ヤングリヴィングアロマで心身をクリアにし、自分らしさ全開で生きる

新宿住友ビル内で活動してます
自分の中のいらないものを手放すアロマの使い方

アイコンもっと自分と向き合って、自分を変化させていきたい
アイコン机上の空論でなく、実践的・すぐ使えるものがいい
アイコン気休めアロマでなく、変化が分かり結果の分かるアロマがいい!
アイコンヤングリヴィングのことをもっと知りたい


FullSizeRender.jpg


●ヤングリヴィングはじめて講座(1000円)月3回やってます
●ヤングリヴィング安田直子グループの方限定の勉強会 月3回開催


●メンバーズ裏ブログ(安田直子グループの方限定公開)


テーマ:

ハワイ島のサンダルウッド農場体験のレポートです♪

ヤングリヴィング社は世界中に「自社農場」を持っています。その土地の気候に適した植物を土作りから栽培・蒸留・ボトル詰めまでを一貫しておこなっています。ですが、すべてがすべて、自社農場ではないんですね。

FullSizeRender.jpg

このハワイ島のサンダルウッド農場は、自社農場ではなく、ヤングリヴィング社の一定基準をクリアした「パートナー農場」です。


ここの人はこの場所を「農場」ではなく「フォレスト(森)」と呼んでいるそうです。


今回、日本会員さん達が100人くらい行ったかな?


ヤングリヴィング社のこだわりの「SEED to SEAL」を体験させてもらいました☆


まず、サンダルウッドの「植樹」体験♪

FullSizeRender.jpg

エッセンシャルオイルの品質は、元をたどると、植物を育てる「土」に行き着きます。


この土がいかに健康か。土の微生物のバランスがいかに良いか。

IMG_1837.JPG

それによって、ボトルに入るオイルの品質が決まります。


IMG_1839.JPEG


次は、サンダルウッドの「種」を取る作業。なーんか、ヤングリヴィングを使っている人って皆さん、こうゆうのにワイワイ・キャピキャピしてるのよね(//∇//)うふふ〜〜なんか、カワイイ・・

FullSizeRender.jpg


日本支社の社員さんが説明をしてくれてます。

FullSizeRender.jpg

オイル好きは、植物好き。オイルのルーツになる植物のエネルギーを感じるのが、たまらなく楽しいんですよね。


皆を祝福してくれてるかのような、ピカピカのお天気!

FullSizeRender.jpg

なんと、サンダルウッドのフローラルウォーターのジャクジーを用意してくれてて!、美女チームの入浴中を激写♡(//∇//)

FullSizeRender.jpg


ヒノキ風呂のようなほんのりした香りで、手で触ると、ちょっとヌルッとしてるんです。エッセンシャルオイルも少し溶け出しているそうで、なんとゼイタクな〜〜♪

FullSizeRender.jpg


ここの農場の人は、じつは農場とは呼ばず、「森(フォレスト)」と呼んでいるそうです。


そこかしこに、自然に朽ちて倒れている木がたくさんありました。根本からグイーーンと、倒れているんです。

FullSizeRender.jpg

自然に朽ちている木なんて、そういえば、あまり見たことないかも・・


いわゆる「切り株」は、ひとつもありませんでした。人の手で、生きている木を切り倒すという事は、しないのだそうです。

FullSizeRender.jpg

なんと、サンダルウッドは、死んだ木からしかオイルを採らないのだそう。


それは、サンダルウッドの持つ自然のサイクルを保つという意味もあり、同時に、サンダルウッドは命を落とす時に、自分の内側にエッセンシャルオイルをジュワ〜〜ッと、たくさん作り出すのだそうです。

FullSizeRender.jpg



↓ この子、なんと、死んでから10年(20年?)経ってるんだって(◎_◎)

FullSizeRender.jpg

この地球を去る時に、地球に贈り物を残すかのように、残された者に愛を届けるかのように、ふんだんにエッセンシャルオイルを作り出すという、サンダルウッド。なんと、いじらしいのでしょう・・

