次はディナー会場のニッキービーチの装花です。
同じ花材を使用するため、

{71AC59DB-3E65-491C-922D-411326F7F0F8}
↑朝礼(?)の図

全て撤去し、トラックに積み込む作業からスタート。
{ECD88444-90F4-4F92-B359-753042888298}
一晩限りのジャルダンデコにもったいないなと、少し寂しさも感じながら、
日本人らしく、来た時よりも綺麗に!を合言葉に、一丸となってお掃除しました。
{DA3D8717-B23C-4BE6-9881-43EDF332A60D}
大量のお花なので、1回では運べず、往復することに。


私達はタクシーで向かった、次の会場のニッキービーチ

{50C2A40B-B367-4DB8-91AA-5849556F096D}

高級な海の家といった感じです。

{FEF498E4-D785-4BA1-9482-62B65A5926BC}
大きな松の木
{97AF26ED-3237-44F4-AAC2-29F6AEA0E702}
暑いけど、木陰は涼しくて気持ち良いです。
{5CCC4B88-C020-444E-97FA-EC3A0115D5D2}
時間まで豪華ランチをいただきました。
{D41EDDD7-6AA1-4935-AD51-DF6706FEB92E}

お腹を満たしたら、さあ、お仕事。

トラックから荷物をどんどん運び出します。
水場が遠く、シリンダーに水を入れて何度も往復してヘトヘトになっても、仲間と一致団結してする作業は楽しい。


BAL DE L'ÉTÉ 2017 
Nikki beach St Tropez
豪華なフォトコールが完成しました。

{22C8F525-FF31-4770-A4CC-E4C6E955A725}

{AEDC206D-76DF-45A6-BF7B-E28282BA667C}

{E4C4923A-E04B-4088-BB78-60000BB2F0B8}

{0225B9CE-5672-4D49-99F6-B1EEE60044C2}

{3E6C28B3-0924-4F49-A4D4-528E62664C0A}

{1541E1B2-0DB6-4AE1-9AAF-AD942FCD4447}


{97C8D08C-1565-4E90-9C5B-1401C593A50A}
テーブル装花は違うフローリストの担当でした。
苔とマムとカラーが使ってありました。


{A13848CB-74AB-46AC-8006-E612D45E7F39}

モナコのプリンスアルベール後援の舞踏会バルドレテ。
パーティーでは、ブルボン家のプリンセス・カミーユにもテーブルに招いていただき直々にお褒めの言葉をいただいたそうです。(お写真はお借りしました)



達成感いっぱいのバルドレテ装花。

経験こそが学び!
ほんとうに良い経験をさせていただきました。
仲間との絆も深まり、そんな仲間とのご縁もとてもとても嬉しく思います。
アイロニー谷口さん、スタッフの方々、ありがとうございました。
そして、ここに参加するために協力してくれた家族にも感謝です♡




 応援ポチッとよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓
広島ブログ
 
いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
 
 
 
人と人、お花と人を繋ぐ
広島市のフラワー教室
アトリエローズママの松田季香(市子)です。
アトリエにお越しいただく皆さまとの
ご縁を大切に
素敵な時間を共有できたら
嬉しく思います。
 
ご興味のおありの方はお気軽に
お問い合わせくださいませ♪
 
↓↓↓
 
AD
ムッシュ谷口とツンツン君が交代で、パリから13時間かけて運転して来られたトラックが無事に到着して、一安心。

{8BBCDF6F-D797-439B-9BB5-BCB84B3604CF}

かなりお疲れだと思いますが、いつもにっこりとそんな姿を微塵も見せないところが、さすがムッシュ谷口。

{E0E0C0AE-B91F-4E38-BB26-37BD59DEDED5}
トラックに一緒に乗ってきたアイロニーパリ店のゾーイちゃん。可愛い♡



さあ、これからが本番。
アイロニースタッフも加わり、気合いを入れてまずは荷台の花材を降ろします。
{06C2AC6D-9036-497C-933C-4351F914344C}

