テーマ:
最近ブログの更新が滞って来てしまって申し訳ありません。

元気です。
ここのところブログを書こうとしてもなかなか書けなくて
いっその事、新しいブログを始めました。

『頑張れ!!すずき君。』


今後はアメーバではなく、新しい方をメインでやっていきたいと思います。

突然の報告になってしまい申し訳有りません。
宜しければ是非新しいBlogも読んでください。

それでは
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰していました。
今年度もよろしくお願い致します。

今年も成長の年にしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

自分の英語力の無さと思い描く理想像までの道のりの遠さに少しいじけていました。
が、折角オーストラリアまで来ているのだからやるしか無い!と再確認しております。

ただ、上達への道は果たして語学学校へ通う事なのかは解らない状況です。

多分、僕は病的な程、勉強嫌いです。
というか、病気のせいにしてはいけません。ただの怠け者です。
今までの人生で必死に机にかじりついた事が一度もないです。

でも、変わるなら今しかない!という事もわかっています。
自分自身との勝負です。


そして、えーご報告です。
なんとここ、オーストラリアで自転車を購入していまいました!!!
しかもロード。
しかもTREK。

ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。 ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
ブリスベンの売買掲示板にて定価17万円のTREK1400 06モデルが売られていました。

前回の旅では最後になんちゃってチャリダーになり。
日本でも都内の移動はもっぱらチャリ。
ロードは一つの夢。

また、帰国後の移動は是非ロードで。と常々考えていた時の事でした。

早速、連絡をとり現物を見させていただきました。
中古で多少の傷や錆がみられるものの、おおむね良好。
というか、素人の僕にはどこをチェックしてよいのか良くわかりませんでした。
なんとなく、変速機とか全体の傷とか錆とか歪みとかそんなもん。
が、多分快調でしょうとフィーリング。

結果、完成車にTREKの純正ヘルメットと空気入れまで付いて、日本円で約4万で購入しました。
まず、この値段ではこの自転車は購入できないと思います。
と、思いたい!

とても良い買い物をした!と今回は自信があります!
ただし、定価17万の自転車を乗る勇気がない。
また、前回のタイ産チャリとは違いバックパックを載せてのツーリングは出来ません。

帰国後の足として、近々日本へ送りたいと思います。

では
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお元気でしょうか?

僕は今週から語学学校へ行っています。
自分の今の英語力をレベル化された事は今の自分の実力を客観的に見る為にも非常に有益な事でした。

まだまだ、わからない事だらけです。
前回の旅行も役立ってか、聞き取りというかフィーリングで会話の内容を理解できたりはしますが
語彙が圧倒的に足りません。
また、すごく簡単な文法なども、知らなかったりします。

中学転校を機につまずきそのまま転げ落ち続けた英語道はまだまだのぼりがキツそうです。

体調面では元気にやっていますが、いまいち覇気が足りません。

う~む。どうしたものか。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Gattonからブリスベンに戻ってきました。

最終日のガットンは知り合いがみんな仕事休みで最後まで見送りに来てくれました。
ありがとー

さよならGatton
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
そして昨日からブリスベンのタリンガ駅近くにシェアハウスを借りて住んでいます。
少し、シティから遠いものの日本人が少なく英語環境という事で決めました。
が、既に泣きそうです。

ブリスベンに遊びに来た際には是非遊びに来てください!ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日でこのGattonともお別れです。
明日からブリスベンで語学学校へ通います。

金曜日の今日は給料日で先週分の給料が出ました。
今週は約500ドル。
コーンを剥いて剥いてむきまくった甲斐がありました!!
ご褒美にマクドナルドに来ております。
エアコンが効きすぎて肌寒いこの感じ。。。久しぶりです。
冷房ガンガンな中、ポテトをつまみつつ、ネットをする。ブルジョアです。

Gattonはあんまし評判の良いところではありません。
稼げないとか。コントラクターが悪い。とかいろいろ

でも、Gattonへこれたお陰で素晴らしい出会いが沢山ありました!
いきなり語学学校へ行くよりオーストラリアに慣れるという意味でも最初にここにこれて良かったです。

先日、キャラバン内で出会った人にちょっとしたお別れ会を兼ねて、ご飯をご馳走していただきました◎
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
肉じゃがにネギ焼きに、デザートのパンケーキまで!
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
久々の和食と、人の優しさに感動しました!