FullSizeRender.jpg


死んでから何年も経ってから、こんな風にチップ状にします。これだけでも、ヒノキのような、ステキな温泉に来たかのような、何ともいえない落ち着く香り・・

FullSizeRender.jpg


この奥ゆかしい香り、われわれ日本人のDNAに、何だか、ジィィィ〜〜〜ンと響きますな・・


FullSizeRender.jpg


このフォレストでは、ヤングリヴィング社のパートナー農場になる少し前(3〜4年前)から、オイルの蒸留もするようになったそうです。南アフリカから蒸留釜を取り寄せたそう。

FullSizeRender.jpg

それまでは、木のチップを他の国に輸出するのみを、していたそうです。


3〜4年前、この森でオイルの蒸留を始めた矢先、それまで一度も会ったことのないゲリーヤングが、ハワイ島の空港から(森の)ウェイドさんに電話してきたそう。ゲリーさんが「森を見させてくれないか」と連絡してきたそうです。


(※ゲリーさんとは、ヤングリヴィングの創設者。よりよい植物を求め、今でも世界中をかけまわっています)↓(カタログに載ってるゲリーさん)

FullSizeRender.jpg


そしてゲリーさんは「森にある小屋に1週間住んでいいですよ」とウェイドさんに言われました。その間、ウェイドさんと森について・蒸留について・森についての考え方など、、情報交換をたくさんたくさん、したそうです。


サンダルウッドが死を迎える時、自分の身体にたくさん作り出すエッセンシャルオイルを取り出すことで、よりサンダルウッドの命が活かされるように。

FullSizeRender.jpg


サンダルウッドの「木としての身体」は朽ちた後も、芳醇な「香りという命の形」で、地球に存在して、人の役に立つように。。


FullSizeRender.jpg


人のエゴで(オイルをたくさん採ろうと)木をぶった切って大自然を壊すのではなく、生きた木を殺すのではなく、自然に死んでいった木を選んでオイルを取り出し、数年後数十年後を見越して、タイミングを見ながら、植樹もしていく。



サンダルウッドの【生から死】を見届け、そのサイクルを守り、よりそのサイクルを助ける活動。森を再生し、森を復活させる。


ウェイドさんは、自分の活動を、そのように位置づけているそうです。

FullSizeRender.jpg


そんな、母なる大自然を尊重する姿勢をつらぬくウェイドさんとゲリーさんは「いいね!いいね!」と意気投合し、パートナーシップを結ぶようになったそうです。



ちなみに、「1.2t」の大量のチップから採れるエッセンシャルオイルは、わずか12キロ。12キロとは、このジャー、6本分だそうですよ(◎_◎)

FullSizeRender.jpg

ハワイアンサンダルウッドは、5mlで14,634円。高価なオイルです。。




だけど、ひとつの植物が心ある人たちの手で、こんなプロセスで大切に大切に作られていて、そしてたくさんのプロセスを経て自分たちの元にやってきていることに思いを馳せていくと・・1滴1滴へのありがたさが、さらにさらに増してきます。

FullSizeRender.jpg


初めて訪れたハワイ島。「自然しかない」と聞いていましたが、ほんとに自然しかない(笑)ただただ続いていく大自然に圧倒され、大自然の大きさとその包容力に、ただただ身をゆだねたくなりました。。

FullSizeRender.jpg

観光地で賑やかなホノルルもいいけれど、私自身はかなり、静かでノンビリしたハワイ島が気に入ってしまいました(//∇//)ハワイ島、ああ、また行きたいなぁ〜〜〜♪♪


毎日使うエッセンシャルオイルにますます感謝し、ますますありがたい気持ちで使えます・・!

FullSizeRender.jpg


 
  • 【ヤングリヴィングはじめて講座・新宿・1000円】

    • 2/19(日)10:30〜13:30 受付中
    • 2/23(木)11:30〜14:30 受付中
      3/9(木)11:30〜14:30 受付中
      3/11(土)10:30〜13:30 受付中
      3/13(月)10:30〜13:30 受付中
  • くわしくはこちらのサイトから 

     

    【オイル購入の流れ】ご遠方の方へ・カタログ一式お送りします(有料)

    すべてのヤングリヴィングユーザー必携!『エッセンシャルオイルデスクリファレンス日本語版』の購入はこちら(グループ問わず)

    ※ 原液塗布・飲用ができるエッセンシャルオイルは限られています。セラピーグレードであることをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く、「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。必ず、各メーカーさんの指示に従ってくださいね。
     安田直子のグループメンバー限定勉強会

    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:

    FullSizeRender.jpg

    ハワイ島にある、サンダルウッド農場に行ってきました♪日本から、100人くらい行ったのかな?

