(どんな風?)少しピント甘めのアンダーな写真が好きな私です。


地元福岡で散々探したのですが

少なくとも今年の夏まではなかった、そういうステキな写真教室は。


で東京でブログやHPガン見して探しました。


有名な先生、スゴイお教室

色々・・・です。

やはり決め手になったのは少しアンニュイな画像、画質



クリックすると大きくなるよん(しないほうがいいか^^;)『Art de Fleur』 花のある暮らし

同じアングルをカメラマンのmorganも撮ってくれたのですが

大きすぎて載せられず・・・そっちはけっこういい感じですべーっだ!

同じ構図、同じ雰囲気、の写真ばかりではなく

そのときの被写体、雰囲気、イメージにあわせ

がらりと構成を変えられる、ソコが決め手になりました。


最終的に

花の写真を専門にしているところ2箇所に絞り込んだのですが

大好きなお花の雑誌のカメラマンさんのところと相当迷ったんですがぁ~~~


3ヶ月

追っかけたあと

基本がガーデナーだった飯田英里さんのいる プランツモジュール車



『Art de Fleur』 花のある暮らし ←英里さんの撮った私の好きな写真。他のも見てねん^^


しかも主宰の山口先生はピカイチのひらめき電球FLOWER DESIGNER でもありました。

そ~し~て~~~ドキドキめっちゃいい男でし。かなりなイケメンニコニコ

見学だけでも一見の価値あり~~☆



ときどき写真スタイリングのお仕事も来るようになりました♪『Art de Fleur』 花のある暮らし


てなわけで現在に至っております。


もちろん私はスタイリング担当で

実は東京に拉致監禁強制連行した腕利きのカメラマンmorganとタッグを組んで^^ですが

(マリカ残念ながらカメラはまだまだピンボケ野郎よん)


プランツモジュールのようなステキなスタジオをめざしつつ

なかなか片付かない我が家をじみ~に改装しながら

ぼちぼちやとりまっす。



モーガン撮→ 『Art de Fleur』 花のある暮らし


ナチュラル~~なマリカアトリエと

黒ベースの無機質なモーガンスタジオとで

(studio morgan この秋設立しとりまっす、WEBとカメラはコチラ担当!)

併用してやってゆこうと思っています。


来年春にはPHOTOのホームページも完成予定でッす。


私みたいな

なーんもできんカメラの持ち腐れちゃんでも

ステキな写真が取れるようになる

おされ~でわかりやすい そんな教室をめざしまっす♪


Av,Tv,被写界深度・・・・・マリカに課された

モーガンからの宿題にうんうんいいながら がんばっとりま~すチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

マリカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。