朝、朝食の支度で卵を割ったら二卵性でした

{AE3F1E51-1161-4A7B-9C55-E5BE26EF94B6}

おっ!とちょっとテンションが上がるではないか
なんだか今日はいいことがありそうに思えます

先週の日曜日は、旅に出かけ贅沢な気分に浸ることができました

たまにはそんな贅沢ができることは日々の励みにもなります

ですが、薄給の私にはそうそうできることではありません

後数年した定年、いやそれよりもっと前に減収になるでしょう

その時は、お金で買える幸せは得にくくなると思ってます


物の豊かさを捨て、いや捨てないと生きてけないからではあるが

心の豊かさを大切にして生きていく

心にもつアンテナ次第で贅沢時間を過ごすこともでき

ありふれた日常を豊かにするのではないかと思っています

足るを知る者は富む

他人との比較し無い物を嘆くより
自分の内側にある素晴らしいものを見つけること

花壇に植えてある四季咲きのバラ

いつまで経っても蕾がかたい一輪を切り取って暖かいキッチンの一輪挿しに挿してみた
{798F110F-0C71-481E-82C4-456914E550BE}

少しは蕾がほころんだでしょうか

毎日見るのを楽しみにしています

咲いてくれたら嬉しいのだけれど‥

さて、一番の心の贅沢

最近見つけた落ち葉が積もる小道にでもお散歩にいってこよう





 
お知らせ
Twitterを始めました。ブログを連携させてましたが、小さな事も呟いていこうと思ってます
 
 
おかげ様で重版し、そして韓国でも翻訳出版決定しました!
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
そしてインテリア本にも生き方のあれこれを掲載されております
 
 
どうぞ二冊合わせて読んで頂けると嬉しいです♡
 
感想レビューもよろしくお願いします