ムッシュ谷口の指示のもと、

{AC6ACDED-6076-4132-B6FB-530C781AD8EC}

どんどん制作していきます。

{182CD764-854A-4EF6-ADB4-BD97F97BEF1D}

{E188F180-A198-4BB5-A401-FA558C5A6E55}

{66231F66-946D-4C6C-ADB3-B6D4DB978624}

{5744FAA5-C561-4996-837D-7550B05D93ED}
私の写真もありました(笑)ちかちゃんありがとう♡

{8D55FA5D-18D4-4A23-B892-A30B4FA90625}
それを運んで、配置していきます。

{8DFE884D-D9E8-4080-8A16-A92DECC466C3}
ランチ休憩でホッと一息

そしてまた、
{566B78F2-09D4-4BF5-9271-ED8B889B52FA}
ひたすら制作。

{5DC6F540-16F1-4155-A82D-105AF142062A}
サントロペの日差しは夏!




{AADB315A-F9BF-494B-89A7-4E201A715106}

完成!!

{DD91809A-C710-4DD7-A727-2053BCD356C9}

{A7C1DFDD-E9F0-48BE-B1FC-3E273995EDE3}

{3F77DEA8-9B8F-40F3-929C-8B8BD125B85B}
透け感が素敵なエルムレス

{B8B0DE74-70EB-4F79-A1C1-CAD5F20B175A}
巨大ジャスミン

{EE5317D6-6E98-4F89-AAB1-047C5A1C24DD}
庭に溶け込む、ジャルダンデコになりました。



予定時間より早く完成したようです!
みんな、よくがんばりました!

{A599C765-AC12-452A-81B1-2A8071FD3E45}

見学に来られた方がすごーく感動された様子で、みんなの写真を撮ってくださいました。


そしてなんと、夜のカクテルパーティは私たちもご招待を受け、参加させていただきました。

{92DFEBBE-DB9E-40D8-9300-B10E07714D30}

{76FD4D8F-9238-416E-B91C-2E6E622AFC21}
 ムッシュ谷口とせっかく写真を撮っていただいたのに目が開いていないという残念すぎる写真も記念に載せておきます。(笑)

{BF6138D5-9F7F-4167-BEEE-1A0B72E4835C}
みんなのアイドル、ツンツン君と装花の前でパチリ! 



日が落ちて盛り上がる会場は、

{B0636A0E-5A5C-4FFF-89CA-A251C396C05F}

まるで映画の中にいるよう。

{C5E599EC-7255-4341-9979-C8AD203DDCFC}

{2E8352DA-BC48-4B67-BD13-E1431ED26777}

{DC747076-A8B0-45B4-9245-7612D355BA26}

お月さまも出ていました。

{83E43458-8046-4E36-816B-0B49A1FA16B4}

夜はキャンドルの灯りで幻想的

{B2A4CB1F-C8BE-495D-AFCC-D0ECB761027E}

{B4E81EAA-B753-4F78-A4E1-A27419F349F7}
たくさんのお花にみなさんとても喜ばれていて、次々と順番に写真撮影されていました。

大成功で良かった♡



そして、この日も爆笑ハプニング。
レッスンに来られた方にこっそり話しますね!(゚∀゚)



明日は、ニッキービーチの装花です。

つづく





応援ポチッとよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓
広島ブログ
 
いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
 
 
 
人と人、お花と人を繋ぐ
広島市のフラワー教室
アトリエローズママの松田季香(市子)です。
アトリエにお越しいただく皆さまとの
ご縁を大切に
素敵な時間を共有できたら
嬉しく思います。
 
