一気に気温が下がりました。

 

低気圧の影響なのでしょうが、今日の陽気は夏の終わりを感じます。

 

再来週あたりに下ろそうかと思っていたワンピース、思いのほか早いデビューとなりました。

 

image

 

 

 

何を着てよいのやらわからなくなるこれからの季節の為に、

 

バサっと着れるワンピをずっと探していましたが、アーバンリサーチドアーズで見つけました。

 

 

 

 

一枚でサマになる便利なワンピです。

 

DOORSで最近チラホラと見かける「SIIWA」というオリジナルラインですが、

生地にこだわっているブランド。

 

こちらはオーガニックコットンを使用したヘリンボン柄の生地を製品染めしてあるそうで、

シンプルな色味ながら、なんともニュアンスのあるステキな色です。

 

image

 

 

オーガニックコットンならではのシワ感はそのままに、それでいて奥行を感じさせる染色。

アッパレですニヒヒ

 

ロング丈のシャツワンピを探していた私。

ハンガーに掛かっているときは、こんな感じだったので、素通りしてしまったんですが、

(なんか、もっとガボっとした感じに見えるでしょ?)

DOORS siiwa ヘリンボンシャツワンピース アーバンリサーチドアーズ【送料無料】

 

店員さんに勧められて試着したら一発で決まり!

 

身長157センチの私が着ると結構ギリな丈なんですが、

モタっとしないのは、

若干上目についたウエストリボンと、

 

裾横に入ったスリットのお蔭かと思います↓

image

 

 

今日は雨も降ったのでスニーカーで行きましたが、

フラットパンプスでも、スリッパサンダルでも、

 

これからはファーサンダルでも可愛いかななんて、思います。

 

身長の事もあり、私は一枚で着る派ですが、

 

デニムとのレイヤードも素敵です。

 

もっと寒くなれば、ロングカーデを重ねても素敵。

 

 

 

今年流行りのバーガンディも魅力的だったけれども、↓

今回はベージュを選びました。

 

 

ちょっと黄味寄りのベージュだから顔写りを心配しましたが、どういう訳か?

肌が綺麗に見えるんですね。

これって、有難い事ですね。

見事な色出しだと思いますですね、

ええちゅー

 

 

「SIIWA」ってブランドは

 

商品ページににもある様に、

 

人が歳を重ね、深みが増すように、幾度も着て、馴染んでいく。

洗いざらしのシワを楽しむ服。

 
がコンセプトだそうです。
(そのまんま「シワ」なんだね)
 
 

自分自身のシワがどうとか、そんなのは抜きにしてね、それ語ると朝までかかりますから・・・。

 

私の着画ですが、実は雨の中一日着た後の写真なんですよ。

 

image

 

なんか、ナチュラルで実に良い感じのシワなんですよ。

 

歳を重ねた人自身も、こんなシワ感が出ればステキですね。

 

伊達に歳とっちゃイカンな・・・

 

とか、

 

そんな事を感じます。