普通とは

テーマ:

普通だね〜とか、変わってるね〜とか、頭おかしいね〜とか
他人の尺図で測られたもので何がわかるんじゃいと思うけど、

確かに誰の中にも平凡な部分や、狂ってる部分があると思う。
人間みたいに脳みそが発達してて、感情で生きていたら、聖人君子みたいな人はなかなか居るわけない。

し、捻くれてるわたしは聖人君子みたいな人がいたらそんな人こそ狂ってるんではないかと思う。
怒ったらめっちゃ怖そうだし。

だけど、自分の中の恥ずかしい部分とか、おかしい部分は出来れば知られたくないし、出来ることなら消してしまいたい。
毎日そんな部分に主導権を握られないようにテフロンで加工されたような自分を作るのはしんどい。

でも、自分が思っているより、他人は自分に期待していないし、気にしてもいない。
狂ったら狂ったで、家族や友人、恋人、そういう人が居なくても社会の制度とか病院が助けてくれるだろうし、
なんとかやっていけると思ってるし、思って欲しい。


今日の記事は何なんだろう。。
気持ちがダウンしてるときにSNS見てると

元気でいなくちゃ!
キラキラしてなくちゃ!
病んでなくちゃ!
憤ってなくちゃ!

いろんなものが溢れてて疲れる。
そういうものを流せたり、見ないという賢さが欲しい。


わたしはしんどいときにしんどくて助けて欲しいというのが上手く伝えられない人間だったのだけど、
最近は言えるようになって気持ちが楽だ。
例え最初に助けを求めた人が面倒くさそうにしていたとしても、他人には他人の時間がある。
それも理解出来るようになった。
とにかく、しんどいときは助けて貰うに限る。
思いっきり甘えて、元気になったら返せばいい。

音楽が好きな人は多かれ少なかれ、気持ちにノイズを抱えてる人が多い気がする。
みんなも助けを求められる状況であって欲しい。


ちなみに今は今度ライブでやる素敵な曲を聴いてるから良い気分だよ。
これで早く寝られたら完璧!
おやすみなさい〜
AD