アラサー女子のうまくいかないネット婚活ブログ

アラサーに突入の私が将来のダンナを求めて生きていく様をブログに綴ります!でも婚活ってやっぱり腰が重いし、うまくいかない。。結婚したいのにできない理由・・結婚するにはどうすれば・・

婚活が上手くいかないブログ・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アラサー突入の婚活女子、フグです♪

去年の終わりに、
3年も付き合っていたオトコと分かれました(-。-;)

数週間、かなり飲んだくれてましたが、
立ち直った今は、新しい王子様にガラスの靴を見つけてもらうべく
奮闘中!(だと思う)

そんなダメダメな私ですが、
私生活をさらけ出しながら婚活ブログを綴ります(/ω\)

ガラスじゃなくても靴が見つかったら、
このブログは終わり!

それまでよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

婚活を始めてみて、ここ最近思う事は、
婚活で上手くいく人は行動力があるってこと。

そして私には圧倒的に行動力が足りないってこと。。

だから一念発起!
どんどん行動していこうと思っています。

私も他の人の婚活ブログを見て元気を貰ったりしていますが、
この婚活ブログもそういった参考になれるように、
赤裸々に綴っていきます(///∇//)

とりあえず、どんなネット婚活があるかもよく知らなかった私には
婚活資料を取り寄せたのはとても良かったみたい。
もちろん、資料だけなら無料だから安心してできました。

書類を見てみると、
今の婚活がどんななのかよく分かりました。
っていうか、やる気が湧いてくる。
やっぱり、1人でウジウジしててもダメですね、
行動しないと!
取り寄せた時の手記⇒ネット婚活を真剣に考えてみる

最近、感動してるのがこれ!
Facebookを使った婚活pairsペアーズがスゴいです。
会員数180万人、マッチング数760万組の
Facebook上の日本最大の婚活サービス。
しかも!登録して一週間で初めてご対面!(///∇//)
ペアーズ経験の手記⇒pairsペアーズを試したら早速マッチングで会う事になった!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:

恋活サービスアプリで信頼度が高いのはOmiaiとペアーズですよね。
登録会員数も多く大手で、
アプリ系ではどちらも老舗な感じの存在になってます。

私たちが求めてるのは出会いなんだから
ユーザー数が多くないと始まらないし、
信頼できるサービスじゃないと意味がありませんから。

「じゃあ、どっちが良いの?」
という事で、実際に使ってみた感想や印象を
書いてみました。もちろん女性目線で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でももしかしたら男性の方にとっても為になる内容かも。

まず、全体的な年齢層。

男女ともに若い人が多い印象はペアーズでした。
あ、もちろんOmiaiにも年齢が若い男性もいらっしゃいますよ(´0ノ`*)
でもどちらかというと、30歳以上の割合が多いのはOmiai。
どちらも恋活アプリだけど、
ペアーズの方が気軽に参加してる人が多い感じがするのも
そういう使ってる人の年代なのもあると思う。
だから、Omiaiは出会いに本気な方が多い感じです。
私なんかは焦りの気持ちも多分にあるから
Omiaiの方が気負いしませんでした。

次に、どちらもFacebookアカウント登録系。

知らない人はいない有名SNSのFacebookだから
やってるよって人がほとんどだと思います。
ペアーズもOmiaiも、どちらもFacebookを利用した出会いサービスアプリだから、
始めるときも本当に簡単。

ちなみに、はじめは私も心配してたんだけど、
Facebookアカウントを使うからと言って
既に友達とやり取りしてるタイムラインに
Omiaiとかペアーズとかの情報がバレるなんて事は一切ありません。

そんな事があったら評判悪くて、
ここまで使う人が増えたりしないですよ。。
恋活アプリの行動がFacebookに勝手に投稿される事はありません。

名前もアプリ内では実名じゃなくてイニシャル表示だから
変にビクビクしなくても大丈夫です(´∀`)

最後に、料金。

お金の話になるとなんか味気ないけど、
それでも選ぶ時にはやっぱり大事なポイントですよね。

どちらも基本、無料登録です。
ただ、無料登録で出来ることが多いのはペアーズで、
Omiaiでは30歳以上の女性は有料会員という
どことなく疎外感も。( ̄_ ̄ i)
でも、それなのにOmiaiの方が30歳以上の利用者が多いのですよ(* ̄Oノ ̄*)

もちろんどちらも真剣な方にとって充分に魅力的な場なのですが、
私のような30歳以上の女性にはOmiaiの方がおすすめかも。

また、これ本当につくづく思ったのですけど、
いくら無料で出来るって言っても
Omiaiもペアーズも有料会員になる人が多いんです。

それだけ無料登録で出来る事に制約があるからですし、
本音を言えば、有料だから変な輩というか冷やかしみたいなのが居ないんだと思う。

だってどちらも月額3000円くらいだし、
結婚相談所とか他のサービスに比べたら費用って言えないくらいの安い金額ですから。
でも、ふざけて登録しようなんて人にとったら3000円だって無駄金。( ̄ー☆
だから真面目に異性と交流したい人たちが集まるんだと思います。

ということで、
アプリで人気のOmiaiとペアーズについて
経験者の私個人の視点で比べてみました。

もしかしたら「で、どっちが良いのよ!」って言われそうだけど、
こればかりはやっぱり、
未来のお相手がどちらで見つかるか
運命もあるから一概には全然言えないです。。

