• 21 Aug
    • 御無沙汰です

      模試問題が約110問。20日おきに送られてきます。はぁ~夏休み、三男も12日間だけやったけど元気に帰ってきました。筋肉美を疲労こーんな長男こーんな次男波乱万丈でもなく、平凡に暮らしてますよ~

      NEW!

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 上がれ上がれ

      リスタートセンターからの連絡と同じ日に、学校の先生からも電話があった。 先生「勉強すすみ具合、どうですか?」 もちろん(!)やってないことを正直に伝えると、苦笑いの声が… やっぱり、ボチボチやっていかんとあきませんよね〜 昨日で、模試問題110問、何とか終わった。  この間、同級生が研修で近くに来るからということで、呑みに誘ってくれた。 30才と38才の♂。仕事は大変そうでしたが、でも楽しそう。若いっていいわ~(笑) 国試合格したのに、就職してない人もいるとか聞いた。もったいない。 そして、昨日は実習病院のバイザーと食事会。30才♂。 最近、男性から誘われる こんなことは今まで、皆無やったからね。 もちろん、みんな、彼女や奥さんがいるので、怪しいお誘いではないから気楽に会えるんやけど。 で、年を若く見られることが多くなって、女子力がアップしてきたのか⁉︎と期待に胸を膨らませております。 そして、気晴らしのパン作り 焦げたコッペパン。これを、今日の昼はホットドッグにする。 もう、ビニール袋に入れちゃったチョコパン。パンのいい香りがしないと、次男の感想。 まぁ、勉強の成績を上げつつ、女子力も上げつつ、料理の腕も上げつつ…頑張りま〰す。    

      9
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 遊びと仕事と勉強と

      週末、2夜連続、飲み会です。 仕事も汗がボタボタ落ちる暑さの中、頑張っています。 頑丈な身体なのか、熱中症にも気を付けて、今のところ大丈夫! 下痢は頻回だけど、これはメンタルの問題…かな? 来年の国試に向けて、模試や小テストがおくられてくる「リスタートセンター」というのに申し込んだけど、4月にスマホが突然死。登録はし直せたけど、問題は送られて来なかったけど放置してた。 そしたら、やっぱり(笑) 担当の人から、「模試問題の解答が全く送られて来てない。やる気あんのか?」と、簡単に言うと、そういうラインが来た。 来なかったから、送らなかっただけやけど 気持ちのどこかに、まぁいいやっていう気持ちがあって、放置していたのは事実。 再度、問題が閲覧できるラインとも、繋がってしまったので、来週から頑張ります。 頑張れるかな? セラピストになりたかった気持ちがダウンしているのは事実。 業務独占ではなく、名称独占なので、実は看護師でもある程度、(仕事の中で)出来るという… わざわざセラピストを名乗る必要がないという… 今さらな、話やけど。。。  

      7
      テーマ:
  • 09 Jul
    • お久しぶりです

      元気にやってます。勉強は全くしてませんが…秋から頑張ります。毎日、三男にヒーリングを送ってます。やっと、スマホも繋がり、連絡がとりやすくなって一安心です。長男はバイトを辞めて、就活に励むはずが、ジムに通い始めました(笑)次男は、バイトというか、注文を受けて、何か作ってるみたいです。非常にまがまがしいものを(笑)平凡ですが楽しい毎日です。

      6
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 既読付きました

      三男のスマホ、やっと既読が付きました!     中学時代もスマホは持ってなかったけど、初体験、楽しんでるかな(笑)   2年以上使っているのに、まだ機能が分からない私と違って、三男は、あっという間に覚えちゃうんだろうな。   これで、三男とも無事に繋がった。嬉しい!   スマホを送ってから、2週間も経ってたので、どうなることかと思ったわ(笑)      

      4
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • また変えてみた

      タイトル変えてみました。また、すぐ戻るかも…やけど。もう学生じゃないし…国試は残ってるけどね。まったく勉強してない。どうなるかな。勉強する気ではいるけど。日々の感情は、すぐに忘れていく。ここで気持ちを吐き出せるのは、とても精神安定に良い。愚痴は言っても悪口は言わない!と思ってるけど、結構、出てるかな(笑)垂れ流さないように気を付けます。

      6
      テーマ:
    • おさがり

      次男「もう、これ着れん」私「もったいないから、お母さんの部屋着(パジャマ)にするわ」息子たちは、自分の衣類の判別ができない。だから、タグのとこに名前を書いておく。着古したUNIQLOのモンハンTシャツ「母」って、書いてくれた(笑)