    IMG_1837.JPG

    サンダルウッドの植樹体験もできましたよ〜。

    FullSizeRender.jpg

    当日はお天気もピッカピカに恵まれ、大自然を全身で感じることができました☆

    FullSizeRender.jpg

    観光客のにぎわうオアフ島とは違い、ハワイ島は、ただただ大自然が続いている。


    オアフ島も良かったんですが、私はショッピングにはさほど興味がなく(笑)、ただただ大自然を感じられるハワイ島の方に、すっかり軍配が上がってしまいました〜♪

    FullSizeRender.jpg

    しかし・・今回の旅、最初っから大アクシデントに見舞われてしまったのです(◎_◎)

    なんと私、乗るはずだった21:00発ホノルル行きの飛行機に、乗ることができなかったのです(◎_◎)

    私と、あと1人のさっちゃんの計2名を残して、飛行機は発ってしまいました・・


    ポカーーーン・・


    私の場合は、自分の不備により、ESTAの取り直しができておらず、チェックインができなかったの(なので、私については、乗れなかったのは完全に自分の責任なのです・泣)。もう1人のさっちゃんについては、ご本人には全く責任はなく、原因が違ったんですね。


    ESTAの取り直しが必要だった私は、(もう無理なのに)震える手で、携帯からESTAを取り直し・・しかし入力項目が多すぎてすでにパニック状態・・すでにチェックイン時間を過ぎ・・手が震えるので、クレジットカードの番号なんて押せやしねーし (ToT)


    ハワイアン航空のアロハシャツを着たお兄さんが気の毒そうに、「あの・・お客様、もう無理です・・」


    「もう間に合いません・・」


    アハハハハハハハ!!!!そうですよね!!!!!!

    IMG_1970.PNG

    アハハハハ・・・( ´∀`) 21:00発なのに、もう20:54だし!!!!しかも認証下りてねーーし!!!無理だし!!!アハハハハ・・・


    成田空港の21:00ホノルル行きというのは、終電のようなものなのです。21時を過ぎたとたん、空港の職員の人もサーーーッといなくなるんですね。もちろん、これから飛行機に乗る人も誰もいないので、本当に、成田全体が、誰もいないシーーーーンとした空間になるのです。


    気づいた時には誰もいなく、チェックインカウンターのシャッターも無情に閉まっていくという、絶望的な状態に・・


    私は千鳥足でイスに座ろうとした時、見覚えのある後ろ姿がいました。さっちゃんでした。がらんどうの空港に、寂しそうな背中で座っていました。


    私はそっと彼女のヨコに座り、なんと声をかけたか覚えてないけど・・手を肩にまわし、「ああ、行っちゃったね・・私も乗れなかったんだよ・・」みたいな事を言ったんだと思います。


    ハワイアン航空のアロハシャツのお姉さんが2人、気の毒そうにこちらを見ていました。


    2人で、ひとしきり抱き合うなどして悲しみを共有しました。自分の確認不足で完全に自己責任の私はともかく、さっちゃんに関しては原因が違ったのですが、ここに確かに乗れなかった2人がいる。2人一緒に、今回乗れなかったことで別便手配などの旨などの、説明を一通り受けました。



    私は知らなかったんだけど、ハワイ行きの便って、夜の1日1回しか出てないんですね(°▽°)アハハハハ・・・そしたら、24時間後だよね(°▽°)アハハハハ・・・


    私たちは息も絶え絶えに、ヨロヨロと歩き、近くのスタバでお茶をすることに。そしたら「9時半で閉店ですけどよろしいですか?(*^ ^*)」と閉店宣言されました(°▽°)ハハハ、そうですよね、成田にこんなに人がいないんだもの・・そりゃ閉店ですよね。「いいです・・9時半まででも・・いいんです、9時半まで座らせてください・・」あと10分しかないけど・・


