レアじゃないとこ世界一周!!

半年という短い期間で、世界一周航空券を使って好きなトコだけ行く旅。(世界一周の定義:太平洋と大西洋を渡る。)普通のサラリーマンとOLのアラサー夫婦が仕事を辞めて2012.2.1旅立ちました!

現在地:日本
訪れた国の数:23カ国
2012年2月1日出発、7月31日帰国しました!!

The Wave記事はこちら!!

世界一周に行くと決めた、2011.6.26→→→ 行くと決めた日
そこから貯金や準備を始め →→→ 
世界中のラウンジを使う方法   たびぼんの持って行き方


ルートはこちら!↓↓クリックすると過去記事に飛びます!
東京→シンガポールではマリナベイサンズのプールに入りアブダビではアバヤを着てヨルダンでは死海で浮きフィンランドではオーロラを見に行きスウェーデンで世界一綺麗な首都を嗜みデンマークで物価高に苦しみドイツで世界一のソーセージを食べてドイツビールを飲みまくりベルギーでゆうじ熱を出すわ治安悪いホテル泊まっちゃうわで落ち込みフランスでは夢のモンサンミッシェルへ!スペインではスリ未遂スペイン料理にハマリまくりポルトガルではユーラシア大陸最西端まで行きモナコでフェラーリを飽きるくらい見てスイスの大自然に感動しチェコビールがドイツビールより美味しいことを知りブダペストの夜景に感動しイタリアは1か月かけて周ったけどレアじぁない所ばっか。イタリア最高。 →イギリスではストーンヘンジを見て(未記事)→ニューヨークでアメリカの大きさに圧倒されて(未記事)→カナダでナイアガラフォールズに癒されカンクンでカリブ海の美しさに魅了され→ 西アメリカドライブ1か月の旅。約8,000km!夢であったThe Wave へ!!→いつか住みたいハワイでコンドミニアム→パラオの海を見て→7月31日帰国しました!
レアじゃない所ばっかりだけど、世界一周。
私達の世界一周の定義は太平洋と大西洋を渡ること!


コメントもらえると嬉しいです。読者登録もしてね~♪
ペタ返しはたまにしかしていません。。。

コメントもらえるとほぼ遊びに&ペタしに行きますよ!お気軽に♪






テーマ:

Little Americaは火曜日が定休日でして。
火曜日だけ好きな場所で飲めるということで。

今日は大好きな前の前の会社の取引先のお姉さまたちと飲みに行って頂きました!

photo:01




契約農家の野菜とか。
photo:02


photo:03



うちのこんな小さなお店だと無理なんだろうなぁと思ったり。

今日お邪魔したのはその時にお世話になってた方の旦那さんが経営する居酒屋。

既に何店舗か経営されているようで、私からしたら雲の上の存在。

でもスタッフさんの教育を良くされてるんだろうなぁ、と思う節々。おもてなしのの心がとても身にしみました。

まだまだ手の届く存在ではないけれど、がんばらなきゃなぁと思った。

日々勉強だなぁ。
あきらめないこと。大事だよなぁ。
やらないで諦める必要はないよな。
せめてやってから諦めよう(笑)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Little America」 の記事

テーマ:
photo:01



少しずつ、更新したいなぁ。と思い…
今日は定休日[みんな:02]
週1の休みは意外とキツイ(笑)

今日はうちのイチオシ[みんな:04]

グランドキャニオンステーキです!
photo:02




1pound ¥2,980 から量り売りです。

約450gですが皆さんペロリと召し上がって頂いてます。

先日はお1人で召し上がっていかれた方も…[みんな:01]

Little America
東武スカイツリーライン谷塚駅
東口より徒歩4分
埼玉県草加市瀬崎1-7-5
Open/18:00 Close/24:00
定休日/火曜日
ただし祝日の場合は営業、翌日水曜日休業

http://american-namikiya.jimbo.com


世界一周の記事も更新したいなぁ…

やりたいこと盛りだくさん![みんな:03]
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
久々すぎる更新です。

帰国してから、ゆうじはラーメン屋のバイトをしたり、カラオケ屋のバイトをしたり。
私は半年間、お世話になった叔父さんが入院してしまい、毎日着替えなど持っていったり。。。
そして2013年4月からはとある旅行会社で旅行カウンターの仕事をしておりました。
ゆうじは2013年12月。ついに居酒屋をオープンしました!
そしてちぃも2014年3月で旅行会社を辞め、4月から二人で居酒屋をやっております。

もし興味があればぜひご来店ください!
旅行の相談なども大歓迎です!