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 既読付かず

      芽が出るのを待つメイちゃんの心境です。(byトトロ)   いまだに三男のラインは既読が付かず、もちろん電話もかかってこない。   まぁ、スマホ要らんって言うてるくらいやったしな〜   毎日、忙しく、楽しくしてるんやろな〜   去年の今頃を思うと、私の気持ちは雲泥の差。心配で仕方がないという程でもありません。成長したな〜私。   水曜日のカレー(あと何日で帰ってくると数える目安)も、スルーすることが多くなったし   夏休みがいつか教えてもらってないので、まだ仕事の休み希望が出せてない。   せめてそれだけ教えて欲しいわ〜      

      2
      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 衝撃

      ゴミ捨てを次男に頼んだ私「あんたは、今、ニートやで?ゴミくらい捨てに行って、貢献しなさい」次男「明日、行く」今朝、起きたらゴミがなかった。なんやかんや言うて、夜中に捨てに行ってくれたんやと、思った。夕方、仕事から帰って、次男に私「ゴミ、捨ててくれたんやなぁ、ありがとう。」次男「捨てに行ったん、お母さんやで。」ビックリした(笑)酔っ払いって恐い。

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 食べること

      ご飯を炊こうと、米をハイザー(私は、こう呼んでるけど、まわりの人は誰も知らない(笑)米びつです)から出したらノシマダラメイガ(蛾)米に押し潰されて圧死しかけてたのか弱ってた米びつを空に使いきってから、一昨日、新しい米を入れたばっかりやのに!どっから入ってきたんや!?((怒))もう~絶対に卵、産んでるわ気持ち悪いまた、米をじーっと見なあかんのか…今日のお弁当手抜きこれだけでは少ないかなと思って、おにぎりも作ったけど、海苔が賞味期限切れてた。学校に行ってる2年間の手抜き生活。まだまだ賞味期限のものが出てきそう~食べ物を粗末にしたらあかんのに…反省

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 既読付かず

      スマホのLINEを見たら返信してね、と送ってるけど既読すら付かず。三男は、初スマホ。多分、電源の位置も分からんと思う。まぁ、私もどうやって切ったか覚えてないけど(笑)子どもに好評だったパンを焼いた。細長いのには、ドライマンゴーとクリームチーズが入ってる。写真は取らなかったけど、甘酒も作った。そして、初挑戦のカヌレ蜜蝋って何?甘くないんやな?蝋燭(ろうそく)の蝋(ろう)みたい。バター代用で良かったな。型を洗うのが何か面倒くさい。オーブンの温度加減がさっぱり分からん。美味しいことを願う。

      3
      2
      テーマ:
    • ストーカー 2

      やーっと、荷物が届いたみたいストーカー終了次は電話かLINEが来るのを待つひたすら、待つ待つだけ

      2
      テーマ:
    • ストーカー

      三男に送った私服とスマホ届いた?まだなん?ストーカー化してる(笑)

      1
      テーマ:
    • 土曜日

      いい天気でした。 でも、朝からヘリコプターそれも4機も飛んでて何か起こったのかと怖かった。アップで見たら4機見えるはず(笑) 昼からは医師会のコメディカルに参加して、その後、職場の人とケアマネさんと飲み会。 人気のある店は予約で一杯だったり、制限時間があったり。 ちょっとお高い焼肉屋を予約できたけど、ちょっと高すぎる(1万円オーバー) 特別な日でもないのに!慌てて食べログで探した居酒屋に予約出来たので変更した。 が! 予約10分前に着くと、まだオープンしてないから下の階に行くように言われた。同じ系列?(店の名前は違う) その店の廊下も店の中も油でネトネト靴が引っ付く。ゴキブリホイホイにかかった気分なんやけど〜 おまけに、店員のスマイル ゼロ。有料かーい! 時間が来ても上階に案内されることもなく、食べログで見た綺麗な座敷とは程遠い居酒屋で食べることになったのでした。 明らかに、皆、不機嫌な顔で1杯飲んだら、違う店に行こうってなったのに、付き出しが意外に美味しくて、取り敢えず注文した料理も美味しくて。 結局、普通に飲んで食って喋って解散しました。 最初の印象が悪すぎたのに、料理も美味しくて、値段も安くてビックリ!加点方式の店でした(笑)うっかり、私が提案してしまった店なので、何とかして、この場を和まさないと!幹事でもないけど、責任を感じるね、こういうときは。あーこわ。お開きになったあと、元旦那の店に行って、ハーブティーを飲んで(ダイニングバーやのに)三男の携帯番号とメルアドのメモを渡したのでした。