    ひとまず腰を下ろしました。2人の間に、しばし無言の静寂がおとずれました。


    そして間もなく閉店時間になりました。さっちゃんは「だいじょーーぶ!直子さん!大丈夫ですよ!!!ハワイ行けますよ!!!直子さん、明日一緒に行きましょう!!!」といつものように明るく励ましてくれました。


    私はというと「ええええ〜〜マジ無理・・どうしよう・・どうするんだろ私・・えーーん、子供だけ行っちゃったし・・パパも一緒だけど・・今頃、私が乗ってないと知ってパニクッているのでは・・あああ〜でも、1人じゃなくて、さっちゃんが居て良かった〜〜〜〜ああ〜、でも、どうしよう・・でも明日、一緒に行きましょーーーね!!!!」私だけブツブツ言ってました。


    ※ そして、息子(11)は、私が乗っていないことを知っても「そうなんだ〜、明日来るんでしょ?」と、息子には何のダメージもなかったことを後に知る(°▽°) およびでなかった!(笑)パパもいましたので大丈夫だった。ホノルルからハワイ島乗り換え便は1人で座ったそうですが、「1人で飛行機乗った感」を得ることができ、良い体験だったそうです(笑)


    明日、ハワイへ向かうのに、成田から乗るか羽田から乗るかまだ決まっていない状態で、2人とも東京在住のため、2人で、成田エクスプレスでそのままそれぞれの自宅に帰ることに。



    ガラガラの成田エクスプレスに腰をおろし、ハァァァ〜〜とため息。ひざの上に、機内持ち込み手荷物を載せました。


    ああ、そこには、エッセンシャルオイルが。ニンシアレッドが。液体物持ち込みのために、ジップロックに入れてたんですね。

    FullSizeRender.jpg


    手荷物の中もヤングリヴィングだらけなのが、ウケル。


    機内は乾燥するので、画面左はしのシーブスキャンディがあると、かなりノドが楽チン。あと、お肌も乾燥しやすいから、ローズオイントメント(軟膏)があるとお肌のケアもできちゃいます♪リップバームも、テカテカしすぎない保湿感が気持ちいいんだよね。

    FullSizeRender.jpg

    呼吸の浅いまま「私、これ持ってる」「私はこれ持ってる!」と自慢し合いました。


    私はニンシアレッドのサンプルパックを3〜4個持ってましたので、まず、一緒に乾杯することにしました(笑)


    傷ついた心のままでパチリ。心はドン底。今、底辺。あとは、上がるしかないのです(°▽°)

    FullSizeRender.jpg

    ほら、心がズタズタだと、細胞も酸化してきちゃうからね・・そんな時こそ、体液の酸化を取るニンシアレッドを飲まないとね!


    クコの実の入った、赤いドリンクは、抗酸化作用がバツグンなのです。身体の疲れにも心の疲れにも、サビサビを取ってツルッとしてくれますからね。


    心がサビサビの時こそ、グイッと飲まないとね。


    決意と勇気が出ない時ってのは、細胞も体液もサビサビなのです・・だから【決意と勇気】が必要なときこそ、抗酸化作用が必要!

    FullSizeRender.jpg

    まだこの時点では、顔で笑って心で泣いてる状態なんだけども、ニンシアを共有していたら、なんだか、だんだん元気が湧いてくるような・・サビサビが取れてきたかな?!


    ああ、仲間がいるって、いいなぁぁ・・・もし1人ぼっちだったらと思うと、ゾッとします・・ああ、仲間がいるっていいね!!!



