{DA9743EC-1F33-4331-837B-49E4CBF3326D}

北浜を散歩していて見つけました

皮革小物店

お店を覗くとビジネンマンが数人買物中

どうやらSALEのようだ


なんだかいい予感がして

吸い込まれるようにして店内へ

そして

直ぐに目に留まったのが
{CDA3132E-32A7-4C46-914E-361F2EFF3BDD}


長財布

息子の財布がかなり傷んでいて


気になっていた


いい大人だから放っておけばいいのだが

息子は営業マンで人と会う事も多い


営業マンの身なりは

中身を写す鏡だと思っているので

ピシッとしていて欲しい


ハイブランドのお財布は

プレゼント出来ませんが

本革で使い易そうだったので即決

息子へのプレゼント用に購入しました




お財布選びのポイントは

1.小銭、お札、カード入れが一体となっている

{FB6BA24A-7A6C-4DEE-9CA0-E6989AD3290F}


真ん中に小銭入れがある


2.小銭が沢山入り、出し易い

小銭入れにジッパーがないですが
お金は飛び出さないそうです


{6D310C2D-5BFE-4A80-984A-EC9CA9538425}

3.カードの収納口が沢山ある

{D27EF4D7-B37B-4548-AB4B-BC461DCAF2C4}

4.カードよりも大きな収納口もある

チケットや、DMのハガキなど
預金通帳も入るので嬉しい



5.小銭入れが財布の外側にもついている

{3C6E58D1-EC18-4CE0-BD46-9C099123F0DF}

外側のジッパーを開けると大きな収納があり

チケット等も入る大きさですが

息子はここに小銭を入れるそうです


6.コンパクトな形状

ズボンの後ろポケットにスポッリと入る

ずっとポケットに入れてはいませんが

鞄を持たない場合

やはり後ろポケットに入れるので

大きすぎるお財布はNGです

厚かましくも

その場にいらしたお馴染みのお客さんの

後ろポケットで確認させて頂きました


機能が沢山あってコンパクト

毎日使う物だからストレスフリーが良い


お店の名前はDUCTSTORE


オンラインストアもあります




このお財布

一目惚れした理由が分かりました

前から気になっていた


{B2C930AD-1C71-4E98-991F-5B9CF6EB5CDB}

{B3A4FD1A-9190-4246-A7C2-2B249C10F11C}

関西のファッションリーダー神戸が発祥

大阪では阪急百貨店にお財布売場があります


薄くて柔らかくってデザインが素敵


息子に贈ったお財布に

ビビッときた理由が分かりました


機能がそっくり♡



 
 
クリックお願いします 音符

クリックお願いします LOVE
 
クリックお願いします ハート