ご興味のおありの方はお気軽に
お問い合わせくださいませ♪
 
↓↓↓
 
AD

いざ!サントロペへ

テーマ:
いよいよパリの街を出発し、

{3AAAA600-5517-407B-A8E1-DFBEFC7A233E}

{30D7E9B8-533D-4CF6-99C9-8278D8219AE0}



{18DDBDF4-9881-4110-AB15-B4A84C4C7BBD}

オルリー空港から飛行機で2時間弱のニース空港へ

{2BCE79AD-8E8C-41AE-9FF5-3732C00589DD}

{0404AC9B-48E5-4B89-A3A0-F10800BA4349}

強運の私たち、いや、強運のChikaちゃんかもしれない!は、ニース空港でのハプニングも
タイミング良く乗り越え(笑)タクシーに乗ってサントロペへ

{EA0C9A0D-201A-4F93-8FA3-C7F337B2B51B}
太陽が眩しい

そこから、車で3時間かけて、やっとのことで高級リゾート地サントロペ




宿泊先のベンキレイホテルに到着。

{19B7222E-E141-4961-A420-0E4BDE8DEF76}
{F0A51EC6-1A42-47A0-BAE8-4CEA9E3D156C}

参加の皆さんとホテルで夕食をご一緒しました。


明るかった屋外もやっと日が暮れて。

{1E750116-B5E3-4C3C-A24B-6DF3EBB26CC2}

高級リゾートホテルなので、プールサイドの白い布のボンボンベッド(?)が素敵だったけど、残念ながらここで寛ぐ時間はありませんでした(゚∀゚)

{ADBBE46E-E853-4D37-9A53-0B8F54F488DD}

夜空には大きなお月さま。
たぶん、明日が満月。ストロベリームーンかな。
ここに集まったみんなの願いが叶う日だわ!


ぐっすりと眠って目覚めた翌朝。

{52E37B91-3A34-4AD4-A1E2-E54F82B78AF1}
朝食は空の下で


そして、装花会場のマンダリンホテルへタクシー移動

{C3D736A2-7F79-4A4F-AF9C-E8F996290116}

{F1525E74-8C3E-4C2E-8472-D1A239C70E80}

{6796BE82-769E-4542-AB00-2D41FE6F9DDB}

{A02F0AA4-9523-421B-A1E5-B892A44CCA22}

仲間と一緒に、写真を撮ったりしていたら、


{5F080130-1FC4-4B37-99B0-1828242AF662}

ムッシュ谷口の運転する花材を乗せたトラックが到着!



写真が多すぎて載せられないので
つづく




応援ポチッとよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓
広島ブログ
 
いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
 
 
 
人と人、お花と人を繋ぐ
広島市のフラワー教室
アトリエローズママの松田季香(市子)です。
アトリエにお越しいただく皆さまとの
ご縁を大切に
素敵な時間を共有できたら
嬉しく思います。
 
ご興味のおありの方はお気軽に
お問い合わせくださいませ♪
 
↓↓↓
 
AD
あっという間の1週間。
Wi-Fiをレンタルしていったので、楽々と思っていましたが、4時間くらいで充電切れになり、あらら。スマホでも写真を撮りまくっていたので充電に追われる日々でした(笑)


さて、やっとご報告の記事を書いていきます。


バルドレテ2017の装花に参加するため、前日の仕入れに同行。
一足先にランジス市場へ行かれているムッシュ谷口の元へ。

{72633F95-0454-4A04-9956-917691BF3D0D}

{91F30E12-E9B7-41BC-94CC-58B9BB99013E}
根元から切ったようなジャルダンローズ

{45538AE9-D3E2-410A-AF19-B6745DFAFF5D}

{A69B9785-86DF-4CFF-9328-0FA4680114C2}
平積みの芍薬

{837ECDF7-7757-4492-BF17-CEE2ED84395C}
葉物がいっぱい

{D6585FF5-64A7-45CE-9341-8A8064CAE5C0}
大きなポピーシード

{F9A81136-DC61-4B58-BC57-1D0788FF744B}

市場見学のあとは、すでに仕入れられた大量の花材をトラックへ積み込みます。

{81EDD8B7-A3B2-448B-996D-7AF1E2E0F3DC}

ランジス市場でカートを引いて歩いているなんて夢みたい。
空っぽになったカートを戻しに行くお役目も嬉しいくらいです(笑)