    そんなこんなで私のESTA状況をもう一回見てみたら、認証されてやがった。22:00。もう、遅せぇし(°▽°) 

    IMG_1783.PNG


    ESTAは、名義変更や期限切れじゃなくても、事情あってパスポートを作り直した場合も、その時点で申請し直さなきゃいけません。自分の名前に対してのESTAではなく、そのパスポートに対してのESTAであると、わたくし知らずでして・・私が確認不足だったんですね。。(大反省)


    (もう1人のさっちゃんに関しては、自己責任ではない、違う理由によるものでした)


    さっちゃんは、水色のニットに、うっかり赤いニンシアレッドをこぼしてしまいました。さっちゃんはレモンオイルを取りだし、チョンチョンしていたら、キレイに取れましたよ。

    FullSizeRender.jpg


    「なんかさー、今、ウチらの自尊心、やばいよね?」ということで、自尊心を高めるという「ヴァラー2」を手首の内側に1〜2滴塗布しました。そして手首をクロスするようにして、深く呼吸をしました。



    この時の、オイルの染みわたり加減と言ったら!!!!細胞の奥の奥にまで染みわたるのが、よ〜くよ〜く、分かりました。


    手首をクロスさせるようにし、意識して呼吸を整えると、身体のエネルギーバランスが取れやすくなるのです☆(これを「ヴァラーバランス」といいます)

    FullSizeRender.jpg

    ヴァラー2というオイルは日本では買えないのですが、アメリカ本社から輸入すると買うことができますよ。もしくは、ヴァラー2がなかったら、「あなたの心の落ち着くオイル」で良いのです。


    私は「セイクリッドフランキンセンス」を手のひらに取り、深く深く、かぎました。いや〜!心のすさんでる時には、オイルの染みわたり加減が、さらにさらに良いですね!ああ、そしてやっぱり、呼吸がすごく浅くなっている事に気づく。オイルを使う事で意識して呼吸を深くすることができるので、何というかもう、染みわたり方が全然違う!!


    成田からトンボ帰りしてるハートの傷ついた私たち。しかしそんな事をしているうちに、ちょっと冷静になってきました。


    「これをやっているサマを、写真に撮っておこう。いつか、この気持ちを乗り越えた時に、ニンシアを飲んだよとか、こんなオイルを使ったよ、とか、体験談として伝えられるかも。今はツライけど、この体験にもきっと意味があって、こんなズタズタの気持ちを乗り越えたなら、こうやって今、2人が成田エクスプレスで体験してることが、いつか、同じように心を痛めた誰かの役に立つかもしれない。。」


    出た、神視点・・・


    「これすらも、ネタにしてしまおう!!ブログ書いちゃったりして!!」


    今頃、軽やかに太平洋の上を飛び立っている皆をよそに、なぜだか盛り上がってきました。


    レインドロップキットもありました。

    FullSizeRender.jpg

    この何とも言えない浄化の香り。この時のレインドロップキットの香りの深さといったら・・素晴らしすぎます。ケース自体から、香りがファァァ〜〜〜ッと来るんですね。


    オイルの香り加減って、その時の自分のコンディションによって、感じ方が本当に、変わるんですね。こんなオイル遊び?をしていたら、2人ともどんどん呼吸が深くなってきたようです(*^ ^*)

    FullSizeRender.jpg

    私と彼女はいわゆる「アップライン・ダウンライン」の関係ではありません。お友達ラインなわけだけど、何だかこうして今となりにいて、肩を寄せ合ってオイルを嗅ぎまくっている。共通しているのは「ヤングリヴィングのオイルが好き」ということだけ。


    それだけでもこんなに安心感があり、香りを共有することで「ああ、大変だけど、何だか大丈夫!」という気持ちになれるんですね。


    スーツケースをいじっていた時に手に傷をつけてしまったので、ラベンダーを塗りました。


    知らぬ間に血が出ていましたが、ラベンダーを塗ったら、すぐ血が止まりました。


    この写真を見ると、ラベンダーが「止血してくれた」ように見えますが、実際のユーザーからすると、そうではないのです。

    FullSizeRender.jpg


    ラベンダーが止血したのではない。あなたの身体にはもともと「自然によくなろうとする力」があるのだ。ラベンダーは、その「よくなろうとする力」に対して働いただけ。私たちの血液の中には血小板という「出血した際に出血をおさえる成分」がつねに流れているのだ。


    ラベンダーが止血してくれるんじゃないんだよ。ラベンダーが治してくれるんじゃない。自分で治っていくのだ!