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 朝から

      虫を時々湧かせてしまう。ぬか袋(洗顔用に貰った)や、シリアル、そうめんに虫を発生させてしまったことがある。メダカの水槽のスネールは私の責任違うけど、つい最近の話今朝は米を炊こうと、米をザーッと洗って(無洗米なのでゴミやホコリを取る程度)ザルにあけた傷んだ米があると思って取ったら虫!米びつをソッコー確認ノシマダラメイガ(蛾)の幼虫2匹とサナギ2匹発見。米が残り少なかったので、探しやすくて良かった。何か、家の中がゴチャゴチャしてるから、虫が湧くんよな。こんな台所で料理してるって…かなり恥ずかしいし、気持ち悪い。要らないもの、使わないものは処分しよう。私の贅肉も処分したい。最近は、甘酒にはまってて、免疫力も高まるらしいので、アトピーがひどくなってる長男にも、食べてもらってる。(飲むというより、食べるに近い)麹200g  ごはん400g  水600gを混ぜて50℃で8時間、保温すると出来上がり。甘酒は昔は苦手で酒粕のしか食べられへんかったけど、今は甘くて、とても美味しいと思う。ダイエット効果、美肌効果、腸内環境改善、免疫力アップ暫く続けよう。今のマイブーム。

      6
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 日常

      週末はひたすらタニシの世話におわれました。ヒメタニシは全部で18匹。多分、最初(去年の5月)に11匹くらいだったから、とりあえず夫婦に1匹、子宝に恵まれた計算です。2つの水槽にお帰りいただきました。カップルが離ればなれになっていないのを祈ります。昨日、いただいた。絶対に上等だと思う、蜂蜜。大葉。やった!去年、いただいたのは、実習で不在中に枯れてしまったから。これは、利用者さんじゃなく、職場の人からいただきました。で、枯れたと言えば、アボカド。先っちょは黒くなってしまったけど、その下側から新芽が出てきました。お菓子の「小枝」チョコレートみたいやけど、枯れた先っちょです(笑)東向のベランダなので朝日が眩しい。地植えが出来る一戸建て、田舎の暮らしが、この年になると羨ましい~

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 何だろう…この気持ち

      今夜の晩ごはん いつものヨシケ○のメニューです。  エビは解凍して殻と背わたをとる  次男「殻付きなんや~」 私「そやで」 次男「大きいエビやなぁ」   「小エビ」 何だろう…この気持ち 切なくなってしまった。 食べるものだけは不自由させないように、頑張ってきたつもりやけど。ごめんね、貧乏で(笑)器用に何でも出来る三男。自信もあるのか、ちょいちょい上から目線の発言もする。で、たまには、こんな可愛い発言もするんやなと思うと、笑ってしまった。確かに、我が家は冷凍の小エビくらいしか料理に使ったことないから、殻付きだと大きく見えるぞ、次男! 

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 日曜日

      冬布団から夏布団に入れ換えてちょっと、断捨離して。次男がスマホが壊れたと言うたと思ったら、あっという間にiPhone7に機種変してきてた。掃除しながら、ビール飲みながら、パンを焼く準強力粉を久しぶりに買った。で、ミニバタール次男の感想次男「すごい美味しいほどではない」で、レーズン入れたのと、チーズ入れたのと長男は優しいから「美味しいよ」って言ってくれた。あとは、ごぱん(強力粉の半分をごはんにする)ふにゃふにゃな、焼き上がり。焦げてるのが好きな私には、ホームベーカリーでは、ちょっと、焼きが足りなかった気が…材料が微妙に足りずに断念したけど、ほんとはこのあとレアチーズケーキか、カヌレを作りたかった。残念。

      5
      テーマ:
    • タニシ

      ひつこくタニシのことを書く(笑)しばらく時間を置いて見てみると自由奔放なスネールあっちこっちにバラバラに活動。でも、会うとやぁやぁ!と挨拶するみたいに、グイグイ引っ付いてる。何故だか、一ヶ所に集まり出すヒメタニシ全くカップルになってる様子もなく、ただ集合している感じ。みんな、向きが変わったから、とりあえず生存確認はできた。で、メダカの水槽を見ると、ヒメタニシが、数匹、出て来てた!取り残されたのに気付いたの⁉まだ小さい。買った時より数は増えてるから、何匹かは、ここで生まれたんやろな。まぁ、スネールの爆発的な増殖率に比べたら屁みたいなもの。絶滅危惧種並の出産率。観賞するなら、活発に動くスネールの方が楽しいな。

      1
      テーマ:
    • 制服マジックなのか?吊り橋効果か?

      救急要請して、やって来た救急隊の人たち3人とも、ヘルメットをかぶり、マスクをしている人もいて、顔ははっきり見えない。でも、血圧や熱を測り、酸素吸入開始とても、優しく患者さんに声をかけ、私にも普通に質問してくれる。時々、とてつもなく感じの悪い救急隊員がいるが…どでかい酸素の機械を背中に背負って(リュック型)患者さんも、担架で楽々と搬送か、かっこいい…惚れた優しくて力持ち。頼りになるわ~ああ~あと、私が30才、若かったら(笑)

      1
      テーマ:

プロフィール

空豆

自己紹介:
何でもやってみたがりの私が、 放送大学を入学、卒業。 専門学校を入学、卒業。 国家...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。