こんにちは。
科学トレーニングジム
アローズジム浜北
井出です!

今回紹介するのは
中学1年生のSさんです!!

Sさんはソフトテニス部
所属しています!

そのためアローズジムでの
ビジョントレーニング
欠かせません!!
{587C1BEF-1BAA-4332-AA63-6A07BE81CE11}

小学生の頃からソフトテニスで
活躍しているそうですが...

全中出場を目標にアローズ
週2回トレーニングしています!!
{ED8BC287-F5D1-46A0-830F-17BEAE9A8952}

Sさんは
トレーニングの上達が早く
いつも驚かされています!!

{E7207975-9270-4BB2-9BB8-9B7687052277}

筋力トレーニングの重量が
だんだん増えてくることで
本人もレベルアップを実感しています!

{E5FBF1F2-614F-4FB9-BC44-F28360F35E6A}

日々頑張るSさんを
アローズはこれからも応援します!!

AD

科学トレーニングジムアローズジム浜松永島です

 

中学野球で春の王者を決めるしんきんカップ第47回静岡県中学選抜野球大会が開催されています。

 

Kくん浜松地区を勝ち抜いたチームのエースピッチャーです!

2月19日に行われた第1回戦では7回コールドの完封試合をしました。

その様子は次の日の新聞でも取り上げられました!

 

Kくんはちょうど2年前、中学入学する春にアローズジムへ入会してくれました。

当時は少しふっくらした感じの野球少年でしたが、この2年でウェイトトレーニングにより、身体つきもしっかりしてきました

一気に身長の伸びた昨年あたりは成長に伴う膝の痛みにも悩まされましたが、

持ち前の明るさで元気にトレーニングを続けてきました。

 

苦手だったアジリティトレーニングも今では難なくこなします!

 

何より、入会当時より1年で50m走のタイムが大幅に縮まり1.5秒以上も速くなりました!

これにはさすがに私もびっくりいたしました!

 

第1回戦終了後の取材で、

「全試合完封して優勝したい」

と語っていたKくん、まずは2回戦勝利を目指してがんばれ!!

 

 

実は現在アローズジム浜松ではKくんと同時期に入会し、活躍している会員さまがまだまだいます!

小学生コースから続けて、活躍している会員さまはもっといます!

 

ということは・・・

中学入学と同時にいいスタートを切ることが、中学生スポーツで活躍する秘訣なのかもしれませんね・・・

 

新中学1年生を対象にした筋力トレーニングスタートプログラムも実施中です!

 

一緒にアローズジムでトレーニングしませんか??

詳しくはホームページへ

http://ajk.jp/course_highschool_ath.php

AD
スポーツ科学トレーニング
ARROWZ GYM浜松南
柴田です!

2月20日(月)
ARROWZ GYM浜松
私が講師をしている
岐阜県
中京学院大学
短期学部
の学生が
スクーリングで
ARROWZ GYM浜松
に来ました!

午前中は
ARROWZ LAB
で会員やアスリートに
行なっている測定を
体験!
{354CE8F0-F3D9-4329-B7A2-A294998D71DD}
筋力測定や全身持久力測定
授業では映像や教科書
でしか見ていない為
興味津々です!

高山病対策プログラム
で使用している
低酸素ルーム
にも入りました!
{F35486D6-38FC-4CD3-B31A-8288284D1779}


午後からはGYM
トレーニング‼️

{86F09F71-9870-4D10-9264-09441BE7D309}
普段の授業では
出来ないトレーニングを
行ないました!

みなさん、色々な
体験をして帰りました!

また、4月からの授業
頑張りましょう!

ARROWZ GYM
ARROWZ LAB
では
スポーツ科学
を基に
測定から
トレーニング
を行なっています!

興味のある方は
ホームページへ
↓↓↓
AD

こんにちは。
スポーツ科学センターアローズラボ浜松の管理栄養士加茂です。

 

今週も引き続きカルシウムについてです!

 

カルシウムの豊富に含まれている食材というと何が思いつきますか?

乳製品小魚青菜が代表的なものではないでしょうか。

 

ではどれが一番カルシウムの量が多いと思いますか?

含有量は下記の通りです。

 

※食品100g当たり

牛乳 110mg

チーズ 630mg

煮干し 2200mg

小松菜 170mg

 

 

煮干しがとても多く感じますが、煮干しは一回に摂る量は5g程度だと思います。

それに比べて牛乳は大体200g程度は一回で摂れますし、チーズは20g程度が1回量なので、こちらも煮干しを上回ってきます。

 

なのでカルシウム摂取は乳製品が効率が良いのですが、他にも乳製品がオススメな理由があります。

 

カルシウムはもともととっても吸収率の悪い栄養素ですが、食品によって吸収率にばらつきがみられます。大体吸収率は下記の通りです。

 

乳製品50%

小魚30%

青菜18%

 

このようにみてみると乳製品ってとても優秀な食品ですね!是非日々の食事に取り入れてみましょう(^◇^)

こんにちは。
科学トレーニングジム
アローズジム浜北武田です!

 

 

今日はアローズジム浜北
フィジカルトレーニングをしている中学2年生(ゴルフ)のS君を紹介します。

 


●S君にアローズジムでのトレーニング目標と将来の夢を聞いてみました!

 

アローズジムのトレーニング目標は体幹や下半身強化を行うことで、
将来の夢は世界で活躍するプロゴルファーになることです。
S君は世界で活躍することを約束してくれました!
 


S君のトレーニングは筋力トレーニングが中心です。
少しきつい時もあるそうですが、自分が日々成長するために週1回のトレーニングを頑張っています。

●インタビューを通してアローズジムでトレーニングをしていて良かったと所を尋ねると!?

 

ゴルフの練習時、先生に下半身が強くなったなと言われたことだそうです。
嬉しい一言ですね。

 

 

そういえばS君は2/11(土)に行われた静岡・山梨高等学校選手権大会で 優勝したそうです。

 

おめでとう!

アローズジム浜北はこれからもS君を応援していきます!