    ラベンダーはあなたの患部のところで「血小板さん、早めによろしく!!!」と号令をかけてくれるのだ。傷という緊急事態に、あなたの身体の「治ろうとする力」をよりスピーディーにしてくれるのです。

    FullSizeRender.jpg


    そう。だから、心の傷ついた私たちが「ヴァラー2」を使ったり、セイクリッドフランキンセンス」を深くかぐことで、「自分たちに備わった、よくなろうとする力」が後押しされるんですね。オイルを使う事で呼吸が深くなり、バツグンに、身体や脳に酸素が行き渡り、「良くなろうとする力」が発動しやすくなる。


    人には、呼吸という素晴らしい「良くなろうとする力」がある。絶望的な気持ちの時には呼吸が浅くなるので、酸欠状態。酸欠状態が続くと、ネガティブ思考も長く続きやすい・・


    人には悲しみや絶望もあるけれど、身体や脳にスーーッと酸素が行き渡ったら、人は自然に、スパイラルのように、よくなる方向に向かえるのだ。


    人にはもともと、良くなろうとする力がある。
    人は、良くなろうとする力を持っている。


    そう、だから自分を信じるのだ。


    目の前の自分にオイルを使うという事は、自分を信じることでもある。


    そして、もしそこに共有できる仲間がいたなら、「良くなる力」はもっと早くなる!



    あああ〜〜〜1人じゃなくて、仲間がいて良かった。。仲間がいて、励まし合えるというのは、ヤングリヴィングならでは。ヤングリヴィングって、ネットワークマーケティングの会社なので、イメージが良くないかもしれないけれど・・ええ、良くないのかも。だけど、それはアップラインだからダウンラインだからという事を超えて、同じヤングリヴィングを愛する仲間として、いざというときには励まし合い、支え合うことができるのだと。


    悲しみにくれ不安でいっぱいの私たちのヒザの上には、機内に持ち込むはずだった荷物が置かれていました。そのファスナーを開けると、すぐそこにエッセンシャルオイル達が、ニンシアレッドが入っていました。


    オイルは、解決策そのものなのです。
    目の前に解決策があるという、安心感。


    FullSizeRender.jpg

    しかし、私たちの「飛行機に乗れなかった」という問題は、オイルを使ったからといって、今から21時発の飛行機にワープして乗れるわけではないんだけれども(笑)


    でも、今の瞬間、そのフタを開けて、ポタンとたらし、深く嗅ぐ。悲しみで心臓がチクチクしていれば、心臓のあたりに塗る。


    FullSizeRender.jpg

    オイルを使ったからといって21時の飛行機には乗れないけど(笑)、


    「その問題に対しての意識を変えることはできる」。



    「解決策」として、今置かれた状況の自分たちの心をしずめ、心をなだめ、今の瞬間の身体を整えることは、充分できるのです。


    意識は、変えられる!!!


    「21時に乗れなかったけど私、ポジティブ思考(≧∇≦)」「21時に乗れなかった私たち、超ラッキー♪」なんて、ムリヤリ押し込める系のポジティブにならなくて良い。悲しいのは事実なのだから、グチグチも大いにアリなのです。


    しかし、「いつまでもいつまでも」グチグチするのか?
    同じところを「いつまでもいつまでも」グルグルするのか?


    「いつまでもいつまでも」その場所に居続けるのは、ある意味、楽チンだったりします。。変化するのって、エネルギーがいるもんね・・


    自分でそこから抜けることを「決意する」のか?
    それとも、そのまま、同じところをグルグルし続けるのか?


    どちらを選ぶ?
    選ぶのは自分。


    勇気を出す。
    前にすすむ勇気を持つ。


    まず、酸素を巡らせる。
    呼吸を深くさせる。
    身体に変化を起こさせる。
    意識を変化させていく。


    それを助けるのが、エッセンシャルオイルです!!!


    オイルで呼吸を深〜〜〜くすると、意識のスイッチが入りやすい。そして自分自身が「変わるんだ」と決意すること。


    オイルは、意識を変化させてくれるのです!