あと、最終日だという事で色々声をかけてくれた皆さん。
皆さんのおかげでGattonでの生活が充実しました!

ありがとう!!
またー◎
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日の今日はなんと仕事がお休みでしたー。
という事で折角の休日何しようかな?
と考えていたら、ご近所さんから早朝ウォーキングするから行くかい?
というお誘いをいただきました。

朝日を撮る為にカメラをもって仕事も無いのに4時に起きてとことこ歩いてきました。。

仕事がある日は太陽が登らない時間に出てしまう事が多いため、ちゃんと朝日を観に行くというのは
久々です。
朝日は雲に少し隠れていましたが、やはり綺麗でした。
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
今週末にはブリスベンに戻り、シェアハウスを決めないといけません。
そして来週からは語学学校に2ヶ月間通います。
久しぶりの学生生活です◎

今日のGATTONは風があって、過ごしやすいです。
相変わらずのいい天気。今週末まで天気がいいといいなー
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝2時からの仕事が続き
すっかり昼夜が逆転してしまいました。
どうやらコーンパッキングのレギュラーになった模様。
あと1週間でブリスベンに戻ります。頑張ってブリスベン滞在費くらいは稼いでおきたいと思います。

さて、コーンの皮を剥きまくっているお陰で握力がついたような気がする。
もしくは腱鞘炎か。だって、前腕が痛い。。

やっと男三人のキャラバン生活ももうすぐ終わりです。
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。
写真が今住んでいるキャラバンです。
日々ダニとゴキブリと格闘しています。

それではごきげんよう。

疲れの為に文章にまとまりがなくてすみません。
頑張れ!!ブロッコリーニすずきでした。
ぐるっと地球1周後!!まだ頑張れすずき君。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おつかれさまです。
今日はコーンパッキングという初めて時給制のお仕事をしてきました。
10人ぐらいの人間で選別から包装までをやるのですが、久々に仕事をした感触がありました。
他の人に迷惑かけないように必死について行く感じ。久しぶりです。。

冷蔵庫のような室内で作業を行うので、夏には最適な仕事だと思います。

しかーし、今日のピックアップタイムはなんとAM01:00
前日の20時頃にピックアップタイムを教えられたわけですが、人生で初めて深夜12時に起きました。

昼夜逆転しましたが、キャラバン内は猛烈な暑さな為、昼寝できず。
ねむーい

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ネギファームで一人のインド人女性と話した。

帰りのピックアップバスを待つ途中、突然彼女が質問をしてきた。
『ワーキングホリデービザで来ているの?それとも学生ビザ?』
ワーホリビザだよと言うと、今度は総額いくらでオーストラリアへ来たのかと訪ねて来た。

600オーストラリアドルくらいと答えると、彼女が一瞬びっくりした。
そして、自分は7000ドルかかったと言った。
聴き間違いかと思い、もう一度言ってもらったがやはり7000ドルだった。

単純に飛行機代だけというわけではないだろう。
仲介屋か何かにそうとうもって行かれているのかもしれない。
それに、学生ビザで入国しているらしい。
本来なら学生ビザでの労働は違法だ。

インドで7000ドルといったら大変な額だ。
借金をしながらもオーストラリアに出稼ぎに来ているのかもしれない。

そして、その状況は彼女だけではないだろう。
多くの発展途上国といわれる国から出稼ぎに来ている彼らは家族の為、自分の将来の為に自国を離れ、異国の地で一人で頑張っている。

同じ作業をしていると、彼らの凄さがよくわかる。
自分の3倍は速い。

ネギは稼げないといっていた自分が情けない。
彼らは家族、もしかしたら親族の分まで働いているかもしれない。

生きる為に働くという状況が当たり前の彼らに対して
自分はどんだけ恵まれているか改めて思い知らされた。

頑張ろう◎
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。