だって結局は出会えるかどうかですから。
そう考えるとOmiaiもペアーズも真剣に向き合ってる人たちばかり。
ただ一つ言えるとすれば、
30歳過ぎの私でも結局どちらも登録していたし、
出会いのチャンスは絶対多いに越した事はないですから。
 

こんな感想ですけど、
あなたの幸せのきっかけになれれば嬉しいです。


12秒1回
Omiai公式ページ


pairs
pairs公式ページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気付いたら、前回の更新からもう1年も経ってしまってました、ごめんなさい。
自分の事で精一杯で、ブログにまで気が回りませんでした。。

実は私、先日婚約しました。

婚活上手くいかないブログのゴール達成


別に自慢したい訳じゃありません。

婚活って、必至にやってる本人にとったら本当に大変だから、
そんな皆さんを勇気づけられればと思って書いています。

私も30歳を超えて結婚はもう駄目かなって思ってから、
友人の言葉に勇気付けられ、このブログを初めて2年半ほど。

思い出すと、恥ずかしい事とか切ない事、
嬉しい事、腹立たしかった事、本当にいっぱいありました。

そして今考えれば、本気でやって良かったって思います。

結局わたしも初めは、
「年収は800~1000万円が理想」とか
「相手がカッコ良くないと恥ずかしい」とか
上辺の事ばっかりにこだわっていました。

だからスタートする前から既にご縁を捨ててたし
良い相手が見つからないのは自分がブスだからって思ったりしたんだと思います。

でもそういうことじゃないんですよね。
一生その人と連れ添えるかどうか、相手の存在が特別かどうかだけ。
他人は関係ありませんでした。
いつの時代も同じだと思う。

実際に、「とにかくどんどん行動する!」と心に決めてから
いい流れが順調に始まりました。

友達は私の彼の事、かっこいいじゃんって言ってくれるけど、
(お世辞でも嬉しいけど・・)
正直、一般の人から見たら地味で平凡な印象だと思う。

でも、この人といると将来がたくさん見えるし、
そんな周りの声なんてどーでもいいって感じなんです。

もちろん一度も結婚を経験した事ないから
これからどうなるかなんて分かりませんけど、
本当にこれからがワクワクして仕方ありません。

あ、ごめんなさい。
自分の世界に入ってしまいました。。

とにかく、偉そうに言うとかじゃなく、
婚活が上手くいかないと思うなら、どんどん行動してほしいと思う。
私なんてどれだけブス扱いされたか。。

この私の婚活ブログにも、
昔の恥ずかしい事、涙した事、イライラした事もそのまま書いてます。
本当は目標が達成されて
婚活にゴールしたら全部消そうと思ってたけど、
このまま残す事にしました。

私も他の人の本気で頑張ってる婚活話に
ホント助けられたし元気が貰えたから。
私のブログがお役に立てるか分からないけど。。

最後にもう一度、
婚活はどんなところに運命があるか分かりませんから
がっつくくらいに前向きにどんどん行動して下さいね。

という事でこのブログの更新は終わりです。
・・・もし破談になったら戻ってくるかもですが(爆

ちなみにその人ペアーズで巡り会いました。
昔の記事にそのこと書いてるから
良かったら見てみてください。

それでは、これからも頑張ります(>_<)

フグ

pairs
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
正直、婚活がうまくいかないのは私の容姿のせいだと思っていました。
友達は「フグはブスじゃないよ」って言ってくれるけど、
それは仲良しだからなんだって。

でも、ここ最近は少し上り調子です。
なんか、うまく歯車が回り出すってこういうことなのかも。

婚活はキチッとした結婚相談所とか使わないといけないなんて
そういう思い込みをヤメてみたら、
肩の力が抜けたんだと思います。

ここ数ヶ月はスマホで出会いに恵まれてます。
やっぱりペアーズなんだけど、
画面越しだと少し大胆にお話できるのも良いのかも。

先月は殿方2人とお会いする事が出来ました(/ω\)
我ながらスゴいって自分を褒めてます。。

ペアーズ、
女性は無料で会員になれるから、
婚活中ならとりあえず登録してみたら良いと思う。

絶対やらなきゃ損。

男性と知り合うのが難しい事じゃなかったって
思えるんじゃないかな、私もそうだったから。

男性の方は有料みたいだけど、
今じゃ誰でも持ってるスマホでどこでも出来るから
若い女性も多いし、その分男性にも人気みたい。

だって私は若くないけど、
それでも一杯話してくれる方がいますから( ̄ー ̄;

婚パ(あ、婚活パーティです)とか、
初めて会う時から正装したり、凄く緊張して
自分の良いところ出せない事、多くないですか?

「良いところなんて・・」って弱気になってしまうし。。

でもペアーズはとりあえず気が合うかどうかが
メッセージのやり取りで分かるから良いんですよね。

初めて会う時も、メッセージの時の話題で
緊張はするけど話しやすい。

そうそう、
たまに「参考になります。ありがとう」ってメッセージを貰うけど、
私はまだまだヒヨッコなのに、力になれてるなら嬉しいです(・・。)ゞ

あ、ペアーズはFacebookで登録するんだけど、
既に友達とかにはやってる事が本当にバレないから安心して大丈夫です。

出会い系とか変なのと違って
詐欺じゃないのは自信もって言えます。

あ~、今度お会いする方、
ちょっとカッコ良くて緊張するな。。

でも、こういうチャンスは一番頑張るところですもんね!
( ̄へ  ̄ ゝ

なんか、恋愛してる時が一番楽しいってこういう事かも 。

参考まで
ペアーズ公式ページはここ
pairs



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。