旅行の写真もありますのでお気軽にお声かけくださいね!

Little America リトルアメリカ
埼玉県草加市瀬崎1-7-5
http://american-namikiya.jimbo.com


AD
いいね!(4)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村

旅日記の更新、旅が終わってしまってぽかーん(@_@)としてしまっているのと、何かと細かく動いていることでなかなか腰を据える事が出来ないでいます。
思い出しながらの更新ってやっぱ辛いなぁ。興奮が薄いし。。。
あの時の気持ちをブログに載せたいんだけどなぁっ。書いていて気持ちが入らないと途中で更新やめちゃったりして。
いや、今度こそがんばるぞっっっっ。


シチリア島タオルミーナのリゾート地とは雰囲気ががらっと変わってパレルモです。PC故障中のため、パレルモ記事はiPhoneから少し書いていました。すごい不便だったなぁ。

→→→パレルモではうにパスタ!
→→→モンデッロ
→→→スフェラカヴァッロ

さてっ。美味しかったものでも思い出してテンションあげてこー♪
パスタはパレルモの美味しい美味しいレストラン。看板もないし、小汚い路地にあるんだけど最高に美味しかったのー♪♪モンデッロ、スフェラカバッロはパレルモからバスでお安く行ける近郊の町。海が最高に綺麗だよ♪

シチリア島はなんといっても、シーフードがおいしいねっっっ。
iPhoneで書いた記事にもあったけど、ウニのパスタ♪♪♪

これ、たまらなく美味しいんだよーーーー。場所はとってもわかりづらいところにあるんだけど。行きたい人は聞いてねぇ。

カウンターから好きなものを3種類ずつ選ぶんだ。


どれも美味しい!カジキマグロのステーキが相当美味しかったよ。


この油のノリっぷり♪♪♪油っこそうと思ったらやっぱり魚の新鮮な油だからかな、さらっと食べれるのだ!!

この海老もアーティチョークのフライもたこのサラダも最高だったなぁ♪♪♪

シーフード好きにはたまらないなぁ♪♪

そうそう。パレルモのパンがね、かなり美味しかったの。コレ。

これたまらんのよ。食べ過ぎて太ったもん。外がパリっとしてて中がふわっとしてて。バターの香り??いい香りがするんだ。イタリアで1番美味しい。イタリアのパンってあまり美味しいイメージなかったんだけど、パレルモのパンは相当美味しい~!!!

でもフランスのフランスパンが一番かな~、いや、いい勝負だと思う!

お店はここ!看板もないけど味は確かなの!!


パレルモの町は歴史あふれる町!

ここはとある交差点。4面に噴水と像があるんだよ。

リゾート地とはうって変わって南イタリアな感じが。ナポリに雰囲気近かったな。ナポリを良くした感じ?


高級住宅街とかブランド通りとかもあって、そこは綺麗な町が広がってたりして。歩いていて楽しいよ♪

そして、前にも記事に書いた、スフェラカバッロやモンデッロまでバスで行けるし。楽しい町!


この写真はモンデッロ。綺麗な海だよね。シーフードが美味しいわけだわ。

なんでこんなに空が青いんだろー!!!


日本って、空の青の色が薄いよね~。不思議っ。

では今日はこの辺で♪♪
またがんばりまーっす♪

にほんブログ村
いいね!(2)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日UPした記事の、フォトブックのWeb版が承認になりました!

http://dreampages.jp/gallery_view_167868.html

↑↑ここから見てみてね~♪

現物ももちろん会ったらみせるからね~♪

いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。