    同じとこのグルグルを止めようと決意するなら、まずは自分自身が「意識を変える」と腹の底から決意し、スパイラルのように前に進むのだ。と設定するのです。

    FullSizeRender.jpg


    私たち2人は、目の前に解決策があったのです。


    勇気を持って「意識を変える」お手伝いをしてくれるのが、エッセンシャルオイル。意識レベルをスッと、ひとつ上に持っていってくれるのです。


    今回一緒にいた根本サチさんは、私と一緒に、悲しみにもくれたし不安でいっぱいにもなり大いに共有もした仲間であり、しかし同時にサチさんは、「そこから抜け出す」勇気」をも持った人でした。オイルがあることで、それがさらに加速しました


    だから、私は彼女にとても救われました(//∇//)


    翌日、羽田空港からハワイ直行便でハワイ島に行ける手配をしていただくことができ、空港でひとしきり語り合いました。これからの人生への決意や勇気についても語り合いました。ああ、実りある時間!!楽しかった〜♪

    FullSizeRender.jpg

    羽田空港23:55発、ハワイ島直行便〜〜♪

    FullSizeRender.jpg

    ああ、ついに!!!

    FullSizeRender.jpg

    エッセンシャルオイルは、大いなる「解決策」であり、そして、解決策があるという安心感を得ることができる。


    自分で解決できるって、素晴らしいなぁ。そして仲間がいて支え合えるってのも、素晴らしいなぁ〜〜!←仲間がいるってのは、ヤングリヴィングならでは♪


    ハワイ島着陸の際には、両手をニギニギ・モミモミし合って、喜びを分かち合いました。


    まさかまさかの大ハプニングから始まったヤングリヴィング社主催のハワイ旅行。こんな時にもオイルは私たちを助けてくれました。そして仲間がいるということの心強さも、骨の髄からジワジワと感じることができました。


    同士がさっちゃんでいてくれて、本当に救われましたよ(涙)本当に、ありがとう〜〜〜


    FullSizeRender.jpg



    今回ご一緒だった根本サチさんのブログはこちらですよ

     

  • 【ヤングリヴィングはじめて講座・新宿・1000円】

    • 2/10(金)11:30〜14:30 受付中
    • 2/19(日)10:30〜13:30 受付中
    • 2/23(木)11:30〜14:30 受付中
  • くわしくはこちらのサイトから 

     

    【オイル購入の流れ】ご遠方の方へ・カタログ一式お送りします(有料)

    すべてのヤングリヴィングユーザー必携!『エッセンシャルオイルデスクリファレンス日本語版』の購入はこちら(グループ問わず)

    ※ 原液塗布・飲用ができるエッセンシャルオイルは限られています。セラピーグレードであることをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く、「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。必ず、各メーカーさんの指示に従ってくださいね。
     安田直子のグループメンバー限定勉強会


    いいね!した人  |  リブログ(0)

    テーマ:
    1年半前の話なんですが、息子の発熱時のエピソードをご紹介したいと思います☆

    __.JPG


    私がすっごく楽しみにしていたランチ会の前日夜。
    (当時)小4息子が突然、38℃の発熱と全身じんましん。
    (1年半前の話ですよ)


    夕方から、疲れると出るじんましんがうっすら出始めていて、本人も元気がない。
    あれ、おかしいなと思っていたのですが・・

    夜になって、どんどん状態が悪くなり。母は、子供の心配とともに、


    「ああ、明日、楽しみな会なんですけど(T_T)。学校休みになっちゃったら、会に行けないじゃん・・」という個人的な焦りでいっぱいになりました。


    目の前の息子は発熱。明日はかねてからの楽しみな日。母としていかがなものか。と罪悪感でいっぱいになりましたので(^ ^;)、


    すかさず「フォーギブネス」(許し)のオイルを1滴吸いこみました。

    FullSizeRender.jpg



    罪悪感を「ハァァーーーッ」と吐き出して、まずは、母としての自分の心を落ち着けました。(いらない感情は、呼吸で吐き出すようにします)

    (1/28現在、フォーギブネスは欠品しており購入することができません解放をうながす「ワイエルリリース」や感情を整える「ワイエルハーモニー」などで代用することもできます


