2005-11-30

ニーズの高いポストカードデザインはこれだ!

テーマ:コラム,マガジン,ミュージアム,イベント

 ++++++++++++++++++++++ 

 今日の企画テーマは

                (←クリックで拡大)

飾っておきたいポストカード 

トラックバックコメント で教えてください! 
 もちろん、A-cafeポイント も加算されます!

本日の[ranking] はこちら♪

クリスマスカード・年賀状企画はこちら!

++++++++++++++++++++++


最近はお店の広告として、

チラシやマッチ、ポケットティッシュの代わりに、デザイン性の優れたポストカードを使う店舗が増えてきていますね。

市販のポストカードはもちろんすてきだけど、広告のポストカードも思わず飾っておきたくなるものが多いです。。。→→デザイナー必見!!

そんな今回は

飾ってるポストカード、飾りたいポストカード等

ポストカードをテーマにした作品・記事を大募集!

トラックバックコメント や 『ジャケ買いだっていいじゃん。withニーズがあるのはこんなデザインだ! 』への投稿で教えてください♪全部でもOK!

ランキング投票はこちら。

A-cafeへTBした記事は ブックにも投稿ブックに投稿した記事A-cafeにもTB しちゃって下さい!宜しくお願いします!(スクラップブックの投稿方法はこちら )

スクラップブックでは

ブックに参加するメンバーだけが見れる非公開記事も…多分これから続々出てくるのでは!?(もちろん参加は無料です!)

A-cafeをこちらから推薦して頂けませんか?多くの方に皆さんの作品を見て頂けるよう、あなたのお力を頂ければ嬉しいです。
皆様のおかげで現在12位くらいです、いつも応援ありがとうございます!
こちらも10位くらい
今日もご協力をお願いします!


今月からは
カレンダー
クリスマスカード ←すてきですよね!こんなものがあるとは知りませんでした!今年のクリスマスのお祝いは是非これでしたいと思います♪
年賀状デザイン募集 かコンテストか販売 をします!

年末はクリエイターな皆さんは特に忙しい?(^^;
企画案も固まってきたので、近日発表予定!集まるかなぁ…(皆さんにご参加いただけますように…かつての賑わいが戻ってきますように…(>人<;))

■今日のピックアップ:リーダースボイス&プレゼント!抽選でトップスor雑貨プレゼント!
AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005-11-29

アートはエゴか、エコか。<アートが作品化する現代人の無意識としてのエコ>

テーマ:コラム,マガジン,ミュージアム,イベント

++++++++++++++++++++++ 

今日の企画テーマは

アートとエコの関係

トラックバックやコメントで教えてください! 
 もちろん、A-cafeポイント も加算されます!

本日の[ranking] はこちら♪

++++++++++++++++++++++


↑のHPのre-stylist talkの031「アートが作品化する現代人の無意識としてのエコ」というのを読んだ。

Re-Styleはよく見るのだけれど、

アーティストやらクリエイターやら色んな仕事柄の方が

それぞれの視点でエコを語っているのが興味深い。

アートでエコにまつわる活動ができないものだろうかと考えていた私は、

この活動が始まったとき、「同じ考えをもつ人がいたのだ」ととても嬉しかった。


アートはなくても死にはしないかもしれない。それならただのエゴか。


アートを創っていく中で

『自分が創り出すものは ただのエゴで、

「エコに興味を持ってます」的な自分が一番環境を破壊してるんじゃないか』

なんていう葛藤があったのだけれど、

(パソコンを使えば電力を消費するし、紙で作品を創れば紙を消費するし)

この話を聞いて

色んな考えがめぐった。

その葛藤がなくなったわけではないが、別の視点で見れた、というか。


うちにもブロードバンドが繋いでスムーズにネットができたら、ちょっとはエコになるかしらと思ったり…。ここ(クリックで表示)でブロードバンドプロバイダ料金比較 をしてみた。



エコなアートなプロジェクトが、ついにA-cafeで始動。(たぶん...)


A-cafeをこちらから推薦して頂けませんか?多くの方に皆さんの作品を見て頂けるよう、あなたのお力を頂ければ嬉しいです。

皆様のおかげで現在12位くらいです、いつも応援ありがとうございます!


P.S.只今右手を負傷中。左手でマウス…使いにくい。右クリックしたつもりが、左をクリックしてしまったらしく、新しいページが開いちゃったりするし(泣)
コメントのお返事にも少しずつですがお伺いしてます。片手でキーボード…打ちにくい。。。打ち間違いあったらごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-18

アートコラボ(第2回)

テーマ:コラボレーション,コラボレート,年賀状

第2回発表!今回もあなたの世界を自由に創ってください。ご参加お待ちしてます!

毎週テーマを発表予定ですが、

今までのテーマも引き続き募集してます♪後日ご紹介の記事をアップします。アップしましたので見てくださいね!
リンクバナー追加 しました。これからもっと増やす予定。こんな感じのとか(大きさ・色・イメージなど)あればおっしゃって下さいませー。



第2回のコラボ対象作品はこれ↓(クリックすると拡大版が表示されます。)

加工等してコラボレーション作品を創ってください♪



皆さんからのコメント・トラックバックお待ちしております!

コメント・トラックバックをしてくれた方のブログも覘いてみてくださいね♪

是非コメント等でコミュニケーションしてみて下さいね♪

ランキング投票もお願いします!



+++++++++++++++++++++++++++
アートコラボ*第2回*

【企画内容】
・アートでコラボレーションしよう!
・対象作品と組み合わせた作品を創ってください。
・絵でも写真でも書でも言葉でも文でもダンスでも音楽でも、アートと呼べそうなものならジャンルは問いません。


【コラボ対象作品】
・→http://ameblo.jp/art-blog/entry-10002868309.html


【参加方法】
・コラボレーションさせて作品を創り、ご自分のブログに掲載して
 http://ameblo.jp/art-blog/entry-10002868309.htmlの記事にトラックバックしてください。
・たくさんの方に参加していただけるよう、
 このテンプレート(“+”で囲まれた部分)を 記事に掲載お願いします。
 (長く書きたくない方はこの記事へのリンクを記事に掲載でもOK)
・参加ブログは参加意思表示として

 リンクバナー(→http://ameblo.jp/art-blog/entry-10002510907.html )を貼って下さると嬉しいです。
・企画元ブログにてリンクを貼って作品を紹介予定。
※なお、コラボして今回の企画に参加する目的でのみ 対象作品の使用・加工は自由ですが、
 対象作品及び コラボする前の原作の著作権はそれぞれの作者に属し、その他の使用には許可が必要です。
 コラボしてできた作品の使用には作者の双方の許可が必要とします。


【【企画元】】+A-cafe+ ~アートとブログで輪を広げよう~ →http://ameblo.jp/art-blog/

+++++++++++++++++++++++++++
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。