{AF7719FA-A34F-4FF9-AA9E-D9CB862B5EED}

{A2025BC0-9FB5-4FE0-9F87-494006B6CDEF}



では、資材も見に行きましょう。

え?前以てではなく、今なんだぁ〜

{D6A1E50F-1E52-4C07-AE5F-B2309368D180}

と思ったけど、これだけ大量にあれば、事前に買わなくても在庫がありそう。

{B63285BB-27E6-432D-B440-6FEEABC5EFBC}

ムッシュ谷口がどの資材を選ばれるか、興味津々。

{C4F7F07A-8DBB-487B-BA52-3A371B22FEF7}

頭の中にある装花のイメージが見てみたい(笑)

{87C9BA1E-B1B3-4CA9-A720-FDE7CAB0491D}

これに決まりました。


5時に出発して既に10時です。急いでアイロニーパリ支店へ戻りましょう。


トラックにいっぱい積み込まれた花材を一度アイロニーパリ支店で全て降ろし、
水揚げ後、また、綺麗に積み込む作業。

お花屋さんて体力勝負。
私、力持ちで良かった(笑)

{D0E67C34-BEFE-433F-ACBB-E97E92E83886}

ムッシュ谷口とツンツン君とゾーイちゃんは、花材を積み込んだトラックに乗って、サントロペまで、12時間の長旅です。


私たち装花研修の仲間は、一足お先にオルリー空港からニース空港へ向かいます。


つづく



応援ポチッとよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓
広島ブログ
 
いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
 
 
 
人と人、お花と人を繋ぐ
広島市のフラワー教室
アトリエローズママの松田季香(市子)です。
アトリエにお越しいただく皆さまとの
ご縁を大切に
素敵な時間を共有できたら
嬉しく思います。
 
ご興味のおありの方はお気軽に
お問い合わせくださいませ♪
 
↓↓↓
 

フランスへ♪

テーマ:
ボンジュ〜ル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
パリへ到着しました。

{682DB1E4-6B36-49F7-A8D9-152A9036497B}

昨日は、土砂降りで雹まで降ったのだそうですが、そのおかげさまで浄化されたような青い空と澄んだ空気が爽やかなパリの街。

{D27460CD-6FF0-4373-9F43-21752195EB6C}

今回の旅の目的は、南フランスのサントロペで行なわれる、バルドレテ2017の会場装花に参加するためです。

芦屋、南青山、そしてパリに支店を出されている、jardin du I'llony(アイロニー)谷口敦史氏が手掛ける装花に感銘を受け、
その色使いや花合わせが凄く好きで(お人柄も)、そのムッシュ谷口の仕事っぷりを間近で見てみたい!と、イベントやレッスンに通っていました。

今回、アイロニーが手掛けるのは3度目となる、サントロペの会場装花。
様々に情勢が変化する中、開催されるかどうかが決まらず、決定したのは4月。
私は参加表明した後も、いろいろいろいろ…ありましたが(笑)、
決めたら動く!その通りで、こうして今、ここにいます。


{93D929F6-A85E-4F0D-A668-63C3071A2701}

ホテルにチェックイン後は、アイロニーパリ店へ

{5292CA02-068B-4277-8199-AFE91693CAAC}

仲良しのお花仲間と一緒に
ムッシュ谷口にご挨拶



明日は、早朝ランジス市場からの水揚げ、
そして、南フランス サントロペへ移動です。



 応援ポチッとよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓↓
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓
広島ブログ
 
いつも応援クリックありがとうございますm(__)m
 
 
 
人と人、お花と人を繋ぐ
広島市のフラワー教室
アトリエローズママの松田季香(市子)です。
アトリエにお越しいただく皆さまとの
ご縁を大切に
素敵な時間を共有できたら
嬉しく思います。
 
ご興味のおありの方はお気軽に
お問い合わせくださいませ♪
 
↓↓↓