    息子にはニンシアレッド(クコの実ドリンク)をいつもより多めに飲ませ、お水も多めに飲ませました。

    FullSizeRender.jpg


    母である私も、ニンシアレッドを多めに飲みました。


    息子が「寝る時、レインドロップして・・」と言うので、「も ち ろ ん!!」と
    二つ返事でレインドロップをしてやりました。

    すると、レインドロップ後、体温は39度に・・1度上がってしまいました。。(免疫力が上がったのか?)本人はグースカ寝始めました。


    夜の24時・・
    体温39度・・
    明日、楽しい会(ママの)・・あぁ・・
    てゆーかもう、無理?・・(◎_◎)


    レインドロップした。息子にやれることはやった。
    ニンシアも飲ませたし、水も飲ませた。


    息子はじんましんだらけで、グースカ爆睡中。
    自分もフォーギブネスしたし、自分もニンシア飲んだ。
    あとは、祈るだけ。

    あぁ・・これにはどんな意味があるんだろう。。
    教えて神様。と思いながら。


    仕上げに、宇宙にオーダーをかけることにしました。


    手元に「マグニファイユアパーパス」オイルがあったので、
    1滴を吸いこみました。
    「明日という1日が、息子○○にとっても、安田直子にとっても、
    会に出席する○○さん、○○さん、○○ちゃん、
    すべての人にとって最善な1日となりますように」


    そこに関わる全員の名前をフルネームで
    全員が最善で素晴らしい1日となりますように。
    と宇宙にオーダーしました。


    あああ、お寿司も予約してくれちゃっているのに(T_T)
    きっと色々ご準備していただいているのに(T_T)
    ドタキャンなんて・・


    あああ。
    ああ、24時に39度!!
    地上でやれることをやりきったら、
    あとは宇宙にオーダーするのみ!!!

    翌日。


    息子、平熱。
    じんましんも治ってる!
    本人笑顔。
    すんなり登校。
    (*´∀`*)


    あら〜〜〜〜♡♡♡

    母、楽しいランチ会に楽しく参加〜〜〜(≧▽≦)!!!!


    は〜最高!!


    めでたしめでたし。


    夕方には息子は、何もなかったように、元気に学校から帰ってきました。



    あまりに素晴らしかったので、
    天からのサポートがあったのだわ・・と思い、
    1日の終わりには、感謝の祈りをささげました。

    FullSizeRender.jpg



    ジョイを塗って「今日という1日が皆が幸せで過ごせて、皆を守ってくださってありがとうございました。」

    と私たちを守ってくださっている守護の皆さまと、宇宙に、ありがとうを伝えました。


    この、「お礼を伝えるステップ」、すごくオススメです。


    願いだけ叶えてもらってたいして味わいもせず、
    お礼も言わずに
    あれお願いこれもお願いと
    サッサと次の願いに行くより(笑)、
    この「(天に)お礼を伝える」のって、
    気持ちがすごく豊かになります♪


    本当〜に、おすすめです。


    ついつい、われわれは、
    「あれもないこれもない、ちょうだいちょうだい」とクレクレ星人になって、次から次へとお願いだけ・・になりがちですから・・(^◇^;)


    「(私にとって)豊かさとは、
    目の前にある幸せをゆっくり味わえて、
    かみしめられて、
    自然に、感謝の気持ちがわいてくること。」


    ということを、学ぶことができた1日でありました♪


    息子は、身体をはって、そういうことを私に教えてくれたのかな〜

    同じ出来事(ハプニング)に出くわしても、そこから学びを得られて実感できるなら、なんとも、ありがたいことでもあるなぁ〜


     

  • 【ヤングリヴィングはじめて講座・新宿・1000円】

    • 2/10(金)11:30〜14:30 受付中
    • 2/19(日)10:30〜13:30 受付中
    • 2/23(木)11:30〜14:30 受付中
  • くわしくはこちらのサイトから 

     

    【オイル購入の流れ】ご遠方の方へ・カタログ一式お送りします(有料)

    すべてのヤングリヴィングユーザー必携!『エッセンシャルオイルデスクリファレンス日本語版』の購入はこちら(グループ問わず)

    ※ 原液塗布・飲用ができるエッセンシャルオイルは限られています。セラピーグレードであることをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く、「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。必ず、各メーカーさんの指示に従ってくださいね。
     安田直子のグループメンバー限定勉強会

    いいね!した人  |  リブログ(0)