2004-11-24

A-cafeが思い描くこと

テーマ:創作,制作,作品,ロゴ,イラスト,題字
最新の記事はこちら♪

Art gallery cafeを意図し、この場所をA-cafe(えーかふぇ)と名づけました。

「創る、魅せる、見る、コミュニケーションする」ことを目的とした、

ギャラリーカフェのような場所になればいいなと思っています。

A-cafeは新感覚参加型アートブログです。

クリエイターも、普段はアートしない人も、アートで輪を広げませんか?

参加するのに登録などは一切必要ありません!

コメントやトラックバックやリンクをするだけで参加できます。
気軽にコメント・トラックバック・リンクして下さい♪

人気サイトランキングやポイント特典もあります!ランキング投票もお願いします!

盛り上がれば参加作品本出版や作品展開催も検討しています。

お気軽にご参加下さい♪

誰もが親しみやすいカフェになりますよう、努めていきたいと思います。
至らない点もあるかと思いますが、

皆さんが楽しめるよう、日々改善しながら一生懸命やっていきますので、
A-cafeをどうぞ宜しくお願い致します!




初めまして、水色 です。
アメブロ企画室からヘッドハンティングされ、
この企画を考えさせて頂きました。(CA関係者ではありません。^^;)

ある日、アメブロでブログを書いて欲しいという依頼を頂きました。
何か企画性を持ったブログにして欲しいとのことで、
どんな企画にしようかと とても悩みました。


『私が 何か具体的な賞に向かって作品を作る過程を綴る』ということも提案して頂いたのですが、
せっかくブログでの企画なので、

ブログであることを生かして、アートを通したコミュニケーションできるような企画にしたいと思いました。
例えば、参加者の募集・過程・作品発表をブログで行い、
他のブロガーやクリエイターの方々とコラボレーションする、とか。
後々には展覧会を開いたり、本を出版したり できたらいいなと考えています。


ブロガーはもちろん、ブログを知らなかった人たちともコミュニケーションできれば、
さらに多くの方々にブログの存在・面白さ・すばらしさを知って頂くという機会にもなれば、

嬉しいです。


アートは生きるために絶対に不可欠なものではないかもしれないけれど、
生きる支えになるもの、人生に 潤い や 安らぎ や 刺激や 新たな発見を与えてくれるもの、
そして人とのコミュニケーションの機会となるもの。

いま、あなたの世界と誰かの世界が、化学反応より神秘的な反応を起こして、新しい世界を創りだす。

その世界を一緒に冒険しませんか?

このブログが、

アートと人々を繋ぐ架け橋のような場所になりますように…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。